今のうちに雪遊び満喫

昨日はバレンタインデーでしたね。
P1210570-AZUKI.jpg
アズキ父には梅酒入りチョコと、私も一緒に食べるためのチ○ルチョコ多数。
プラス超適当ココア蒸しケーキ。

アズキには何故かバレンタインとは無関係なカボチャ蒸しケーキ
(買ったカボチャが甘くて美味しかったんだもん

蒸しケーキといってもレンジでチン♪
計量もせず「こんなもんかな~」の、本当に適当お手軽なものでございました。
撮影なしで食べちゃいました

ハート-ハート


さて、本題です

すっかり雪も融けてきて、舗装されていない日向の道路はドロリン道。

もしかしたらこのまま雪解け??

と言う事で、3日連続であちこちの公園に出向いて雪遊びを満喫


日曜日

アズキ父と一緒にアルテンへ
さすがにアルテンは、まだ雪がたくさんあります
P1210451-AZUKI.jpg
お父ちゃんと一緒でご機嫌アズキ
P1210412-AZUKI.jpg

P1210431-AZUKI.jpg
             「ボールなげて~」
P1210418-AZUKI.jpg

P1210426-AZUKI.jpg

「アハハハ」
P1210422-AZUKI.jpg
後ろ足にリードが絡まっても楽しいね~

「アハハハハハ」
P1210430-AZUKI.jpg
前足がズボってなっても楽しいね~

雪が降ってきて、後半はカメラも出せないほどでした
P1210446-AZUKI.jpg

でも楽しかったね
P1210441-AZUKI.jpg

水色■


月曜日

浄水場近くの公園へ
とってもいいお天気
P1210465-AZUKI.jpg

P1210505-AZUKI.jpg
「アハハハハハハハ」
P1210504-AZUKI.jpg
この日もご機嫌

P1210507-AZUKI.jpg
爽やかな陽射しが気持ち良いね~

フワフワ

火曜日

近所散歩

陸橋への階段下。
海風でさび付いた配水管に付いたビニールが風になびいてカサカサ
それにビビるアズキ
P1210540-AZUKI.jpg

P1210541-AZUKI.jpg
ワンワン吠えて警戒してました
何度も通ったことあるのにねぇ

その後野球グラウンドのある公園へ。
P1210543-AZUKI.jpg
本日も晴天なり。

陽射しを受けて気持ちよ~くゴロゴロ
P1210552-AZUKI.jpg
ひねってますねウエストに効果がありそうです

「持ってきてー」  「はいはーい」
P1210561-AZUKI.jpg
アズキの影のシッポ…先っぽがボフッとなってライオンみたい萌っ

プリケッツも冴えています
P1210563-AZUKI.jpg

あとどれくらい雪遊びを楽しめるかなぁー

公園だけはずっとキレイな雪が残ってくれないかなぁーー

今のうちに満喫しておこうね
Category: お散歩

コメント

およよ♪

14日に食べるチョコのお味は格別だねv-10
アズキちゃんにもちゃ~んと南瓜の蒸しパン良かったねi-234

アルテンは残雪多しは解る気がしますが…
各公園にかなりの雪が残っていますね
何故?

町内野球場は水たまりになり始めていて
ぬかりますよi-240
あまりにも雪が無くなり一気に春めいてきたので
調度今日カメラを持ってお散歩に行き数枚撮影してきました
数分の距離の違いでの雪の量 見てくださいねぇ~
なので・我が家付近はドロンドロンのデロンデロンで帰ってきています

残り僅かな雪をズボッしながら満喫してくださいなぁi-203i-203



2011/02/15 (Tue) 19:11 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
急に解けてきたね!

あずきちゃんもカボチャのケーキ良かったねv-351
雪遊びも今のうちですねv-276
未来の森公園はきれいな雪が残っていますよ。
ドックランの入口だけは溶けていますが
中はきれいです^^
白い奇麗なうちにお散歩に出て来てくださいね!

2011/02/15 (Tue) 19:46 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
いつも美味しいチョコレート♪
おおっぴらに食べられるバレンタインは最高ですi-234
適当カボチャケーキ、アズキも喜んで食べてくれましたi-236

いやぁー残雪ぜんぜん違いますねi-282
未来の森と我が家近くの公園と…
両端は雪が残って、中央のポメちゃん家付近はドロリン~
何故???ですねi-229
貴重な残雪!ズボッとゴロゴロッと楽しみたいですi-194

fukuraihahaさん♪
アズキ用のケーキはカボチャが甘くて美味しかった事も手伝って、
喜んで食べてくれましたi-100i-178
春近しで残り少ない雪遊びを満喫しなくては~ですねi-237
未来の森、行きたいなぁ~と思いつつ、なかなか行けないでいましたi-201
近々行きますので遊んで下さいねi-194

2011/02/16 (Wed) 01:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

元気ッコ アズキちゃんv-10

楽しそうに スリスリゴロゴロ~♪
残り少ない雪かぁ・・・
羨ましいですぞっ ^_^;

家の裏に雪像1体出来るくらいの雪山あるよ。
遊びにおいでぇ~  アハハッ

アズキ母さん地方って
私も住んでいた頃・・・不思議だと思っていましたよぉ。
私の住んでいた所から 数分走ってたら
いきなり吹雪きだして積雪があったり
どうして~?
同じ市内なのに積雪量が違うv-12
不思議な所です。 アハハっ

だから、残雪の差もあるのでしょうね♪
残り少ない雪 楽しんで下さいね。

チョコレートかぁ~
私はパパさんに内緒で食べています。
だって~ パパさん蕁麻疹でるんだもん
今年はチョコでなくて、ワインと杏仁豆腐でした。 
全然関係ない~  フフッ

ライオン尻尾可愛いわぁ~

2011/02/16 (Wed) 08:50 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
生活するにあたってはお邪魔な雪ですが…
元気娘にとっては嬉しい楽しい雪遊び~ですi-278

東西に長ーい市、端と端ではもちろん、川ひとつ挟んで天気が違ったりしますねi-230
しかも、お隣の市で大雪が降っても苫地方はポタッとも降ってなかったり~
楽ではありますが、変な市ですi-278

メルパパさんはチョコ好きなのに駄目でしたもんねi-238
目の前じゃ食べられませんねi-201
でもラブ注入のワインと杏仁豆腐も美味しく喜んでくれた事でしょうねi-236

実際はキツネ尻尾・影はライオン尻尾なアズキでしたi-237

2011/02/16 (Wed) 12:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

まぁ~
愛する旦那様に、さまざまなチョコ+超適当ココア蒸しケーキi-175
さぞ喜んだでしょうね~i-278
我が家は不二家で自分の食べたいケーキを買ってきて、さも「あなたの為に買ってきたのよ~」なんて言葉を発しました(笑)

アズキちゃん、お父ちゃんがいるからいい笑顔i-237
楽しく遊べて良かったねi-185

2011/02/17 (Thu) 00:30 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
さくらパパさんも美味しい不二家のケーキにさぞお喜びだった事でしょうi-278
「おぉ~オレの為に買ってきてくれたのかぁ」とi-237
姉さん女房の手のひらでコロコロですねi-205

チョコ並にアズキに甘~いお父ちゃんと遊べてご機嫌でしたi-100i-178i-233

2011/02/17 (Thu) 17:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する