ひらがな“あずき”とカタカナ“アズキ”

6月16日 木曜日

ブログを通じてお友達になった、あんさんとあずきちゃんに会ってきました

あずきちゃん ブログでもカワイイけれど、実物はもっとめんこーーい
P1250270-AZUKI.jpg

待ち合わせ場所の駐車場で、車を少し離れた所に停めたので
(トイレを拝借したため)最初は私だけがご挨拶~

駆け寄る私を見つけると、あずきちゃんは喜んで迎えてくれました
いつもブログで見ているあずきちゃんに、顔をペロペロされてウホウホ~

車で待つアズキとあずきちゃんとの初対面~
予想通りのガウリンガール・アズキ発動でした

ガウリ愛で親睦を深めたか???は定かではないですが、
近くの広場まで一緒に少しお散歩~

うほっ!近い!
P1250264-AZUKI.jpg
(偶然の一瞬で撮れた奇跡の?一枚

広場から移動して、あんさんのご自宅にお邪魔させて頂く事に!!

柴的距離ですが、なんだか仲良さげに見えます
P1250275-AZUKI.jpg

柴的距離で一緒に歩いてます
P1250276-AZUKI.jpg

お宅訪問~
P1250280-AZUKI.jpg

何度かガウリン対決をしつつ、一緒に(柴的距離で♪)オヤツを食べたり。

そんな事をしているうちに、アズキは図々しさを発揮して…
P1250285-AZUKI.jpg
寛いどる…

あずきちゃんは不安そうなのに
P1250286-AZUKI.jpg
寛ぎ過ぎ…

お正月にサッコさんと小梅ちゃんに会った時も、
緊張する小梅ちゃんに対して、我が家の如く寛いだアズキ… その時の記事はコチラ
(サッコちゃーん巻き込んでみたわ~

「ムキッ!早く帰って!!」
P1250291-AZUKI.jpg
さっき会ったばかりの生意気なガキンチョ娘がテリトリーに乗り込んできて
あずきちゃんイヤだったでしょう~ごめんね~

生意気ガキンチョアズキ。
P1250293-AZUKI.jpg

お家の中で何度かガウリン対決を繰り広げたおふたり。
一度あずきちゃんはフリー、アズキはリードを付けた状態で、
10cmくらいの近距離ガウリ合戦をしましたが、
お互い歯を当てないような角度で、上手にガウリあってました。
いつでもリードを引けるように握ってはいましたが、
マジ喧嘩にはならなそうだったので緩めて見守ってみました
ヒートアップし過ぎたら困るので、『パンッ!!』と手を鳴らして
「はい!終わり!!」と言ったらちゃんと終了しましたよっ

アッと言う間に楽しい時間は過ぎて、帰りにお見送りしてもらいました
“ガウリ愛”中
P1250294-AZUKI.jpg

きっと何度も会えばもっと仲良くなれるよね~
あずきちゃんまた遊んでね
P1250258-AZUKI.jpg

P1250304-AZUKI.jpg オモチャを頂いちゃいました
       ありがとうございます

どのオモチャで遊ぼうか?続きは↓で


クローバー

あんさんとあずきちゃんのお宅をお暇してから、室蘭の実家へ
P1250297-AZUKI.jpg P1250354-AZUKI.jpg
お気に入りの窓辺のソファーの背もたれの上に乗ってリラックス


頂いたオモチャで遊びましょうか♪

「これで遊ぼうかなぁ~」         「やっぱりこれにしようかなぁ~」
P1250305-AZUKI.jpg P1250306-AZUKI.jpg

「これもいいなぁ~」            「これにするー♪」
P1250307-AZUKI.jpg P1250308-AZUKI.jpg

「やっぱりこっちにしよっと♪」      「でもこっちも気になる…」
P1250316-AZUKI.jpg P1250328-AZUKI.jpg

「決められない・・・」            しまいには紙袋にまで興味津々
P1250331-AZUKI.jpg P1250333-AZUKI.jpg

P1250346-AZUKI.jpg 結局どのオモチャでも楽しく遊びました

破壊大好きなアズキに直ぐにボロボロにされないように、
大事に遊ばせてもらいますね


            花グリーン


お天気が良かったので、地球岬に行きました
P1250356-AZUKI.jpg

まだ八重桜が咲いていました
P1250380-AZUKI.jpg

P1250377-AZUKI.jpg

地球岬らしい写真も撮らないとね
P1250358-AZUKI.jpg

P1250365-AZUKI.jpg

昔は家から歩いて行ったものですが「坂道がキツイわぁ~」と、車で行っちゃいます
今度は散歩がてらのんびり歩きで行きますか~
次の日は筋肉痛覚悟かしら~


嬉しい楽しい1日になりました
またアズキとふたりで実家に行く時には、あんさんとあずきちゃんに会いに行こう!
と、楽しみが増えました





持参したワンコクッキー
(書いておかないと、なにを差し上げたか忘れちゃうので覚書)
P1250384-AZUKI.jpg
材料:ポメ母さんから頂いた紅芋パウダー・小麦粉・おからパウダー・白胡麻。
Category: お出掛け

コメント

No title

ダブルあずきちゃんで会ったんですね~!!
すごい~♪
女子同士はガウり愛で色々語りあいますよね(笑)
二人とも、ちゃんと距離取りながらガウりあって、遊び上手さんですね~。
それにしてもよそのお宅でくつろげちゃうアズキちゃん、大物だ~!!

地球岬、良い所ですね~!!
行きたい所がまた増えました~^^

2011/06/18 (Sat) 21:54 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
なんですとーーー!!!

あずきちゃんが お顔ぺロリンチョ♪してくれたのーーー?????
羨ましすぎるぅi-233

お散歩もとっても仲良くしてる様に見えるよi-234
ガウリ愛も柴っ子にとっては ご挨拶だもんね
お正月に会った時の事を思い出して 一人ニヤ付く私です
いつか、ダブルあずき&小梅でお会いしたいですねぇ♪

アズキちゃんは アズキ母がいれば 何処でも寛げるのね♪
その 信頼関係が羨ましいわぁ~♪

あ・巻き込まれちゃったi-185(笑)

2011/06/18 (Sat) 22:32 | サッコ #- | URL | 編集
No title

アズキ母さん~早朝に失礼します。

前日はお世話になりました。あっという間に今日は日曜なのね。
アズキちゃんを思い出して、、散歩してます。

たくさんの写真、、勝手に頂いてしまいました。~保存で~~す。

並んで歩く後姿の2匹、、ガウガウしたなんて思えないね。
ガウガウしたときは怖かったけど、、考えて見れば犬なんだよね。
犬は吠えて”なんぼ”~そう思う。
ガウガウしながらも、相手の存在を求めていたんだな~って思います。
。。。色々ありがとーーーー!!

それにしても柴犬は緑が似合うね。
キラキラした草が~柴の毛色と合うのね。

また、、お母さんの所へきたときは我が家に寄ってね。

地球岬、、しばらく行ってないけど綺麗だ~
若い頃、、ここに友達と来て、、いつかは恋人と来たいな~なんて~うふふ。
室蘭は意外と海の景色が良いんだよね。

ではでは、、良い日曜日を☆

2011/06/19 (Sun) 06:34 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

同じ名前だと 呼ばれると二匹が一緒に振り返ったりして~  ウフフ

楽しい時間過ごせたの解ります♪

アズキちゃんって、家に初めて来た時も
リラックス出来ていたよねぇ~
本当に良い子だよぉ~
メルちんと仲良く並んで オヤツ食べてたの
思い出したワンv-22

どこにも適応できる子なんだねv-10

ガウリン挨拶は柴ちゃんの特徴なのかなv-236
柴大好きなアズキ母さんの鼻の下
伸び過ぎて デローンとしてたでしょうね。
可愛いお尻並んでお散歩もぉ~

プフッ

実家に帰る楽しみ倍増して、
羨ましいぞぉv-221

2011/06/19 (Sun) 10:51 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
そうなんです~ダブルあずき♪なんだか美味しそうな響きですi-277
柴女子同士でガウガウお喋りに花を咲かせてました~
ヤンキーなアズキは前へ突っかかって行っちゃうんですが、
そんな時はお姉さんのあずきちゃんが上手く引いてくれたりしてましたi-201

初めての場所で平気で寛ぎポーズな図太い娘ですi-278

地球岬は、灯台と海しかありませんが
天気の良い日はなかなかキレイですよ♪
室蘭方面は観光地も少ないですが、ドライブの途中にでも寄ってみて下さいね♪
(室蘭観光大使になったつもりでアピってみましたi-237

サッコちゃん♪
そうなのそうなのぉ~
しかも3回もペロリンチョされましたのよぉi-233

ガウリン対決を繰り広げた後も、
柴的距離を保てば仲良くお散歩もできる♪
お正月に会った時でお分かりでしょうが、
押せ押せなアズキですから、内心ドキドキしっぱなしでしたがi-229
ダブルあずき&小梅ちゃん♪いつか実現したーーいi-178
ガウリン三つ巴しましょうねi-278

信頼関係!そう言ってもらえるとウレシスv-398

フフッ巻き込み返しでありんすi-234

あんさん♪
先日はお邪魔させてもらって、ありがとうございました♪
しょっぱなのガウリンでお水こぼして失礼しましたi-201

あずきちゃんの笑顔♪なかなかカワイク撮れたi-87と自画自賛しております~
保存してもらえるとは!i-237

ガウリン対決の後で何事もなかったようにお散歩~
柴っ子のアッサリした一面ですねi-234
ガウガウ主張して、分かり合って…
仲良くなってくれたら嬉しいですよねi-184

地球岬は、今度パパさんとあずきちゃんとおデートで行ってみて下さいi-278
あの辺りはトッカリショや、金屏風と海の景色を楽しめますよねi-189

また寄らせてもらいますね♪
その時はまた一緒にお散歩楽しみましょうねi-194

メルママさん♪
アズキを怒るのに
「アズキ!いや違うあずきちゃんじゃないよ~こっちのアズキだよ~」
なんてちょっと混乱もしましたが、それもまた楽しい時間でしたi-237

そうそう!初メルママさんのお宅の時にも平気でリラックスでした~
メルちゃんのかぶりつきに目を丸くしたりしてましたよねi-179

ガウリン~する柴っ子は多いです~
それで親睦を深めたりする事も♪
アズキは遊びとマジの線引きが難しいのですがi-202
周りにはビックリされる事請け合いですi-229

ふたつ並んだプリプリオチリにメロメロでしたi-233

2011/06/19 (Sun) 17:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する