爽やかアルテン日和

突然ですが問題です。



どっちがアズキでしょう

P1280585-AZUKI.jpg



再び問題です。


どっちがアズキでしょう

P1280701-AZUKI.jpg
(めっちゃ柴的距離感



正解は右ですよー

左はご近所のパピー柴っ子ほたるちゃん
P1280703-AZUKI.jpg

秋晴れの本日。午前散歩で会えました

ついでに、近所の川を遡上中の鮭。
P1280709-AZUKI.jpg
写真下方。鳥が潜った瞬間! 小魚がいるのかな?まさか鮭は捕らないよね…

鮭捕獲マッシーン
P1280713-AZUKI.jpg
正式名称は『ウライ』ですね。(ネット調べ。)

アズキを川に放ったらアズキ熊になって咥えてくるかしら (密漁禁止!)


グリーンハッパ


昨日もいいお天気でした!

ご近所散歩に出る予定が「アルテンに行きたい!!」と思い立ち、ゴー
P1280589-AZUKI.jpg
爽やか~~

P1280654-AZUKI.jpg

天高く馬肥ゆる秋。お隣で放牧されていたお馬さんも草をモリモリ。
そして走ってました
P1280631-AZUKI.jpg
パカラッパカラッといい音を響かせてました~
P1280638-AZUKI.jpg

数本の木が色付き始めているものの、まだ緑が眩しいアルテン。
少しだけ落ちている枯れ葉で遊びました。
P1280621-AZUKI.jpg

P1280618-AZUKI.jpg

P1280619-AZUKI.jpg


ちょこっと秋の気配を感じるものの、太陽はまだまだ元気。
ってことは…
P1280673-AZUKI.jpg
もちろん川遊び~
P1280662-AZUKI.jpg
キラキラ輝く水面とアズキのオチリ

水も冷たくなって、もうそろそろ川遊びも終了かしら~


川で冷えた体をボール遊びで温めましょう
P1280630-AZUKI.jpg
垂れ耳アズキ萌~

P1280678-AZUKI.jpg
お手手萌~

P1280684-AZUKI.jpg

P1280685-AZUKI.jpg

P1280686-AZUKI.jpg

P1280688-AZUKI.jpg

P1280687-AZUKI.jpg

初秋のアズキはますます元気です
P1280625-AZUKI.jpg

・・・

↑の笑顔も一転。

帰宅後に風呂場直行で洗犬されました。(いつぶり?と聞いてはいけません。)
P1280700-AZUKI.jpg
ぐったりしてますが、フワッサラッいい香り
…なのに画像で伝わらないのが残念です…

ビフォー・アフターが大して変わらない。
帰宅したお父ちゃんにも気付かれないし・・・
シャンプーし甲斐がありません


グリーンハッパ

前回の記事の『木漏れ日の道感謝祭 オータムフェスタ』

そのイベントで行われた、DOGCAFE&SALONあ~ちぃでのファッションショー。

投票結果がブログで発表されていました

アズキは・・・

・・・・・・・

第2位でしたぁ

結果発表されている、あ~ちぃのブログはコチラ

アズキがひらがな表記になっていますが、間違いなく我が家のアズキですよ~
P1280530-AZUKI.jpg
証拠写真。

わーいわーい
賞品賞品(←あっ)
Category: お散歩

コメント

No title

お!
すげーい!!
アズキちゃん堂々の2位だね~^^!!
おめでと~!!
で、賞品なんだろね~(笑)

2011/09/28 (Wed) 21:12 | かずたまゆき #- | URL | 編集
No title

アズキちゃん2位ってすご~い!!
おめでと~~♪
道産子ファッションリーダーだねっ♪
賞品賞品・・・わんこ用オヤツだったりして?(笑)

今回、青空の下で弾ける
ジャンピングアズキちゃんがいっぱいですね~♪
お腹丸見え~で萌え!
気持ち良さそうだな~^^

そっか~、アズキちゃんは川遊びが得意で鮭とれるから
アズキ熊になれるね(爆)
りんこ熊は鮭捕れないから、ドングリ生活かも・・・(笑)

2011/09/28 (Wed) 22:18 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
No title

こんにちは
問1も問2も難しかったi-229
オチャメ

ここんところずーっと気持ちが良いお天気で
すね
空気が澄んで清々しい~i-266

堂々の2位i-234
け・景品があったんですねi-84
おめでとうi-184

年内あと一回は洗われるねi-186v-290

2011/09/28 (Wed) 22:18 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
おめでとう

アズキちゃん、2位やったね!!
ドリフのコントばりの昭和三つ編みちゃん
だったら1位だったかも(笑)
家にも獅子のかぶり物いろいろあるから、今度
ためしてみてね☆

アズキちゃんクイズのクッション、家も買ったのに
小次郎のあご枕にしかならなかったです(泣)
まんまるで可愛い。

それにしても、身体能力がすごいな~
垂れ耳アズキちゃん萌え萌えですわ。

そうそう報告。
近くのお好み焼き行ってきましたよ。
明日までオール300円ですよん。
でも、混み混みで1時間は待ったかな?
おいしかったですよ。

2011/09/28 (Wed) 22:51 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
No title

アズキ母さん、アズキちゃん、、おはようさんです!

問題2つとも出来ましたよ~~♪
ちゃんとアズキちゃんがわかりました(笑)
まん丸アズキちゃん、、綺麗な姿、、可愛い。
それをクッションと比べる母さん~すごい!

青空の下、、元気印のアズキちゃんの遊ぶところ、、楽しそうだね。
アズキちゃんだけの庭、ランのようだよね。
母さんもついて走るの大変じゃなかった??
写真、、シャッターチャンス逃さず撮れたね。

アズキちゃん、、2位、おめでとう。
顔が少し引きっつてるけどね~うふ。
毎日、楽しい経験をしてるアズキちゃんがうらやましいよ~
あずきは毎日毎日同じ所を歩いて、同じことの繰り返しだよ。
時間に正確なあずきは、、散歩時間も起きる時間もきっちり。
こうして年を重ねていくんだよね。
秋模様になり、、外にいる時間が長くなったね。
外の風景も綺麗になって、、空のご機嫌も良くて、、散歩も楽しいね。
アズキちゃん、、今日も元気で遊ぼうね!

バイバイ!

2011/09/29 (Thu) 09:03 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
おめでとう~♪

アズキちゃん、2位だったのね~v-315
ドレス姿可愛かったもの~v-414
賞品なんだろね~ワクワク♪

アズキちゃんのこの躍動的な写真、
おかさん一人で撮ってるんだよね?
葉っぱ投げたり、ボール投げたり・・
投げてカメラ向けてってスゴ(驚)
私なんて、カメラ向けた瞬間、
そこに誰もいない状態ばかりよ~ん(泣)

2011/09/29 (Thu) 09:29 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪
わーいありがと~i-184
って、ノミネート数が少ない中での2位だけどねi-278
賞品ねー現金がいいな~車でもいいや~
なーんて!オヤツかな?i-237

まっちさん♪
やった~♪ありがとう~i-194
道産子女子わんこのみんな!
借り物コスプレなファッションリーダー・アズキに付いて来て~i-235
賞品賞品…オヤツの可能性大ですな。

ファッションリーダー(しつこい)なのに、丸裸でお腹丸出しって!i-237
でもピョンピョン跳ね回って楽しかったi-178

凛ちゃんみたいにお家で熊になれないから、
木彫り熊よろしく鮭ハンターアズキ熊になるi-197
遊んでくれたら鮭とドングリ、交換してもいいよi-185 byアズキ

ポメたちの母さん♪
やはり難問でしたか~i-278

この数日秋晴れが続いてお散歩も気持ちよくできましたねi-185
長く続いて欲しいですが、予報は下り坂みたいですねi-204

賞品があるんですって!私も結果発表のブログで知りました!
事前に知っていたら邪念が入ってダメだったかもしれませんi-239

あっ年内にあと2回は洗う予定でーすi-87

2011/09/29 (Thu) 18:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

こじ&獅子さん♪
やった♪2位i-87
三つ編みと迷ったんだけれど『ファッションショー』だったんで
ドレス姿にしてみましたよ~i-237
『コスプレ大会』だったら迷わず三つ編みだったわi-199
獅子くんの得意分野だもんね~
今度コスプレ大会しましょっかi-278

くまさんクッション、アズキも時々あご枕にする程度~
2度程おもちゃとして咥えて振り回した時は「ちがーーーう!」と止めましたi-229

とんだりはねたり大好きな、筋肉娘でございます。

あのお好み焼き屋さん、いつの間にか開店していたのねー
オール300円!!!やっぱり混んでるのかぁダンナNGだわぁ~i-229
しょっちゅう店が変わるアノ場所にこのまま定着して欲しいなぁ~

あんさん♪
問題解けましたか~i-237
あのクッション、時々アズキが丸まって寝ているのかと
ドキッとする時があるんですよi-278

気持ちのいいお天気の下で、ロングリードいっぱいに走り回りました~
俊足アズキに付いていくのは大変ですi-229いい運動になりまーすi-234
元気が取り得のアズキですi-184

2位でした~i-189ありがとうございまーすi-194
イヤイヤ被らされました…って表情に出てますよねi-201

あずきちゃんは規則正しい生活が身に付いていますもんね。
アズキは毎日違う時間に起きて違う時間と場所でお散歩で、気まま生活です~
そのワンコなりのペースで過ごして、楽しく時間を過ごして欲しいですよねi-194

週末もお天気が崩れずに、楽しい散歩をしたいですねi-185

くりふくさん♪
ありがとう~i-176
借り物ドレスが功を奏したみたいi-278
賞品…なにかな~きっとアズキのオヤツね~

アズキのジャンプ写真は、しゃがみこんで、カメラを片手でなんとな~く構えて、
ボールを高く投げたらアズキがジャンプ!でカシャッ!みたいな感じでーすi-87
片手で簡単コンデジだから楽々ですよ~
ボツ写真も山ほどありまーすi-234

2011/09/29 (Thu) 18:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキちゃん 普段着ない洋服だから
なんだか不思議な感じだわ\(◎o◎)/!
でも、堂々の2位おめでとう~ v-10

アルテンでの遊び光景も
身体能力の素晴らしさに感動しつつ
立派な筋肉に見とれてしまう私・・・
筋肉よ 筋肉~v-8
スレンダーで羨ますぃぞ♪

2011/09/29 (Thu) 20:07 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
はいはい!

答えは・・・ 右&右♪ えっ?

アズキちゃん 堂々の2位とは!流石だわぁ♪
私的には お下げのアズキちゃんも良かったんだけどね♪
ふふふ…商品は何かしら?

ボールキャッチの写真!なまら躍動感!!

川に上った鮭は密漁だけど 上る直前を狙えば…!キラン
カンカイにして食べるとうんめぇ~ど♪
(まだ暖かいからカンカイは無理か!)

2011/09/29 (Thu) 23:49 | サッコ #- | URL | 編集
No title

一枚目の柴~むクーヘンの写真は
どっちがアズキちゃんかわからなかった~ってウソウソ(笑)

枯葉ハンターのアズキちゃんも
アルテンでボールキャッチのアズキちゃんも
躍動してますなぁ~^^
秋っていいよね~^^

ファッションショー2位おめでとー!

2011/09/30 (Fri) 00:22 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
珍しい女の子みたいi-278なドレス姿ですよ♪
ありがとうでーす♪

横向きでジャンプしている写真なんて、背中も腿もムキッv-91
細マッチョなアズキの筋肉美をご堪能下さいi-237

サッコちゃん♪
そうそう!右&右で大正解!!…ん?

似ている小梅ちゃんとアズキi-194
これでやっぱり美少女だって事が証明されたわねi-178(天狗になっとる!)
賞品…冷蔵庫の調子が悪いから冷蔵庫がいいな~(絶対ムリ!i-237

キャッチ写真非行飛行小梅ちゃんくらい躍動感があるかしらi-278

禁漁区を避けて釣りをしてるおじさん達を掻き分けて
鮭漁に勤しもうかしら~
去年も鮭ジャーキー作ったし♪今年はタダで作れるぞーi-235

ハママさん♪
柴~むクーヘン!i-277こんがりキツネ色で美味しそう~i-237
やっぱり難問でしたか!i-278

華ちゃんみたくボールへの集中力はないので、
枯れ葉でボールでと、短期集中ではっちゃけてますi-184
秋っていいですよね~i-185躍動の秋ですね~i-194

コスプレファッションショー2位でしたi-87
ありがとうございまーすi-100i-178

2011/09/30 (Fri) 13:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する