まめ・つぶ・アズキ

アズキがパピー時代から、毎日のように遊んでいて
道東にお引越しした、アズキの親友・まめ。

そして、昨年まめの妹として仲間入りした つぶ。

お父さんの用事で久しぶりに遊びに来ました

                       まめ と つぶ
P1250841-AZUKI.jpg

7月22日 金曜日

午後にあちらを出発したと連絡が入り、閉店時間に間に合えば…と、
ドッグカフェ DONA で待ち合わせ。

間に合うか微妙だった事もあり、あまり多くは声を掛けなかったのですが、

ミュウパパさんとユウキくんと ミュウちゃん・ネオくん
ポメたちの母さんと わさびくん・いちみくん
はるるさんと アリス・オーシャン・ドリちゃん・預かり中のガルシアくん

が、まめつぶ母さんのきた子さんとまめ・つぶの到着を一緒に待ってくれました


お出迎えの時、2度目ましての つぶ とアズキは吠え吠え合戦!!!
つぶの甲高い吠え声と、アズキのドスの効いた吠え声が
夜の住宅街に響き渡りました

DONAに入ると、初めてのつぶは緊張していたようですが、
まめは、懐かしいDONAに嬉しそうでした

閉店時間を大幅にオーバーしてもらって、楽しい時間を過ごし、
まめとつぶとは「また明日ね~」


7月23日 土曜日

まめつぶ父さんの出場する野球大会。

偶然にも、アズキの散歩コースのひとつでもある、
近所の公園の野球場が、まめつぶ父さんの試合会場だと昨晩判明

朝の散歩も兼ねて応援に。

この日の写真1枚目はガウリン中の元気っ子・つぶ
P1250800-AZUKI.jpg
元気な声が、今度は公園に響き渡りました

奥・つぶ vs 手前・アズキに板ばさみの まめ兄ちゃん
P1250804-AZUKI.jpg

来月頭で1歳になるつぶ。前回会ったのは生後4ヶ月位。(前回の様子
P1250813-AZUKI.jpg
大きくなったね~

落ち着いた…と思ったら、また始まるガウリン女子。
P1250828-AZUKI.jpg

あっパパラッチがっ!! 名カメラマン・ミュウパパさんが来ていました
P1250854-AZUKI.jpg
アズキとまめ 久しぶりの嬉しい2ショット

なかなか上手く撮れない3ショット
P1250849-AZUKI.jpg

大好きなきた子さんにお耳ペッタンで甘えるアズキ
P1250851-AZUKI.jpg

「わたしのお母さんだもん!」と焼きもちを焼くつぶ
P1250853-AZUKI.jpg

これは、まめと… アズキ? つぶ? どっちでしょ~
P1250866-AZUKI.jpg
正解は…


アズキでーーす


ミュウパパさんに、頭にお花を乗っけてもらって、乙女なアズキ
P1250810-AZUKI.jpg

カメラマン魂の撮影スタイル!!
P1250877-AZUKI.jpg
アズキはまめ?つぶ?どちらかを遊びにお誘い中~ 遊ばなかったけれど。


そんな事をしているうちに、いつの間にか1試合目がゲームセット

きた子さんがつぶを連れてお父さんの所に行っている間に。
まめつぶ号にアズキがオジャマしまーす
P1250894-AZUKI.jpg
3ワンの中で一番大きいアズキ。ギュウギュウ

不満顔なアズキと余裕のまめ。
P1250901-AZUKI.jpg

ジャンプ一番アズキ離脱~~
P1250902-AZUKI.jpg

まめにもバギーから降りてもらったら
P1250904-AZUKI.jpg
ふたりで遊び始めました
リードの範囲内だったからあまり遊べなかったけれど、
走れる場所だったら以前のように追いかけっこできてたね~


まめつぶ父さんのチームがお昼休憩に入るとの事なので、
せっかくだからと、きた子さんと私の昼食をとりに、
お散歩方々 ドッグカフェ DONA に

まめ                      つぶ
P1250912-AZUKI.jpg P1250913-AZUKI.jpg

看板犬・パンくん               レオくん
P1250908-AZUKI.jpg P1250922-AZUKI.jpg

レナちゃん                  こうちゃん
P1250930-AZUKI.jpg P1250931-AZUKI.jpg

アズキ                    前髪っぽいのは、レナちゃんのシッポ
P1250916-AZUKI.jpg P1250935-AZUKI.jpg

疲れて頬杖(?)をつくアズキと対照的に愉快に遊ぶ看板犬ロンとさくらちゃん
P1250948-AZUKI.jpg

昼食を済ませて「試合が終わったらまたね~」と一旦私は帰宅。

そして、予想していた時間よりかなり早めに「終わりました~」との連絡!

前日までは、夕方からしか会えないかも??と思っていたので、
嬉しい誤算にラッキー

オレンジグリーンはな

まめと会うならアルテンは欠かせない~

と、到着して再び会った瞬間に、アズキの姐御とつぶのバトル勃発!

怪我をさせる喧嘩ではなくて(つぶの毛は少し舞っていたけれど…)
上下関係をはっきりさせるバトルってやつ…です・・・たぶん
(この上下バトル、黒ポメのこじくんにも一度やっちゃったのですが…
 興奮して見境なく…ではなくて、歯が当たらないように、
 アズキはメッチャ冷静にバトります。ある意味ケンカ上手。
 ってか、出来ればもうしないで下さいっ

一応その場の決着はついたようです。

その後は近付き過ぎたりして、つぶが吠えるとアズキ姐さんがムキッとする程度。
それ以外は落ち着いた雰囲気でした~(はぁ~ため息出るわ~)


アズキお得意の遊びお誘いポーズ。
土手の上でまめ兄ちゃんが気付いてくれるのをジッと待ちます。
P1250954-AZUKI.jpg
そんな高い所で待っても気付かれないって…

きた子さんがまめにアズキのお誘いを教えてくれました。
P1250955-AZUKI.jpg
この後、数メートルだけカケッコ~

前日は長距離移動、当日は朝からずっとお外。
敷物がないと横になれない、ミスター繊細君・まめは
レジャーシートで休憩。とっても疲れていたようです。
P1250968-AZUKI.jpg

つぶも誘ってみましたが…
P1250966-AZUKI.jpg
お断りされました アズキ姐さんそれは無理っすよ。

パピっ子・つぶは、アズキのボールで元気に遊ぶ
P1250980-AZUKI.jpg

左 アズキ  右 つぶ
P1250987-AZUKI.jpg
一緒に遊んで欲しいなぁ~という、親の心子知らず。

たぬき顔のまめと、きつね顔のアズキとつぶ。
お顔も性格的にも、つぶはまめよりアズキに似てるね

つぶ
P1250983-AZUKI.jpg

アズキ
P1250984-AZUKI.jpg
3度4度と会って、仲良し姉妹になれるといいなぁ~

距離をグッと近付けるために仲良くオヤツタイムにしましょう
P1250995-AZUKI.jpg
やっぱりオヤツの時だけはみんな仲良し

これまた偉大なオヤツ効果で3ショット
P1250972-AZUKI.jpg
方向失敗…太陽がまぶしくて、みんなショボショボおメメでした


アルテンを満喫した後は、はるるさんのお宅にお邪魔して、
夕食の手巻き寿司パーティー

夜の室内の撮影は諦めているので、写真は1枚もありませんが

美味しく楽しく話しに花を咲かせて、ワンコたちも賑やかに
夜が更けるまでかしましく続いたのでした


そしてまた道東に帰って行ったまめつぶ一家。

もっと近かったら、もっと頻繁に会えたらなぁ~
と、寂しさを感じつつ、また遊べる日を楽しみに待ってるよぉ

またね~
Category: お出掛け

コメント

No title

こんばんは~
ワンちゃんたち可愛らしいですね♪
みんな楽しそうですね~

2011/07/26 (Tue) 18:56 | トイプードル #- | URL | 編集
まめつぶ号ーっ!!!

そんなバギー!?があるの??? ワンコさん専用かしらん♪
2人並んで頭だけ出してるのもかわいいし、
一番に飛び出したアーちゃんを、チラっと流し目のまめさんもかわいいーっ!!!
決定的瞬間だわっっっ!!!

遊びにお誘いになる、アズキ姐さま♪♪♪
そこにやっちゃんがいれば、喜んでどこまでもお付き合いしますのにぃ(笑)

それにしても、北の国は、
今でも薄手の長袖でいいのー!? もしそうならなんて、本当にうらやまひーっっっ!!!

あとあと、アーちゃんママのお友達は、
みんな名前をつけるのがとってもステキ!

今回も、まめさんとつぶさんなんて、
テンション上がりだったわん☆

そして、チョコさんとクッキーさん。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2011/07/26 (Tue) 19:51 | ゆんち #- | URL | 編集
言い忘れーっ!!!

アズキちゃん♪ まめさん♪ つぶさん♪
名前からしても、三兄妹なんやねぇ!

かわいすぎるーっ!!!

2011/07/26 (Tue) 19:55 | ゆんち #- | URL | 編集
乙女~♪

お花をのっけてるアズキちゃん!
かわいいっすぅi-237 
こう…45度の角度が堪らんねぇ(萌)

バギー!!!!
いくら仲良しとは言え、密着でも大丈夫なんだねー!!
でも、若干 まめちゃんのお顔が迷惑そうに見えるのは
私だけ?(笑)

2011/07/26 (Tue) 21:06 | サッコ #- | URL | 編集
No title

楽しい時間過ごせて良かったねぇ~♪

まめくんとつぶちゃん・・・
遠くから パパさんの試合の為~
と言っても 嬉しかったことでしょう。

みんなに会えて、
帰る時は寂しく・・・ 釧路は遠く感じたと
察します。  とほほ

つぶちゃん すっかり大人顔だぁv-10 


それから・・・
クッキー君とチョコちゃんにお別れ出来たのですね。
仲良く同じ日に旅立ち・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

2011/07/26 (Tue) 21:48 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

いいなぁ~まめ兄ちゃんもつぶちゃんもめんこいなぁつぶちゃんもガウリンガールなんですね
ゆずもガウガウされる事間違いないですねぇ

いつかアズキちゃんまめちゃんつぶちゃんの仲間に入りたいな

あっ、その前にアズキちゃんと仲良くならなきゃっ(笑)

2011/07/26 (Tue) 22:09 | いちごちゃん #- | URL | 編集
No title

二人あわせて(?)まめつぶちゃんなんですね~♪
可愛いですねー!!
アズキちゃんも3兄妹みたいな感じですね。
まめつぶ号にも普通に乗ってるし(笑)
親友なんだなーってニコニコしちゃいました^^
同じ道東から、遠征して遊びに行ってる方が他にもいると思うと、なんだか励まされます!!
北海道は繋がってる~ 
いつかアズキちゃんに会えるといいな♪

2011/07/26 (Tue) 22:12 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
柴ちゃんかわゆい♡

あずきちゃんはじめ、お友達の2柴ちゃん!
み~んな、めんこちゃんですね。

こじとの真冬の上下バトル懐かしい(笑)
相変わらず、よわよわです…

チョコ君&クッキーちゃん…
とっても仲良しだったんですね。
悲しく淋しい出来事ですが、おしどり夫婦で
仲良く離れず、虹の橋を渡ってくれることでしょうね。

ご冥福をお祈り致します。

2011/07/26 (Tue) 23:51 | こじ&しし #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

トイプードルさん♪
ありがとうございます♪
とっても楽しい時間でしたi-176


ゆうちゃん♪
2回もありがとi-237
まめつぶ号!いいっしょi-185ワンコ用のバギーだよぉ~
まめはつぶと乗ってるから慣れてだろうけど、アズキは「せまくてムリ!」と飛び出しちゃったi-229

犬見知りなアズキだけれど、やっちゃんとなら遊べる気がする!!
避暑もかねて飛んできて欲しい~~
「やっちゃん♪アズキと遊んで~♪」 byアズキ

でっかいどー、札幌とかはもっと暑いけれど、
アズキ地方は昼間はチト暑くても(って言っても24度とかでヒーヒーi-183
夕方なんて半袖じゃ涼しい…通り越して肌寒かったりするよぉ
この涼しさを分けてあげたいi-199

めんこい名前の子が多いでしょ♪
『食べ物の名前のワンコは長生きする』ってなんかで聞いたよっi-234
38コンビもだね!!美味しいお名前♪
まめ・つぶ・アズキも美味しそうなトリオなり♪

クッキーくんとチョコちゃんへのお言葉ありがとうございます!


サッコちゃん♪
乙女・アズキめんこいでしょ~(得意の親バカ発動i-237
そうそう!「この角度で撮ってね!」って!
ちょっとおすましを演出してみたらしいi-278

バギーは、もともと1ワン用だと思うから、
つぶより大きいアズキが乗ったらみっちり!!
まめは「つぶと一緒の時より更に狭い!」って思っていた事でしょうi-229

2011/07/27 (Wed) 13:40 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
まめとつぶに会えて、きた子さんとお喋りして、とっても楽しい時間でした♪
まめつぶ父さんのこちらでの用事がもっと増えますようにi-235

高速が繋がってくれたらもっと近く感じるでしょうね!
メルママさんも釧路のお友達と会いやすくなるかしらi-178

クッキーくんとチョコちゃん、本当に仲良し夫婦でした。
夫婦揃っているから、きっと心強く旅立てたでしょうね!!
メルちゃんやニャーニャ、アズキの産みのお母さん。
みんなで賑やかに遊んで欲しいですね!!


いちごちゃん♪
いや~同じ日に苫に居たとは~ お誘いメールすれば良かった!!
今度の機会には是非一緒に遊びましょうね♪
ゆずちゃん、アズキとつぶにガウリンの洗礼を受けても許してねi-201i-201

そうだっ!先ずはゆずちゃんとアズキが仲良しにならなくちゃねっi-176


まっちさん♪
そんなんです~“まめつぶ”なんです~♪
優しいお兄ちゃんとお転婆な妹ふたりですi-278
そしてバロりんコンビのように親友i-234

私も、遠征して“はな*りんこ♪”で遊んでいる様子を見て
道東が少し近く感じられていますi-194
そして、いつか私も行きた~いi-86
うんうん!繋がってる!!
アズキも遊びだしたらアズキ熊に変身するので、
いつか凛ちゃんと遊んでみたーーーいi-233


こじ&ししさん♪
ムフフ♪めんこちゃんばかりで目尻が下がりっぱなしでした~i-237

あの雪の中の上下バトル…脳裏に焼きついて離れませんi-238
って、それはこじくんのセリフだよねーーi-202

クッキーくんとチョコちゃんは正におしどり夫婦でしたね!
ふたり一緒だから安心して虹の橋を渡れそうですね!!

2011/07/27 (Wed) 13:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん、写真いっぱい撮っていてくれていたのですね。
私…、どうかな?
ブログアップ頑張りますi-229
ずーっと楽しみにしていたのですが、
あっという間に2日間終わってしまいました。 くすん。
楽しいことって、あっという間ですね。
でもまた、遊びに行くので
待っていてくださいねi-237
時間つくって下さって、
ありがとうございました!!

2011/07/27 (Wed) 15:00 | きた子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

きた子さん♪
写真は『数打ちゃ当たる』でバシャバシャ撮った…
割にはちゃんとした写真が少なかったーi-229

ホントに楽しい時間はビックリする程あっ!という間に過ぎちゃった~
長旅で疲れている所、たくさん遊んでくれてありがとう!
また遊ぼうね!待ってるよi-237i-100i-178

2011/07/28 (Thu) 15:18 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

先日はナナちゃんに、暖かいコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
やっと、ちょこっと復活しました(^^)

柴女子のガウリン対決はしかたがないですよ~
ガウガウも遊びだと思いますよ(^^)

2011/07/28 (Thu) 21:51 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪
お忙しい中のご訪問・コメントありがとうございます♪
ナナちゃん、いくこさんご一家との絆も深まって来ていただけに、
やっぱりしばらくは淋しいですよねi-241
ナナちゃんの様子が見れなくなったのは、私もちょっと淋しいですが、
今はご家族の元に戻れて、イッパイ甘えている事でしょうね!

遊びガウリンとマジガウリンの区別が難しいのですが・・・i-201
対決相手の飼い主さんに理解してもらえて、心ゆくまでガウリ愛が出来る時は本当にありがたいです~

2011/07/28 (Thu) 22:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/29 (Fri) 20:35 | # | | 編集
はーい♪

いちごちゃん♪
了解でーすi-234

2011/07/29 (Fri) 23:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する