柴漬 都会で再び。 後編

昨日の続きです。長いです。


華ちゃん
P1270034-AZUKI.jpg

凛ちゃん
P1270017-AZUKI.jpg

大阪の虎哲くん
P1260984-AZUKI.jpg

P1260987-AZUKI.jpg

札幌の虎徹くん
P1270088-AZUKI.jpg

アズキ
P1270114-AZUKI.jpg
和んこ堂ママさんのモミモミにウットリ中


おやつ女子
P1270023-AZUKI.jpg

P1270029-AZUKI.jpg

まったり男子
P1270021-AZUKI.jpg


華ちゃんにみつめられてクラクラですよ
P1270043-AZUKI.jpg

P1270033-AZUKI.jpg

P1260999-AZUKI.jpg


お疲れ凛ちゃんの見事な 大福りんこさん がカワイイ~~
P1260993-AZUKI.jpg
「イヤわんこ~」
P1260995-AZUKI.jpg


「おやつくだしゃい」 な虎哲くんの優しい表情
P1270039-AZUKI.jpg


あどけない虎徹くんのお顔
P1270024-AZUKI.jpg

アズキは季節や抜け毛のタイミングで、黒が多めに出たりして、
何度か「胡麻柴みたい~」と言われた事があります。
(お父さんがハスキーMIXだと知った今は、黒い毛の由来も判明
胡麻柴ちゃんって出会ったことがなかったので、虎徹くんに会えて嬉しい


柴男子・ダブルコテツ
P1270145-AZUKI.jpg
虎徹くん「ボクがコテツ!」 虎哲くん「ボクだってコテツでしゅ!」

アズキはやっぱり大阪の虎哲くんが気に入ったようす。シッポブンブン
P1270141-AZUKI.jpg
少しの間だけれど、寄り添ってみたりして…
新婚さん気取りお母ちゃんアズキをお嫁に出す気ないですよ(典型的な親バカ)


そして、ワンコが集まればやっぱり
P1270049-AZUKI.jpg
アズキ「記念撮影ですね!」

なんだかノリノリアズキ
P1270051-AZUKI.jpg
アズキ「ただ今 準備中!」

凛ちゃん絶賛お断り中~
P1270057-AZUKI-.jpg
かずたまゆきさんに凛ちゃんのリードをお任せして『おしりんこ』バッチリ頂きました

一番いいショットはコレかしら!!
P1270065-AZUKI-.jpg
と思ったら、ハママさんブログの写真とアングルが少し違うだけでほぼ一緒
同じようなタイミングで撮ったようです
でも…そうなると、やっぱりクオリティーの差が歴然

もう一枚
P1270066-AZUKI.jpg

撮影する側はこんな感じ
P1270086-AZUKI.jpg
「こっちこっち~」「おやつ~」「わん!わん!」と飛び交う掛け声

都会・札幌の大通り公園で柴っ子わらわら撮影会。
そりゃ珍しい光景でしょう~

ふっと振り向くと、通り掛った方たちもカメラを向けていました~
P1270078-AZUKI.jpg
チビッコカメラ女子も

まだまだ続く撮影魂!
P1270090-AZUKI.jpg

凛ちゃんお疲れさま
P1270091-AZUKI.jpg
「もうムリわんこ…」


記念写真も撮り終わり、再びまったりしていると
P1270047-AZUKI.jpg
華ちゃん と アズキ たぬき顔ときつね顔対比の画


立ち寄ってくれたのは、虎徹くんのお友達 黒柴のガッシュくん
P1270099-AZUKI.jpg

P1270102-AZUKI.jpg
「僕ガッシュ!!」

そして、白柴のこむぎちゃん
P1270140-AZUKI.jpg

どちらもこっそりブログを覗かせてもらっているので、会えて嬉しい~

虎哲くんは美白なこむぎちゃんをお気に入り
P1270123-AZUKI.jpg
黒柴・白柴・赤柴

本日ハッスル賞・華ちゃんとこむぎちゃんでガウリン
P1270125-AZUKI.jpg


これで柴っ子4色勢揃い
嬉しくてワクワクの集合写真は~ 柴的距離感&フリーダムな感じ
P1270131-AZUKI-.jpg
後で気が付いたのですが、黒トイプーちゃんもいらしていた…
ガッシュくんのブログで拝見した事のあるお友達ですよねー
大人しくて、わからなかった…


そんなこんなで都会の暑さも吹き飛ばす程、楽しくて幸せな
いい塩梅の柴漬な時間を過ごせたのです


道外からいらした、和んこ堂ママさんそしてパパさん。
お会いできて嬉しかったです

虎哲くん、のこり数日の北海道旅行、気をつけて思う存分楽しん下さいね
また来年!ですね


今回お会いできたみなさん
ありがとうございました

またお会いしたいです

来苫の機会があったらお声掛けお待ちしておりまーす
P1270018-AZUKI.jpg
                  「ありがとう♪♪」



犬あしあと黄色

終わった…と思いきやまだ続きが。

札幌三越10Fに22日まで出店されている 和んこ堂さん
P1270191-AZUKI.jpg
店内を撮影しそびれたので名刺を

戦利品!!
P1270184-AZUKI.jpg
厳選した商品!!

アズキ父とアズキが気になって気が焦っていたせいもあって、
こうやって見ると意外と少なかった…
(いや当初の予算はオーバーしてますが。)

使用例
P1270214-AZUKI.jpg
オチリに惚れた巾着バッグ。缶バッチを付けてみました♪

P1270187-AZUKI.jpg P1270185-AZUKI.jpg
柴の子雑巾は、オシャレに背中に掛けたり     大事な所も隠せます。



↓更に続く!!長っ!!!(アズキのみ登場です!)
犬あしあとピンク

楽しかった大通り公園からの帰り道。

以前からずっと気になっていたアイス屋さん Welcowアイス に寄りました
P1270148-AZUKI.jpg

ハママさんのブログで、外の席はワンコOK♪と知ったので、
アズキと外で食べましょう

と思っていたのですが、風が強くてムリだ~

結局車内でいただきまーーす
P1270150-AZUKI.jpg
アズキには少しだけお裾分けですよっ


そして、恵庭の道の駅にも寄り道してお散歩~

大好きな斜面でテンションUPしたり
P1270173-AZUKI.jpg

小川で水遊びしたり
P1270170-AZUKI.jpg

出会ったバセットくんと挨拶して、クンクンされて唸ったり
P1270155-AZUKI.jpg

一緒に乗っている王子様を見つめるアズキ姫になったり(てか、お父ちゃんね
P1270164-AZUKI.jpg

なんか宮○アニメみたいな、ふくろうオブジェと記念撮影したり。
P1270157-AZUKI.jpg

こんな事をしながら帰宅したので、車内でも、帰宅後も
楽しい夢を見ながら大爆睡な幸せな1日だったのでした


長~~~い長~~~~~い記事にお付き合いありがとうございました
Category: 柴まつり

コメント

先日はありがとうございました~

赤柴さんの集まりに突然乱入してしまってすみませんでした。
しかも、みんなにガウってたし・・・。
でも、わたしてきには初めて会う柴犬さんが沢山いて
すっごく楽しかったです☆
またどこかでお会いしたら声掛けてくださいね。

2011/08/15 (Mon) 16:18 | ガッシュママ #w8vMwLfc | URL | 編集
楽しい週末!

土曜日はありがとうございました~♪
あずきちゃん、ホント胡麻柴みたいですよね。
虎徹もよく何犬?って聞かれます
柴は赤のイメージが強いからでしょうか。
今回はみごとに赤・白・黒・胡麻が揃いましたよね。

これをきっかけにまたみなさんとお会いできたらなぁ~と思います。
よろしくお願いしま~す。
いまだ余韻覚めやらぬ飼い主です(笑)

2011/08/15 (Mon) 16:51 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うひゃひゃ~^^
楽しかったね―!!
記念写真の時のアズキちゃんの
ニコニコカメラ目線は最高です!!
何度も言いますけど・・・
アズキちゃんがいっぱいナデナデさせてくれたことに
私は、大感激でございますぅぅぅ~♪
是非、またアズキちゃんの「スベスベお肌」に
触らせてくださいませ^^

アイス屋さん、行ってきたのね!
恵庭の道の駅、華もよく行くよ~
近くにちょっと有名なアイス屋さんあるよね!
(いつも混み混み~だけど^^;)

2011/08/15 (Mon) 18:25 | ハママ #- | URL | 編集
No title

またまた楽しかった思い出がよみがえってきます~♪
アズキちゃん、虎哲くんに寄り添っていたよね~!!
ジェントルワンがタイプなのかな^^
また来年まで遠距離恋愛(?)だね!!

welcowアイス、帰りの車内でも「たべた~い」って言ってたんですよ!
いいな~^^
今度はわん連れランチもしましょうね!!

2011/08/15 (Mon) 21:25 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ガッシュママさん♪
先日はお会いできて嬉しかったです♪
いつもブログで見ているガッシュくんの声が聞けて感動でしたi-185
たくさんお出掛けされていますよね~
またどこかでお会い出来たら嬉しいですi-197

くりふくさん♪
土曜日は楽しかったですね~♪ありがとうございましたi-194
パピっ子のような虎徹くんのかわいらしさったらi-176
お持ち帰りしたくらいでした~^^
胡麻柴って知らない方も多いですよね。
胡麻柴と胡麻柴っぽいワンコのよしみでまたお会い出来たら嬉しいですi-199
よろしくお願いしますi-194
私もドップリ余韻に浸っております~♪

ハママさん♪
ほんっとに楽しかったですねーーーーi-237
アズキは普段私がカメラを向けると大抵嫌そうに目を背けるのですが
笑顔でカメラ目線!よっぽど楽しかったのでしょうか~i-278
私も華ちゃんがスス~っと寄ってきてくれて、ナデナデさせてくれて大感激でしたi-185
是非またアズキをナデナデワシャワシャしてやって下さい!!

念願のアイス屋さんに寄ってみました♪
美味しかったですi-184
恵庭の道の駅、華ちゃんのニオイ残っていたかしら♪
近くのアイス屋さんはジェラート屋さんかな?行った事ないですーー
チェックして今度行ってみなければ!ですよ~i-199

まっちさん♪
皆さんや自分のブログを読み返しては今だ浸ってます~i-237
そうそう!アズキは優しい子がお好み♪
1年間遠恋です~しかも片思いっぽい~i-282

アイス美味しかったです!
店員さんも丁寧でまた行きたくなりました!!
わん連れランチi-233是非是非行きましょうねi-176

2011/08/15 (Mon) 23:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

ほんとに柴漬けですねぇ羨ましいですぅ・
ぜひお仲間に入りたい・って思ったのですが…ゆず2009年生まれでした・和んこ堂さんも行ってきたんですね・
我が家も今週末に行けるといいなぁって思ってますが、旦那が風邪を引いてしまい…危ういです

2011/08/16 (Tue) 11:11 | いちごちゃん #- | URL | 編集
No title

アズキ母さん、、アズキちゃん、、超ご無沙汰で~~す。
コメント残さず、楽しい日記を読み逃げしてました。

アズキちゃん、、元気そうですね。嬉しいです。
赤茶色の柴犬さんがたくさ~~んですね。
こういうお友達の中で遊べるアズキちゃんがうらやましいです。
集団の中で、、少しづつルールを覚えていくんでしょうね。
あずきも柴犬さんたちの中でもまれたい、、

和んこ堂さん~札幌にも出店したんですね。
私のブログのお友達の話題の中にも良くあります。
私も興味津々だけど、、近場にきたらいけるんだけどね。
犬を飼うと、、犬グッズが本当にほしくなる~当たり前か~そして絶対に買っちゃうね。

今、、外は真暗になりました。
1日雨模様の予報なのに、、今までよく降らないでもちました。
先日夜に、、すごい雷でした。最近、雷が多いわ。
1時間以上もゴロゴロと鳴り、、あずきはヒュンヒュン鳴いて怯えていました。
自然の音が何より大嫌いなあずきです。
野生では生きていけないだろうな。

アズキちゃん、、今日はどんなことがあった?
あずきはね、、パパさんとお墓参りに行き、お墓の前でしっこしたんだよ~~罰当たらないかな??

バイバイ!!

2011/08/16 (Tue) 14:35 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪
左右前後に柴だらけ~で幸せでしたよぉi-194
柴っ子たちがいても、ゆずちゃんならガウリンもなく仲良くなれるでしょうねー
あっゆずちゃんが固まっちゃうかなi-229

和んこ堂さんかわいいグッズ勢揃いでしたよ!
いちごちゃんが持っていたバッグも発見i-234
ゆずパパさんの風邪、よくなれi-204と念力送ります!i-88i-5

あんさん♪
私もいつも読み逃げばかりでi-201

アズキがガウリまくって迷惑掛けないか…と、
実際に会うまではドキドキ緊張でしたi-202
仲良くしてくれて本当にホッとしましたi-199
ワンコ同士じゃないと学べない事もあるんでしょうねi-197

和んこ堂さん、かわいいですよね♪
滅多に無い機会なので、札幌まで行ってきましたi-184
わんこグッズについつい目が行きますよね♪
我が子を愛しちゃってる証拠ですねi-278

先日の雷、やっぱりあずきちゃんも怯えてましたか…i-241
アズキも震えてずっとハァハァしてましたi-238
克服は難しいですよね…

あずきちゃん、お墓の前で!
ご先祖様も、かわいいあずきちゃんのした事ですから
きっと「あらあら~」と笑って見ていてくれましたよi-194

2011/08/16 (Tue) 22:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
こんばんみ~♪

柴漬けパラダイス♪札幌の街を占拠してたのね~i-176
街行く女の子カメラマンが写真を撮る気持ちが
なまらわかるってぇ~もんです♪

和んこ堂軍手! 我が家にもありますよーーー♪
雑巾も~♪(頂き物^^)
軍手は散歩の時に使ってるけど
雑巾は もったいなくって未使用! でも・・・
そうか!その手があったか!!
大事な所を隠すのに使えばいいのね~♪(笑)

2011/08/16 (Tue) 23:51 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
札幌のど真ん中で柴集団!
私が逆の立場でも思わずカメラ女子になっちゃいますわー
私より前に出て撮影している通りすがりの女性もいたしi-278

軍手に雑巾…もったいなくて使えない~
雑巾も撮影後にまたキレイに袋に戻しちゃったi-237
撮影時お隠し専用になるかもi-194

2011/08/17 (Wed) 01:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

行きたかった~~
大通り公園を柴犬が見事にジャックしましたね!
黒、赤、白、胡麻勢揃いなんてうらやましすぎます!

アズキ母さん、買いましたね~ワンコ堂さん。巾着可愛いですね!私も迷いました。
あそこは、本当に買いすぎ警報発令しないと財布の中がやばいことになりそうですよね。

今度会うときは、巾着持って、軍手して、アズキちゃんが雑巾かぶって・・(笑)

2011/08/17 (Wed) 13:11 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪
四色柴っ子軍団で都会の公園ジャックして来ました~
虎徹くんもいたら更に柴っ子パラダイスでしたよねi-199
トリプルコテツも次の機会に楽しみにしていますi-184

和んこ堂さん、買っちゃいました♪
チャチャミさんも買ってましたよねーi-237
実物を目の前にしちゃうと財布の紐がゆるゆる~になっちゃいますねi-201

そうそう!次回会える時は、チャチャミさんとヨッシーさんは和んこ堂Tシャツですね!
私は巾着と軍手で…アズキに拒否されそうなので私が雑巾かぶっときますか!i-278

2011/08/17 (Wed) 16:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

今日の夕方、無事帰宅しました。
虎哲は出発前より元気です。

今回の旅、道内の皆さまに虎哲を大歓迎していただき、心から感謝感激の気持ちで一杯です。
皆様の存在が次回の渡道に駆り立てるのです。
絶対にまた行きますので、再会しましょう!

アズキちゃんとは初対面でしたが、本当にかわいく聡明なワンコでした。

強度の寝不足につき、更新とリンク追加、
明日以降にさせていただきますね。

絶対に再会しましょう!

大阪の蒸し暑さは地獄です。
今すぐ北の大地に戻りたい!

2011/08/17 (Wed) 22:10 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪
長旅お疲れ様でした!
パパさんも虎哲くんもお元気そうで安心しました♪
でも、北海道と大阪の暑さのギャップに体がビックリしているのではないですかi-202
体調崩さないようにご自愛下さいね!

優しい虎哲くんに会えて私もアズキも嬉しかったですi-185
アズキも虎哲くんにまた会いたいそうです!
再会!しましょうね!!

更新楽しみにしてますね♪

2011/08/18 (Thu) 01:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する