柴漬 都会で再び。 前編

柴犬好きには堪らない『和んこ堂』さん
札幌三越10Fにて、8月22日まで出店中!!!

13日には和んこ堂ママさんが北海道入りして、親睦会をしますよ~
と、聞いては黙っていられない!!!!!

三越にはワンコは入れないので、
アズキ父を 脅して 誘って♪アズキを連れて行ってきました

ちょっと早めに出発して
P1260898-AZUKI.jpg
大あくび。

支笏湖畔で少し散歩をしてから行きましょう
P1260903-AZUKI.jpg

と思っていたのに、運転のアズキ父が、支笏湖を見事にスルー。。。

「支笏湖寄るんじゃないの
「あっ・・・」
「・・・・・・・・」

Uターンもしづらい道。とりあえず突き進んで、見つけた場所で休憩。

バッシャバッシャ
P1260919-AZUKI.jpg
楽しそうだからいっか


そんな事がありつつ、到着しました!
暑~い都会のド真ん中、札幌三越
P1260924-AZUKI.jpg
おのぼりさん丸出しで撮影

まずは、アズキをアズキ父に預けて、私はお買い物~

和んこ堂さんはヨダレもののカワイイ柴グッズがいっぱい~~

店内では、めんこい店員さんと、
ノーザンでお会いした大阪の虎哲パパさん
残念ながらゆきちゃんはお留守番かずたまゆきさん、に会えました

和んこ堂パパさんとも少しご挨拶できて、かわいいグッズに囲まれ
テンションで案の定予算オーバー
ネットショップじゃなくて、直接見て買えるチャンスはそうそう無いから!!!
といい訳をして~ 大満足
(戦利品は後編でご紹介する予定でーす)


買い物を満喫後、アズキ父と交代して
(社交性HPが低いアズキ父は別行動です。)
アズキと大通り公園へ
P1260926-AZUKI.jpg
和んこ堂ママさんとご挨拶


大阪の虎哲くんとはノーザンから5日ぶりの再会
P1260927-AZUKI.jpg
大通り公園っぽい背景の写真はこれ1枚だった…

北海道をグルッと巡って、すっかり道産子ワンコ風?
P1260932-AZUKI.jpg


同じく5日ぶり華ちゃん
P1270042-AZUKI.jpg


凛ちゃん に嬉しい再会
P1270001-AZUKI.jpg


そして、はじめましての札幌の胡麻柴・ 虎徹くん
P1260955-AZUKI.jpg
5歳とは思えない、パピーちゃんのようなキュートなお顔

ノーザンでお会いした、小樽の虎徹くんと同じ漢字のコテツくんです


かずたまゆきさんと…あっ!ゆきちゃんも来てたの
P1270109-AZUKI.jpg
なんつってーーーゆきちゃんとちょこっと似ている凛ちゃんでしたー


再会を喜ぶ暇も挨拶をする暇もなく、華ちゃんとアズキがガウリ愛
P1260939-AZUKI.jpg
ノーザンの時はしなかったのに、激しい2度目ましてのご挨拶です
前回アズキとガウリ愛してくれた凛ちゃんは「乗りおくれたわんこ~」

凛ちゃんを挟んで向こう側では、ダブルコテツの男同士のガウリン勃発
P1260941-AZUKI.jpg
凛ちゃん「こっちもわんこか?」

ガウリンの中心で途方に暮れる凛ちゃん
P1260943-AZUKI.jpg
「どうすればいいわんこ・・・」

気を取り直して 凛ちゃん参戦「たのもうわんこーーー」
P1260952-AZUKI.jpg
アズキ「受けてたつわんこ(←影響されやすい)!!」


今、大通り公園ではビアガーデン開催中。
そのビアガーデン会場のある場所でガウリン大会になってしまったので、
ここじゃマズイと、西方面へ移動。
P1260961-AZUKI.jpg
都会を闊歩する柴っ子たち。


大都会で大仕事に励む華ちゃん
P1260959-AZUKI.jpg
「じゃましないで下さいですよ~


大通り公園の西の外れの日影に到着~
暑い中の移動でみんなまったりモード。
P1260972-AZUKI.jpg
今回もハママさんのカメラの下に潜り込むアズキ。

P1260971-AZUKI.jpg
なまら満足そうですね。

和んこ堂ママさんにホッペをむに~っとされる華ちゃん
P1260978-AZUKI.jpg
かわいいですよ~

その後、アズキもむに~っとしてもらいましたが
P1270115-AZUKI.jpg
細顔のアズキはイマイチびみょ~

華ちゃんとアズキの横顔
P1260986-AZUKI.jpg
ワンコってどこから見てもカワイイわぁ~~(ワンコバカ発言)


子供大好きアズキは、お得意のキッズ親善大使
P1270007-AZUKI.jpg
子供、大好物

凛ちゃんは緊張して疲れちゃったね
P1260989-AZUKI.jpg
大胆アズキと反対に繊細な凛ちゃん

プリチー虎徹くん
P1260988-AZUKI.jpg

華ちゃんもプリチーな笑顔
P1270013-AZUKI.jpg

「口がいずいですよ~」
P1260982-AZUKI.jpg

虎哲くんと凛ちゃん、まったりんこ
P1260997-AZUKI.jpg

そんなまったりな様子を撮影するMさん
P1260990-AZUKI.jpg

笑顔が眩しい
P1260991-AZUKI.jpg

1日明けた今日はあいにくの雨模様。
お天道さんも眩しかった昨日の空
やっぱりワンコたちの日頃の行いがいいのね!!

と改めて思うのでした


なかなか簡潔な話にできない、物も画像も捨てられない女な私。
前半同様まとまりのない、ボリューミーな内容になると思いますが、
後半に続きまーす
Category: 柴まつり

コメント

No title

昨日もお会いできて嬉しかったです~♪

アズキちゃん、この日早めにお出かけしてたんですね!!
和んこ堂さんのお買い物、楽しくてアドレナリンでちゃうでしょ~^^
お散歩して、お買い物して、交流会に・・・盛りだくさんな一日でしたね!!
子どもも安心して触れるアズキちゃん、素敵女子でした~♪

って、不審者Mを激写されたんですね(爆)
ハママさんには手振られてバレてたけど
アズキ母さんまでなんて~~さすがです(笑)

2011/08/14 (Sun) 21:52 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
No title

昨日はお世話になりました~!
アズキちゃんと、ガウり愛ができてよかったよ~!!
これで、次会う時はまたまた仲良しになれると思います♪
アズキちゃんの、子どもに対する優しさに感動!!!
華は「側に来ないでですよ!」オーラ出しまくりで
威嚇吠えするので、本当にうらやましい~!!
アズキちゃん、いいコだよ~!!
(すぐ、私に寄ってきてくれるし^^ウフフ♪)

2011/08/14 (Sun) 22:46 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
1週間の間に2度も会えて嬉しかったです♪
大都会に行く前に支笏湖…と思ったんですがi-229
和んこ堂さんアドレナリン大噴出でしたよぉ~i-278
楽しすぎて残りのお盆休みは抜け殻でーす
人間好きで子供とお年寄りには優しいi-87
できればワンコにも優しくお願いしたいもんですi-202

カメラ女子Mさんをバッチリ激写しちゃいましたi-237
忍者には向いてないみたいですねっ^m^

ハママさん♪
楽しい時間♪こちらこそお世話になりましたi-197
華ちゃんのガウリが可愛い~ガウッとしてピューっと逃げるから、
ガウリ愛の時はお尻ばかり撮れましたi-237
これで更に仲良くなれたら嬉しいです!!

アズキは元々人好き子供大好き♪なんです~
子供に嫌な事された記憶がないからかしら?なんて思ってます~
華ちゃんと同じく黒い服のアヤシイおじさんには吠えちゃいますがi-278
ハママさんの足元(カメラの下?)がお気に入りみたいですi-237

2011/08/15 (Mon) 14:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する