ひな祭り/眠り姫

昨日はちょっとおセンチなお話になってしまいましたが、

昨日一周忌ということは、今日から喪が明けたと言う事で~

ちょっと縮小自粛モードだったイベント事も大威張りで出来ます


という事で、3月3日 今日は楽しいひな祭り~

とはいえ、我が家には雛人形もないし…

なので、折りました。
P1220093-AZUKI.jpg
家にあった折り紙を折って、顔を書いて、簡単雛人形の出来上がり

アズキご飯も一応 雛人形風…に見えるかな(左右逆だった!!今気付いた
P1220122-AZUKI.jpg 真ん中の紅いのはマグロです
少なめフードの後なので、少なめに~と、海苔の方(お内裏様)は私が食べました

でもって、ひなあられっぽい…かな?
P1220119-AZUKI.jpg
ベースは片栗粉なので、ボーロちっくなおかし。片栗粉入れすぎちゃいましたが…
昨日お供えしたイチゴを入れた桃色と、ヨーグルト味の白色で、
紅白でおめでたい感じに(ちょっと焦げ色がついてますが

美味しく食べてくれました
P1220128-AZUKI.jpg
「おやつのために がんばります。」


ひなまつり

女の子のお祭りという事で(こじつけ)

眠り姫・アズキ

P1100940-AZUKI.jpg
気持ち良さそうな寝顔

P1140843-AZUKI.jpg
お手手を揃えてお上品に

P1120312-AZUKI.jpg
茶色いまつ毛がチャームポイント

P1140001-AZUKI.jpg
まん丸

P1130591-AZUKI.jpg
お父ちゃんにピッタンコ

P1110715-AZUKI.jpg
お鼻隠して控えめに

P1110729-AZUKI.jpg
ビロンと大胆に

P1150385-AZUKI.jpg
ホッペが・・・

P1150844-AZUKI.jpg
キツネ

P1150898-AZUKI.jpg
おっぴろげー

P1160058-AZUKI.jpg
なんか夢見てるのかな~ 寝言言いそう

P1160043-AZUKI.jpg
ちょび舌・半目

P1160051-AZUKI.jpg
新種の動物?

P1160052-AZUKI.jpg
やっぱ新種の動物。

P1150904-AZUKI.jpg
寝ている時にもスマイルは忘れません

つられて私も眠くなってきた・・・
Category: アズキ

コメント

No title

かわいいお雛様出来ましたね♪
食べられる方が 私の好みだわんv-10

眠り姫のアズキちゃん
めっちゃ可愛い~ね♪
首が・・・ おいおい それはないだろって
寝方や、おっぴろげ~は
アズキちゃんが 超リラックスしている証拠よv-22
はしたないと思いきや、尻尾で大事な所隠すとは 恐るべしぃ~v-221

楽しく美味しい ひなまちゅりv-10
良かったね・・・アズキちゃんv-238
片栗粉のオヤツ 綺麗だよん♪

2011/03/04 (Fri) 09:10 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
可愛いおしなさま~♪

こうして 卵と海苔を使い…
見事な雛人形が出来上がるとはv-10
私は考えもつかずi-230
可愛く出来ましたね

折り紙の飾りといい
ポーロ・雛人形と母ちゃんの手作り祝い膳は素晴らしいわv-344

眠り姫
どれもこれも安心なお顔のアズキちゃん
お手手枕でスヤスヤ 
父ちゃん母ちゃん鼻の下がのびるはずです

2011/03/04 (Fri) 10:12 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
めんこすぎー!!

眠り姫・アズキi-175
なまら めんこいっしょ~i-237
後半へ行くにしたがって・・・(笑)
新種のアズキちゃん動物が好き^^

お雛様! 私も食べたーぃ!!! (そっちです♪笑)

2011/03/04 (Fri) 11:51 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
家にあるものでお手軽ひなまちゅりi-184
でも、たっぷりラブ注入i-175でございますi-278

ワンコって体柔らかいですよね~
猫は柔らかいイメージですけど、ワンコもこんなに柔らかいとは~
アズキが来てビックリした事のひとつですi-237

へそ天写真はブログに載せるにはちょっとアングルに困る事がありますがi-229この時は自らシッポで隠してました♪

片栗粉のおやつは片栗粉入れすぎて今日はえらい噛み応えですi-229

ポメたちの母さん♪
ただのご飯と薄焼き卵と海苔と水菜~
丸めて巻いて縛ればアラ不思議“なんちゃって・おしなさま~”i-235
目や口も…と思ったのですが、思っただけで終わりましたi-237

豪華さや華美さはゼロv-426お手軽感たっぷりで我が家らしいひな祭りでしたi-278

眠れる我が家の美女i-100アズキに鼻の下のびっぱなしです(また親バカi-239

サッコちゃん♪
ムフフ我が子ながら「なまら めんこいんでないかいi-233
親バカ炸裂ですi-237
新種の珍獣アズキi-205お気に入りですi-194

そっちかい!!と突っ込んでみましたi-278

2011/03/04 (Fri) 17:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん、おばんです!!

アズキちゃん、、今の時間は遊んでるかな?

うちのあずきはもう寝てますよ~~!
なので、、明日の朝は45時ころに起き出すわぁ。
早起きでたいへ~~~~ん!
私がそういう癖をつけちゃったんだね。

手作りのお雛様、お内裏様、、素敵です。
愛情がたっぷりです。

我が家にも娘たちのお雛様が押入れに眠っているけど~もう何年も出してあげてない~
だから長女は嫁にいけないのかな~~なんて。

アズキちゃんの寝顔の数々、、たまりません。
可愛すぎです。犬の顔で1番寝顔が好きです。
アズキちゃん~色々な表情があって、、面白いわ!!
写してる母さんも、、すごく楽しいでしょ?

今日は雪も1段落。まだ降るつもりかな?
苫小牧はあまり降らなかったようですね。
こちらは10センチ以上はまた積もりました。
車道は除雪車が入ったけど、歩道は歩きにくくて困ります。サラサラ雪が落ち着かなくて~
凍ってないのが救いです。
あずきには楽しい雪、、もうしばらくは遊べそうです。

ニャーニャちゃん、、1周忌だったんだね。遅れてごめん。
1年は早いね。母さんもパパさんも、アズキちゃんも、、心、明るくなりましたか・
おちびのニャーニャちゃん、お目目がくりくりでしたね。
可愛いニャンコちゃんでしたね。

バイバイ!!

2011/03/04 (Fri) 20:20 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
こんばんわん^^

うちもおひな様ないんですが・・・
アズキ母さんの折り紙おひな様、愛情が感じられました~^^♪ステキです^^
そして、あずきちゃんの寝姿のなんと可愛らしいこと~♪
茶まつげもキュート♪
なんか、うちのゆきちゃんには見られない可愛さです~!!

実は2日の日に初めて緑が丘公園に行ったんですよ~!! すんごい寒かった(笑)
だれもいない広場でボール遊びしてきましたよ^^
今度は頑張ってランに行ってみたいと思ってます^^!!

2011/03/04 (Fri) 21:45 | かずたまゆき #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
お手軽安上がりなひな祭りでしたi-278
長女さんもお家にいてパパさんは喜んでいるのではないですか~i-236

寝顔見ていると癒されますねi-194
時々とんでもない顔や姿に癒されるどころか吹き出す事もありますがi-278
いざカメラを構えると起きちゃったりするんですよねi-229

こちらとそちらは別世界のようです~
雪もほとんど融けてます。
もう積もるほどは降らないのかな???
あずきちゃん、今のうち雪遊びを満喫してねi-178

ニャーニャへのお言葉ありがとうございます。
1年はアッという間でした~
次女さんご夫婦ももこちゃんに支えられて明るく過ごされているでしょうか?
いなくなってもずっと家族ですもんねi-234

かずたまゆきさん♪
同じおひな様なし派ですねi-237i-194
寝姿に毎日癒されて、時々笑わしてもらってますi-278
ゆきちゃんはおとなしくて上品なイメージでお顔も正統派i-233
アズキは野生児丸出しのお笑い系ですi-237

緑が丘公園に来られたのですか~
こちらは雪は少ないですが海風が冷たいですよねi-201
市の無料ランですが、今時期は地面がドロドロで大変な事になるかもしれませんi-201i-201
乾いたら今度は土埃が舞い上がるので、シャンプー間近な時に行かれるのをお勧めしま~すi-229

2011/03/05 (Sat) 23:50 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する