3歳になりました♪続編

前回もお伝えしましたが、おかげさまで本日アズキは3歳になりました
P1270474-AZUKI.jpg
お祝いなのに、リボンつけてるのに、シッポ下がってコーギーみたい

リボンを頭に付けて
P1270486-AZUKI.jpg

あっ…
P1270479-AZUKI.jpg
我が家らしいズッコケな誕生日のはじまりです~


朝からあいにくの雨模様。
そういえば昨年の誕生日も雨だった…

ここぞ!!って時には結構お天気に恵まれるアズキですが…
誕生日に厄落としってことかしら(レッツ・ポジティブシンキング


それでも午前のお散歩は雨の止み間に、雨にあたらずに歩けて
帰宅して足を洗っていたらプチプチと降ってきました
日ごろの行いの良さかしらぁ(アズキの)
P1270586-AZUKI.jpg
                               「フフン♪」

3歳最初の散歩はいつもの公園だけれど、アズキに合わせて歩いてみました~

いつもは長いと「八分目!」と止めさせるクンクンや、
立ち止まってジーッと佇むのもアズキの気が済むまで待ってみたり。
P1270582-AZUKI.jpg

P1270615-AZUKI.jpg

P1270617-AZUKI.jpg

P1270587-AZUKI.jpg
                   「ここでおやつタイムがいいです♪」

ちょっと雨上がりで地面が微妙~ですが… 了解しました
P1270593-AZUKI.jpg
                         「おやつ まいう~」

                        「おかわりを所望します。」
P1270598-AZUKI.jpg
いつもより多めに進呈しました

通りがかると、いつも喜んでくれるベルくんにご挨拶
P1270575-AZUKI.jpg
挨拶が終わるとサッサと帰るつれないアズキ。3歳もツンデレで行くそうです



そして、前々回なんだか期待を煽る書き方をしてしまったダンボールの中身

P1270499-AZUKI.jpg
クッションと国産牛革のガジガジするおもちゃでした~

おやつと一緒に
P1270532-AZUKI.jpg
真ん中はおやつ屋さん『のんのんさん』から頂いたプレゼント


アズキは革製品をガジガジするのが大好き
P1270442-AZUKI-.jpg←アズキに痛い目にあった歴戦の勇者達
サッカーボールもありましたが、ボロボロ過ぎて捨てました…

きっと気に入ってくれると思っていたら…
P1270544-AZUKI.jpg
予想通り

ほんの2~3分でこんなになりましたが。
P1270556-AZUKI.jpg

すっかり気に入ってくれました
P1270523-AZUKI.jpg
「ふんがーーー」
P1270525-AZUKI.jpg
(今現在、すでにかなりのボロボロ加減になってます


クッションは安売りだったので購入~
フカフカが好きなアズキが喜んでくれるかしら♪と思ったら
乗るとカサッと音が鳴るせいか、イマイチの反応…
しかも思ったより小さかった…

なので、遊んでるスキに乗せてみました~
P1270567-AZUKI.jpg
慣れたら喜んで寝てくれるといいなぁ~



本日の夕食~
P1270627-AZUKI.jpg
昨年と同じお皿です~

期待の眼差しが嬉しい
P1270633-AZUKI.jpg

フードも少し入れて… やっぱり今年もてんこ盛りだった~
P1270645-AZUKI.jpg
でももりもり食べてくれました

デザートのかぼちゃケーキも
P1270650-AZUKI.jpg
お皿ピカピカに食べてくれました
作った甲斐があったよぉ


・ハート・ハート・ハート・ハート・

昨日のことですが、柴女の心得
アズキ心の双子の姉・小梅ちゃんと、私のお笑い師匠・サッコちゃんから
嬉しいプレゼントが届きました

散々写真撮りまくってから、左上のプチプチ梱包材を取るのを忘れてた事に気付く
(この記事のはじめの写真のリボンはプチプチを飾っていたリボンですよ
P1270458-AZUKI.jpg
                   「モデルがんばったのにぃぃぃぃ」

モデル料倍増の約束をして、もういっちょ頑張って~
P1270466-AZUKI.jpg
わんこスープ、夕食のお皿の左耳にある野菜寄せに使わせてもらいましたよっ

サッコちゃん ガウリン部 部長 小梅ちゃん
アズキの好きなものをチョイスしてくれてありがとう
私にまで美味しいクッキーをありがとう
アズキ家大喜びですありがとうございます


そして、いつもアズキを可愛がってくれる、ミュウパパさんジュニアのユウキくんから
P1270659-AZUKI.jpg
嬉しいバースデーカードをもらっちゃいました
ユウキくんありがとうこれからもアズキと遊んでね


お祝いメールを下さったみなさん、ありがとうございます


これを読んでめでたいね~と思ってくれたみなさん、ありがとうございます


先日虹の橋を渡ってしまったアズキを産んでくれた柴っ子お母さん。
アズキを誕生させてくれてありがとう


アズキ、無事に元気に3歳になってくれてありがとう
そしておめでとう


全ての事に ありがとうございます


3歳のアズキもよろしくお願いします
P1270657-AZUKI.jpg


(↓覚書きなのでスルーして下さい)





覚書き

P1270627-AZUKI.jpg

野菜寄せ:わんスープ・ゼラチン・人参・ブロッコリー・キャベツ

きんちゃくご飯:白飯・鮭・のり・ブロッコリー

ごまだれ冷奴:絹ごし豆腐・白胡麻

鮭のチーズ焼き:鮭・チーズパウダー・パセリ

ラム トマトソース:ラム肉・プチトマト・パセリ

かぼちゃモンブラン:(中)かぼちゃ・小麦粉・豆乳
             (クリーム)かぼちゃ・豆乳
Category: アズキ

コメント

お誕生日おめでとう!!

3才のお誕生日おめでとう!!
前編のパピーのアズキちゃんのかわいい写真に感激!
そして、そして、にちびっ子に囲まれてても
ぜーんぜん、平気なアズキちゃんに
更に感動です!!
大通公園でも、ちっちゃいお友達と仲良しだったものね^^
今度会う時は、ぜひ「アズキちゃんの爪のアカ」をご持参下さい。
華に飲ませます^^

アズキ母さんの豪華なわんこ懐石料理にも
感動ですよ~^^

アズキちゃん、とっても楽しい&おいしいお誕生日になりましたね~^^

2011/08/23 (Tue) 21:46 | ハママ #- | URL | 編集
No title

アズキちゃん、お誕生日おめでと~~~!!!
3才だね~一緒だね~^^
これからも仲良くしてね^^♪

それにしても!
アズキ母お料理上手なのねーーー!!!
私が食べたいよ~!!!

2011/08/23 (Tue) 21:53 | かずたまゆき #- | URL | 編集
お誕生日 おめでとーう♪

一発目の写真の見覚えのあるリボンに「そう来たかー!」と
笑ってむせてしまいしました(爆)
いつも、飲み物を口にせず開くのに(噴出し予防の為)
自分の唾にむせるとは・・・どうしたらいいんだい?
ブログ見るのも命がけですか!?(汗)

3歳のアズキちゃん♪早々 ズッコケちゃったのねi-176それもカワユス♪
ちょいと 小さめなクッションも 
アズキ母のおっきな愛情が詰まっているからモーマンタイさッ♪
そして いつもながら 美味しそうなお料理♪
愛情たっぷりの素敵なお誕生日だわi-233
3歳のアズキちゃんの毎日が幸せいっぱいで有りますように♪

よろしくねの「♪」 爆笑でしたi-237
言葉の魔術師は 文字の魔術師でもあったのね(爆)

2011/08/23 (Tue) 22:27 | サッコ #- | URL | 編集
おめでとう♪

アズキちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!
一足先にお姉さんの階段登ったのね♪
これからも凛に色々教えてあげてね~!!

チビッコまみれのアズキちゃん、保母さんになれそうな勢いだね~(笑)
素晴らしい!!
手作り懐石、最初人間用かと思っちゃった!
アズキ母さんお料理上手!!
アズキちゃんは本当幸せわんこね^^

3歳の日々も沢山思い出作ってね~!!

2011/08/23 (Tue) 23:14 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
HAPPY BIRTHDAY☆アズキちゃん

三歳おめでとう♡
ピンクのおリボンが、めんこちゃん!
美味しそうな、お祝いご飯。羨ましい(^ー^)ノ
これからも、元気いっぱいハッスルアズキちゃんでいてね!
来週会えるの楽しみにしてまーす。

2011/08/23 (Tue) 23:35 | #- | URL | 編集
祝3歳

アズキちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

ノーザンホースパークで出会った2008年同級生のみんなが、いつまでも健康で幸せな犬生である事を祈ってます。

必ず再会しましょうね。

2011/08/24 (Wed) 00:33 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございま~す。
姉さん、おめでとうワン(虎徹)

元気に3歳を迎えられて幸せですよね~。
雨でも、お水大好きアズキちゃんなら全然平気!ノープロブレムですね!!

手作りのご飯とデザートを食べてアズキちゃんも超嬉しそうですね。
とっても、おいしそう。私も食べた~い

2011/08/24 (Wed) 08:36 | チャチャミ #- | URL | 編集
3歳おめでとう♪

v-315アズキちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-315
たくさんのプレゼントにごちそうでよかったねv-352
落ち着いて欲しいけれど落ち着くとさみしく思う・・・ちょっと複雑な飼い主心!?
でも自然に落ち着いてきているのは確かです^^
ライもまだまだですがこれがライの姿かなv-286
フク兄ちゃんも待っているので未来の森にも出て来てね!
この一年楽しく元気に遊んでくださいね♪

2011/08/24 (Wed) 10:07 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪
ありがとうございますi-197
パピー時代のアズキは動きっぱなしで、寝ている写真ばかりなんです~i-229

チビッコに囲まれた時は流石のアズキもちょっと戸惑ったみたいですi-278
最後は丸くなって寝てました~
私は爆笑しながら撮ってましたi-237

懐石料理なんてとんでもなーーい!簡単料理をただ並べただけですi-201
いつもフードなので、たまに作ると楽しいですi-194

3歳のアズキもよろしくお願いしますi-176

かずたまゆきさん♪
ありがとう~~~i-197
ゆきちゃんに追い付いたよ~ドンパドンパi-184
こちらこそ♪仲良くしてねi-178

料理は大した事ないのよーなにせ味付け不要だし~
普段の我が家の食卓は絶対に見せられなーいi-282

サッコちゃん♪
ありがとーうi-197
後になって頂いたクッキーについていたお花も付ければ良かった!と後悔したわぁ~i-237
むせて命がけ!?それを言うならサッコちゃんのブログの方が危険よぅi-278

クッションはさっきちょっとだけ枕にしてました~モーマンタイとなるかしらぁ
わんこご飯はイベント時にしか作らないから力が入る~
って、簡単なものしか作ってないけれど、
愛情だけはこれでもか!と注入i-178(胃もたれしそうi-183

おっぴろげーな写真、あまりにもぱっかーんだったから~
「♪」は重宝するわ♪
言葉の魔術師って!!そんなこと書いちゃうサッコ師匠の方が魔術師ですがなっi-199

2011/08/24 (Wed) 11:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
ありがとうでーーーすi-197
お先に3歳のレディーのステップをのぼったわ~
お姉さんが教えてあ・げ・るi-175 byアズキ

チビッコに囲まれた時は、ワラワラと群がってきて大爆笑でカメラがブレまくりi-204i-237
保母さんになったら、美味しい草の見分け方とか、出会い頭のガウリンの仕方とか
教えまくってすぐクビになっちゃいそうねi-278

懐石なんてもんじゃーー
切ったり乗っけたりだけで、味付けしなくていいから楽チンi-234
幸せわんこって思ってくれてると嬉しいな~i-233

名無しさん♪
来週会える…K&Sさんかしら!i-278
ありがとうございます~i-197
女の子らしく、ピンクのリボン♪本犬は「なまら迷惑!」ってな顔でしたがi-229
ハッスルハッスルで頑張りま~すi-234

虎哲パパさん♪
ありがとうございますi-197
3歳になって虎哲くんに追い付きましたよ~

同級生みんな揃ってずっと元気に楽しく過ごしてもらいたいですねi-199

ぜひ!再会を楽しみにしていますi-194

2011/08/24 (Wed) 11:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪
ありがとうございま~すi-197
ありがとワンi-185 お先に3歳になったワンi-185 byアズキ

元気に健康で迎えられて、本当に嬉しいですi-176
雨はアズキは平気ですが、へたれな私が散歩拒否しちゃうことが多いですi-202

普段のご飯はフードなので、大喜びで食べてくれました♪
でも食べ過ぎて今朝は朝食拒否されました~(後で食べましたが)i-229

fukuraihahaさん♪
ありがとうございますi-197
興奮しすぎちゃうと、早く落ち着いてよ…と思いますが
いつまでも子供みたいに無邪気でハイパーでいて欲しい!!とも思っちゃいますi-229
ライくん同様、アズキも明るい性格はずっと変わらず続いてくれそうですi-237

また未来の森に行きますね~
フクくんと会うとハイパーアズキが発動しますから~フクくんよろしくねi-194

2011/08/24 (Wed) 11:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
おめでとう~!!

アズキちゃん3歳のお誕生日おめでとう~e-267e-267
この前は久しぶりに会えましたね。
お誕生日のご飯すごいねぇ~
とっても美味しそう。
これからも元気っこアズキちゃんでいてねv-290

2011/08/24 (Wed) 11:57 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪
ありがとうで~すi-197
毎日美味しいもの食べているレオくんたちと違って、
イベント時にしか作ってもらえないアズキでーすi-278
これからも元気娘アズキをお願いしますi-194

2011/08/24 (Wed) 12:18 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

遅くなりました~1日過ぎちゃいました。

アズキちゃん、、3歳のバーズデー、おめでとう!
心を込めて、、チュ!!(嫌かな?)
元気で可愛くて~穏やかなアズキちゃん~まだまだ若くて良いなぁ~
これからも柴犬道を突き進んでくださいね。
たくさんのお友達ワンコといっしょに、毎日楽しんで暮らしてね。

リボンのお顔、、可愛いね。
ついつい、、笑っちゃいましたぁ。
(母さん、、いたずらすぎですよ~~)

誕生日のご飯、、盛りだくさんですごい、すごい!
母さん、、すごい上手ね。アズキちゃん、愛されてるわ!!
満足して食べたでしょうね。

多少はガウガウでも良いし。。わがままでも良い。。健康であれば何でも許せるよね。

ではでは、、、アズキちゃんの3歳を祝して~もう1度チュ!!

2011/08/24 (Wed) 16:57 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
お誕生日おめでとう~♪

アズキちゃんのパーティーメニュー豪華!!
私はみんなのコメ読むまで、パパ&ママ用だと思ってましたよ~(笑)
3歳過ぎると落ち着くよ~ってよく言うけど、アズキちゃんはすっかり落ち着いたレディですよね。
虎徹も3歳過ぎてからは、すっかり落ち着いてしまって、飼い主としてはちょっと寂しいv-409
ゆっくり大人になっていいんだよアズキちゃん!

2011/08/24 (Wed) 18:46 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
あずきちゃんのお母さん♪ありがと♪ブチューi-188 byアズキ

リボンで遊んじゃいました~
アズキは「またか…」って感じですi-235

普段の夕食はフードのみ(朝食はちょこっとトッピングありですが)なので、
誕生日だけは頑張っちゃいました~
と言っても、簡単なものばかりですよi-278

そうですね!多少困ったところがあろうとも、
健康でそばに居てくれるのがなにより嬉しい事ですね!
あずきちゃんもアズキもずっと元気でいて欲しいですねi-199

くりふくさん♪
夕食メニューはちょっとおままごと感覚で楽しく作れましたi-185
味付けなしって楽だわ~i-278

虎徹くんもやっぱり境目は3歳なんですね!
確かにちょっと寂しく感じちゃいますよね~
あっアズキはスイッチが入るとまだまだハイパーONになりますi-184いつかお見せしたい!
虎徹くんもアズキもゆっくり年を取って欲しいですねi-199

2011/08/24 (Wed) 22:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する