お祭り×2

9月10日 土曜日

アルテンで開催された『たるまえサンフェスティバル』に行ってきました~

ご一緒してもらったのは、

はるるさん。(3姉ちゃんはトリプルヒートでお留守番)と、

ポメたちの母さんとわさびくん・いちみくん
P1280165-AZUKI.jpg
会場で「かわいいので写真撮らせて下さ~い」とお願いされたので、並んでポーズ中
      ↑ここ重要

本日の1番の目的は、よさこいを舞うさくらママさんの応援
P1280179-AZUKI.jpg

P1280177-AZUKI.jpg

衣装を変えて♪
P1280184-AZUKI.jpg

P1280199-AZUKI.jpg

P1280227-AZUKI.jpg

チビッコたちも頑張って舞っていました
P1280223-AZUKI.jpg

今回も熱い舞姿に感動でした

舞が終わったさくらママさんにお耳ペッタンで大喜びのアズキ
P1280239-AZUKI.jpg


よさこい中、おとなしくしていたお利口さんな面々。

わさびくん
P1280197-AZUKI.jpg
P1280208-AZUKI.jpg

いちみくん
P1280193-AZUKI.jpg
P1280206-AZUKI.jpg

アズキ
P1280188-AZUKI.jpg
P1280212-AZUKI.jpg
ブハッ二重アゴ

来年のサンフェスティバルも応援に行くぞーー


+++ハート+++


翌・11日 日曜日

いつものご近所散歩へ。

ミュウパパさんのお宅でミュウちゃん・ネオくんと
P1280246-AZUKI.jpg
通り掛るといつも出てきてくれてありがとう

遊び上手なネオくんと、ウホウホ言いながら楽しそうに遊びました
P1280242-AZUKI.jpg


どこからか聞こえる賑やかな音に誘われて行ってみると、
隣町の公園でお祭りが開催されていました

いい気分になった大人達になでなでしてもらったりしつつ
ウロウロしていると

茶小熊 ポメの獅子丸くんに会えました
P1280247-AZUKI.jpg
会う早々、襲い掛かるアズキ… 何度も会ってるのに…
アズキの「ガウガウ」と、獅子くんの「キャンキャン」で注目の的でした

お兄ちゃんの黒小熊 小次郎くんは、
大魔王・アズキが怖くて気を消していたので写真撮れず
(以前、アズキがこじくんとバトルして押さえ込み1本!を取っちゃった以来、
 アズキはこじくんのトラウマになってるみたいな…

こじくん、獅子くん、会う度にこんなんでごめんね

途中は落ち着いて、獅子&アズキのツーショットも
P1280248-AZUKI.jpg
最後にまたやっちまったけれど…懲りずにまた会ってねぇぇぇぇ


アルテンと隣町、お祭り日和の週末でした


オレンジグリーンはな


ミュウパパさんの美写真ブログ

時々アズキの写真も載せて下さっているのですが(誕生日の時も♪)

日曜日にお会いした時の写真が面白かったので勝手にご紹介~
ドッペルゲンガー!!


倫理とか自然の営みに反するとか、そんな事は置いといて、
できるのならば、アズキのクローンが欲しい!!
そんな親バカ・バカ親な私にとって、実現したら夢のような写真です

2枚目・3枚目の写真もナイスでーす
Category: お友達と

コメント

No title

こんにちは
生憎の雨… 一雨ごとに秋の訪れですね

『サンフェスティバル』=“バーベキュー”
のイメージが強かったものの
ここ数年 
『サンフェスティバル』=“さくらママの舞”ですわ♪

炭をおこしているオジさん+学生さん 
額に汗々で頑張っておられていました
海鮮+地元牛… 一度は経験した~いi-277

二日続けて祭りとはi-234
九月はイベント目白押しですね
思いがけず 
小次郎君と獅子丸君モフモフ兄弟に会えても嬉しいですねi-233

『ドッペルゲンガー』見ましたi-84
ハッハッハ 摩訶不思議な世界v-212

2011/09/12 (Mon) 14:32 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
No title

昨日は遭遇出来て嬉しかったです。
アズキお姉様からの洗礼を受けて、スローに
お腹を見せていた獅子丸おもしろかったです。
定位置から接近のおじさんには参りましたが…
あの後、私は追い込みでビールを飲んで、今日は
えらい二日酔いでございました。

さくらママさん、今だに生での舞いを見ていないので
見てみたい!!
今度、あるとき教えて下さ~い。

2011/09/12 (Mon) 18:44 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
No title

いいなぁ~ お祭り~v-10
さくらママさんの舞見て、
みんなで わいわいとなぁ~(●^o^●)

『ドッペルゲンガー』
私もお邪魔して見てきたよ♪
うんうん・・・ メルが2匹だったら
今 まだ私のそばに居てくれるんだよね
無理な話だけど、夢の中で良いから
増えて欲しい~v-22

>海鮮+地元牛… 一度は経験した~い
ポメ母さんに一票♪

おぉ~い ぱちゅまるさん
炭起こし宜しくですっ。 てねぇ~
いつかは実行してほしいよん。

2011/09/12 (Mon) 19:53 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
ドッペルゲンガー!

凄い合成技術!
どちらのアズキちゃんが合成されたのか解らないわ♪(萌)
あ!ドッペルゲンガーだったi-237

お祭り♪ いいですね~
よさこいも生で見てみたいなぁi-233

2011/09/12 (Mon) 21:32 | サッコ #- | URL | 編集
No title

アズキちゃんはお祭り大丈夫なんですね!
虎徹は人は好きなのに人ごみがダメv-409
お散歩公園でお祭りが始まると、中には入らず遠巻きにお散歩
お祭りで虎徹と一緒にビールが飲みたいなぁ~なんて思いますv-307

ところでポメの獅子丸くん、まさしく小熊ちゃんだね~♪
ガスパールのバンダナが似合ってて可愛いv-347
実家近くの公園にもポメの小熊ちゃん(ポン太くん)がいて虎徹が大のお気に入りなんですよ~~~♪

2011/09/13 (Tue) 12:18 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
晴れたと思ったら雨模様と秋の空らしい変わりようで~
スッキリした秋晴れが続いて欲しいですねi-199

私は昨年はじめて行ったので、完全に
『サンフェスティバル』=『よさこい応援』ですi-278

今年は昨年ほどは暑くなく済んで、
さくらママさんたちも、炭を扱ってる人たちにも
少しは楽だったでしょうね~
とはいえ、ご苦労様でした!ですね♪
来年は、前売り購入・早めに到着・焼き焼きコースにしましょうかi-237
あのテーブルならワンコ連れでも安心そうですね♪

翌日もお祭りで♪こじ・獅子フカフカ兄弟にも会えて♪
ダンナが休日出勤でも(だから?i-235)楽しい週末となりました♪

そして夜までお付き合い♪ありがとうございましたi-194

ドッペルゲンガー面白いですよね~i-179

こじ&獅子さん♪
偶然の遭遇♪嬉しかったでーすi-185
こじ・獅子兄弟的には「あちゃ~i-238」だったでしょうがi-229
獅子くんの「…こう…です…か?」って感じでお腹の見せ方!
アズキの母としては笑ってる場合じゃないけど可笑しかった~i-278

来年は、アズキのガウリンと酔っ払いおじさんに要注意!!i-282
そして「ブツ」ありがとうでした!!i-237

よさこい情報、入ったらお知らせしまーす!
お休みの日と重なったらいいねi-184

メルママさん♪
週末はお祭り満喫でした~i-87
さくらママさんにパワーもらってきました!(本当は逆なのに~)

『ドッペルゲンガー』
猫はもう飼わない!と思っているけれど、
私も、ニャーニャを…な~んて考えちゃったりしましたi-204

祭り会場で「海鮮+地元牛…」もいいですが、
お家でBBQもいいですね~
炭起こしのプロもいますしねi-278

サッコちゃん♪
『ドッペルゲンガー』凄いでしょ!!
あれはね~デジカメの機能なんだって~
あっばらしちゃった!!i-235
イヤイヤドッペルゲンガーなのよi-199

ワンコOKのお祭りサイコーi-184
よさこいはパワー貰えますよi-234

くりふくさん♪
アズキは人ごみ平気…というより、好きです♪
人に可愛がってもらうの大好きですから~i-278
虎徹くんは大人数NGですかぁi-182
大通りの移動の時も少し離れて歩いてたもんね~
札幌ならワンコ連れでビアガーデンとか!行けたらいいですね~i-53

獅子丸くん、サマーカットしたばかりなので、
小熊度100%ですよね~i-237
タイミング良く、大好きなリサガスですねi-194
虎徹くんも小熊さんにお友達がいるのね~i-278
でも、アズキはガウっちゃうのよぉーーi-240

2011/09/13 (Tue) 15:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する