いっぴのお仕事&3姉ちゃんとアルテン

今日は月に一度のお楽しみ!
P1280815-AZUKI.jpg
(『待て』をかけると、オヤツを見ようとしないアズキ。必死に視線をそらし中。)

「よし!」
P1280817-AZUKI.jpg
カメラ目線~

P1280821-AZUKI.jpg
ありません。
P1280826-AZUKI.jpg

10月も1日(いっぴ)のお仕事完了でーす

枯葉


9月29日 木曜日

前回の記事の翌々日のアルテン散歩。
P1280762-AZUKI.jpg
前回は青々としていたさくらの木も色付き始めていました!

シャンプーしたばかりなので、汚れ防止に洋服着用。
芝生が濡れていたので着せて良かった~
P1280742-AZUKI.jpg
                          「・・・」

3ワン姉ちゃんが到着しましたよ~
P1280722-AZUKI.jpg

3ワン姉ちゃんをお出迎えする時のいつもの様子を動画で。
動画なのに一部分しか動いてませんが
[広告] VPS
お耳ペッタンしっぽブンブン

つちのこ状態
P1280729-AZUKI.jpg

P1280730-AZUKI.jpg

何度会ってもがっつりニオイの確認(ドリちゃんはマイペース♪)
P1280731-AZUKI-.jpg
長女・アリスには怒って、次女オーシャンには怯えて固まるつちのこさん。
アリスが一番のお姉ちゃんなのにねぇ

あんなに喜んでお出迎えしたのに、すぐに孤独を愛するワンコになるアズキ。
P1280748-AZUKI.jpg
遊べばいいのに…
P1280751-AZUKI.jpg
                           「おかまいなく!」

ドアップアリス
P1280753-AZUKI.jpg

久しぶりのフリスビーオーシャン
P1280734-AZUKI.jpg

ドリちゃんオチリに枯れ葉でおっされ~
P1280776-AZUKI.jpg
P1280775-AZUKI.jpg
                               「ニカッ」

                           「ドリ姉ちゃん あやしい笑顔~」
P1280732-AZUKI.jpg
そう言うアズキの笑顔はまさにキツネだね

カミカミおもちゃをカミカミ。それなら家でも出来るんだけど…
P1280771-AZUKI.jpg

毎度毎度、帰り際にテンションを上げるアズキさん。
居残りして走ってから帰る事もしばしば。
この日は3ワン姉ちゃんがお水を飲んでいる間にボール遊びでした。

せっかくお友達と一緒なのになぁ~

まだ緑が青々していますが(緑?青?日本語って難しいわぁ)
P1280787-AZUKI.jpg

ひと足早く紅葉している木もあります。
P1280788-AZUKI.jpg

気温も下がってきて、本格的な秋到来のようです。
P1280784-AZUKI.jpg
コタツ布団出さなくちゃ

枯葉

我が家の雑草ボーボー 自然を愛するナチュラルガーデン

アズキ父がどこからか入手して植えた、
なんだか分からない球根が花を咲かせました~
P1280791-AZUKI.jpg
ピンクと白の花♪
P1280794-AZUKI.jpg
…なんの花? (がっつり花に疎い私。女子力ゼロ。)

P1280793-AZUKI.jpg

P1280799-AZUKI.jpg

お手入れなしでも逞しく生きています!

P1280800-AZUKI.jpg
たんぽぽも♪
Category: お散歩

コメント

No title

アズキちゃんの洋服 可愛いけれど
お腹まわりブカブカで、伏せしたら汚れるじゃん~ プフッ
はるるさんに縫い詰めて貰うと良いのにv-8

つちのこ状態のアズキちゃんに萌え萌えです♪
こんな後ろ姿見れるなんて 得した気分よ。
動画にしてくれて有難うね

旦那様が植えた球根はグラジオラス
ラテン語で剣の意味で
葉の形が剣に似ているので付けられ
「戦いの準備が出来た」との意味もあるとか~

危険ないわれの花なのに、
古代では、恋人達の間ではグラジオラスを花束や籠に入れ
花の数で恋人にデートの時間を知らせたという説もあるそうなv-10


■花言葉■
情熱的な恋・忍び逢い・用心 忘却 勝利
 v-238

アズキ父さん、どんな想いで植えたのかな~ うひひっ♪


2011/10/02 (Sun) 09:15 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
ブカブカでしょ~i-278
アズキの細マッチョ体型だと着丈と胸囲のせめぎ合いで、
市販の服はなかなか合わないんですよね~
首の所にはゴムを入れて少し詰めたんですが。
まぁ滅多に着ないからブカブカでもいっか~と、テキトーな私ですi-237

おぉ!あの花はグラジオラスですか!
知ってる名前!i-235メジャーなお花だったんですねi-179
アズキ父もなんだか知らずに貰ったそうなで、
グラジオラスだと教えたら「そうだったんだぁ」って言ってましたi-229
非・ロマンチックな我が家でーす♪
花言葉やいわれまで、詳しくありがとうでした~i-176

2011/10/03 (Mon) 01:32 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

急に寒くなったよね~(泣)
昨日の公園巡りも今朝のお散歩も
ヒートテック着込んでマフラー巻いて
手袋と重装備でしたv-393
この寒さにカラダが慣れるまで
ツライよね~~(泣)

アズキちゃんも既製の服が合わないのね。
虎徹もチビマッチョなので、着丈と胴回りで
なかなか合う服が無いのよね~v-393

2011/10/03 (Mon) 09:18 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
No title

あっ!!うちもフィラリアクッキーの日だった!!
アズキちゃんのおかげで思い出したわん♪
ありがとね!!(クッキーの大きさは違えども・・・)

お洋服のアズキちゃん可愛いよー!!
凛は昔買った服が全てピチピチで(爆)
アズキちゃん、着てみる?(笑)
ツチノコ動画も最高でした♪
シッポフェチには、たまらん~!!

2011/10/03 (Mon) 15:39 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪
いやぁ~寒くて参っちゃうーーー
急に気温が下がってきたから余計堪えますよねぇ
わんたちは元気元気ですが♪
飼い主は風邪ひかないように気をつけましょーi-86i-184

虎徹くんは服もたくさん持ってて、既成のサイズでも合うのかと思ったら
やっぱりサイズが難しいのね~
柴っ子って胸が張ってるからかな…柴っ子サイズも欲しいですねーi-199

まっちさん♪
おぉ大事なフィラリアクッキーデー♪
記事にして良かった♪
「大きいクッキー食べたい…」とアズキが言ってますi-229

凛ちゃんのチビT姿も見てみたいわi-278
基本裸族なアズキが「服は遠慮したいわんこ」とまた言っておりますi-237

動画、シッポのブンブン具合がイマイチでしたね~
やっぱりシッポって萌えますなぁ!!!
シッポフェチなまっちさんのためにも、
回転してオチリが浮きそうな動画を撮りたーいi-199

2011/10/03 (Mon) 17:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

こんにちは
樽前山も初冠雪
どうりで凄く寒い筈ですv-12

いっぴのウマウマも後いっけとなり…i-241
楽しみ減りますわ

お耳としっぽはホント感情表現バロメーター
「まってっとぅ~i-184i-178可愛いわ

2011/10/03 (Mon) 19:01 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
今朝の散歩で雪の帽子の樽前山を見ていよいよか~と思いましたi-229
この寒さも一旦落ち着くとか?でも着実に冬が近付いてますね…

いっぴのお楽しみも残す所今年は来月のみ…
早いですねーーーi-183

目と耳とシッポは口ほどに物を言う♪
ペッタン・ブンブンで正直な耳とシッポですねi-194

2011/10/03 (Mon) 23:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する