木陰の遊歩道

本日は朝からシトシト、たまにザーッな雨模様

気分を変えて、昨日のピーカンお天気散歩の写真です


朝から太陽がジリジリと照りつけていたので、
木陰を求めて、大学隣の公園へ

出発しようと思ったら、会えました

元気元気な生後5ヶ月のほたるちゃん
P1250664-AZUKI.jpg
生後4ヶ月にしてアズキと対等に出会い頭のガウリン対決をしたツワモノ
ですが昨日はお互いにガウッは無し
P1250672-AZUKI.jpg
アズキはニオイを嗅がれてちょっと「うーーー」と唸ってガマン中
自分は平気で嗅ぐくせに、嗅がれるのは苦手…ワガママっ

犬あしあと黄色

さて、目的地の公園に到着

木陰は涼しい~
P1250681-AZUKI.jpg

クンクンとチェックも忘れずに。
P1250686-AZUKI.jpg

誰もいなかったので、広場でロングリードにした途端にゴロゴロ
P1250689-AZUKI.jpg
良い具合に干せたズーミミ(業界用語か!)でした…

ウォーキングのおじさんを見つめて…
P1250695-AZUKI.jpg
                 「喰ったろかーー」

P1250696-AZUKI.jpg
                 「なんちゃって♪」

公園脇から続く遊歩道を歩きます~
P1250703-AZUKI.jpg
   「アズキ参上」

この遊歩道は2度目なのですが、南側は住宅街、北側は林(↓こんな感じ)
P1250704-AZUKI.jpg
木陰が続いていて、暑い日も歩きやす~い
P1250709-AZUKI.jpg

残念ながらそんなには長くない遊歩道
P1250714-AZUKI.jpg
(道路の向こうが遊歩道の端)

一本南側の道路の歩道。日影はないですが広くて良い感じ
P1250718-AZUKI.jpg
             その通り!自分ちのワンコの落し物には責任を持とう!!

好みの枝を発見
P1250721-AZUKI.jpg

少し歩くと交差点。このまま北側に曲がって元の遊歩道に戻ろう…
と思ったのですが、日が影ってきたので、南側の初めて歩く遊歩道へ。

住宅街に挟まれた遊歩道。行き止まりは線路沿いの道路でした。
P1250727-AZUKI.jpg
貨物列車がシュッポッポ

Uターンです。

雲が取れてジリジリして来たので、
途中の公園で水分補給をしてクールダウン
P1250731-AZUKI.jpg
が、公園内にいたニャンコを発見して、ヒートアップ

暑さと興奮でゼーハーしているアズキと木陰の遊歩道をめざして北上
P1250735-AZUKI.jpg

この木陰の遊歩道、いつも綺麗なバイパス沿いの遊歩道とは対照的に
ご覧の通り枯れ葉がいっぱいであまり管理・手入れはされていない様子。
P1250737-AZUKI.jpg
そして、ワンコ散歩やウォーキングの方々で賑わうバイパス沿いと違い
ほどんど誰もいない

この日すれ違ったのは、
自転車のおじちゃん一人と、ワンコ散歩のご夫婦1組のみ。
の~~んびり歩くのにはもってこいです


公園に戻って。
子供の遊具(アスレチック)があるので、休日は道路まで車が溢れる人気スポット。
平日でもいつも子供づれが遊んでいますが、
この日のギラギラ太陽に遊具は閑古鳥~
P1250775-AZUKI.jpg
                       「あぢぃー

その代わり賑わっていたのは噴水
アズキも端っこで遊ばせてもらいました
P1250761-AZUKI.jpg

ワンコを嫌がるご家族もいるでしょうから最初は遠慮がちに。
遊んでいる子供達もお母さんたちも「ワンコ♪ワンコ♪」
と喜んでくれたので、だんだん大胆に
P1250766-AZUKI.jpg
                   「たのしー♪ガブガブー」

暑い日だったけれど、快適&楽しいお散歩だったね~
P1250706-AZUKI.jpg
                    「たのしかった♪」



余談ですが…
グレーチングに平気で乗るアズキ。
P1250773-AZUKI.jpg
避けて歩く時もありますが、結構平気。

そういえば、
掃除機を掛けようとすると、進行方向に寝る事がちょくちょくあるアズキ。
P1250566-AZUKI.jpg
↑掃除機『強』でゴーゴーとフル稼働中なんですが…

この後もう数センチ近付けたら「ドびっくり!!」
ってなリアクションで飛び起きました

ビビリなくせに大胆。面白い娘っこです


犬あしあとピンク

すみません…まだ続きます…

夏なので、大好きなとうきびです
P1250621-AZUKI.jpg
とうきびの表面の袋を私が齧って、中身だけ食べられるようにして
かぶりつき~ (2列分だけね!)
P1250635-AZUKI.jpg

夏のお楽しみ
Category: お散歩

コメント

ズーミミ(爆)

アズキちゃん地方は
素敵な遊歩道が沢山あっていいなぁ♪

ウォーキングのおじさんに
「食ったろかー」「なんちゃって」のアズキちゃん!
めっちゃ可愛いっす♪
おばちゃまのハートをガシッと 鷲掴みですよ~i-233

2011/07/14 (Thu) 21:54 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
アズキと散歩で歩き回るまで知らなかった遊歩道!
苫って、けっこう沢山あるのー♪
残念ながら近くまでは車で行かないとダメなんですがi-238

小梅ちゃんを見習った女優魂の「喰ったろか」i-234
“おねーさま”のハートを掴んじゃったのねi-278

ズーミミのオイニーはNGでシクヨロ!

2011/07/15 (Fri) 00:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こうしてみると 良い所だよねぇ♪
今時期は ジメジメ~っとして、
20度越えたら暑いけど・・・
懐かしく思いだしていました(●^o^●)

っていうか~
蝦夷梅雨、札幌もですわ。
パーっと晴れることが少なくて
いやになってしまう。
熱帯夜で イライラしつつ
昨日と今日は 久しぶりに涼しいけど

アズキちゃんの噴水遊び動画無くて残念っ・・・
いつか あのリベンジして欲しいな~
そして、ペット動画に投稿してほしいv-8
あんな風にタイミング良く 水引かないよね・・・  トホホ

ウォーキングオジサン食って欲しかったぁv-391
なーんて  うそうそ。

2011/07/16 (Sat) 20:07 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
蝦夷梅雨ですね~~
洗濯物の渇きが…i-229
連休明けからはまた夏の天気になりそうですね!
暑いのもまた困っちゃうんですがi-201

噴水がいきなり出てきてビックリびしょ濡れ!!
みたいな面白動画が撮れたらいいなぁ~(オニ母i-278
でも、あの噴水はじわじわ水が出てくるので、
なかなか難しい~~~~i-237

おじさんは美味しくなさそうだから食べないの♪
メルママさんのお手手は美味しいからいただきま~すi-194 byアズキ

2011/07/18 (Mon) 00:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/19 (Tue) 16:55 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/20 (Wed) 15:06 | # | | 編集
コメントありがとうございます。

鍵コメさん
ニャーニャを皮切りに何度もお世話になって…
今後は、できれば違う形でのご縁となって欲しいです!

行く行くと言いながら、なかなか行けず仕舞いですi-202
七夕の前に行けたらいいなと思っています!

2011/07/22 (Fri) 01:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する