べっくらたまげた!

先日、とある事実が判明してわたくしドドーンと衝撃を受けたそんな話です。


と、その前に、改めてアズキのルーツをご紹介。
(使いまわし写真多しです

2008年10月7日に読んだ新聞記事の
ペット 差し上げますのコーナー
P1180250-AZUKI.jpg

これは!!!!!

と運命的な出会いを感じて、近くにあったハサミも使わず、思わず手でちぎった記事。

早速連絡を入れ、向かった白老でアズキと巡りあえたのです
P1000075-AZUKI.jpg
アズキのお母さん(柴犬)のお母さん(飼い主さん)に抱かれるアズキ(左)
右側のでっかい子は兄弟。さすが男の子


お母さんは純血の柴犬ちゃん。

お父さんは…謎の流れ者な渡り鳥。
P1030088-AZUKI.jpg
↑の網をよじ登り、隙間から侵入した情熱的なお父さん

アズキを受け取りに行った時には
「逃げて行く後姿を見た。」
「お母さんより少し大きめの体格。」

くらいだった謎のお父さん情報。


その後、あちらの飼い主さんは忙しいらしく、連絡も取れないまま、
外飼いのお母さんと3度ほど勝手に母娘の再会を果たしていました。


そして先日。

室蘭へ行く途中に立ち寄ってみると、やっと飼い主さんに会えて
少しお話する事ができました!!

そこで新事実

     ・
     ・
     ・

アズキのお父さん・・・


なんとっ!!!!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ハスキーだったのですっ!!!!!

正確には、ハスキーが入ったMIXのようです!


確かに瞳の色が茶色だし
P1250407-AZUKI.jpg

顔立ちも『洋』っぽい気がしていたので、
きっとお父さんに洋犬の血が入っているのだろとは思っていました。

んが!!

まさかまさかのハスキー系


アズキの血は・・・

柴が半分
ハスキーが1/4
その他(きつね?)1/4

って所でしょうか


そういえば、夏毛になるとちらほらとグレーっぽい部分がある。。。
それがハスキー父さんの血のなせる業???

シッポもハスキーっぽく見えなくもない?
P1250417-AZUKI.jpg
P1250423-AZUKI.jpg

でも、お母さんより更に小さい体格。
薄毛タイプだし、寒さにも強くない。
パッと見も柴が強いし、性格も『The 柴 !』って感じ。

あっ!人なつっこい所はハスキーっぽい??


うーーーーん未だにピンと来ないなぁ~

でもでも、ハスキーは大好き

そしてやっぱり柴もだーーい好き


たぶんこれからも、犬種を聞かれたら
今まで通り「半分柴です」と答えると思いますが
(今でさえ説明が大変なので

逞しいMIXが好きだし、柴もハスキーも好き♪
そしてアズキが大好きだぁーーー P1240912-AZUKI.jpg
              「うひひ♪」

あ~ べっくらたまげたっ


ハート*ハート*

日曜日、こじ&獅子ママさんから「アズキちゃん見つけたぁ~」と写メが

STIL0003.jpg

すっかり忘れていましたが、以前市内のテンテン(ペットショップ)に行った時、
「チャリティープロジェクトで、参加費100円をチャリティーとして、
 福住店のポスターに載せるワンコ写真撮りませんか?」と声を掛けて頂きました♪

もちろん!是非ともOKですよと、撮影してもらったのでした

そのポスターが貼られている!と、
札幌へ行ったこじ&獅子ママさんが見つけて教えてくれました
ありがとうございます
100%忘却の彼方~~~でした

テンテン福住店のHPにも載っていますが、ボケボケで分かりづら~~い
でも、真ん中辺りの一番下にみぃつけた

実物も見に行かなくちゃ

皆様、もしもテンテン福住店(もしくは店舗が入っているヨーカドー)
に行かれるご予定のある方はチェックしてみて下さ~い


水色■


そして、もう一つ、ショックを受けた事実。

先日立ち寄った際、犬小屋がガランとしていて一瞬過ぎった悪い予感。。。

アズキの産みのお母さん、虹の橋を渡ってしまったそうです

まだ8歳。

最後に会ったのは昨年の5月。
もっとたくさん会いに来れば良かった…

P1030080-AZUKI.jpg

P1030083-AZUKI.jpg
           ↑左がお母さん    ↑右がアズキ

後悔先に立たず。


遺伝する病気もあるだろうから、原因も聞くべきだったのかもしれませんが
「いつも留守番ばかりだったけれど、帰って来たらいるのが当たり前だったから…」
と、寂しげに話す飼い主さんには聞きづらく・・・

アズキの兄弟姉妹たちは、苫小牧・千歳・むかわ と、
遠方に貰われていったので会った事がないそうで、
アズキと会って、とっても喜んでくれたので、またの機会に行ってみよう!!

その時に改めてお話を聞いても遅くないさ!


アズキを産んでくれてありがとう
P1240326-AZUKI.jpg
               「お母さん ありがとう」

いっぱいいっぱい元気に長生きしようねっアズキ!!!
P1240325-AZUKI.jpg
                「元気にがんばります!!」

どうぞ安らかに。
そして、虹の向こうからアズキを見守っていてね。
Category: アズキ

コメント

No title

こんにちは~
柴犬と思っていたらMIX犬なんですね^^;
寝転がってる所がカワイイです♪

2011/06/21 (Tue) 14:22 | ティーカップ #- | URL | 編集
ビックりこいたわ♪

ひょえ~っ
かなり珍しいmix犬となりましたなv-10

お顔の上の方・・・
そう言われてみたら ハスキーの柄が
チラホラ見え隠れしているような~
フフッ
大きくならなくて良かったよぉv-22
とっても可愛いアズキちゃん。
私の顔見たら へなちょこになって
挨拶してくれるから大好きよ(*^_^*)
フレンドリーで本当に良い子♪

お母さんのことは残念ですが・・・
心よりご冥福をお祈りさせて貰います。
そして、 こんなに可愛い子を産んでくれたことに感謝して~
たまに 飼い主さんに会わせてあげてね。
癒されるもの・・・
私 アズキちゃん 大好き♪

何々~ 福住テンテンですと・・・
明日にでも覗いてくるよ。
いつまで貼られているかな(*^_^*)

コスで買いたい物ないの? 
いつでもお付き合いしますわよ   フフッ

2011/06/21 (Tue) 18:42 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

アズキちゃんのお父さんはハスキーか~!!
スゴイ!かっこい~^^♪
誰とでも仲良くできるのはお父さん似なんですね^^イイ所が似たねぇ^^
お母さんが8才で虹の橋を渡ってしまったのは淋しいですね。
でもきっと、きっと元気に楽しく過ごしていると思います^^

2011/06/21 (Tue) 21:41 | かずたまゆき #- | URL | 編集
きょえぇ~!!!

流れ者の父さんは ハスキーとのハーフって!
カッコ良すぎますよ!i-237
アズキちゃんも外国の血が流れてるなんて!!
しかも!ハスキーなんて!!!! (憧れ~)
アズキちゃん…瞳が茶色だし それに!それに!・・・
あ・それ以外はまるっきり柴ですが(笑)
ただ者ではないと思っておりましたが
やはり、そうでしたかぁ(キラン)

アズキちゃんの産みのお母さん・・・
まだ 若いのに残念でしたね
お母さんの分も アズキちゃんが長生きするんだぞー!!!

ご冥福をお祈りいたします。

2011/06/21 (Tue) 22:33 | サッコ #- | URL | 編集
No title

アズキちゃん、おと―ちゃんはハスキー!!
柴とハスキー・・・カッコイイ!!
ママが亡くなってしまったのは
とっても悲しい・・・8才なんて・・・。
アズキちゃん、元気いっぱいで
長生きしてねー!!

2011/06/21 (Tue) 23:48 | ハママ #- | URL | 編集
No title

私もべっくらたまげた!
アズキちゃんてば柴ハスキー!?いや・・・ハスキー柴?!
とにかくカッコイイね~♪
私もハスキー大好きです♪
お父さんの侵入経路にまたぶったまげました。
情熱って凄いね・・・!!

アズキちゃんの柴のお母さん、まだ8歳なんて若いのに。。。(涙)
虹の橋で、アズキちゃんや兄弟の事を見守ってくれているでしょうね。
アズキちゃんも、いつか兄弟と再会できるといいね。

2011/06/22 (Wed) 00:44 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
No title

アズキちゃんのお父さんはキツネじゃなかったのねぇi-278
言われてみたらハスキーの尻尾に似ているね。
洋犬と和犬のMIXなんてかっこいい~

そしてお母さんまだ8歳なのに虹の橋を渡っちゃったなんて残念ですね。
アズキちゃんはお母さんの分も長生きするんだよ~

アズキちゃんのお母さんのご冥福をお祈りいたします。

2011/06/22 (Wed) 09:24 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
No title

それは、たまげちゃいますね。
ハスキーとはΣ(゚д゚lll)
兄弟達の中でビッグになっている子がいたりして。

アズキちゃんのお母さん…悲しい出来事でし
たね(涙)
親子の写真、とても微笑ましい。
ベビー期もめんちょい。

これを気に、お父さん探しをしてみては!
家も、小次郎の家族は不明なので探してみようと思っちゃいました。

アズキちゃんのお母さん、空から愛娘を見守ってくれてますね☆
いい、お母さんにもらってもらって安心していると思いますよ。




2011/06/22 (Wed) 18:47 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ティーカップさん♪
もともとMIX犬好きなのですよ♪
ありがとうございます♪

メルママさん♪
今日はわざわざありがとうでしたi-233

ハスキーっぽさ探しをしちゃいますね~i-237
お母さんは11kg、アズキは8.5kgと
お手頃サイズに育ってくれましたi-234

アズキの産みのお母さん…本当に残念ですi-241
飼い主さんは山の方で馬とうこっけいを飼っているらしく、
そちらにアズキの前に生まれたお兄さん(お父さんも柴犬)がいるそうです!
とはいえ、やっぱり寂しいでしょうね…
またアズキを連れて行きたいと思っていますi-197

アタシもメルママさん好き好き♪ byアズキ

2011/06/22 (Wed) 22:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

あ~ちぃでその話を聞いた時、耳を疑ったよi-183
ハァスキィ~~~~i-201i-201i-201
マジ、びっくらたまげただよi-199
どことなく和犬とは違うなぁ~
気品があるなぁ~と物凄く思っていましたよ、はいi-197

アズキちゃんのお母さん、一度会ったことがあるから悲しいよ。
いつまでも空の上からアズキちゃんを見守っていてねi-189

2011/06/22 (Wed) 22:22 | さくらママ #kUUTCkdg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪
ハスキーが入ってるなんて!!我が子ながらかっこいいですi-278
あっ!人にはなつっこいのですが、ワンコは微妙~ですi-229

アズキの産みのお母さん…まだまだ会える
と思っていたので本当に淋しいですi-241
でも、きっとあちらで楽しく過ごしてますよねi-199

サッコちゃん♪
私もハスキーって憧れの存在なのでビックリです!!
日本とシベリア(ロシア)のクォーターって感じですかi-237
中身も外見も柴道一直線なんですがi-278

アズキの産みのお母さん、本当に残念ですi-241
お母さんの分も元気に楽しく長生きしてもらわねばi-199

2011/06/22 (Wed) 22:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪
柴とハスキーってステキな組み合わせだと思いまーすi-237

アズキの産みのお母さん…まだ若くて…本当に残念で悲しいですi-241
その分アズキは元気に長生きして欲しいです!!

まっちさん♪
もぉーべっくらです!
成分的には柴が多いので、柴ハスキーでしょうかi-278
ハスキーカッコいいですよねi-184
生後3ヶ月くらいで70cm弱のサークルをよじ登って脱出したアズキi-282
そんな所はお父さんの血を強く受け継いでいるようですi-235

アズキの産みのお母さん…若すぎます…
あちらで元気に我が子たちを見守ってくれていると思います!
兄弟と再会…いつか叶うと嬉しいですi-194

2011/06/22 (Wed) 22:27 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
お父さん、ハスキーよりキツネの方がしっくり来ます~i-235
シッポはちょこっとハスキーっぽいかも?ですi-194
インターナショナル犬・アズキですi-234

アズキの産みのお母さん…まだ早すぎます…残念ですi-241
その分アズキにはご長寿犬をめざして長生きして欲しいです!!

こじ&獅子さん♪
先日は嬉しい情報感謝です♪

たまげましたよぉ~
写真に写っている兄弟あたり、ハスキー体型になっているかもi-278

お父さんにも会ってみたいですが、
なにせ流れ者のようなのでi-229
こじくんの家族は分からないのですね。会えるといいですねi-197

アズキの産みのお母さん…本当に悲しいですi-241
もっとたくさんの親子写真を撮っておけば良かったですi-204
安心して見守ってもらえるように、アズキを大事にしなくちゃi-234

2011/06/22 (Wed) 22:37 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
まさかのハスキーですよね!
おったまげ~ですi-237
やっぱり気品を感じちゃいましたか!お目が高いi-278

アズキの産みのお母さんに、
室蘭遠征の途中で会ってもらいましたよね!
きっと優しく見守ってくれていると思いますi-178

2011/06/22 (Wed) 22:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキちゃんは白老っ子だったのですねーっ♪
もしかすると、あたしやゆずもアズキちゃんのお母さんに、お散歩中あったりとか見かけたりしてたかもしれないですね。
でも虹の橋を渡ってしまわれたのですね…8歳…まだまだ若いのに残念です。

2011/06/26 (Sun) 12:27 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪
そうなんです♪白老っ子です♪
ゆずちゃんのお家とはちょっと遠い場所みたいですが、
お出掛け大好きだったらしいので、もしかしたら出会っていたかも♪ですねi-194

もっともっと長生きして欲しかったですが…i-241
あちらからアズキを見守ってくれていると思いますi-199i-234

2011/06/26 (Sun) 22:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する