本日のアルテン

本日は晴天なり。

おかげ様で風邪もだいぶ良くなりました

心配していただいたみなさま、ありがとうございました

調子に乗ってぶり返さないように重々気をつけたいと思います


・ハート・ハート・ハート・ハート・


日曜日はアズキの散歩もアズキ父に任せて、ぬくぬくしていましたが、

本日月曜日からは通常営業再開です。


アズキの散歩には『走る』が必須です。

フレキシブルリード8mでは私も走らないといけません。

さすがに病み上がりの体にそれは厳しいので、

ロングリードが使える、アルテンへ。

下界は雪も殆どとけて、道路も乾いてきていますが、

ここアルテンはまだまだたっぷりです

スカッと晴れて気持ちが良い~
P1210958-AZUKI.jpg
最初は風が強くて帰りたくなりましたが、そのうち収まりました

ロングリード12m+フレキシブルリード8m=20m
P1210976-AZUKI.jpg
アズキ小っさっ

万が一拾い食い等の怪しい動きをした時に御せないと困るので
“繋げて20m”は滅多にしないのですが
(案の定、老桜の根元できっと何かを食べた…
今日は私の体力省エネモードにしたかったので


アズキは相変わらず元気娘爆発です
P1210977-AZUKI.jpg
浮いてる!!ちょっと飛べた
P1210959-AZUKI.jpg
スーパーアズキ誕生

いっつも走っている写真ばかりですが、楽しそうなのでついつい
P1220012-AZUKI.jpg

投げて
P1210993-AZUKI.jpg

「もってきて」
P1220005-AZUKI.jpg
(おやつ効果です


母娘真剣勝負中
P1220028-AZUKI.jpg


日本庭園とかにありそうなキレイな模様 自然の芸術かしら!!
P1220010-AZUKI.jpg
なーんて事はない、ロングリードが横に移動した跡です


お天道様効果で影もくっきり!

なので、影遊び♪

アズキ…影までかわええ~ (おバカ)
P1220014-AZUKI.jpg

母と娘
P1210967-AZUKI.jpg
私のお腹、こんなに出ている訳ではないですよっダウンコートですよっ

・・・
P1220015-AZUKI.jpg

ダブルきつね
P1220020-AZUKI.jpg


こんな遊びが出来るのも晴れ天気と真っ白い雪が残っているお蔭

週間予報では、明日からマーク

せっかく乾いた道路はまたビチョビチョかな…

でも、まだしばらくキレイな雪景色のアルテンで遊べそうです
Category: お散歩

コメント

No title

風邪だいぶ良くなったのですね。
でも油断は禁物なので気をつけてくださいね。
今日はi-1でお天気は良かったけど風が冷たくなかったですかi-198

アルテンはまだ雪が残っていて足が汚れなくていいですねぇ~
しばらくはまだ雪の上で遊べそうですね。
アズキちゃんとっても楽しそうi-194
今度こうちゃんも走らせに行こうかなぁ~

2011/02/28 (Mon) 19:56 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

一言で20Mは遠いぃ~v-7
20M往復かっ飛び走りキツイものがありますが…
アズキちゃんは平気だったv-236

老桜の根元はズバリ“ミミズ君”しか考えられず… 
やはりそうでしょうよ~v-10

『母と娘』可愛いわi-237
私このシルエット見て すぐによぎったのが
『マッチ売りの小女』でした
優しいおばあさんに そっと甘え話しかける小女のようとi-229

ホッと優しい気持ちになったと思いきや
次の写真は“シェー”だもんi-232

お茶目な母さんi-179
風邪大事にしてくださいよぉ~

2011/02/28 (Mon) 21:11 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

綺麗な青空と雪・・・
元気に走るアズキちゃん♪

そして、風邪がやっと抜けかけたアズキ母さん。
う~ん 良いっすね(●^o^●)

影絵遊びもキュート♪
シェーッかv-12
なんだろうって悩んだ私の脳みそは
干せからびているかも・・・です。

栄養取って睡眠しっかりね♪

2011/02/28 (Mon) 21:51 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

アズキちゃぁぁぁぁぁぁ~ん!!
ってくらい、遠くで小さーい^^
アルテンってキャンプ場のアルテンですよね。
昔、子供が小さい時はよくキャンプに行ってました。
冬も入れるのー!?
アズキちゃん地方、遊べるところがいっぱいあっていいなー^^

2011/02/28 (Mon) 23:02 | ハママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
気持ち良さそう。
最近、家の父親がよく我家の2ポメを拉致して
アルテン行ってるんですよ。

あずきちゃん、なに食べたのかな~?
家のこじはこないだ鹿のうんち食べちゃって、帰宅後
じゅうたんに原型のまん丸いのが7つも吐いたんですv-12ゲロゲロ~
ビビったけれど大丈夫でした。

アズキちゃんとママさん、ラブラブですね~v-238

2011/02/28 (Mon) 23:17 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
No title

アズキ母さん~こんにちわ!

今日は予報がピタリとあたり、、雪です。
粉雪のようなのが静かに降り続いています。
久しぶりの雪景色、、やっぱり嫌だわ。
あずきは背中に雪を積もらせて、、20分くらい散歩してきました。
”ブルブル”しなさい!と言うと言葉がわかるのか、、ブルブル、、ブルブル、、と雪を払います。
雪で喜んでるのは、、犬くらいね。

アルテンの空、、紺色のような群青色のような渋い色ね。

そんな中でアズキちゃん、、元気に遊んだんだね。
母さんとの影絵、、面白いです。
影ができるということは、、お日様がまぶしいときですね。
母さんとアズキちゃん、、優しい感じがします。
2本足で立つすがた、、おやつですか?
楽しい時間を過ごしたようで、、良かったね。
毎日、、1つでも楽しいことがあれば、、飼い主としては喜びだよね。
あずきは散歩途中に近所の家に寄って猫と顔をあわせるのが楽しみです。
近づけないけど、、猫がいる”と言うだけでたのしいみたい。

春になるためには、、また雪との格闘ね。
あともう少しで、、雪ともさらば”なのでがんばりましょう!!

2011/03/01 (Tue) 10:19 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
私とした事が(><)

い・・・いや、私だからだーv-436
前記事の どうでも良い話 見逃してたし(><)
・・・って!どうでも良くないしーーー!!
あぁ!でも、快復してきて良かったです!

20mロングリード!いいですねぇ♪
思いっきり走れそうだし
雪に付いた跡も 芸術的♪アズキちゃんと雪のコラボ作品だね^^

で!アズキ母さんのあのポーズは・・・
なんちゃって♪ですか?(笑)
なつかし~い♪と一人でウケけてましたが
病み上がりだから ダウン着て暖っかくしないとね~
ダルマのように着込んで身体、大事にしてね!

2011/03/01 (Tue) 12:42 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
あっ今回も最後まで見られて良かったですi-278
なんとか風邪もほぼ治りました~
でも油断大敵!!気をつけますi-194

昨日のアルテンは最初風が強くて冷たくてi-282
でも、後半は大丈夫でしたよi-87
雪があると足がキレイで助かりますよね♪
特にレオくんたちは汚れたら大変でしょうねi-229
雪もほど良い固さで走りやすかったみたいですよ~
こうちゃんも喜んで爆走しそうですねi-234

ポメたちの母さん♪
さすがに20mは走り応えありそうですが…
野生児アズキはへっちゃら~で楽しそうでしたi-278

老桜の根元…お口の中が些か生臭かった…
やっぱりミミズちゃんでしょうかi-182
「美味しかったのでポメ兄さんたちにもお勧めi-175
とアズキが言っておりますi-235

あらぁ『マッチ売りの少女』に見えましたか~
メルヘンチックですねi-178
ん?おばあさん?おば……i-240i-199

メルヘンよりもおまぬけポーズの方が性に合ってますからi-237
はい!治りも遅いお年頃ですから!!
調子に乗ってぶり返さないようにしますi-278

メルママさん♪
今日から荒れ模様の北海道ですが、昨日はスカッと爽やかi-1
アズキも私も気持ちよく遊べましたi-87

あっ私もポメたちの母さんのコメントを読んで
「そうか!シェーか!!」
下のサッコちゃんのコメントを読んで
「そうか!なんちゃってか!!」と…i-229
なんにも考えずに出たポーズでしたi-205i-237

食欲もスッカリ戻って栄養摂り過ぎておりますi-282
完全に治るまで大事にしますi-194

ハママさん♪
遠くて小さくて『アズキを探せ』状態ですよねi-278

そうです!キャンプ場のあるアルテンです!!
いつも遊んでいる場所は、キャンプ場から川を挟んだ対岸の多目的広場(だったかな?i-229)ですi-194
広場はキャンプ場に入る手前から温泉の方に入った先にありますi-184
広場はもちろんキャンプ場も1年中OKですよi-234
基本的にインドア派なのでキャンプ場には立ち入った事はないでーすi-237
今度華ちゃんとドライブがてらアルテンへぜひi-185

こじ&獅子さん♪
昨日はとっても気持ちいいお天気で楽しめましたi-185
こじくんと獅子くんともバッタリ会えるかもしれませんねi-194
アズキがガウりませんように…i-229

今回の拾い食いはミミズの疑いが濃厚ですi-238
こじくんの体の大きさで7つi-282
胃袋イッパイで…それは吐きますねi-201
アズキも鹿フン食べます…しっかり噛んで…
菌とか繁殖していないのか心配ですし
フンは止めて欲しいですよねi-240

あんさん♪
雪が降っちゃいましたね~i-229
あずきちゃんの背中にも積もってましたもんね
言ったらちゃんとブルブルするなんて~
あずきちゃんi-197偉いねi-178

昨日は今日とは正反対の太陽i-1
影もクッキリ出ていたので思わず遊んじゃいましたi-278
立っているのはもちろんオヤツ狙いですi-237

毎日大好きなご近所さんと猫ちゃんに会えて、
あずきちゃんも幸せワンコですよねi-185
アズキも猫ちゃん大好きなので羨ましがりそうですi-100i-178i-101

あずきちゃんの苦手な落雪の音ももう少しの辛抱!!
ワンコの遊び場以外は早くi-4融けて春が来て欲しいですねi-184

サッコちゃん♪
あはは~お気になさらずi-237
サッコちゃんらしいって事で~i-235
おかげ様でほぼ治って来ましたi-87

20mリード!ちょっと長過ぎてアズキの不審な行動が解りづらかった弱点もありますが、
かなり走り応えがあっていいですよi-214
アズキと雪のコラボi-194
偶然の産物とはいえ、綺麗な作品となりましたi-178

ポーズ~
な~んにも考えずに自然と出てきたポーズでーす
「シェー」か?「なんちゃって」か?
私の中からほとばしり出たって感じかしらi-175(なんのこっちゃ)

着込み過ぎてダルマ体型が更にダルマになりつつ暖かい格好で大事にします♪
ありがとですv-413

2011/03/01 (Tue) 13:32 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する