食い意地リベンジの旅

高速道路の料金『上限1000円』が19日で廃止になるとか・・・

その前にどっか行っとく?

高速を使わないと行きづらい場所…
1000円じゃ行けない場所…
行っておきたい場所…

富良野?小樽?旭川?あっ釧路!!は日帰りは無理だし…
どこも行きたいけれど・・・

・・・あるじゃん!!心残りな場所!ってゆーか、食べ物!!!


と言う事で、6月5日 日曜日

GWから1ヶ月、行ってきました、
激混みで断念したラッキーピエロを求めて森町に
P1240923-AZUKI.jpg
                    「つきあわされました・・・」

高速に乗って、ドッグランのある有珠山SA…を通り越し、
お次の豊浦噴火湾PAで休憩。

トイレから戻る私を見つけて喜ぶアズキ
P1240932-AZUKI.jpg
謎の“キャイーン”ポーズ

P1240933-AZUKI.jpg
おぉ~おぉ~ そんなに嬉しいのかい そうかそうか
P1240936-AZUKI.jpg
親離れ・子離れできない母娘です

豊浦町の噴火湾展望公園と隣接したハイウェイオアシスを少し歩きます。
P1240939-AZUKI.jpg

P1240944-AZUKI.jpg P1240950-AZUKI.jpg
今回は行けなかったけれど良さそうな公園!今度改めて来てみよう


高速をひた走り、終点・落部ICを降りて次の休憩場所はココ
P1240984-AZUKI.jpg

桜が舞っていました
P1240955-AZUKI.jpg

P1240959-AZUKI.jpg

地面が桜色~
P1240973-AZUKI.jpg

散った桜ともみじ(かえで?) 春の色と秋の色のコラボ♪
P1240976-AZUKI.jpg

これぞ!桜の絨毯!!
P1240977-AZUKI.jpg

またもやゴロン
P1240978-AZUKI.jpg

黄色い花もかわいいなぁ~
P1240982-AZUKI.jpg


さて、本日の第一目的!!!!
開店時間すぐの ラッキーピエロ 森町赤井川店 に到着
P1240987-AZUKI.jpg
今回は空いていて念願のチャイニーズチキンバーガーをゲット
やっぱりうんまぁぁい 写真の事なんて忘れて美味しく頂きました
もう少し近くに進出してくれないかなぁ…

期待を裏切らない味に満足した後は、もう少し南へ。

1ヶ月ぶりの大沼公園です
P1250010-AZUKI.jpg

ツツジがキレイでした
P1250006-AZUKI.jpg
チビッコ大好き・アズキの視線は子供連れの観光客に注がれてます

ボートに乗ってみたり(思いっきり陸の上ですけど)
P1250038-AZUKI.jpg

散策コースを歩いて
P1250026-AZUKI.jpg
大沼で『千の風になって』が訳詩・作曲されたそうです。へぇー。

駒ケ岳は雲がかかってました~
P1250029-AZUKI.jpg
周りの観光客に「あっお座りした!」「おっ偉いな!」と声を掛けられ嬉しそう


散策して少しカロリーを消費した後は来た道を戻ります

お次の目的地は 噴火湾パノラマパーク
八雲PAに隣接しているため、函館に行く途中の休憩として2度寄りましたが、
せっかくの広ーい施設。一度ゆっくり歩いてみた~い!
ということで、のんびり遊んできました
P1250043-AZUKI.jpg
めちゃナイススマイルなのにめちゃボケ くやしい

↓とってもいいお天気暑さを物語る舌   ↓ネットに乗せられてビビる。
P1250049-AZUKI.jpg P1250056-AZUKI.jpg

P1250057-AZUKI.jpg ←アズキ父と滑り台(アズキは滑らず歩るく)
   駆け上がる→ P1250061-AZUKI.jpg ←一応滑り台なのに…
  滑り降りた私を追いかけて駆け下りる→ P1250064-AZUKI.jpg

遅めの昼ごはんは ハーベスター八雲 で野菜がたっぷり乗ったピザを。
テラス席もワンコNGなので、入り口付近の外テーブルで写真なし!

(ナイショ話:この店2度目ですが、2度とも店員のお姉さん感じ悪っ)

店舗裏からの景色はいい感じですっ
P1250078-AZUKI.jpg

えっとーこの花は…つつじ? とにかくキレイな花と
P1250085-AZUKI.jpg
追記:分かった!しゃくなげだ!多分。きっと…そんな気がする。。。》


アズキも夕食(フード)を済ませて帰路に着きます。
P1250106-AZUKI.jpg
暑い中たくさん遊んでお疲れのご様子でマジ寝~


途中 有珠山SA(上り)で休憩タイム。
上りのドッグランは初利用(下りより上りの方が好きかも!)
ランで会ったダックス君の長ーいご挨拶に耐え切れずに
ワンと怒ったりしつつ少し気晴らし~
P1250108-AZUKI.jpg
珍しく私がランを出てもお父ちゃんと遊んでた!ちょっと嬉しいぞ!!

「お父ちゃんとあそんであげたの~♪」
P1250113-AZUKI.jpg P1250114-AZUKI.jpg


お天気に恵まれて(恵まれすぎてちょい暑かった
気持ちよく楽しく行けた長距離ドライブ

基本腰の重ーーい、フットワークの重ーーーーい我が家ですが、
食欲のためならエンヤコラ

もうしばらくは行けないであろう森町・函館方面。
次はいつ行けるかなぁ~
アズキさん~また付き合ってね
たんぽぽ綿毛


本日のお昼前。
スーパーに買い物に行きたかったので、
その前に散歩してから行きましょ♪
と楽しく遊歩道を散歩。

歩き終わって駐車場に行く前に、ちょっと川辺で遊びましょ♪
と、川の岩に乗ったら…
アズキ、、、突然川に飛び込みやがったました

けっこう深くて、首から下がびしょ濡れ
P1000217k-AZUKI.jpg

慌てた私、アズキを引き上げようとしたら・・・
川にはまっちゃいました
P1000219k-AZUKI.jpg

この後買い物予定だっていうのに、両足靴の中ビショビショグチャグチャ
土も入ってジャリジャリ…
P1000214k-AZUKI.jpg
「どうしてくれるんだ」と文句を言ってみる。

「なにか問題でも?」
P1000218k-AZUKI.jpg
びしょ濡れのくせに!すまし顔かい!!

アズキは水遊びにテンションが上がって走り回って楽しそうでした


結局「こういう柄のジーンズですけど、なにか?」
的な感じで買い物して帰りました


帰宅後風呂場に直行ー

換毛期真っ只中なので、本当はファーミネーター的なブラシで
抜け毛を取ってからシャンプーしたかったのに…
濡れてるからそれも出来ず…
風呂場・体を拭いた脱衣所は毛だらけ~~~~

何故か居間でドライヤーを掛けちゃったら、
それは見事に毛の塊がフワフワ飛ぶ飛ぶ
で、居間も凄い事に…

「あぁ つかれたぁ~」
P1250166-AZUKI.jpg

私もとっても疲れました…
Category: お出掛け

コメント

大満足~♪

食い意地リベンジ成功してぇ~
アズキちゃんも大満足な一日じゃないですか(*^_^*)
綺麗なお花・・・綺麗な景色♪
私もちょっとだけ、大沼に行けた気分になれたわ。
有難う~

19日までか・・・
もう少しタダにしてほしかったけど
仕方ないよねv-388

それにしても、川ポチャ~
慌てるアズキ母さん 想像つくワン^_^;
濡れたジーンズ+グショグショ靴で
お買いものしたとは 恐るべしv-12
床が 心霊現象のように
恐ろしい事なっていなかったかな~ (笑)

昨日こっちも 夏日
26.6度の中・・・豊平川沿いを
パパさんとお散歩してきましたぁ。
メル居ない散歩は味気なくv-393
つまんない~っ。

2011/06/09 (Thu) 08:00 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
やるぅ~!!

川辺で遊びましょ♪ って!
そりゃ~、アズキちゃん 飛び込むでしょう(笑)
しかし!アズキ母さんまで 川にはまるとはねぇi-237←あ・ゴメン
しかーも!そのまま買い物するとは!
流石だわぁi-233

小梅も換毛期真っ只中! 先日シャンポーしたけど
そりゃ凄かったよ(><)
ブラッシングできずに シャンポー&ドライヤー・・・・
想像しただけで 疲れるわ^^;
アズキ母さん!お疲れ様でした!

2011/06/09 (Thu) 20:40 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
リベンジしちゃいました~
チョット暑かったですがアズキも楽しそうに駆け回っていました♪
ちょっと旅行気分を味わってもらえました?
嬉しいですi-233

いや~川ボッチャンしちゃいました~
水遊び後に駆け回るアズキに付き合ったり、
駐車場まで歩いている内に足跡は付かなくなりましたi-87
私も足跡が濡れていたら流石に恥ずかしい…と思って確認しましたよーi-229

パパさんとお散歩i-178
メルちゃん不在でちょっと寂しいかもしれませんが
ご夫婦仲良く歩くなんてステキですよi-185

サッコちゃん♪
いやいやアンヨだけパチャパチャくらいなら良かったのですが
一番深い所に飛び込むってi-199
カッパ犬なんだからほっとけば良かったのに、思わず焦ってハマっちまいやしたi-232
あっ笑ったわね!ギロリッi-235
意地で買い物しますたi-234

バリバリダブルコートな柴っ子!
換毛期の抜け毛&シャンポーは大変よね…
お互いにこの時期を頑張って乗り越えましょうi-278

2011/06/09 (Thu) 22:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、、御無沙汰ばかりで、、ごめんなさい。

アズキちゃん、、長距離のドライブへ行ってきたんですね。
写真を見ながら、、私も楽しみましたよ。
あずきも行ったことある~と思いながら見ました。
アズキちゃん、、楽しそうだね。
噴火湾パーク、、ずっと昔にあずきと行ったことがあるわ。
広くて、、ちょうど良い芝生で、、走り回った思い出が~
あずきの中では1番の遠出でした。ここから高速に乗れば意外と近いんだけどね。
高速のランも良く行くよ。

アズキちゃん、、車でもねんね”できるので良いね。
あずきはいつでも立っぱなしなので、、私のほうが気が気でないんです。

ずぶ濡れのアズキちゃん、、水、平気なのね。
きっと気持ちが良いんだね。毛皮を着てるからね~
でも、、お風呂の水は苦手じゃない??

家族みんなで出かけるドライブは、、良い思い出になるね。
素敵な景色を3人で見る~って良いなぁ~といつも思うよ。
四季にあわせて、、色々な風景を、、アズキちゃんとママ&パパさんとで見る、、普通で幸せよね。
私も堪能してます、、桜も見たし、ツツジも見たよ。

ではではまたね!!

2011/06/10 (Fri) 17:07 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
こちらこそご無沙汰続きでごめんなさいi-201
パノラマパーク、あずきちゃんも行ったのですね♪
広くて芝生で斜面が多くて、楽しい場所ですよね~
有珠山SAのラン、あずきちゃんも遊びに行っていますもんね♪

アズキも車では滅多に寝ないですが、
遊び疲れた時には寝ちゃいます~
『車=寝る』だと楽なんですがi-229

アズキは川や自然の水遊びは大好きです!
そうそう!!シャワーや足を洗ったりされるのは苦手です!
同じ水なのに変なの~と思いますよね~

これからも色々な景色を見たり感じたり出来たらいいな!と思います。
ありがたくて幸せな事ですね!

2011/06/10 (Fri) 22:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

昨年行った函館~札幌間の旅を何となく思い出しながら読ませてもらいました~^^
トイレタイムで離れてただけでも
大喜びで歓迎してくれるって嬉しいですよね~♪
美味しいグルメ満載、綺麗な景色
そして何より嬉しそうなアズキちゃん♪
良い1日になりましたね~!!
我が家もお出かけの原動力は「食欲」です(笑)

アズキちゃんの水遊びは激しいんですね~!!
うちはシャンプー以外でこれだけ濡れる事はまずないので
ちょっと羨ましい・・・。
でも、ママさんは大変でしたよね(汗)
お疲れ様でした~!!

2011/06/10 (Fri) 22:35 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
りんちゃんとの旅行を思い出してもらえたとは光栄な!!
ちょっと離れただけでも笑顔で迎えてくれると思わず嬉しくなっちゃいますね♪
我が家はもう少し母・娘離れしなくちゃダメなんですがi-229
そうですよね!やっぱりきっかけは『食欲』ですよねi-278

アズキは水遊び大好きで~多少寒くても油断すると入っちゃいます。
が、まさかこの場所で飛び込むとは!とビックリでしたi-202
りんちゃんも水遊びできたら、また遊ぶ場所が広がりますね~

疲れましたがアズキが満足気だったのでヨシとしますi-234

2011/06/11 (Sat) 13:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

わぁo(^-^)o 
美味しさ満点ドライブですね   

私も行きた~い?じゃないな…
食べた~い


アズキちゃん
川にじゃっぽーんしちゃいましたね   

しかもビチョビチョですか~

りょうも先日
アルテンの川にじゃっぽーんしました。

早く川遊びにピッタリなお天気が続くといいですね   

2011/06/14 (Tue) 16:16 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ももたんさん♪
やっぱり食欲に勝るものはないですi-278
ラッキーピエロは今すぐにでもまた食べた~いi-237

今年のじゃっぽーんシーズン到来ですねi-184
やっぱりアルテンの水がキレイで安心~
川遊び大好きりょうちゃん&アズキi-194
気持ちよくジャブジャブできる陽気が待ち遠しいですねi-1

2011/06/14 (Tue) 17:53 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する