GWのお出掛け 函館~大沼・ランチ~編

UPしたい写真が溜まって些か焦り気味です

早速GWネタの続きで~す


5月3日 火曜日 憲法記念日

本来は「一応平日だし~」と、前日の2日に行く予定だった函館。

でも2日は天候が悪くて断念。道の駅はしごドライブへ。(その時の記事はコチラ

天気予報では4日も雨マーク。

こりゃぁ混みそうだ…とドキドキしつつ、函館に出発~

今回のテーマは『The 函館!』

ちょこっと経済を動かしに行ってきましたよ


いつも車に乗ると落ち着かず、帰りに疲れてやっと寝るアズキですが、
連日のドライブになっちゃったため、お疲れ気味

ガジガジしたり                 ウトウトしたり
P1230332-AZUKI.jpg P1230339-AZUKI.jpg
                          (タルッとしたお口が萌~

スヤスヤ                   チョット寝たら復活。
P1230343-AZUKI.jpg P1230345-AZUKI.jpg
                           飽きて助手席の私のヒザの上へ。


前日寄った、有珠山SAのドッグランもスルーして、
八雲PAまで一直線

八雲PAに隣接する、噴火湾パノラマパークで休憩
P1230365-AZUKI.jpg

広い・芝生・斜面 アズキのどストライクな場所
P1230357-AZUKI.jpg
走る走る~

アズキ父と私も交代でトイレタイム。
いつも私が戻るとお手手を伸ばしてお出迎えしてくれます
P1230350-AZUKI.jpg
             「おかあちゃーーーん どこ行ってたのぉ」
ほんの数分離れただけでコレ。嬉しいよ~嬉しいけれど…ちと困る


少し息抜きをして、再び出発~

道央自動車道、南の終点、落部ICまであと1000mの時点で、渋滞発生!!

北海道の高速で渋滞とは!!!とちょっとビックリ

出口の先に信号があるための渋滞でした。


無事高速を降り、国道5号線を南下。

昨年の函館ドライブで寄った、森町の道の駅「YOU・遊・もり」(と、オニウシ公園)は、
桜がまだまだの様子なので、こちらもスルー。

一路、大沼公園へ~

お昼少し前に大沼公園付近にたどり着いたので、まずはランチ

大沼に沿って走る338号線を少し行くとある、
ステーキハウス『ランバーハウス』
P1230402-AZUKI.jpg

テラス席でワンコOKです ありがたや~
P1230380-AZUKI.jpg
テラス席から他のお客さん(大好きな子供ちゃん)を見下ろすアズキ。

プリケッツも冴えてます
P1230382-AZUKI.jpg

メニューは大沼牛のステーキや、パスタ、ピザなど。

せっかくなので、ステーキじゃー 肉じゃー

モモorサーロインorリブのステーキ
+500円でライスorパン・スープor牛乳・サラダのセット。

手前・モモ150gのセット(1700円くらい)
奥 ・モモ200gのセット(2200円くらい)
P1230399-AZUKI.jpg P1230397-AZUKI.jpg
赤身のお肉♪お肉を食べてる!!って感じで美味しかったぁ
アズキにはあげられなかったけれど、その分持参のジャーキーで満足

ちなみに、お隣のお店(イタリアン?)もテラス席ワンコOKみたい
P1230388-AZUKI.jpg

お店の庭から見える水芭蕉 P1230400-AZUKI.jpg
 
美味いステーキにステキなログハウス、その上ワンコOKな嬉しいお店でした
P1230404-AZUKI.jpg
後ろの席のお客さんにイッパイ撫でてもらって嬉しかったね~


お腹も満たされ、腹ごなしを兼ねて大沼公園散策に~
P1230408-AZUKI.jpg
この時、隣には中国や韓国の言葉とはちょっと違ったお国の方々が7~8人。
アズキの写真を撮るわ、声を掛けるわ、撫でるわ
この写真を撮るまでどんだけ時間が掛かったか・・・ハハハ

ちょっと困った…とはいえ、海外からの観光客激減で冷え込む観光地。
こんな時に北海道に来てくれてありがとう

公園内の散策コースのひとつ『島巡りの路』をグルッと巡って(この様子は↓で)

P1230628-AZUKI.jpg「大沼に来たらこれっしょ」の『大沼だんご』
   写真を撮る前に食べ始めちゃったので、パッケージを撮影~おいし

大沼公園を後にして、函館に向かいます

この続きはまた後日でーす

P1230446-AZUKI.jpg
移動中、疲れてマジ寝モードなアズキ

大沼公園 島巡りの路 を散策中

橋を渡る度にバシャバシャ

P1230412-AZUKI.jpg

P1230415-AZUKI.jpg

P1230417-AZUKI.jpg

P1230419-AZUKI.jpg

P1230424-AZUKI.jpg

P1230425-AZUKI.jpg

P1230427-AZUKI.jpg

P1230431-AZUKI.jpg

P1230432-AZUKI.jpg

P1230439-AZUKI.jpg

P1230442-AZUKI.jpg

P1230423-AZUKI.jpg

また来たいね~ 今度は違うコースを歩こうね
Category: お出掛け