ハロウィン・イヴ イヴ


「やぁネズミ様だよ
 2日も早いけど ハッピーハロウィン ハハッ
P1300031-AZUKI.jpg
このブログのタイトルにも入っているのに、最近は全然登場しないネズミ様。
それなのに、我が家の玄関で健気に微笑むウェルカムなネズミ様です。


フライングでハロウィンコス。
P1300020-AZUKI.jpg
迷惑そうな表情と、見えないほど下がったシッポはスルーで。
P1300026-AZUKI.jpg
ちなみにマントはジャック(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)の巾着です

玄関でハロウィンなネズミ様を撮影していると、
P1300041-AZUKI.jpg
「主役はアタシなの!!」とでも言わんばかりに写り込んできたアズキ。
カメラを向けると嫌な顔するくせに!女王様なんだから!!

トリック オア トリート
P1300052-AZUKI.jpg

P1300051-AZUKI.jpg
それは大変!おやつをあげますよ 鼻に乗せてね
P1300054-AZUKI.jpg

鼻に乗せて待つのは出来ますが、空中でパクッとは出来ないアズキ。
「よし!」の声と共に、今回も床に落としました
結局拾って手渡しであげる事に。
P1300045-AZUKI.jpg

P1300058-AZUKI.jpg
よかった

       ハロウィン


話はまったく変わって、近所の公園で。

紅葉が真っ赤な秋だけど。
P1290989-AZUKI.jpg

季節外れの花って結構咲いてますよね。
P1290982-AZUKI.jpg
たくましいなぁ~

見習ってたくましく行こう!!
P1290971-AZUKI.jpg

イチョウとリス

場所は変わって、遊歩道散歩で。
P1290955-AZUKI.jpg

遊歩道で時々会えるお友達に会えました
P1290951-AZUKI.jpg
出会った最初の頃は、白柴まゆちゃんにガウッたり、
ハスキーのあちゃんとは近付く度にバトル開始!!でしたが、
最近は、時々のあちゃんとバトルスイッチが入ったりするものの、
近くに集まってもほのぼの~な雰囲気

はじめましてのジャックの男の子(1歳)ともまあまあ上手に挨拶したし
(耳に鼻を突っ込まれてもガマンしましたえらいぞっ
P1300014-AZUKI.jpg
アズキ3歳2ヶ月。ちょっぴりオトナなお年頃

でも、そのすぐ後、違うワンちゃんにすれ違いざま
「ウーーー」っと唸って私に叱られました。

ケンカ上等な性格は3歳になっても続くようです。

P1290218-AZUKI.jpg トリック オア トリート

枯れハッパ

寒いですね。


少し前の話ですが、

昨年まで数年来使っていたコタツ布団を出したら、臭かった。

カビ臭まではいかないけれど、そこはかとなく臭かった。

いつもは捨てられない女の王道を行く私ですが、

すぐに捨てました。

(ニャーニャのチッコのシミとか付いてたし。
 あっ!チッコされた後は、コインランドリーで洗いましたよ!)


そして、新しいコタツ布団を“お値段以上なお店”で購入
P1290603-AZUKI.jpg
使用法は些か間違っていますが、我が家の女王様も気に入ったようです。

上掛けを掛けたので様子は違いますが、気持ち良いそうです。お値段以上かしら♪
P1290949-AZUKI.jpg
でも、そこ、私の場所なんですけどね…

(私が座る時はちゃんとアズキ自らよけますよ


コタツパワーでぬくぬく元気…のハズが、風邪の脅威が迫って来ています。

数日前から喉がヤバイです。

でも、明日(日曜日)は昼間はお天気がもちそうなので、お出掛けしたい

行き損ねた『すずらん丘陵公園』に行きたい

今日は土曜日だけど、あ~ちぃにもDONAにも行かずにまったり。

風邪を追いやるぞ



風邪をひいたという話が飛び交っているこの頃。

季節の変わり目、皆さんもご自愛下さいね
Category: アズキ

コメント

そっか~ネズミ様ってミッキーのことだったんですね!

ところで、アズキちゃんおやつを鼻に乗せてマテが出来るんですね!偉いな~。私も虎徹にお願いしてみるものの、ちょっとしつけが遅れて今ではもう諦めています・・。


・・この時期風邪が流行っているので、お大事にしてください。明日お出かけできればいいですね~

2011/10/29 (Sat) 19:51 | チャチャミ #- | URL | 編集

ハッピーハロウィ~ン♪アズキちゃん、ハロウィンコス似合ってるぅ~
尻尾のダダ下がりは見なかったよ^^

アズキ母さんも、風邪の兆候とな。
私はだいぶマシになりました!
日曜日のためにも気合いで治してね!
お大事に~

2011/10/29 (Sat) 23:54 | ハママ #- | URL | 編集

あらら
風邪ですかぁ?
酷くなりませんようにv-221

明日は晴れそうですね
遠征日和♪
楽しんで来てくださいねi-203

2011/10/30 (Sun) 00:15 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

アズキちゃん、不機嫌ながらも
ちゃ~んと目線をくれてエライエライv-410
虎徹も100均でハロウィンのマント(子供用)を
買ってきました
着せてみたらブッカブカ(泣)
我が家にはミシンが無いので(主婦とは思えないでしょ)
手縫いでチクチクお直しです
間に合うのか!?

風邪の具合はどうですか?
今日はお出掛け出来たかな~?

2011/10/30 (Sun) 21:25 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪
虎徹くん、回復したようで良かったi-199

最近すっかり話題なし~ですが、ミッキー(ディズニー)好きなんです~

アズキはおやつに関しては「待て」がしっかり出来るんです♪
対ワンコに関しての「待て」はなかなか難しいですが…i-241
もともと、あんまり食には執着が少ないみたいですi-278

なんとか体調も回復傾向で、お出掛けしてきましたi-87
でも小雨に降られて、疲れて、再び喉がピンチでーすi-229

ハママさん♪
別に何をする訳でもないんですが、ハロウィンの雰囲気って好きです♪
100均のコスばんざーいですi-278
シッポが消えてコーギーのお尻のようなのが見えなくて良かったi-237

ハママさんはファイターズ効果で風邪を追いやりましたねi-234
私もお出掛けしたい一心で回復!でも、帰りの車内で喉が再び…i-229
気合を入れなおして、風邪を撃退します!!

ポメたちの母さん♪
喉の痛みはないのですが、イガイガと詰まった感じと時々咳といった感じですi-201

早めのお薬(葛根湯♪)で大分回復i-234
小雨が降っちゃいましたが、無事にお出掛けしてきました♪
気が抜けたら少しぶり返し傾向なので、更なる気合で吹き飛ばしたいと思います!!

くりふくさん♪
カメラ目線はおやつの効果、大!で~すi-278
アズキの帽子?と蝶ネクタイ?はセットで105円♪100均ブラボーi-234
あっ我が家もミシンほぼ使えない状態ですから、同じ様なもんですi-278
かあちゃんが夜なべをして~i-194
愛情たっぷり手縫いでチクチク♪
ハロウィンコスの虎徹くんの写真楽しみにしてます♪

お出掛けしてきましたi-87
風邪は回復したり、また辛くなったり~ですが
治す!!と気合注入しまーーすi-184

2011/10/30 (Sun) 21:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する