秋の滝野すずらん丘陵公園

本日11月1日

今年最後の『いっぴ』のお努め。
今年最後の美味しいクッキー。
P1300422-AZUKI.jpg
また来年ね~


そして、鮭ジャーキー
今年は作るのを迷ってたのですが(手付かずのおやつがいっぱいある~)
せっかくの秋の味覚なので少なめに作りました

P1300016-AZUKII.jpgP1300436-AZUKII.jpg
       数日干して~             出来上がり(↑アズキつまみ食い

冷蔵庫と冷凍庫に分けて保存しばらく楽しめるね

           秋の木

10月30日 日曜日

必死でひきかけてた風邪を押しのけてお出掛けしました

支笏湖を車内から眺めつつ
P1300062-AZUKI.jpg

目的地 滝野すずらん丘陵公園 に到着~
P1300068-AZUKI.jpg

2度ほど来た事はありますが、アズキと一緒に来るのは初めて~

P1300129-AZUKI.jpg

この日行きたかった理由は、

コスモスと紅葉のコラボレーション
P1300113-AZUKI.jpg

P1300108-AZUKI.jpg

HPで、季節外れのコスモスが咲いている。
来年のチューリップのために、翌日(31日)にはコスモスが刈られる。
との記事を見たからなのです
P1300132-AZUKI.jpg
ハッスルアズキ~

到着早々に霧雨が降ったりして、お天気がイマイチ。
暗さに弱いへなちょこコンデジとへっぽこカメラマン(私)。
故に写真の写りもイマイチですが…

晴れていれば、更にキレイだったろうな~

P1300110-AZUKI.jpg

この日は撮りも撮ったり画像枚数298枚!

ほとんどがボツで削除削除~

それでもブログに使えそうな物・記念に残したい物、
160枚ほど残りました

いつも画像の多いこのブログですが、今日は更に多いので
続きは↓で

あっその前に、脳トレ(になるのか??)でもいかがでしょう~

アズキはどーこだ  (画像クリックで大きくなりまーす)
P1300184-AZUKI.jpg
ヒントはオチリ!

答えも↓で

↑の答えは
P1300184-AZUKI2.jpg
アズキのオチリ見えました?


それでは、たくさんの画像をザザッとご紹介~

水の広場
P1300072-AZUKI.jpg

P1300125-AZUKI.jpg

P1300082-AZUKI.jpg

P1300089-AZUKI.jpg

P1300106-AZUKI.jpg

P1300119-AZUKI.jpg

P1300158-AZUKI.jpg

P1300168-AZUKI.jpg

P1300173-AZUKI.jpg

なんちゅう顔~
P1300177-AZUKI.jpg


ローンスタジアム
P1300201-AZUKI.jpg

P1300202-AZUKI.jpg

思いっきりボケボケだけれど楽しそう
P1300211-AZUKI.jpg


あり塚の塔
P1300241-AZUKI.jpg

P1300249-AZUKI.jpg

ジブリ映画に出てきそう~
P1300252-AZUKI.jpg

P1300260-AZUKI.jpg

高所乗りも頑張りました あっ高さが分からなかった…
P1300268-AZUKI.jpg

これくらい(165cmの私の胸くらい)の高さです
P1300274-AZUKI.jpg


黒柴ちゃんを見つけて立ち上がる。
P1300124-AZUKI.jpg

一瞬のガウリ愛もありつつ、その後は穏やかに。7歳のうめちゃん
P1300247-AZUKI.jpg


好奇心旺盛
P1300279-AZUKI.jpg
どこでも覗くねぇ
P1300299-AZUKI.jpg

そして自ら高い所でポーズ
P1300283-AZUKI.jpg
プライドロックに悠々と立つシンバ気分かね~(@ライオンキング)
差し詰めアズキ父と私はティモンとプンバァって所でしょうか

覗くと景色が万華鏡のように見える望遠鏡を覗くと…
P1300284-AZUKI.jpg

アズキがいっぱい
P1300290-AZUKI.jpg

P1300317-AZUKI.jpg

P1300228-AZUKI.jpg
着いてすぐに降った雨は、すぐに止みましたが、
帰る頃にまた雨が降って来ました~

曇り空だったけれど、楽しく歩けて良かった

広くて行けない場所がたくさんあったから、また来ようね


枯れハッパ


帰り道は36号方面へ。

そして寄り道しちゃった
P1300332-AZUKII.jpgP1300331-AZUKII.jpg

アズキにもおすそわけですよ~
P1300350-AZUKI.jpg

P1300336-AZUKI.jpg

空いたカップのお掃除係りさん。よろしく
P1300340-AZUKI.jpg

P1300346-AZUKI.jpg


帰り道
P1300355-AZUKI.jpg
チョビ舌でウトウト~

楽しかったね美味しかったね
Category: お出掛け

コメント

こんにちは~
滝野すずらん丘陵公園、娘が小さい頃
よく行って所です
色々な写真を見て、懐かしかった~!
今度、我が家もトキを連れて行ってみようかな~

空いたカップの清掃係りの、アズキちゃん!
ナイスなお顔ですね…笑

チョビ舌でウトウト…
いっぱい遊んで楽しかったんでしょうね(^O^)

2011/11/01 (Tue) 17:15 | みこ #- | URL | 編集

滝野は小学生の頃の遠足以来行ってないなぁ~
とにかく広いんだよね!そんなざっくりした記憶しかないけれど・・・(笑)
アズキちゃんのブログ見たら、虎徹を連れて
行きたくなりました♪
今週末また天気が微妙だよね~(泣)
行くなら文化の日かな~!

アズキちゃん、べろんちょ笑える~っ
いっぱい遊んでお疲れさま~♪

2011/11/01 (Tue) 18:19 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

この日、私も滝野いこうかなぁ。。。って考えてたんだよ~!!
やっぱり行けば良かった~!!
そしたらアズキちゃんと会えたかもしれないよね~^^
滝野はいいよね~^^ゆきちゃんも何度か行ったけど、アリ塚とかあるゾーンは行った事ないの。これからだとお花は期待できないかもしれないけど、広いからそれだけで楽しいよね~^^♪

2011/11/01 (Tue) 19:46 | かずたまゆき #- | URL | 編集

来てたんだぁ~♪
滝野 こうしてみると良いね(●^o^●)

地元に居ると いつでも行けると思ってて
とうとうメルちんと行け無かったよ。

私は日曜日 定山渓方面行ってました。

2011/11/01 (Tue) 20:11 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

こんばんは
お出かけ出来たのですねぇ~
だけど本調子までには戻っていなかったんよね… 悪化していませんか?

広いですねぇ~☆
芝の上走り プレプレ写真 
どんだけヤッホ~~~ルンルンだったことでしょう♪

お出かけの〆はアイスねっ

2011/11/01 (Tue) 21:58 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

滝野のこっちのゾーンは行ったことないよ―!
夏に行くと、「ワンコ連れはアシリベツの滝方面が~」みたいな雰囲気なので・・・。
晩秋の人のいない時が狙い目ですね!

アズキちゃんの高所昇りも完璧だー!!
虎哲師匠から免許皆伝じゃない!?

2011/11/01 (Tue) 23:27 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪
滝野、楽しいですよね~
トキくんも行ったら大喜びでしょうねi-194

アイス・ヨーグルト・プリン…
空いたカップはお掃除係さんが綺麗にしてエコ活動!
こんな時の必死な顔がたまりませ~んi-237

走って遊んで疲れてウトウト~
きっと美味しい夢でも見ていたことでしょう♪

くりふくさん♪
小学生の頃とは~なんとも遠い日の思い出…i-278
広くてぜんぜん行ききれなかった!!また行きたいですi-199
えっくりふくさん、3日の日に行く?私もまた行こうかしらi-237

長~いベロで綺麗にしてくれましたi-234
満足気な寝顔にこちらも満足でーすi-178

かずたまゆきさん♪
あらぁぁ ゆきちゃんと会いたかったぁi-199
あり塚付近は子供が多いし、子供の遊具はワンコNGだもんね~
ちびっこ大好きなアズキは、子供達がいて喜んでいたけれどi-278
花はもう終わりがけって感じだったけれど、その分ゆったりできて楽しかったよ~i-234

2011/11/02 (Wed) 15:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
滝野、楽しかったですよ~
広くてぜんぜん歩ききれなかったので、また行きたーいi-197

いつでも行ける…って思うの分かります。
でも坂道が多いからメルちゃん号で行ったら大変だったかも!

定山渓方面は温泉かな?紅葉どうだったかしら~i-179

ポメたちの母さん♪
遊びに関しては、張り切って風邪も吹き飛ばすわたくしですi-87
でも、一昨日・昨日とアズキの散歩は後半咳が出てきてチョットつらかったですi-229
今日はだいぶ回復して、楽しい散歩ができたので大丈夫ですi-234

滝野は一日じゃ回りきれませんでした~
お父ちゃんも一緒でしたし、スイッチが入ったら駆け回る~でしたi-184

やっぱりお出掛け時のアイスは欠かせませんねi-236

ハママさん♪
滝野に行った方のブログを色々チェックして事前調査したら
「ワンコ連れの注意点」の用紙をもらったとか、
滝方面で遊ぶ方が多かったりだったので、
厳しいのかな?と覚悟して行ったのですが、
有料ゾーンに入る時も拍子抜けする位の歓迎ムードでした~i-239

この日はお天気もイマイチだったので、空いていたおかげですねi-184
遊具がある場所は子供連れがたくさんいましたが、
他の場所は貸し切り状態でのんびり遊べましたi-194

高所乗り、ちょっと高かったのでシッポが下がってきてました~
虎哲師匠には遠く及ばず、まだまだ鍛錬が必要のようですi-86

2011/11/02 (Wed) 15:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/03 (Thu) 08:37 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

鍵コメさん♪
わざわざありがとうで~すi-194
私も用事が出来て今日は家にいましたi-202
ダンナは仕事なんでいつもの平日と同じ1日~i-229
気を使わせちゃって、こちらこそごめんですぅi-201

検索したら、なんだか楽しそうな所!
写真UP楽しみにしてまーすi-237

2011/11/03 (Thu) 17:24 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する