笑顔と元気をお届け♪

前記事に引き続き、

ポチたまでお馴染み松本くんこと松本秀樹さん主催のNatural Dog Style

そちらでの
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

かけがえのない大切な家族と共にいられる場所を!!




被害のなかった我が家で出来る事は、

(直接は貢献できなくとも)節電。
冷静さを失った買占めをしない事。
義援金やチャリティーなどへの参加など。

そして、普通に生活できる事へ感謝して、
過度に自粛などせず、普通に暮らして経済を動かす事!

笑顔で元気でいる事!!!
P1060038-2.jpg
アズキの笑顔パワー ドドーンと発信中

ハート・四葉

3月24日 木曜日

笑顔と元気をお届けに、

はるるさん&ドリちゃんと一緒に

札幌で腰の手術のために入院しているミュウパパさんのお見舞いに行ってきました。

コルセットが痛々しかったものの、
先日高校を卒業された、長男くんの学校ジャージに身を包み
手術後の経過も良好なようで、お元気そうな姿に安心しました
(あっ写真は撮りませんでした

しばし病室でお話をした後、車でお留守番のドリちゃんとアズキに会いに
駐車場まで来てくれたミュウパパさん。

お留守番から開放された事と大好きなミュウパパさんに会えた事で
そりゃもう大騒ぎの2ワン

アズキは大興奮
せっかく快方に向かっている腰を悪化させたら大変
飛びつきそうになるのを必死に阻止しました

退院の日取りも決まったとのこと
バッチリ回復してもらって、アズキと遊んで貰えるのが楽しみです



お見舞い後は、この日のもう一つの笑顔と元気のお届け先

メルママさんとメルちゃんのお宅にお邪魔しました

来月で15歳のキャバリア希望の星 スーパーシニア・メルちゃん
P1220726-AZUKI.jpg
前日に病院でシャンプーをしてもらって、おんなっぷりのメルちゃん

メルママさんと言えば “おやつ”
P1220711-AZUKI.jpg
手作りヤギミルクゼリーを「あ~ん」

ドリちゃんも参加で3ショット!!!
P1220709-AZUKI.jpg

3ショットがなかなか上手く撮れず…
P1220723-AZUKI.jpg
以上です

仲良くおやつ待ちのオチリがふたつ
P1220717-AZUKI.jpg
ドリちゃんは万が一の予防でオムツっ子でしたが、1度もチッコしませんでしたよ

メルちゃんも食欲旺盛
P1220736-AZUKI.jpg
目力もしっかりですね

メルちゃんの食事の時のエプロンを試着…固まって微動だにせず
P1220747-AZUKI.jpg
メルママさんの愛情&アイデアたっぷりのエプロンです

満腹でくつろぐドリ・アズキコンビ。
P1220734-AZUKI.jpg
ドリちゃんの寝方がステキ過ぎます

小さい頃から色々な病気と闘ってきたメルちゃん。
メルママさんの愛ある介護と、強運を“持ってる”メルちゃん。

まだまだ頑張ってメルママさんを癒してあげてね
P1220740-AZUKI.jpg


笑顔と元気の配達に行ったら、逆に笑顔と元気を貰って来たみたいです
スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

No title

こんにちはぁ~v-22
そうそう、私たちが元気で盛り上げないとね♪

一昨日は 遠回りしてまで
寄ってくれて有難う~。
とーっても嬉しかったですよ(●^o^●)
私もついさっき UPした所でした。

食べるのと喋るので手いっぱいで
写真が少なくて、載せるのが無かったわ。
アズキちゃんのスヌード姿も、逆光で呆けてて
オモロ~だったけど使えず・・・

2ワン&ママさんたちに笑顔と元気貰えたし
楽しい時間を過ごせて嬉しかったよん。
有難うでした~♪
そして、 差し入れでのランチも美味しかったわん。
ご馳走様でした。


ミューパパさん 退院決まって
良かったですねぇ~。

2011/03/26 (Sat) 14:46 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
スーパーワンコさん!

アズキちゃんは、いっぱいお友達がいるんやね!
プリチーなおちりバックに、
伊予のおばちゃんはメロメロですがな!

メルママさんお手製のエプロンからも
深い愛を感じます。
今までも、そしてこれからも
2人の間には愛し愛されちゃってる空気感にいっぱい包まれて行くのでしょうネ。

あ。敬語使っちゃっただよ(照)
アズキちゃんも、とっても楽しそう!
固まり具合も、とってもかわいい!

アズキちゃんの笑顔で、元気もらいまちたーっ!!!
みかんも負けないわー☆
なんでやねん!(笑)

2011/03/26 (Sat) 23:30 | ゆんち #- | URL | 編集
ダブルの嬉しさ♪

ミュウパパの顔を見てホッとしました
術後の痛みも和らいできたようですしほんと良かった♪

上手にお留守番していたドリィちゃんとアズキちゃんも
ミュウパパさんのお顔が見れて大興奮だったことでしょう~☆
ご褒美ですね♪

大興奮のもう一つ
久しぶりのメルママさんと大興奮♪
笑い声が苫まで聞こえたよ(笑)
メルちゃんもママさんも元気そうで良かったです

お二方の寛ぎポーズは“腹いっぱい”ポーズかな?

笑い笑いそして笑いの光景が目に浮かびますよ

2011/03/27 (Sun) 02:02 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

もうPCの前に座っても大丈夫なのかい!?うっしっし~

署名、集まった!?
日にちを決めて、みんなの分集めて私の方で送りたいと思います。
目標500人!(どうだい!?)^m^
(いかにも私が集めたようなふりして送るよ(笑)うそうそ)
苫の愛が届きますようにと願いを込めて!!

ミュウパパさん、二日続けて美女軍団に会えてワクワクドキドキだっただろうね。
久しぶりのわんこのぬくもり❤
早くミュウちゃんネオ君に会いたいだろうなぁ~

メルちゃんとメルママさんと、楽しい時間を過ごせて良かったね♪
誰かメル家の家具、かじりませんでしたか!?笑

2011/03/27 (Sun) 08:01 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

こんにちわ!

メルちゃんの可愛さに胸キュンです。
15歳なんですね。もう大人なのに、、可愛さがたくさんあるね。
まだまだ元気で過ごしてほしいわん!

アズキちゃん、、お見舞いに行ったのね。

みゅーぱぱさん、、お大事にしてくださいね。

アズキちゃん、、他犬家でもちゃんとお昼寝できてえらいね。
安心してるということだね。
あずきは、、帰るまで緊張してるかな?

今日は久しぶりのポカポカした1日でした。
相変わらず、、川の道を、、風を感じながら歩いたよ。
枯れ草がザワザワ音がして楽しいよ。
アズキちゃんもお散歩したかな?

またね!!

2011/03/27 (Sun) 17:44 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ありがとうございましたi-194
笑って喋って元気を充電出来ましたi-237

私もあまり写真を撮れず…
チェックしたらドリちゃんのお顔がちゃんと写っている写真がないi-282
今回のドリちゃんはオチリだらけですi-229

ドリ&アズキのチビッコパワーとメルちゃんのご長寿パワーをお互いに吸収i-199
また元気交換会しましょうねi-237

ゆんちさん♪
おちりめんこいしょ~i-233
パパラッチの如く撮りまくったでありんす♪
38コンビの散歩おちりもめんこちゃんだったわぁi-237

メルママさんとメルちゃん。
愛が溢れてます。
お互いに大変な事を乗り越えて、益々愛が深まっているのでしょうね。

あっつられて敬語になったべさ!i-278

アズキの笑顔パワー届いて良かったぁ
みぃちゃんやっちゃんのパワーも吸い取っちゃうわi-178

ポメたちの母さん♪
ミュウパパさん、術後の辛さから快方に向かって、
元気そうな姿に安心しましたね!!

車内でお留守番を頑張った2ワン
それはそれは大興奮してましたi-237
(至る所に鼻水跡があったことはナイショですi-235

メルママさんのお宅でのお喋り&大笑い
ポメ母さんのお宅まで届いちゃいましたか~i-278
メルちゃんも前日のシャンプー疲れは残っていたかもしれませんが、
元気そうで嬉しかったですi-176

“腹いっぱい”ポーズ。大正解で~すi-234

さくらママさん♪
シバシバクラクラしながらやっておりますよ~i-229

署名、協力してくれる方の家族巻き込み大作戦で、
用紙と送付用封筒(あて先と切手付き)と共に渡してお願いしたりしてます~
さくらママさんの様に顔が広くないので比べ物にならない位の数ですよー
自分なりに出来る範囲で地道にコツコツ送りたいと思いま~すi-237

ミュウパパさん美女軍団第1陣に圧倒されてた事でしょうi-235
ミュウちゃんとネオくんとの再会が待ち遠しいでしょうね♪

メルちゃんのお宅でワイワイ楽しいひと時を過ごせました♪
家具をかじるなんて!!ありえませーーーんi-197
ね~さくらちゃんi-278

あんさん♪
メルちゃんお目目クリクリで可愛いですi-178
スーパーシニアちゃんには見えませんよね~
まだま~だ元気にいて欲しいです!!!

ミュウパパさんはあと数日で退院です~
術後も大事にしてもらいたいです。

正月に小梅ちゃんに会った時もそうですが、
熟睡はしないまでも、慣れたらくつろいじゃいます~i-237
あずきちゃんは繊細ですもんねi-236

あずきちゃん今日も大好きなお散歩を満喫ねi-178
このまま春が来てくれるかな~と期待しますねi-194

2011/03/27 (Sun) 18:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する