桜・シバ桜・柴蛍

苫の西の端の我が家地方も桜が咲きました


5月17日 火曜日

午前のご近所散歩。

P1240202-AZUKI.jpg

芝桜も咲いてます
P1240188-AZUKI.jpg

P1240191-AZUKI.jpg

P1240193-AZUKI.jpg

P1240194-AZUKI.jpg

空き地でスイッチが入って、暴走おバカッ走り後の顔
P1240207-AZUKI.jpg

ちょっと休んだら復活~ぅ
P1240212-AZUKI.jpg


我が家の手入れ無し『I LOVE 自然』な庭に点在するチューリップ
P1240221-AZUKI.jpg

P1240223-AZUKI.jpg

午後からはアルテン。

中央の老桜。毎年のんびりと遅れて咲き出します。今年もキレイに咲いて欲しいなぁ
P1240232-AZUKI.jpg

ホーホー鳴いてた鳥。
P1240227-AZUKI.jpg
                           「ホーホー」

5月18日 水曜日

午前の散歩は浄水場近くの公園へ。

途中の花壇の芝桜
P1240247-AZUKI.jpg

柴と桜で柴桜   ダジャレやん
P1240256-AZUKI.jpg

P1240261-AZUKI.jpg

P1240263-AZUKI.jpg

P1240249-AZUKI.jpg

公園を出てブラブラ
P1240266-AZUKI.jpg

P1240275-AZUKI.jpg

P1240267-AZUKI.jpg

P1240273-AZUKI.jpg
この時には既にダニィさんがアズキの血を無銭飲食していたのね…
その事に15分位後に気が付きました…
P1240277-AZUKI.jpg

病院の帰り道撮影。
P1240287-AZUKI.jpg


桜

我が家の標準木(向かいのお宅の桜ですが

17日
P1240236-AZUKI.jpg

18日
P1240241-AZUKI.jpg

19日(本日)
P1240304-AZUKI.jpg

3日間ともアングルがバラバラですが
満開に向けて日に日に桜色になっています


小花


そしてそして、本日のお散歩で会えためんこちゃんをご紹介


じゃじゃ~~ん
P1000199-AZUKI.jpg
2月生まれのほたるちゃんです (あれっほたる?ホタル?蛍?聞いてなかった~)

我が家のすぐご近所のお宅にやってきたほたるちゃん
会えたのは3度目ですが、いつもカメラを持っていなくて…
今日は携帯で撮影させてもらいました
P1000202-AZUKI.jpg
お鼻に砂を付けてのカメラ目線~~~かわいいぃぃぃぃぃ

まだお散歩練習中。
以前に会えた時は抱っこだったので、今回アズキと正式なはじめましてのご挨拶
P1000204-AZUKI.jpg
正面から来られて、アズキが少し「う~」って言っちゃったら、
ほたるちゃんもちょびっと「うー」って
それがまたカワイイ~ 将来有望ですよ

仲良くお散歩させてもらいました
P1000205-AZUKI.jpg
シッポ、アズキもほたるちゃんも左巻きですよっ

シッポの巻き方向の都市伝説!
右巻きはおとなしい・左巻きはきかない

フフフ~ やっぱり将来大有望かも

初めてのワンコにオチリのニオイを嗅がれるのが嫌いなアズキ
(つまりは挨拶下手なんですよね
でも、散歩終わりには、ほたるちゃんが嗅ぎに来ても黙って許してた
心を許したのぉ~?
良かった~お友達だね~

ほたるちゃん今日はありがとう
また一緒にお散歩してね
Category: お散歩

コメント

No title

桜はやっぱりキレイですね
春を感じる…

毎日同じ樹を撮っていると 気温の変化で
一日と言わず満開確認できますね
今後も撮影続行v-340

ご近所さんに柴っこですか
お散歩の楽しみ倍々になりますね
しっかりアズキちゃん 
お姉さんの心意気伝授してあげてくださいねv-344

楽しみだねぇ~☆

2011/05/19 (Thu) 18:53 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

桜って 見ているだけで癒されるのよねぇ~
今日は歩いてお買いものへ行き
お花を見ながら てーくてくv-22

柴パピー(^u^)
ほたるちゃんに これから沢山会えると良いね♪
パピッ子の成長って そうそう見られない・・・
まして 同じ犬種はねぇ~
楽しみね。
携帯の他に、デジカメも忘れずに・・・

ほたるちゃん めんこいねぇ♪
アズキちゃんより、アズキ母さんの方が
テンションi-184i-184i-184

2011/05/19 (Thu) 20:23 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
桜&柴

で、柴桜・・・って!おーい(爆ww)
あ~ん♪でも、桜とアズキちゃん♪めんけー!!!
無銭飲食され中のアズキちゃんも いいっす!めんこいっす♪

ナチュラル・ガーデンに点在しているチューリップって
自生してるの? 我が家は何度球根植えても
ワンシーズンしか持たないのよねぇ^^;
いいなぁ・・・チューリップ♪

そうそう!将来有望な ほたるちゃん!
なまらめんこいっす♪

2011/05/19 (Thu) 22:44 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
何故か桜を見るとテンションが上がるというか、
日本人の心に響く不思議な花ですねi-267

お向かいの桜、今日も撮りました~i-234
3日目にして2階の窓から撮るのが一番いいアングルだと気がついて、
窓から向かいの家を撮影…怪しくて通報されるかもしれませんi-235

ほたるちゃんと会った時のアズキは、ちょっとだけお姉さんっぽく振舞っていたような~
もっと仲良くなれると嬉しいですi-178
楽しみでーーーすi-184i-184

メルママさん♪
桜って癒されて、でもテンションもあげてくれて~
お買い物の足取りも軽くなったでしょうi-184

ほたるちゃん、会う度にどんどん大きくなって行くんでしょうね~
アズキのパピっ子の時と照らし合わせたりして、
成長を楽しませてもらいたいですi-194
いつ会えてもいいように毎日デジカメを忍ばせないとダメですねi-237

サッコちゃん♪
柴桜…おぉ~~私のおバカ発言を拾ってくれてありがとうi-237
桜をバックにあんなノンキな顔して、実は血吸われてるのぉi-229

ナチュラル・ガーデンi-237
チューリップは、数年前にダンナが1本植えた記憶が…
でも今は点々と6本くらい生えてます。
どこから来たの???謎だわi-262

ほたるちゃん♪将来が楽しみ~i-194
アズキとガウリ愛する間柄になるかなーi-237

2011/05/20 (Fri) 18:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する