fc2ブログ

光陰矢の如し

この前正月を迎えたと思ったら、もう6月1日。

あっ!と言う間に年の半分が過ぎちゃいました。
追記(訂正)
年の半分は過ぎてなかった…6月30日に言うセリフでした


6月に入ったと言うのに肌寒い本日。

11月まで、毎月1日の重要任務。

フィラリア予防の投薬。

最初の年は錠剤でしたが、昨年からはクッキータイプ

このクッキーのお薬が大好きってワンちゃん多いですよね。

薬の成分なしバージョンを販売したらワンたち大喜びしそう

↓実証 好き過ぎてパッケージごと喰らうワンコの図
P1240885-AZUKI.jpg

もちろんパッケージから出してあげますよ!
P1240888-AZUKI.jpg

クッキーは大きいままだとボロボロこぼすので4つに割って、はいどーぞ
P1240891-AZUKI.jpg
                   「うんま~~い

鼻の穴もおっぴろがる美味さ
P1240896-AZUKI.jpg
                    「パカッ


チューリップ


ちょっと前のものですが、花とアズキの写真を無理やり載せまーす

通りがかりのお宅の八重桜
P1240588-AZUKI.jpg

その足で向かった浄水場近くの公園の桜
P1240598-AZUKI.jpg

前回来た時は桜には早すぎて、今回は遅すぎました
P1240625-AZUKI.jpg
「やっちゃったねー」

今年は桜のタイミング外しまくり~
P1240627-AZUKI.jpg
「日ごろの行いのせいだね」



この日のお気に入りの枝。
P1240629-AZUKI.jpg
長すぎますって…


別の日。散歩道の通りすがりのお宅の枝垂桜
P1240640-AZUKI.jpg
花にカプッと行きそうですが行ってませんよ

かわいいなぁ~(あっアズキじゃなくて花がですよっ
P1240659-AZUKI.jpg

近所の空き地にはたんぽぽ。
P1240666-AZUKI.jpg
アズキは笑顔で爆走中~

この場所、去年に比べて今年はたんぽぽが少ないような…
↓去年の同じ場所
P1140966-AZUKI.jpg
そういえばアルテンも今年はたんぽぽ不作だなぁ。

これまた通りすがりに撮ったチューリップなめの八重桜。
P1240869-AZUKI.jpg

綿帽子になったたんぽぽに鼻を突っ込んだアズキ。
鼻がムズムズしそう~~~
P1240877-AZUKI.jpg
                      「へ?」

ワンコって意外と鈍感。(アズキだけ??)


普段は、お花大好きではない、否メルヘンチックな私ですが、
この時期はついついキレイに咲いた花に目が行きます。

あと少しの期間限定・乙女チックな春なのです。

あっでも断然花より団子でーす
スポンサーサイト



Category: アズキ

コメント

No title

タイトル通り 
もう… はやっ!v-12
しかし 寒いね

我が家も1日の任務完了v-218
美味しいんだよね~ 物凄く食いつき良いv-10
容器のカシャカシャ音度も最高v-342v-342

アズキちゃん
花に木に枝にと春満喫していますねv-340
その中での一番は枝だよね♪

どこもたんぽぽの密集の間隔が広がってきているそうよ
ですから 
たんぽぽを目玉にしている観光地は 
みんなで種を撒いて『Theたんぽぽ』
ご近所さんの空き地のたんぽぽも
来年更に期待となv-421

2011/06/01 (Wed) 19:26 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

鼻おっぴろげ~で喜ぶほど
フィラリアのお薬って美味しいのv-8
niceアングルですぜっ♪

お花を見上げながら、
ゆっくりお散歩出来る幸せ・・・
良いねったら 良いね~

タンポポ アズキちゃんは目立たないから
平気でワシワシと遊んでも大丈夫か。
お花とワンコ絵になるから~
ラベンダー畑行ってみたいなぁ・・・
アズキちゃんと紫色も似合いそうだよ♪
ニオイに癒されたいぃ(;一_一)

それにしても、そんなに長い枝咥えて
チャレンジャーだね。 

2011/06/01 (Wed) 20:12 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
うちも♪

同じ薬だわ♪

アズキちゃん!お鼻がおっぴろげー♪
可愛すぎますi-233
って、今度は タンポポのわたげー♪
お鼻つながりに 激萌えっすi-233
ささくれ立った私の心が癒されてゆくぅ~。

!! タンポポ減ってるの?
すごく可愛いのにぃ(><)
がんばっぺ!タンポポ

チューリップなめの八重桜←この表現 何気にツボりました!

2011/06/01 (Wed) 23:47 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
いやーー寒いですね!!
6月なのに~と思うとより一層寒さが染みますね!

フィラリアクッキー(って嫌なネーミングi-201
美味しいみたいですね♪流石に味見は出来ませんがi-237

花と木には興味なし。枝があれば楽しいそうです~

むかわのたんぽぽ公園も種まき・保護みたいですもんね。
でもバイパスの中央分離帯は毎年たんぽぽがビッシリですよね!
妙に背が高いから種類が違うのかしら…
来年の黄色い絨毯に期待ですi-194

メルママさん♪
ポメちゃん家の八重桜と共にアズキの鼻の穴も満開でしたよi-278

たんぽぽの中を爆走した後、
胸の白い毛に黄色いラインが付いて取れませんでした~
…まぁいっかぁ~多少の汚れは気にしな~いi-234
富良野には行った事ないので行ってみたいですぅ~
去年は富良野気分でノーザンで写真撮りましたi-237

長い枝、太い枝、枝大好きi-185byアズキi-178

サッコちゃん♪
あらっ小梅ちゃんもクッキータイプですかi-178

今回は鼻にスポットライトを当ててみましたi-184
って!サッコちゃん!!ささくれ立ってるって!!
小梅ちゃんをモフモフして癒されてi-199

たんぽぽ、少なくなってるみたい…
我が家のナチュラルガーデンに勝手に咲いてる分も群生地にお裾分けしたいわぁ

i-262なめのv-252
何気に業界用語~テレビっ子だもの♪
ツボるサッコちゃんにツボりましたi-237

2011/06/02 (Thu) 12:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する