反省日記。

強い勢力の台風が各地で猛威を振るっていますね。

被害にあってしまった方々にお見舞い申し上げます。

人も動物も無事でいて欲しい。と祈るばかりです。


北海道も今晩から明日に掛けて影響があるとか。

被害が出ることなく過ぎてくれますように。


台風だー雨だー風だーはもう結構!

サッサと、とっとと、速やかに行っちまっておくれ!




夜はアズキ父が散歩に行く事が多いのですが、

今晩から雨が降るらしい。

明日の朝は雨で散歩が出来ないかもしれない。

なので、アズキと私、夕方の散歩に出ました。
P1000245k-AZUKI.jpg
(携帯で撮影)

『できれば外トイレ希望!』なアズキ。

明日の朝の事も考えて、ウンPをしといて欲しい…

そんな時に限って出ないウンPさん。


西の空は燃えるような夕焼け。台風が来るのに…
P1000249k-AZUKI.jpg
雲がなんだか怪しい感じ。。。
P1000248k-AZUKI.jpg

東の空まで焼けてました。
P1000247k-AZUKI.jpg


諦めかけた時に一瞬だけウンPポーズ???っぽいのをしたもんだから、
帰るに帰れなくなってイライラウロウロ…

夕方の公園(ウンPポイント率高し。)には、
学生さんらがテニスに野球にといて、アズキはソワソワ。

他の場所にまわってもウンPさんの気配なし。

いつもなら気にならない些細なことや、散歩とは関係ないこと等等が
ちょっとずつ塵も積もれば状態で
だんだん私のイライラ度がUP↑↑

予定よりかなりの時間うろつきましたが結局成果なし!

アズキ父、既に帰宅してた!!
夕飯の支度しなくちゃ!!

イライライライラ。。。。。。

散歩終わりに、アズキの足を洗う時、いつも嫌がって抵抗します。

といっても、足を引っ込めようとちょっとだけ頑張る程度。

そんなもんに更にイライラ。

いつもより乱暴に洗う。

なにかの気配に「うーー」と唸るアズキ。(たぶんご近所の方)

いつもなら「しっ!!」といさめる位なのに、オチリをペタン!と叩く。

イライライライライライラ・・・・・・・


そんなイライラした私に八つ当たりされたのに、

足を拭こうとタオルを手にアズキを見ると、
私と目が合った瞬間アズキは嬉しそ~うにシッポを振った。
ブンブンと。


ごめん!!!!!!!


わざとウンPをしない訳じゃない。

私だって出したくても出ない事が多いし!!

私の都合で出してくれないと困る!なんて思ってるだけ。

分かっちゃいるのに、ついつい気が焦って勝手にイライラしちゃう。

その上アズキに当たっちゃって。。。。。。。


反省!


アズキといられる時間。大事にしなきゃいけないよね~
P1260164-AZUKI.jpg
                       「そうですよ!」

ついついイライラした後に、いつもそう思う。

で、喉元過ぎるとまたイライラする事もあるんだけど…

でもちゃんと反省しよう!

アズキと一緒に、いつもニコニコいられるように!
P1260176-AZUKI.jpg
                    「ニコニコは大切~!」
Category: アズキ

コメント

No title

そんな日もあるわよぉ~
私もメルの介護の始めで・・・どうして良いか解らず
イライラして八つ当たりi-201i-201i-201
ちょっと叩いてしまった事もあったよぉ~v-393

でもね アズキちゃんと一緒で
ウルウルな可愛い瞳に見つめられたら
悪かったなって反省していました。
人間だもの・・・ いつもニコニコでは
居られない時もあると思うv-388

やり場のないイライラが積もり積もった時
何度もあったし

メルちんは耳が聞こえなかったからv-406

やっと気持ちが通じ合えて
介護が楽になってからはイライラも無くなったものですぅv-221

アズキちゃんとの時間は まだまだあるから
大丈夫だって~
喜怒哀楽はしっかりと見せて
こんな時はママが怒るんだとか~
解ってもらうと良いと思うわよ♪

完璧な飼い主なんていないと思うからv-398

2011/09/22 (Thu) 09:54 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
No title

う~!!
「反省、反省!!」って思いながら
記事読みました!!
今日の夕方散歩がまさにソレ!!
朝、うんPがでなかったから
夕方は速攻でしてくれると思ったのに
これがサッパリ出ない・・・・。

クリーニング屋さんが来る時間も迫ってるし
「もう、早くしてよ(怒)」の気持ちが
湧いてきちゃって、リードグイって引いちゃった・・・。

最後にはプリってしてくれたんだけど
そうだよね・・・
華も、気分じゃない時あるもんね~
ほんとに反省です。

これ送信したら
華をナデナデしにいってきます!

2011/09/22 (Thu) 19:54 | ハママ #- | URL | 編集
あるあるーっ!!!

私なんていつもそんなんばっかりー!
それなのにワンコは、こんな私を受け入れて全てを許してくれるよねぇ(しみじみ)

私もちゃんと反省しよう!
そしてごめんねをちゃんと伝えなきゃ☆

合言葉は「ニコニコ」にしようっとっ♪

アーちゃんの笑顔、とってもめんこいわん♪♪♪


追伸!

名無しのごんべー、またやっちまっただー!
(実はちょみちゃんちでも何度か・・・汗)

そっかー!
北国のきつねさんはお留守番が苦手なのね!
きっと玄関の戸開けたら、しっぽもぶんぶんなんだろうなぁ☆

もすかすて、戸開ける前から、ガシガシ&きゅんきゅん付きぃ? (想像するだけで萌えちゃうわー!)



2011/09/22 (Thu) 21:50 | ゆんち #- | URL | 編集
No title

はぁ~~~。。。
私もあるよ~そういう時が。。。
なんだか記事読みながらウルウルしちゃった。
私も反省です~^^;

2011/09/22 (Thu) 22:07 | かずたまゆき #- | URL | 編集
No title

あ~、ウチもそういう事よくありますよ。
アメダスとレーダーの画像見て、もうすぐ近くまで雨雲が迫ってるので、慌てて近所の公園ヘ連れだして「お仕事」させようとしても、なかなかしやがらない。

一番腹立つのは、「大きなお仕事」やりかけて途中で止めやがった時です。
虎哲、「お仕事完了」まで、何度もぐるぐる回転するんですが、何回転もして何かのひょうしに、止めやがる事があるんです。
「ブツ」はすぐ出口まで来てるのわかってるので、帰るに帰れないし、ポツポツ雨降ってくるして、イライライラ~っときて、思わず怒鳴りつける事ありますわ。
「さっさとしやがれ!」って^^

2011/09/22 (Thu) 23:40 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ウンPに関しては、こんな事は度々あるのですが、
今回はイライラ度が高かったのと、アズキと目が合った時、ハッとさせられるタイミングだったので。
ニャーニャの事で今だに「こうすれば」と「こうしなければ」が残っているのに…
学ばないなーとちょこっと自己嫌悪でした~i-182

アズキもこちらの気分を読み取ってくれる方だと思うので、イライラは小さく、ウキウキは大きく!
アズキとの時間を大事にしたいです!

ハママさん♪
ワンコと暮らす以上、思い通りにならない事があるのは当然なんですが、
ついつい「なんでこうならないのさ!」とイライラしちゃうんですよね~

反省したつもりでもまた繰り返しちゃってまた反省でi-230
でもキチンと反省すれば、イライラしっぱなしよりも少しは前進する…かな?と自分に期待ですi-229

あっ今度は私の分も華ちゃんをナデナデして下さいi-278

ゆうちゃん♪
ワンコやニャンコの懐って深いよね~~
あんな態度されたら私ならぶち切れてるかもしれないよぉi-201i-201

合言葉は「ニコニコ」!うん!私もそうしよう!

留守番はアズキの苦手TOP3に入ると思う~
二階から私の車が戻って来るのを見てて、玄関にダッシュ!!
もうヒャンヒャンピーピー言ってる。
ほんの15分程度でもこれだから困ったちゃんだよぉ~i-229

かずたまゆきさん♪
皆さんあるって聞いてなんだか心強いよ~

ううーウルウルさせてごめんねーi-201

虎哲パパさん♪
焦っている時って特にそうなんですよね~

アズキもしかけて途中で「やっぱりここヤダ!」って感じで止めちゃう事あります!
こちらにしたら「どこでも同じでしょ!」って思うんですが、ワンコのこだわりって難しいですよね…
なんだか皆さん同じで共感!できて心強い気がします^^

2011/09/23 (Fri) 20:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
あるある

私も反省の毎日ですよ~!
やっぱり散歩に行ったらうんPの事が気になるので
まーーったく仕事する気配もなく
ムシャムシャサラダなんて食べられた日には
「ウ~」って唸っちゃいますもん(私が)

あと右に行くにも大福、左に行くにも大福の時とか・・・
散歩の意味ないやーん!って
エアーちゃぶ台ひっくり返します。

でもごめんねの気持ちは、きっとアズキちゃんに伝わっていますよ!
飼い主も人間だもん。怒って笑って反省して、頑張っていきましょう!(と自分に言い聞かせてみる)

2011/09/23 (Fri) 21:32 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
わかる、わかる~

なんか読んでて涙でちゃったv-409
虎徹もカイカイが酷いとき、夜中1時間おきにカイカイで起こされて
イライラして、寝なさい!って声荒げたり
したことを思い出してね。
痒いのはガマン出来ないことを分ってるのに
怒っては反省、また怒っては反省してました
でも飼い主のイライラってワンコに伝わってるよね・・きっと
それでもにっこり笑顔で見つめてくるんだよね
あ~っまた書いてて泣けてきたv-409
今はイライラすることもあまり無くなったけど、
これからも気をつけなくっちゃね♪

2011/09/23 (Fri) 22:06 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
No title

何だか、切なくなっちゃいました。
イライラする気持ちすごくわかります。そして、はっと我に帰るくだりはじ~~んと来ちゃいました。
思わず虎徹を見つめちゃいました。

2011/09/24 (Sat) 19:37 | チャチャミ #- | URL | 編集
No title

こんにちは
即感想コメント文章にしたはず…
i-229
無いわi-202

アズキ母さんは“褒めて伸ばすタイプ”だからね
ちょっとイライラして言葉が短く太くなっても反省になっちゃうのかも

私なんていつも野太いドスのきいた声荒げているから
反省することさえも気付かずi-230i-201

まっすぐ飼い主を見るワンの目は澄んでいますものねv-10

2011/09/24 (Sat) 21:00 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
いやぁアズキを迎えるまで、ワンコの散歩って「ウフフ~アハハ~楽しい~」
ってなイメージだったので、最初は現実に目からウロコって感じでした~i-229
お互いに意思のあるもの同士、なかなか思った通りには行かないものですねー

健気にシッポを振ってくれるアズキに「ごめんね」が届いてくれてたらいいなぁ
うんうん。山も谷もあるさ~
お互いに頑張りましょうねi-86i-184

くりふくさん♪
うぅぅぅ思い出させて泣かせちゃってごめんなさいi-202
くりふくさんも虎徹くんも辛い時期を乗り越えたのね。
昨年虹の橋を20歳で渡った猫のニャーニャが、おボケさんになって昼も夜も尋常じゃない鳴き方したりして。
やっぱりイライラして、鳴き止ませたくて、
軽い物を投げつけたり(当たらないように)ベッドを叩いてみたり。
今となってはそんな事しなきゃ良かった…って後悔しているので、
アズキにはそんな事したくない…と思いつつ当たっちゃってi-201
それでも慕ってくれるワンコの純真無垢な目!
反省して気をつけていかなくちゃ!i-234

チャチャミさん♪
切なくさせちゃってごめんなさいねi-201
アズキの顔やシッポを見た瞬間に本当に「しまった!!」と我にかえりました!
私もアズキを見つめて…と思ったら寝てましたi-237

ポメたちの母さん♪
ありゃせっかくのコメント行方不明ですか…残念…
2度もありがとうございます~

今回(だけじゃないんですがi-204
よく聞く「叱ると怒るは違う」の正に後者で…
叱る時は遠慮なく地獄から響く太ーーい声ですから~i-229

本当に純粋なワンコの目。
まっすぐ見据えられると、やましい事があるとドキッとしちゃいますi-278

2011/09/24 (Sat) 22:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
あるある!

私は もっぱら子供にだけど^^;
でも、その時は気が付かず後から後悔…(10数年たってから!みたいな)

誰だって イライラするし
八つ当たりもする。
でも大事なのはその後どうするか!だよね
私みたいに10数年経ってから反省する奴もいるんだし^^;
アズキ母は 救われてるよ

2011/09/25 (Sun) 23:38 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
ついついイライラ&八つ当たりしちゃうんだよね~
そんな事はこの時だけじゃないんだけれど、
ハッとするタイミングでアズキと目が合って、こりゃ反省しなくちゃイカン!って思えたのよぉ~

ニャーニャに対しては、いなくなってから(体がねi-236)後悔しちゃったもんだからi-229
アズキに対しては後悔しないように…なーんんて思いつつ同じ事くり返したりするんだけれどi-202
その場で気がつけた事は良かったと思うわi-234

2011/09/26 (Mon) 12:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する