メルちゃんありがとう♪

札幌に住むスーパーシニア・メルちゃん。

4月11日。

虹の橋を渡りました。


P1180062-AZUKI.jpg
(2010年10月のメルちゃん)


子供の頃からメルママさんと二人三脚で、たくさんの病気と戦ってきたメルちゃん。

メルちゃんのがんばりと、メルママさんの明るい笑顔に
会うたびにパワーをもらっていました

P1180152-AZUKI.jpg
(2010年10月。 後ろにちょこっとメルママさんも写ってます。)



前日の10日。

ポメたちの母さん、はるるさん、小次郎君・獅子丸君のママさんと4人
ワン無しでメルちゃんに会いに行っていました。

お医者さんに「食べ物は恐らくもう無理でしょう…」と言われたメルちゃん。

それでも、あっぱれメルちゃん!
食欲を取り戻し、好きなものを少しずつ食べはじめ、
私たちが行った時には、驚くほどの食べっぷりを見せてくれました

4月28日のメルちゃん15歳の誕生日にと、
こじ・獅子ママさんが作った、ものすごく可愛い綺麗なバースデーケーキ
イチゴ、スポンジ、クリームと、美味しそうに食べていました

(私はこの日、カメラも携帯も忘れて写真が撮れず…
 ↓メルママさんのブログから拝借
130247358039916203590.jpg


P1190012-AZUKI.jpg
(2010年11月。 メルちゃんの豪快な食べっぷり。大好きです


メルママさんに、そして私たちに、
元気な姿を見せて安心させてくれたメルちゃん。


その翌日の朝、旅立って行きました。


食べるのが大好きだったメルちゃん。
お腹イッパイで旅立てたね。


P1190599-AZUKI.jpg
(2010年12月。 アズキも驚く食べっぷり。)


メルちゃんと初めて会ったのは昨年の7月。
P1160549-AZUKI.jpg
犬見知りのアズキも最初から打ち解けて、ピッタンコしてました


一緒にお出掛けしたり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
P1170990-AZUKI.jpg
(2010年9月。 江別のイベント。アジリティーにメルちゃんも挑戦!)


メルちゃんのご長寿パワーとアズキのチビッコパワーを交換してたかな?
P1170996-AZUKI.jpg
(同上。)



12日。

ニャーニャもお世話になった、とても温かい心遣いのベルコット霊園

ポメたちの母さん、はるるさん、こじ・獅子ママさん、ミュウパパさんと、
メルちゃんのお見送りの場にご一緒させてもらいました。


穏やかなお顔で眠るようなメルちゃん。


涙。涙。涙。


途中、はるるさんのドジっ子ぶりで、

涙。涙。笑い~


休憩室にいる時も、笑いの神様降臨(?)で大笑い!


メルちゃん、「湿っぽいのはイヤだわ~」と思っていたのかな~


たくさんのお花に囲まれて、メルママさんの愛情ご飯を携えて、
メルちゃんに似合う、明るいお見送りとなりました。


この記事も湿っぽくしちゃダメだよね~



メルママさんにたくさんたくさん愛されて、大事にされて、
メルママさんをたくさんたくさん愛して、癒して、

それを見ている私たちまでも癒してくれて、笑顔をくれました。


今はまだメルママさんの隣にいるかな?

今までの分、元気に走り回ってるかな

P1210706-AZUKI.jpg

メルちゃんと会えて嬉しかったよ。


虹の橋の向こうで、ニャーニャとお友達になって遊んでやってね
P1010018-2.jpg
「よろしくニャ~


ママさん パパさん そして、ちょこっと私たちの事も見守ってね。
P1220775-AZUKI.jpg


ありがとう


P1220823-AZUKI.jpg
「ありがとう」


P1170698-AZUKI.jpg
ずっと友達。ねっ
Category:

コメント

No title

メルちゃん・・・
沢山の人に見送られて
虹の橋を渡って行ったんだね
幸せな犬生だったね

メルちゃんの 御冥福を
お祈りいたします。

2011/04/13 (Wed) 23:33 | サッコ #- | URL | 編集
No title

また、泣けちゃう。
でもでも、笑っていかなくちゃ!ですね。
アズキちゃんも笑顔でありがとうって言ってます
もんね☆
ニャーニャちゃんと仲良く遊んでもらえるといいですね。

メルちゃん、ママさんに出会えて良かったね。

2011/04/14 (Thu) 00:19 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/14 (Thu) 09:36 | # | | 編集
No title

穏やかな優しい…
そして可愛いお顔でしたね

昨日は出会いなんかを思い出しながら
過ごさせてもらっていました

きっとニャーニャちゃんと会えていますね♪
アミとナナとも出会って欲しいな

2011/04/14 (Thu) 13:39 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

みんなで最後のお別れ。
メルちゃんもメルちゃんのママもさぞ心強かったと思いますよ。
ママにたくさん、迷惑かけたけど、
いやいや、ママを一番幸せ者にした親孝行な可愛い娘メルちゃん。
いつまでもママを見守っていてね。

心からご冥福をお祈りいたします。

2011/04/14 (Thu) 23:27 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
No title

メルちゃん、、虹の橋を渡ったんですね。
心からお悔やみ申し上げます。
写真を見ながら、、悲しい気持ちでいっぱいになりました。
メルちゃん、、御家族に可愛がられて幸せな1生だったと思います。
そして、、御家族はじめ、、みんなを癒してくれて本当にありがとう。
メルちゃんが生きてきたという証しは、、みんなで思い出すことだと思います。
可愛いお目目、可愛いお顔、、忘れないよ!!

ーーーーーーーーーーー☆

アズキ母さん、、御無沙汰してました。
アズキちゃん、、元気でお散歩してますか?

昼間は暖かい日が続いています。
桜ももう少しで咲くよね。楽しみです。
母恋の桜並木、、家族でよく行きました。
(あの近辺に知り合いがいるので・・・)

あずきは雪がとけたら、、草むらに入ってあそんでいます。
そのうち、、ダニがつくと思うわ。毎年のように耳とかについて病院へ行くんですよ。

今日も楽しい1日でありますように☆

2011/04/15 (Fri) 09:02 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます!

サッコちゃん
メルママさんに愛されて、メルちゃんの犬生はとっても幸せだったと思います♪
旅立ちの場に同席させてもらえて感謝です。
ありがとうございます!

こじ&獅子さん
泣いて、その分笑顔でメルちゃんの事を思い出しましょうね♪
ニャーニャに「メルちゃんをよろしくね」って言っておきました~^^v

メルママさんとメルちゃんの頑丈な絆を感じますね!!

鍵コメさん(Mママさん)
思い出すのはププッと笑っちゃったり~楽しい思い出ばかりです♪
ありがとうです!!!

いっぱい泣いていっぱい笑顔で元気で!
こちらこそよろしくです^^b

2011/04/15 (Fri) 16:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます!

ポメたちの母さん
今にも起きて「おなか空いたワン♪」と言い出しそうな穏やかな寝顔でしたね。

楽しい思い出をたくさんもらいました!

大先輩アミちゃんナナちゃんと、ちょっと先輩ニャーニャ
楽しく走り回って遊んでくれますよね♪

さくらママさん
さくらママさんのお気持ちもメルママさんにとって心強かったと思います!
メルママさんあってのメルちゃんで、
メルちゃんあってのメルママさん。
形は変わっても、これからもそれは続くのでしょうね。

笑顔でノビノビと走り回っていて欲しいです♪

あんさん
愛情をたくさん注がれて、幸せな犬生だったと思います!

クリクリお目目、豪快な食べっぷり、穏やかな顔、
残してくれた笑顔の思い出をいっぱい思い出したいです♪

少しずつ春も近付いて来た~と感じられますね。
あずきちゃん、今年はダニが付きませんように!!

2011/04/15 (Fri) 17:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

ウルウルぅ~
みなさま・・・有難うございます。
あっ、アズキ母さん ちょっとこの場お借りしますので
お許しくださいませ。

明日で初七日、信じられません
まだ そばに居てくれると実感できる出来事が・・・。

うほほっ (@_@;)したけど
温かい気持ちになれました。 
相変わらず 可愛い子で~す。

皆様に支えられて、本当に私は心強くて
有難かったですもの。 
明日は、MOBBY主催のチャリティーに
エコたわし差し入れしに行ってきます。

今 出来ることで恩返し・・・
ニャーニャーちゃんや、アミちゃん
ナナちゃんとお友達になれていますように。

あっ、ごめんなさい
まだ メル家にいるわ~ フフッ

間違えて鍵コメ失礼しました。

2011/04/16 (Sat) 21:05 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます!

メルママさん
明日で初七日・・・早いですね
メルちゃんやっぱりそばに居るのですね♪
アミちゃんナナちゃんニャーニャとのご挨拶は四九日を過ぎてからかな?

チャリティーにお出掛け~リフレッシュしてきて下さいね♪

メール等で落ち着かないかな?と自制してましたが…
週明けにでもメールかmixiメッセ送りますねi-236
メルちゃんのかわいい(@_@;)話も聞かせて下さいね~

2011/04/16 (Sat) 21:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する