だんらんパラダイス

9月14日 水曜日

アズキと室蘭の実家に。

その前に、久しぶりの だんパラ公園 に寄り道~
(『だんパラ』って、家族だんらんパラダイスの略称なんですって!)

P1280305-AZUKI.jpg

暑いくらいのいいお天気!
P1280375-AZUKI.jpg
夏と秋の雲の共演~

『丸太のジャングル』
P1280308-AZUKI.jpg

P1280310-AZUKI.jpg

『岩場の山』
P1280350-AZUKI.jpg
アズキを探せ!

登ったら、室蘭の海が見えますよ~
P1280332-AZUKI.jpg
…↓モヤっていて、分かりづらい…
P1280324-AZUKI.jpg

反対側の景色
P1280328-AZUKI.jpg

猛スピードで駆け下りる
P1280355-AZUKI.jpg


『水の広場』
P1280367-AZUKI.jpg

P1280366-AZUKI.jpg
「OK」を出して、少しだけ入ってから気が付いた… なんかキレイじゃなかった

キレイそうな小川でリフレッシュ
P1280373-AZUKI.jpg

大好きな坂道にご満悦
P1280370-AZUKI.jpg
付き合う私はヒィヒィだけどね


『野外ステージ』
P1280378-AZUKI.jpg

ボール遊びも楽しんで
P1280388-AZUKI.jpg

満足気なお顔です
P1280385-AZUKI.jpg
また来ようね



そして実家に到着~

一等地確保
P1280391-AZUKI.jpg

P1280401-AZUKI.jpg



実家を早めに出て、前から行ってみたかった

ドッグホテル&サロン Dog in Jolly Rog ~ジョリーログ~ さんへ。

ツメを切りに行ってみました

ツメ切りだけなのに、ブログに写真を載せてもらっちゃって嬉しい
こちら→ Jolly Rog スタッフブログ

帰りにドッグランに出ていたプチバセちゃん達とご挨拶~
P1280404-AZUKI.jpg
今度はドッグランの開放日に行ってみたいね~
(いつも賑わっているみたいだから、ガウリンガール・アズキは無理かしら




最後に、我が故郷室蘭のチコッと有名なスイーツをご紹介

左・御園菓子店の『チーズプリン』     右・菓子工房 モン・パリの『げんこつパイ』
P1280410-AZUKI.jpg P1280407-AZUKI.jpg

祖父の命日が近いので、お土産に買ってみました♪

室蘭にお立ち寄りの際は是非いかがでしょうか
(勝手に室蘭キャンペンガール
Category: お出掛け

コメント

No title

アズキ母さんへ~~せっかくメール頂いたのに会えなくてごめんなさいです。
今度機会があれば、、必ず会いに行きます!
(これに懲りず、、よろしく☆)

ダンパラの広場、、広いね~!
そうそう、、我が家の下の娘と愛犬ちゃん、、今日ダンパラで遊んだと言ってました。
あずきも誘ってよ~~~と思いながら聞いてました。
近いところにいるのに、行ったことがあまりないわ。
室蘭岳にはダンパラからのぼったり、ジンギスカンを食べたり、、スキー場へは何度か行きました。
アズキちゃん、、たくさん遊んだのね。

ジョリーさん~行ったんだね。
私も1度行こうかと考えてます。娘や友達犬もよく行くそうです。
ホテルがすごく綺麗らしい。
いつかあずきを預けたいと思うので様子を見に行くつもり。
意外とここからでは遠いんだけどね。

ではではまた来ます!

2011/09/15 (Thu) 17:00 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

食べたいけれどぉ~
室蘭まで行く用事がないよぉv-12
札幌からだと 何時間?
無理だわぁ・・・   トホホ

アズキちゃん楽しそうだね♪
元気に走り回って、美味しいオヤツ貰うんだよ。
母さんにチーズプリン貰えたかな? プフッ

2011/09/15 (Thu) 20:02 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

うわ~広くて素敵な公園ですね。
私も虎徹を連れて行ってみた~い。
アズキちゃんもすごく楽しそうですね。
丸太がたくさんあるところは虎徹さんはびびりそうですが私は興味津々です。

地元のスィーツもいいですね。げんこつパイにひかれました~~

2011/09/15 (Thu) 20:08 | チャチャミ #- | URL | 編集
No title

わぁぁ~わんこにはパラダイスな大きな公園ですね!!
景色も良いし、素敵だなあ~
水の広場だけは、うちの茶色は逃げると思うけど(笑)

トリミングのHPも見てきましたよ~♪
アズキちゃん、可愛く写ってましたね!!
お利口さんにできてエライなぁ~。
実家はくつろいじゃいますよね♪

2011/09/15 (Thu) 22:33 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
No title

わぁ~おぅ~~
でっかいどうの北海道v-10
気分も大らか元気になっちゃいますね♪

何とぞ母さんゼーハー・ゼーハー少なめに
体力勝負でアズキちゃんと駆けずりまわって下さいなv-221

キャンペンガールi-229お勧めともあり お味はgoodi-234
美味しかったv-433

2011/09/15 (Thu) 23:47 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
今回は日程がなかなか決まらず、突然のお誘いで失礼しました~
今度アズキとふたりで行く時には、またメールしますね♪
今度は会えたらいいな♪

あらっ!だんパラ、娘さんと1日違いでしたか~
もこちゃんと会ってみたかったです^^
駐車場が賑わっていました。みなさん登山してたのですね~
広場は貸し切り状態で遊べましたよ♪
あずきちゃんも遊びに行けるといいね♪

ジョリーログさん、プチバセのお友達から聞いていたので、
以前から行ってみたかったんです~
綺麗だったし、お店の方たちも優しかったです♪
室蘭の端だし、ちょっと距離があるけど、あずきちゃんも行ってみてね^^

メルママさん♪
室蘭は…観光する所が少ないからなぁ~
海の景色は綺麗な所がたくさんあるんですけどね~

苫西方面の我が家からは1時間。
苫の東からでも1時間半くらいで着きますよ~
札幌から高速なら、苫プラス3~40分かな?
パパさんと一緒に室蘭経由で登別温泉宿泊~なんていかがですか?^m^

チーズプリンおいしかったよ♪ byアズキ

チャチャミさん♪
ここはスキー場が目の前の広場なので、
人もあまりいなくて、のびのび遊べるんですよ♪
ちょっと遠いですが、道南方面に来る機会があったら、
虎徹君も遊んでみてね♪
その時はアズキも飛んでいくよ♪

丸太のジャングルおもしろいよ♪ byアズキ

まっちさん♪
平日だったからか?誰もいなくて、広場を独り占め♪
冬場、雪が積もったらまた楽しいんですよ♪
山なのでかな~~り寒いですが^^;

サロンのHPも見てくれたのですね♪
別室だったので、あんな顔してたんだ~と笑っちゃった^m^
実家のニオイとか家具とか…落ち着きますね♪

ポメたちの母さん♪
景色も広さも、でっかいどうな広場ですよね♪
汗をかいてゼーハー言いながらアズキと戯れてきました^^
おかげでクタクタでした~

キャンペーンガール!推薦のお味♪
ご賞味いただきありがとうございました^m^

2011/09/16 (Fri) 01:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

ダンパラ公園楽しそうだね~♪
丸太のジャグルがあったり小山があって!
室蘭懐かしいです。むか~し仕事の出張で
月に2度ほど行ってました
中島町だっけ?長崎屋とか丸井とかあったのは?
焼鳥はよく食べたけど、スイーツは知らなかったわ~~v-405

2011/09/16 (Fri) 14:37 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
はじめまして

ジョリーさんのブログを見ていたら
爪切りに来ていた様子が出ていて
もしかしたら、あずきちゃんと一緒にお散歩していた
アズキちゃんでは…?と思い
あんさんに聞いた所、ビンゴでした

あんさんとは、ブログを通じて知り合いました…
って、同じ街に住んで居るのですが
まだお会いして事はないんです
痩せてから会おうかと…関係ないですよね…笑

我が家のトキも、いつもジョリーさんで
お世話になっています
とても寛大なトリマーさんなので
ガウガウ息子のトキでも、全然何でもないですよ~っと
優しい心遣いをして頂いています…笑

だんぱら、冬に行ったきりなので
雪のない時って、そんな感じなんですね!
今度、行ってみます

また、お邪魔させて頂きますね

2011/09/16 (Fri) 17:47 | みこ #- | URL | 編集
こんばんみー♪

でっかい道の公園は 広くて綺麗な所が多くていいねぇ♪
アップダウンや池?とか小川とかもあってさ♪
さすが、家族だんらんパラダイスと名うっただけあるわぁi-233
アズキちゃんも 本当に楽しそうだもんね^^

うふふ
室蘭キャンペンガールのセールスがいいから
無性に食べたい私!! 責任とってー♪(笑)←あ!とらなくていいよ^^;
(書いてから ちょっとだけ心配になったww)

2011/09/16 (Fri) 22:40 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪
こんないい場所なのにワンコも人もほとんどいなくて、
広い公園ひとりじめで、丸太も遊び放題・山も登り放題^^v
そう!長崎屋も丸井も中島!だんパラも中島経由で行きます♪
今や長崎屋はメガドンキーに、丸井はなくなり跡地にヤマダ電機が銀銀に輝いてますわ~
このスイーツはもっと田舎で売ってまーす^m^

みこさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
早速ブログ覗かせてもらいました♪
トキくん、ジョリーログさんのブログでお見掛けしてました!
サマーパーティーにも参加されてましたよね♪
柴好きの性で、柴っ子の写真に目が留まります^^
我が家のアズキは人間は大好きなんですが、相性が合わないワンコには手厳しいんです~>_<
でも、いつかジョリーログさんのランにもお邪魔してみたいです!

あんさんと同じ町にお住まいとは♪
室蘭の実家に行く時に通ります~
いつかトキくんとあずきちゃんとアズキで会えたらいいですね!

雪のだんパラも激寒ですが楽しいですよね♪
夏だんパラは芝生も綺麗に刈られていて遊びやすかったですよ~

また改めてブログに遊びに行かせてもらいますね♪

サッコちゃん♪
広い公園♪でっかいどーらしいでしょ♪
だんパラってなんじゃ?と思っていたから、
名前の由来が判って数年来の疑問が晴れてスッキリ^m^
アズキもノリノリだったし♪

あらっキャンペンギャルな私に魅了されちゃったのね(?)
責任・・・残念ながら賞味期限短くて送れないからとれないわ~^皿^
今度北海道に帰省の時に♪うふっ

2011/09/17 (Sat) 00:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する