GWのお出掛け 道の駅はしご編

今年のGW今日までの方、まだ続く方、みなさま いかがお過ごしですか~

アズキ家は例年アズキ父の休みが短く
「世間様はGWなのに・・・」
と呟くことが多いのですが、
今年は4月29日~5月5日まで1週間の連休!

お泊り旅行とはいかないですが、
ちょこちょことお出掛けです


連休前半は あ~ちぃdogcafe DONA に行ったり

市内のホームセンターを巡ったり
P1230237-AZUKI.jpg P1230239-AZUKI.jpg
↑お父ちゃんの車の後部座席に、なぜかビシッと姿勢良く乗車中

緑ヶ丘公園で遊んだり
P1230215-AZUKI.jpg P1230210-AZUKI.jpg


クローバー


そして5月2日 月曜日

この日は函館に行こう~と、予定していたのですが、
あいにくの天気・・・

天気予報とにらめっこで、函館行きは4日に変更
(結局天候が変わって3日に行ったのですが、その話は次回

雨がチラついて、風も強い。。。

でも、せっかくの滅多にない連休だしね~

と、急遽36号・37号線をひた走り伊達・豊浦方面にドライブです

私の車に乗って(運転はアズキ父ですよっ)
定位置の助手席。P1230251-AZUKI.jpg

後部座席に移動しちゃって、なぜかプリケツ
P1230244-AZUKI.jpg

最初に立ち寄ったのは、有珠山SAのドッグラン。
P1230258-AZUKI.jpg
高速道路を利用した時に何度か来ていますが、
ここは一般道からも遊びに来られるよ♪とネット情報ゲット

でも、クンクンに忙しくてあまり走らず→P1230264-AZUKI.jpg

P1230267-AZUKI.jpg←隣の喫煙所内のお父ちゃんが気になる。

その内に、2歳のトイプーくんと1歳のチワワくんが来ましたが、
トイプーくんが走るのを少し追いかけたり、
チワワくん(飼い主さん曰く“凶暴”)に吠えられて固まったり。
ちっちゃいワンコにはガウッとする確率低しでホッ

ドッグランを出て、曇り空の有珠山と P1230273-AZUKI.jpg

寒くて限界が来たので、車に戻り再び出発~

お次は、前から気になっていた伊達のペットショップへ。
P1230275-AZUKI.jpg
すごい広いわけでも、品数が多いわけでもないのですが、
品揃えが良くて、欲しかったオモチャやオヤツをゲットできました
収穫品 P1230326-AZUKI.jpg

そこに10月生まれの柴女の子が
アズキを見つけて大興奮!!!!
ガラスケースの中で、敷いてあるクッションを振り回すわ
敷物をひっぺがすわ、元気元気
細身できつね顔。お転婆さん。
ペットショップに並ぶには、ちょっと大きくなっちゃった柴っ子ちゃん。

妹か弟を迎えるとしても、ペットショップ経由ではない
(里子ちゃんを迎えるとかね
と、心に決めているのですが、思わず連れて帰りたくなりました~
落ち着いてガマンガマン。冷静に


車内の乗員が1ワン増える事無く、更に西へ

道の駅 あぷた に到着♪
P1230311-AZUKI.jpg

お土産物を物色していると見つけた・・・
P1230276-AZUKI.jpg 銀魂(漫画・アニメ)で人気になった
                                    洞爺湖(木刀)

お父さんことカイくんのお菓子2種 P1230277-AZUKI.jpg

P1230327-AZUKI.jpg 購入したのは立派なたくあんときたあかり♪

そして外せないアイスクリーム
ここ、道の駅 あぷた では、レイクヒルファームのアイスが食べられる

小雨降る寒い中、購入してアズキ父とアズキと分けっこ
P1230293-AZUKI.jpg

相変わらずチマチマ喰いのアズキ。
コーンのところを『ガブッ』とすれば~と思ったら、なめるだけ~
P1230284-AZUKI.jpg

カメラ目線で ペロペロ
P1230283-AZUKI.jpg

『ガブッ』は諦めて割ってあげますよ  はい どうぞ~
P1230294-AZUKI.jpg

P1230297-AZUKI.jpg

アズキ父は ぐる巻きソーセージも購入~ ひと口もらったら美味しかったぁ


このまま帰るか?洞爺湖方面をまわって帰るか?
相談した結果『更に先に進む』ことに!

着いたのは、道の駅 とようら
P1230321-AZUKI.jpg

以前「美味しい♪」と、さくらママさんから教えてもらってから、
ずーっと食べてみたかった いちごソフト
P1230316-AZUKI.jpg

チョーうまぁ~~~
P1230320-AZUKI.jpg

大満足で帰路に付きました

途中寄ったコンビニで買っちゃった P1230257-AZUKI.jpg

帰宅後いたずらされて困り顔のアズキ
P1230324-AZUKI.jpg
「アタシ420円・・・」


道の駅 ソフトクリームはしごドライブ。

翌日はゆっくりダラダラ過ごして、一日空けて函館へ~…
…と思っていたら、天気予報が変わって翌日の3日に函館行き決行!!

連日のドライブになっちゃいました

その模様はまた後日UPしまーーす
Category: お出掛け