冬の趣味は新雪荒らしです。

先日降った雪がふんわり積もって、
お天気は晴れ続き。

散歩も楽しく、写真も山ほど~


夜中に雪が降った日の午前中。
いつもの公園に行くと、
足跡で凸凹雪だったグラウンドが
一面の綺麗な新雪

「入ってもいい?」
P1200516-AZUKI.jpg
もちろん!!新雪とくりゃ~荒らすしかないっしょ!!!

フカフカの雪にアズキもノリノリ
P1200522-AZUKI.jpg
「ひゃっほ~」

私の足に勝負を挑んだり~
P1200517-AZUKI.jpg
「やるかっ」

私が蹴り上げた雪に飛び掛ったり~
P1200521-AZUKI.jpg
「ふんがー」

ホリホリに興じたり~
P1200536-AZUKI.jpg
「ほりほりほりほり」

胸まで埋もれてる~
P1200568-AZUKI.jpg

冷え対策に着せて行った服の中に雪がたんまり…
かえって冷えそうなので脱がせると
P1200575-AZUKI.jpg
裸族アズキ、更にテンションアップ

走る走る
P1200577-AZUKI.jpg

「おかあちゃん おそいよっ」
P1200578-AZUKI.jpg

「フゥ。ついつい はしゃいじゃったわ」
P1200588-AZUKI.jpg
澄ました顔してるけど、雪だらけですよー


防寒対策バッチリで出掛けた私。
走り回ったら、ダウンコートの中は夏日のように暑ーーい
とりあえず帽子を脱いで、気分も乗っているので
海まで足を伸ばしちゃおう~

川に沿って歩いたら5分くらいで海が見えますよ
P1200607-AZUKI.jpg

浜に出ると、こちらも一面銀世界
P1200613-AZUKI.jpg

お天気も波も穏やか
P1200621-AZUKI.jpg
でも、やっぱり海風は冷たーーい

慌てて帽子を被り直して帰りました。

帰宅後、自宅駐車場で。鼻に雪ついてるよ
P1200636-AZUKI.jpg
眠たそう?さすがに疲れた?
私はクタクタでした


雪だるま雪の結晶


翌日の午前中散歩。

近所の空き地へ。

昨日の雪が足跡もないまま綺麗な状態!!

…ナゼ?
新雪を見たら、走り回りたくなるのって私だけ?

まぁ、せっかくなので、本日も新雪荒らしじゃぁ

今日はおニューのボールを持って来ましたよ
P1200644-AZUKI.jpg
「あっ おにゅ~だぁ」

P1200640-AZUKI.jpg
「わくわく」

P1200639-AZUKI.jpg
「はやく ちょうだ~いよぉ」

             ボール↓
P1200659-AZUKI.jpg
キャッチ姿は撮れませんでした

おニューのボールはすぐにペッチャンコ でも楽しそうだから
P1200650-AZUKI.jpg

後ろに写る樽前山も雪化粧
P1200645-AZUKI.jpg

雪が降ると、道路がツルツル・デコボコで歩きづらい…寒い…

でも、こんな楽しそうな姿を見れるなら…
P1200655-AZUKI.jpg
雪っていいね~


アズキの雪のもう一つのお楽しみ
P1200670-AZUKI.jpg
ゴロゴロゴロゴロ
V字お見事


散々遊んで、帰宅後のオヤツも食べて。
窓から入るお日様が当たるこたつ布団でお昼寝
P1200685-AZUKI.jpg
気持ち良いね
きっと楽しい夢見てるね
Category: お散歩

コメント

こんばんわ♪

雪! 荒らしたくなりますー(笑)
アズキちゃんも楽しそうでいいなぁ♪
雪があると大変だけど 四季を感じられて
ちょっぴり羨ましい・・・。

アズキちゃんの V字 !! お見事だわ♪
たのしんごに 勝ったな♪(キラン)

2011/01/20 (Thu) 19:58 | サッコ #- | URL | 編集
No title

こんばんはぁ~♪

わぉ・・・
結構積ったのねぇ~
フワフワな雪、寒い地方ならではの
粉雪・・・  良いなぁ♪

こっちは、湿った雪も多く、
さっきなんて デカイ霰が降って痛い痛いv-12

アズキちゃん楽しそうだね♪
v字の足の筋肉モリモリに見とれる私(*^_^*)
こたつ入り過ぎないように~
ヘヘヘッ

2011/01/20 (Thu) 20:09 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
アズキ印♪

新雪は人も長靴の足跡を綺麗に付けたい気になりますよねぇ♪
周りに誰もいないと“人型跡”もv-221

アズキちゃんわ~いわ~いv-10と言う感じがピッタシですわv-355v-355
こんなにいい笑顔で遊んでいるアズキちゃんを見ると
母さんもヘトヘトヘロヘロまで付き合ってあげたくなりますねv-291
そして是非雪上ゴロゴロV字に挑戦v-342

遊んだ後はぐっすり満足寝♪ 
母さんもちょっこらお昼ねご一緒にv-290

2011/01/20 (Thu) 21:00 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
ですよねーi-197荒らしたくなりますよねーi-237
周りの道は犬の散歩する人が多いのに、誰も踏み入れてなくて~
私だけじゃなくて良かったですi-278
道産子サッコちゃん的には雪が恋しいでしょうね。
でも、この年末年始は小梅ちゃんも雪を満喫できて良かったですね!

V字!!楽しんご張りだわ~と思ってましたが、勝ってますi-198
ラブ注入i-175

メルママさん♪
今回の雪はフワフワでした♪
公園などの雪は未だに固くなっていないので、散歩も楽しく出来てますi-194

デッカイ霰i-198それは大変でしたねi-201
せめてメルちゃんのオチッコタイムには止んで欲しいですねi-181

アズキのモモ肉~締まってて美味しそうですi-278

ポメたちの母さん♪
やっぱり新雪には跡を付けたくなりますよねi-197
“人型跡”は付けませんでしたが、すっころんで
“大きなオケツ跡”は付けてきましたi-235

アズキの頭の中は大半がわ~いわ~いで占めていると思いますi-278
ご機嫌な顔を見ると疲れも吹っ飛びますねi-87
ゴロゴロV字親子共演試みますか~i-237

一緒にお昼寝i-178至福の時ですねi-175

2011/01/21 (Fri) 01:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキちゃんの寝顔、、最高です!
本当に、、気持ちが良いんだね。
特にお日様があたる場所が、、犬は好きみたい。
お日様はあったかいもんね。

新雪はキラキラしてて、、真白くて、、唯一雪が有難いと思うものです。
大雪も、、吹雪も、、ベタ雪も、、嫌だけど、ふんわり新しい雪は良いわぁ。
犬って、、誰も歩いていない新雪の上を歩きたがるよね。
北国の犬ならではの楽しい遊びね。

ではではまた来ます!!

2011/01/21 (Fri) 16:29 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
ワンコの寝顔って本当に癒されますよね~
日向ぼっこ大好きですねi-1
夏場の暑い時にさえ日向にいる事もあるくらいでi-229

軟らかい新雪をかき分けるのって楽しいのでしょうねi-194
北海道に住んでいて良かった~と思える事の一つで~すi-234

2011/01/22 (Sat) 01:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さんへ!

のあにお悔やみのコメント、、ありがとうございます。

やっと少し落ち着いてきました。
飼い主じゃない私だけど、しょっちゅう我が家に来ていたので、可哀想で仕方ありません。
色々な不運なことが重なって起きたことらしいです。
病院でははじめてのことだそうです。
そのはじめてが、、なんぜ?のあなんだろうと思うと、、胸がキュンと痛くて、、、
でも、どんなに悲しんでも、悔やんでも、、戻らない命です。
グッとこらえて乗り越えるしかないよね。

生きるものはいつかは経験すること、、
あずきと散歩したり、家でゴロゴロしたりしてるとき、、ついつい別れを考えてしまいます。
1分1秒でも楽しい思いをさせて、お腹いっぱいご飯を食べさせて、、お友達と走り回らせて、、と思っています。

どんなに悲しいことでも、心を奮い立たせて前を向いていかなくてはね。

暖かいコメントありがとう!

2011/01/23 (Sun) 17:02 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん
ご心痛のところ、コメントありがとうございます。

本当に急過ぎますね。。。
避妊手術…危険はゼロではないと分かっていても、
でもきっと大丈夫だろうという気持ちもありますよね。
確率の低い不運…どうしてのあちゃんが…と思うのは当然ですよね。
会った事の無い私でさえ思います。
娘さんご夫婦も、きっと悔やむ事もあるかもしれませんが、
時間を掛けて前向きになってくれればと願っています。

あずきちゃんもアズキも、のあちゃんの分まで限りある命を楽しく生きて欲しい。
そのために、いっぱい愛情を込めて毎日を過ごさなくては。
頑張りましょうね!!

2011/01/23 (Sun) 21:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する