ポメちゃんカルテット♪

3月8日

ポメたちの母さんからのお誘いを受けて、まだ雪の残るアルテンへ

一緒に遊んでくれたのは

兄 わさびくん
P1220451-AZUKI.jpg

弟 いちみくん
P1220450-AZUKI.jpg

兄 小次郎くん
P1220444-AZUKI.jpg
わけあって怯えた瞳

弟 獅子丸くん
P1220412-AZUKI.jpg
超超人なつっこくて犬なつっこい

兄弟×2家族=4ポメカルテット

紅一点なアズキは
P1220442-AZUKI.jpg
あいかわらず走ってました。

わさびくんとアズキ。嬉しそうな表情
P1220394-AZUKI.jpg

唯一の5ショット
P1220396-AZUKI.jpg
何故、集合写真がこれ1枚なのかと言うと…

アズキが小次郎君をねじ伏せちゃったから…

小次郎君とアズキは、まだパピーの時に、
移転前のおやつ屋さん『のんのん』さん(超ローカルな話)
で何度か会っていて、その時は…
アズキが逃げていた記憶が…

その後も移転後の『のんのん』さん(再びローカル)でも何度か会っている。

でも、正月過ぎにペットショップでバッタリお会いした時に
アズキがガウッたので、心配だったんですが…やっぱりか…

目を放した瞬間、気が付いたら組み合ってました。。。
かじったり牙を立ててはいませんでしたが、
最終的にアズキが小次郎君をガシッと押さえ込み。

小次郎君は腰が抜けて立てない

1ヶ月違いで年の近い男の子・小次郎君と女の子アズキ。
人間同様、ワンも女の子の方が強いのでしょうか
P1220422-AZUKI.jpg
「エヘッ」


小次郎君ごめんねーーーー

怖くなって散歩どころじゃなくなっちゃった
P1220399-AZUKI.jpg

「元気出して遊ぼうよっ」と元気付けている(?)いちみくん
P1220402-AZUKI.jpg

獅子丸君はタッタカタッタカ走り回って元気元気
P1220408-AZUKI.jpg

獅子丸君とわさびくん かわいいご挨拶にほのぼの気分
P1220417-AZUKI.jpg

風に吹かれるいちみくん
P1220419-AZUKI.jpg
リードを取りに車に戻った小次郎君とお母さんを見つめてます。

待ってる間にポメ母さんのおやつタイム~
P1220425-AZUKI.jpg
獅子君飛んでます

「まてっ」
P1220430-AZUKI.jpg
ビシッ

おかわり下さい!  いちみくんの『ちょうだい』も冴えてます
P1220433-AZUKI.jpg

フレンドリーな獅子丸君にも、正面から目が合うとムキッとしちゃうアズキ
P1220421-AZUKI.jpg
「喰ったろかー」←こんなセリフが似合う…

グルッと歩いてから帰りましょう~となりましたが、
歩くドコロではなくなった小次郎君はお母さんに抱っこ

元気な獅子丸君はポメ母さんや私がリードを持ってルンルン歩きます。

私はプチ多頭飼い気分でホクホク
P1220447-AZUKI.jpg
ムキッ歯アズキですが、こうやって並んで歩くのは平気です


こんなすったもんだなアルテンでした

これに懲りずに(って小次郎君は十分…十二分に懲りてるでしょうが
今度はポメ母さんが提案してくれた、遊歩道散歩にご一緒して下さい

ありがとうございました


ミツバと小花

本日の未来の森の公園・無料ラン情報~

用事があって、近くを通ったので、様子見を兼ねて行ってみました。

午前10時30分頃。

ランの入り口はこんな感じ。
P1220466-AZUKI.jpg
薄い氷の所とドロッドロの所と。

ランの入り口付近に案内板がついてました
P1220453-AZUKI.jpg
ランでのマナー等分からずに入る飼い主さんが多いようなので、
こういう案内があればいいな~~~と思っていたので良かった

汚れ覚悟でランに入ると
P1220459-AZUKI.jpg
ものの2~3分でアンヨとおなかが

土というか砂というか…それが湿って…
アズキはあまりこういう地面が好きじゃないので
P1220463-AZUKI.jpg
クンクンするのみでテンション上がらず。。。

ランを出たらテンション上がった
P1220473-AZUKI.jpg


と、本日のランはこんな感じでした。

今行ったら汚れること間違いなし

でも、乾いたら乾いたで埃っぽくなる。

こうなると雪野原のありがたさよぉ


未来の森の公園のランをご利用の際は汚れ覚悟が必要となりまーす


クローバー


豚ハツジャーキーを作りました~

P1220257-AZUKI.jpg

「まて」
P1220229-AZUKI.jpg
「まて」をかけると、おやつを見ないようにするアズキ。
P1220231-AZUKI.jpg
見ると食べたくなって待つのが辛くなるから?

「はやくして下さい」
P1220237-AZUKI.jpg

「よし♪」
P1220239-AZUKI.jpg

普段あまりよだれは出ないアズキですが、、、
P1220246-AZUKI.jpg

美味しく食べてくれました
P1220227-AZUKI.jpg
「ごちそさまでした♪」
Category: お散歩

コメント

No title

こんばんは。
アズキちゃん、まめもね
今日ね、男の子ワンコとね
ケンカしちゃったよ。
しかもね、まめ…
噛み付いたみたいで…
相手の男の子ワンコの
右後ろ足の付け根を。
一応、大丈夫そうなんだけど
明日会うのがドキドキ。
なんともないことを、母は
願っているよ。
とほほ~。

2011/03/09 (Wed) 23:28 | きた子 #- | URL | 編集
No title

ハハハe-454
おもしろく書いてくれてありがとうございます。
へたれな長男とヘラヘラ次男のナイスショットも!

アズキちゃん、小次郎を男にしてやって下さいe-281

ヨダレたれたれで、美味しいおやつ良かったね。

ドッグランでも一緒に遊べるといいな。

2011/03/09 (Wed) 23:57 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
おはようございます!

獅子丸くんの毛色!!めちゃめちゃかわいい~~e-265あたしのタイプ~i-278未来の森公園はしばらく行けそうにない感じですねi-183シャンプー前なら大丈夫かなi-184
前に行った時に、うんちが放置されていましたi-191

2011/03/10 (Thu) 08:05 | いちごちゃん #- | URL | 編集
No title

あらら~
アズキちゃん・・・
色は違えども、ポメちゃんじゃないのぉv-8

あと何回か一緒に遊んだら
仲良く出来るかしらねぇ~♪
今後のワンズの反応が楽しみですv-22
獅子丸くん フレンドリー度100%v-238
ちっちゃくて 笑顔満点で・・・
アズキちゃん 一緒に歩く姿はイケテルよ(●^o^●)

豚ハツジャーキー 美味しそうに出来たね♪
自宅で作るのは安くて安心・・・v-221

2011/03/10 (Thu) 09:15 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
大地で態度デカシで♪

アルテンお散歩ご一緒ありがとうでしたぁ~
室内で会ったことがある… とは
やはり別物でしたねv-16

一人っ子と弟気質のお転婆・やんちゃにトホホの小次郎君でしたi-238
獅子丸君の天真爛漫さはそのまま大きくなって欲しいですね♪ 羨ましいかぎりですi-233

プチ多頭飼い気分でv-10
ルンルンの母さんとルンルンのアズキちゃんと獅子丸君でしたi-176

春のさわやかな風が吹くころ遊歩道でもお散歩しましょうね

今日はお散歩すれ違いではなく少し離れた距離を共に前に進み 
散歩でお会いすることできず… 残念i-240
遥々顔を見に来てくれてありがとうで~す
ましてアズキちゃんのヨダレが垂れるほどのウマウマおやつ ご馳走さま♪
夕方のお散歩後頂きますぅv-221

2011/03/10 (Thu) 11:28 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪
まめもけんかしちゃったのかぁi-182
男の子同士の勝負、激しくなっちゃったのかな…
相手のワンちゃんのケガが大した事ありませんようにi-241
どちらも本当に親の心子知らずっi-240

こじ&獅子さん♪
小次郎君ショック受けてないでしょうかi-241
お転婆が過ぎるアズキですがこれからも遊んでやって下さいi-201

オヨダおやつは…焼いている時の良いニオイの中お預け状態でしたから~
やっと食べられて嬉しかったようですi-278

ドッグラン…もう少し地面が乾いたらいいですねi-229

いちごちゃん♪
獅子丸君実物は更に綺麗な毛色で可愛いですよi-233
タイプなんですね~ゆずちゃんが焼きもち焼いちゃいそうですよi-278
ランは行くならシャンプー前が良さそうですね~i-229
自分の子のウンPくらい自分で片付けてよ!!と言いたいですよねi-231

メルママさん♪
何色でもどんな犬種でも仲良くして欲しい~~~i-240
徐々に仲良くなって欲しい!!!と激しく願ってますi-238

獅子丸君は本当にフレンドリーでi-194無邪気で可愛いですi-178
アズキも以前はフレンドリーだったのになぁ…
と過去の栄光を思い出しちゃいましたi-229

ジャーキー気に入ったようですi-184
安くて安心ですねi-237i-87

ポメたちの母さん♪
アズキは「アルテンはうちの庭」と思っているフシがi-229
余計強気になっちゃったのかもしれませんi-202

次に小次郎君に会えた時の反応が…ちょっと怖いですi-201
獅子丸君はアズキの様にフレンドリー→ガウリン道に進まず、
このまま真っ直ぐ育って欲しいですね~
なーんて心配せずとも、だぶん大丈夫そうですねi-234

暖かく心地良い散歩日和に遊歩道散歩したいですねi-194

今日は突撃訪問でかえってありがとうございましたi-237

わさびくんお誕生日おめでとうi-175
豪華ディナー後のお口汚しに食べてねi-277

2011/03/10 (Thu) 15:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

カルテットi-197
懐かしいね~、これで思い出すのは
「玉川カルテット」i-237
「金も要らなきゃ女も要らぬ。わたしゃも少し毛がほしい」
ねぇ~、覚えてるでしょう~懐かしいでしょう~笑

ポメちゃんって毛の色やカットで全然違うんだね~
みんな、可愛いワァ~i-184
小次郎君、アズキ姐さんが怖いのね。
この子たちって、小さい脳みそで「怖い」「いやだ」ってことはちゃんと覚えてるよね。
少しずつ少しずつ慣れさせましょう~。

獅子丸君とさくら、遊ばせてみたいなぁ~i-185

2011/03/10 (Thu) 22:03 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
えぇ。えぇ。なんとなくですが憶えてますとも。
あれ?さくらママさんも私も20代のはずなのに…i-237

それぞれ個性派揃いですよね~
そして、それぞれ可愛いですよねi-233
姐さん…1ヶ月しか違わないのに…i-229
嫌な事って特に記憶に残るみたいですよねi-238
きっと怯えまくりだと思いますが慣れてくれると嬉しいですi-201

獅子丸君とさくらちゃん!どんな事になるでしょうね~
機会があったら私も見てみたいですi-194

2011/03/10 (Thu) 22:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する