アルテンの桜

5月23日 月曜日のアルテンです

先週後半は忙しかったり天気がイマイチで満開の桜を見逃した~

週末の雨と風でたくさん散った桜のそばで、ひと仕事(小)
P1240531-AZUKI.jpg

包帯も取れて4本のアンヨで元気に歩くアリス
P1240435-AZUKI.jpg

暖かかったので、走りつかれてハァハァなオーシャン
P1240436-AZUKI.jpg

ドリちゃん、すまし顔だけど草が付いてますよ
P1240451-AZUKI.jpg
                 「おかまいなく。」

ナイスプリケッツ
P1240456-AZUKI.jpg

桜の木の下。花びらだけじゃなく、花ごとたくさん落ちてました
P1240466-AZUKI.jpg

かわいい桜の花とおてて
P1240470-AZUKI.jpg

頭の上に乗せて、桜の髪飾り
P1240477-AZUKI.jpg
なんだか渋い顔ですね…

あっ
P1240478-AZUKI.jpg

食べちゃった・・・
P1240481-AZUKI.jpg
                         「なかなかのお味♪」

遅れてきたアズキ家。全然走っていないので、残ってボール遊び
P1240487-AZUKI.jpg

数本残っている満開の木とパチリ…
P1240524-AZUKI.jpg
まったくもって満開に見えないのはカメラのせい?私の腕前のせい?

こんなに綺麗に咲き誇ってました
P1240510-AZUKI.jpg

桜柄のじゅうたん
P1240490-AZUKI.jpg

今度は食べられないように
P1240502-AZUKI.jpg
            「もう食べませんよ」

桜柄のお布団。
P1240499-AZUKI.jpg
ゴロン

↑の写真を撮るために、アズキのひとつ覚えの得意技発動。
ついでに動画も撮りました~ (一瞬で終わりまーす)



そろそろ新ワザも開発しなくては…

アルテンの主の老桜
P1240518-AZUKI.jpg
もう少しで咲きそうです
P1240512-AZUKI.jpg

そして本日5月25日 水曜日 の老桜さん。
P1240567-AZUKI.jpg
もうひと踏ん張り!!

今日はりょうちゃんに会えました
P1240573-AZUKI.jpg

桜はだいぶ散ってじゅうたんも無くなっていました。
来年は満開のアルテンを撮らなきゃ


おまけ。近くのお庭の芝桜
P1240564-AZUKI.jpg
こちらも毎年目を楽しませてくれます


もひとつおまけ。
本日帰宅したお父ちゃんに抱っこされて、めちゃ甘えなアズキ
P1240576-AZUKI.jpg
「お父ちゃん おかえりなさい

もちろんアズキ父の顔はデッレデレ~~~
Category: お散歩

コメント

さくらー!

やん!
かわいすぎる・・・!

花ごと落ちる桜!がっ!
木の下にいっぱい落ちてるのってかわいいねぇ☆☆☆

ゴロンってしてるのが、
やらせでも何でも、そこでまったりしてるみたいでかわいいー♪

38地方は、桜の時期、下は茶色い事がおおいけど、
桜の絨毯の下がみどりで、これも何てステキなのー!
こんなの初めてみたー!

アルテンの桜は、老桜なんだ!
支えもあって、枝も伸びてて、きっと沢山の年月を重ねたんだろうなあ。

アーちゃん父さんに甘えてるのもかわいい!
かのちの瞳はブラウン?
みかんは、キャンディキャンディと同じみどりやよ♪
ふふふ♪♪♪




2011/05/25 (Wed) 22:18 | ゆんち #- | URL | 編集
ナイスプリケッツ!

桜の絨毯キレイだね~
私もアズキちゃんと一緒に
得意技のごろりんちょする~♪(御褒美はよいとまけで♪)

しかし!アズキちゃんは色んな技をお持ちで!! 凄い!
今度は何を 会得するの?
披露!楽しみにしておりますぜv-218

アズキ父にすっかり身を委ねたアズキちゃん
激カワですーi-237

2011/05/25 (Wed) 23:00 | サッコ #- | URL | 編集
楽しみな老木♪

調度咲き誇った時にあの雨と風にブチ当たったかもですねv-12
花ごと落ちたジュータンはきっと圧巻だったことでしょう~☆
見損ねない様に来年のカレンダーにメモですよi-237

オーシャンとクールダウン(川へのダイビング)はまだですか?
日に日に温かくなり 嬉しいですね

新たな芸のご予定は?
楽しみですわi-179

アズキちゃんの抱っこ姿…
前足がこれで 後ろ足がそこか
アッチャッチャ~
グチャグチャだぁ~~(笑)
にんまりデレッデレ~~~万歳i-194

2011/05/25 (Wed) 23:03 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

アリスちゃん順調で嬉しいワンv-22

花見がてら お散歩~
ルンルン♪ 私がワクワクしますっ。
ポメ家もアルテンも明後日辺り開花しそう
アズキ母さん bingov-10と見た。

だって、天気おかしいもん・・・
札幌も天気悪いしさぁ~
予測不能じゃ(;一_一)

パパさんに抱かれるアズキちゃん
めっちゃ 可愛いねぇ~
デレデレで鼻の下伸びるの解るわ
フフッ
あ~ん 犬の温もりとニオイ
手触りが恋しいよぉv-22

2011/05/25 (Wed) 23:20 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ゆんちちゃん てか、ゆうちゃん♪
こんなに花ごと落ちてる桜は初めてでちょっと感動~
ほっかいどーの遅い春を待ちかねて、草も花も一気に元気になるから、緑と桜のコラボが実現!i-278
写真より実際の方がもっと綺麗で見せてあげたかった~

老桜は樹齢どれくらいなんだろう?
毎年ゆっくりペースで花を咲かせるの。

そうなのぉ~i-176お目目ブラウンなのぉi-184
アズキの数あるチャームポイントのひとつ♪(←バカ親)
みぃちゃんはキャンディなのねi-178
みどりの瞳ってニャンコみたい!キャッツアイね!
♪見つめるキャッツアイ …ホニャラララ~(英語歌詞を誤魔化す!)みどり色に光ぁ~る♪
和犬なのにエキゾチックでステキi-233

サッコちゃん♪
サッコちゃんとアズキのゴロリンコラボね~
「おりこうしゃ~ん」って頭をなでなでしてご褒美…
って、日本一食べづらい“よいとまけ”が好きとは!
では1本まんまご褒美ねっi-237

アズキの得意技って地味だから、ド派手な新ワザを会得したい!!
なーんて、教えるのが私だし無理ですねi-229

甘えられたアズキ父の鼻の下、床に届くくらい伸び伸びでした~i-235

ポメたちの母さん♪
今年のアルテンのi-267満開は見逃しちゃいましたが、
桜のじゅうたんはとーーっても綺麗でしたi-194
来年は満開写真を撮りたいです~

川でのクールダウンはもう少し暖かくなってからにして!
と、オーシャンとアズキにお願いしてますi-278

アズキが出来そうな芸が思い当たらなくて~
昨年みたく、あ~ちぃの運動会でご披露できるような新ワザを考えなくちゃですi-234

知恵の輪状態の足で甘えるアズキにアズキ父の目尻も垂れっぱなしでしたi-184

メルママさん♪
アリスは元気にしっかり歩いてま~すi-234

普段はそんなに花に興味はないのですがi-201
この時期は花を見てウキウキ気分になりますi-178
今日・明日はお天気悪くなさそうですし~
ポメちゃん家の開花予想、大当たりとなるかしら~i-237

アズキの甘えっぷりに思わずシャッターを押しましたよ♪
アズキ父のニヤケ顔は撮影不可でしたがi-235

ご近所の元気なこんぺいくんにパワー注入してもらいましょうi-86i-184

2011/05/26 (Thu) 10:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
かわいい~

桜の髪飾りからのパクッ(笑)
ナイスショット!
アルテン、しばらく行ってないなぁ。
桜のあるうちに行かねば。

アリスちゃん、足の経過良好そうで良かったですねーっ。

パパさんに甘えちゃんのアズキちゃん、かわゆすぎ(#^.^#)♡

2011/05/26 (Thu) 15:32 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

こじ&獅子さん♪
いやぁ~まさかのパクッでしたi-229
アルテンの桜は殆どが咲き終わってますが、老桜がもう少しで咲いてくれそうi-194

アリスとっても元気でしたよi-234

甘えっこアズキ~写真間に合って撮れてガッツポーズでしたi-278

2011/05/26 (Thu) 23:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

またまた超、超、御無沙汰してました。

アズキちゃん、、アズキ母さん~変わりなく元気でしたか?
うふ、、日記をみたら元気娘のアズキちゃんがいますね。
桜の花びらと遊ぶ可愛こちゃん!!
遊ぶと言うより、、遊ばれてる??母さんに。
アズキちゃん、、お花飾り、、似合うよ。
お花のべッドも、、楽しいね。今だけの楽しみだね。
桜も今は八重桜が咲いてて、、それが終ると桜の季節も終了です。
ソメイヨシノやエゾヤマ桜とかが有名だけど~あとから咲く八重桜のほうが気品があり好きです。
今朝も車で見に行きました。あずきの桜の下を歩いてきました。

アズキちゃん、、アルテンラン”たくさんの犬たちが遊びに来てるね。
色んな犬種がいて、アズキちゃん~ワクワクだね。
そういうランが近くにあれば良いなぁ~広い土地はたくさんあるんだけどね。
あずきは日々、、道を歩いたり、草むらをぐんぐん入ったりです。
それでも楽しいみたい~あっと言う間に1日が過ぎていくね。

さぁ~今日もたくさん歩きましょう!

アズキちゃん、、アズキ母さん、、またね♪

2011/05/27 (Fri) 11:20 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

おっはよ~i-184
お久し振りのコメント書きだよi-202
もらってばかりで書かずにごめんi-238
自分のブログの更新で精いっぱいよ。
無能で時間の活用性が出来ないなので許してねi-237

まぁ~、言い訳もこのくらいでいいかなぁ~笑

今日は久しぶりにアルテンに行ってくるよi-197
さくら、咲いてるかなぁ~
楽しみですi-185

アズキちゃん、頭にさくら乗っけちゃってラブリ~i-175
頭にピンクのさくら乗せて一緒に舞っちゃうかい!?i-179

2011/05/28 (Sat) 07:17 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
お返事遅くなってごめんなさいi-201
あいかわらずの元気娘アズキです!

桜もほとんどが散って、八重桜の出番ですね♪
もう少しだけ楽しませてもらえますねi-184

アルテン、とっても良い所なので、これからの時期は散歩のワンちゃんも増えてきます~
あずきちゃん地方はワンコNGの所が多いですもんねi-241
パパさんとのドライブにこちらまで足を伸ばしてみてはいかがですか~i-236

最近は週末となるとお天気が悪いですね…
来週は穏やかな空模様かしら~
あずきちゃんも大好きなお散歩♪たくさん歩いて楽しんでねi-194

さくらママさん♪
忙しい中コメント書きに来てくれてありがとうございます~i-237
多忙な娘さんi-278大変な時ですからお気になさらず!!

今日はDONA楽しかったです♪
アズキは相変わらずでしたがi-229
さくらちゃんは遊び疲れて爆睡でしょうねi-234

アズキも衣装作って参加して舞っちゃいましょうか~i-235

本番に向けて踏ん張りどころ!頑張って下さいねi-86i-184

2011/05/28 (Sat) 23:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/30 (Mon) 17:10 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

鍵コメさん
本当に不思議なご縁ですね。
温かいお心遣いを頂いたからこそのご縁です♪

アズキの写真、楽しみにしていただけて光栄ですi-228

行きたいと思いつつなかなか行けずにいますがi-201アズキと伺いますね♪

2011/05/30 (Mon) 20:56 | アズキ母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する