ワンコはつらいよ

5月20日 金曜日

桜も少し散ってきた遊歩道を散歩~
P1240307-AZUKI.jpg

桜の木の根元から生えた細ーい枝に花が咲いてます!
P1240308-AZUKI.jpg
植物って不思議。

アズキの頭にも桜の花びらが舞ってきました きゃっ偶然ねっ♪
P1240311-AZUKI.jpg
「これって“やらせ”っていうんでしょ。。。」 ・・・はい。花びら乗せました

遊歩道で時々ご一緒してもらうワンちゃんたち
P1240320-AZUKI.jpg
ハスキーのノアちゃんとは年も近くて、
近付くとアズキはライバル心むき出しのガウリン

赤・白の柴っ子のめんこいオチリたち(左端がアズキ)
P1240317-AZUKI.jpg
白柴のまゆちゃんとも年が近くて、最初はちょっとガウっちゃいますが、
この日は途中で追いかけっこして遊んだりしました

ポカポカ陽気でワンたちはちょっとバテ気味。

ワンちゃんたちとお別れしてから、日影で休憩~
P1240328-AZUKI.jpg
「あっちぃ~」

このあと用事があるから、少し涼んだし、さて散歩再開しましょう!
P1240347-AZUKI.jpg
「いやです」

にこやかに拒否ですか…
イヤイヤ行きますよ~
P1240355-AZUKI.jpg
「いやですよ」

えっと…
P1240352-AZUKI.jpg
「いやでーーす」

珍しく歩くのを拒否されましたが、ちょっと説得して散歩再開!

途中で近くの幼稚園の園児たちと遭遇
チビッコ大好き・アズキ、ご機嫌で囲まれてナデナデされました

体育館の広場に着いたら、今度は小学生が~
P1240372-AZUKI.jpg
嬉しそうです

またナデナデされてご満悦
P1240373-AZUKI.jpg

少し久しぶりの遊歩道散歩。
お友達やチビッコたちに会えて楽しかったね

小花


5月21日 土曜日

dogcafe DONA へ。

ミュウパパさんジュニア・ユウキ君が変装してやってきました。

その帽子とサングラスでプチ仮装大会~

最初の被害者は看板犬ロン
P1240401-AZUKI.jpg

次はわさびくん
P1240405-AZUKI.jpg
顔が隠れちゃった

被り直して~
P1240413-AZUKI.jpg
カワイイ なんだか『あゆ』に似てません?

アズキも被害に合いましたが、画像なし!

今度はオーナーのルミさんが、E.T.の帽子を持ってきた!!
P1240416-AZUKI.jpg
仮装大会首謀者のY氏。自ら被ってます。

再び看板犬ロンに魔の手がーー
P1240429-AZUKI.jpg

今度はミュウちゃんにも被害が及びましたっ!
P1240430-AZUKI.jpg

もちろんアズキにも~
P1240424-AZUKI.jpg
「・・・」
P1240427-AZUKI.jpg
「ワンコはつらいよ・・・

お疲れ様

でも笑ったわぁ~


チューリップ・ライン

我が家のお手入れ無し 自然を愛する、ナチュラル・ガーデンの花たち。
P1240378-AZUKI.jpg P1240380-AZUKI.jpg

P1240385-AZUKI.jpg P1240384-AZUKI.jpg

P1240381-AZUKI.jpg P1240386-AZUKI.jpg

P1240382-AZUKI.jpg P1240387-AZUKI.jpg
(ダンナが)植えたのか?自生してるのか?そんな事すら分からず…
甘やかしゼロのスパルタな我が家で逞しく咲いております



お向かいの桜の木。

20日。この日がMAX満開だったようです
P1240306-AZUKI.jpg

21日。チラチラと散り始めました。
P1240391-AZUKI.jpg

22日。少しずつ葉っぱが目立ってきました。
P1240433-AZUKI.jpg
夏の緑、秋の枯れ葉、冬を過ごして、また来年キレイな花をよろしくね
Category: お散歩

コメント

No title

ほぼさくら満開過ぎ 
ハラハラ花びら舞い散っていますね♪

少し気温が上がり
いつも以上長いお散歩になって来ているのではありませんか?

アズキちゃんは 幼稚園生け小学生・青年・大人と誰でも大好き来い状態…
いいなぁ~ 羨ましぃ~~ イジイジ

まして柴っこお仲間さんと 嬉し嬉しお散歩♪
こりゃ~堪らんわv-10
ガヴガヴのご挨拶後は仲良くテクテクv-221
いい感じですよぉ~☆

ナチュラルガーデンの花々
健気で逞しさを感じます♪
きっと以前植えられた花々でしょう~

ドナでは ユウキ君の変装グッツのおかげで
たんまり笑わせて頂きましたi-237
母さんに遊ばれされるがままのアズキちゃん
可愛いわ♪
わさびの帽子あゆ似とは嬉しいお言葉ですよ

E・Tの帽子まであるとは 驚きでしたi-229
久しぶりにユウキ君とも会い 楽しい時間でしたi-234

2011/05/23 (Mon) 19:10 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
遊ばれてますね~ww

わさびくん!あゆに 似てるーー!! i-233

アズキちゃんは お散歩仲間がたくさんいていいなぁ(憧)
並んだ プリケッツが 眩しすぎますぜ!

ナチュラル・ガーデン!
花盛りですね♪ やっぱり、自然に咲く花は
美しいわぁ~♪・・・ん?

2011/05/23 (Mon) 20:15 | サッコ #- | URL | 編集
No title

なんか 札幌の方が梅雨っぽいですv-8
寒いしぃ~ なんか変な天気なの。

パーっと晴れた青空 暫く見ていない気がするわ。
トホホ

柴ちゃんたちとのお散歩・・・
良いね~
柴・・・ お尻がキュートよね♪
ぷりぷりっとセクシィ~v-10

ドナで遊んで良いな~
楽しい時間満喫してて・・・ 羨ましいっすv-221

2011/05/23 (Mon) 20:16 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

アズキちゃん、わんこ友達が沢山ですね~!!
並ぶ3おちり達が可愛い♪
チビッコ達とも仲良くできて、穏やかアズキちゃんですね~^^

わんこ達の仮装大会(?)楽しい~!
E.T帽子まであるなんて。
アズキちゃん、さり気なく保護色だね~(笑)

2011/05/23 (Mon) 22:41 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
遅咲きの桜以外は散り始めましたね。
桜は散り際もキレイに楽しませてくれますねi-267

散歩に丁度いい今の時期「軽い散歩」が気が付くと1時間半。なんて日々ですi-237

人間大好きアズキで助かる事も多々!
ポメちゃんたちも『自称悪ガキ』君たちとの交流i-184
バッチリi-87嬉しいですねi-234

お友達と楽しくお散歩・時々ガウリンで私はその度にドキドキしながらですが、
それでもご一緒してもらえて嬉しい限りですi-194

DONAでの突然の被り物大会♪笑いましたね~
ワンたちは「なにすんのぉ~i-183」と思っていたでしょうがi-278
あゆわさびくん、帽子似合ってますよねi-175

サッコちゃん♪
お母ちゃんたちったら、アタシたちであそんで
ゲラゲラ笑ってたの…まったくもう~i-191byアズキ


ねっねっわさびくん、あゆに似てるでしょ!
i-233

ガウリンアズキを寛大に見てくれる、理解あるワンちゃんと飼い主さん♪
ありがたや~ですi-178
3つ並んだオチリが輝いて見えたわぁi-189

サッコちゃん命名ナチュラルガーデンi-278
そうそう。自然のお花は綺麗でしょ…ん??i-237

メルママさん♪
札幌はお天気パッとしないのですね。
スカッと青い空がお目見えして欲しいですね~

柴っ子のチャームポイントの一つ、プリッとオチリi-233
3つも眺められて幸せでしたi-237

DONAで楽しい時間を過ごせる事にも感謝ですぅi-194

まっちさん♪
りんちゃんのようにチームブラウンでがっつり遊ぶ!とは行きませんが~i-236
人間大好きですが、相性NGのワンコとはとことんダメなガウリンガールなので、貴重なお友達ですi-175

プチ仮装大会が開催されました~
あっ保護色!本当ですね!
どこからE.Tなのか分からないぃ~i-278

2011/05/23 (Mon) 23:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキちゃん遊歩道散歩を満喫していますねぇ~
柴ちゃん達とのお散歩も楽しそう。
ちびっ子たちにもた~くさん可愛がってもらって良かったね。

DONAでのプチ仮装大会楽しそう~
ゆうきくんの変装見たかったですi-278

そうそう↓ほたるちゃんに会いましたよ~
すごく可愛い子でしたi-175
今後の成長が楽しみですよね。

2011/05/24 (Tue) 21:35 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとございます♪

りかさん♪
この日は天気も良くて気持ちよく遊歩道散歩できましたi-184
ワンちゃんやチビッコたちと会えてアズキもご機嫌でした♪

ユウキ君は帽子とサングラス姿で登場~
ワンコたちに被害拡大で大笑い~i-237

あっほたるちゃんに会ったのですねi-233
小さい小さいほたるちゃん♪本当に成長が楽しみですねi-178

レオくんとレナちゃんお大事にしてねi-199

2011/05/25 (Wed) 00:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する