22回目のうちの子記念日

本日11月3日

ニャーニャの22回目のうちの子記念日

そして本猫不在での2回目のうちの子記念日となりました

アズキ父の仕事場に捨てられていたのが縁で、
平成元年に我が家にきました
891108-nya-nya1.jpg
うちの子になって6日目
891108-nya-nya2.jpg
最初は目と鼻の横がガビガビになっていて、なかなか取れなかったよね

汚れもキレイに取れて、スクスクとでっかくなりました~
P1000074-AZUKI.jpg

ドドーンとまるまるな背中
P1010012-AZUKI.jpg

ニャーニャ「失礼なっ!!」
P1000645-AZUKI.jpg

ある日突然、年の離れた妹・アズキがやってきて戸惑っていたニャーニャ
P1000120-AZUKI.jpg
無理やりのツーショット

P1000128-AZUKI.jpg
不機嫌顔のニャーニャと寛いでウトウトするアズキ

ニャーニャと遊びたくて仕方が無いアズキ
P1000130-AZUKI.jpg

その度に高い所に避難して怒るニャーニャ
P1000378-AZUKI.jpg

P1010144-AZUKI.jpg
アズキ「あそんでよぉ!」    ニャーニャ「お断り!!」
P1010143-AZUKI.jpg
猫パンチ炸裂!!!!

それでも、徐々にニャーニャの方から歩み寄ったり
P1020237-AZUKI.jpg

スリスリ~
P1020238-AZUKI.jpg

P1030934-AZUKI.jpg

P1020802-AZUKI.jpg

P1040495-AZUKI.jpg

ちょっとずつ距離も縮まって

寒い時にはこんな姿も見られて
P1110878-AZUKI.jpg

笑ったり怒ったりしながら、楽しい時間を過ごしました

うちの子になってくれてありがとね
P1010018-AZUKI.jpg
↑何度も使っている写真。

デジカメを初めて買って撮った数年分の写真データが消えてしまった事と、
大人(ばーちゃん)になってからは、活動量も減ってあまり動かなかったので
いつも同じアングルになっちゃって、撮影枚数も少なかった事で、
ニャーニャの写真が少ないのです。。。

もっと撮っておけば良かった…と後悔してます

なので、アズキはブログに使う使わないに関わらず、
バシバシ撮ってたっぷり保存してます(バックアップも忘れずに!)



お父ちゃんもお母ちゃんも、
口には出さないけどニャーニャがいなくなって、やっぱり寂しいよ~

アズキも大好きなニャーニャとまた会えたら喜ぶだろうなぁ~

ある日、茶色いアズキのオモチャが目の端に入って、
私が「ニャーニャかと思った」って言ったら
お父ちゃんが「ニャーニャなら出てきてもいいのに…」ってポツっと言ってたよ~

でもニャーニャは良い子だったから、
虹の橋の向こうで楽しくしてるはずだよね
それでいいや

ニャーニャはずっとうちの子だもんねー

うちの子記念日おめでとう
うちの子記念日ありがとう
Category: ニャーニャ

コメント

同じ記念日

ニャーニャーちゃんとライのうちの仔記念日同じでしたね。
22回目おめでとう・・・永遠にうちのこだものね。
先日人懐っこ猫ちゃんを道端で触ったよ。
じゃれて遊んでるうちに猫パンチしてきたのv-363

あずきちゃんこの前は久しぶりなのに甘えてくれうれしかったよ^^
お出かけで写真いっぱい撮ったね!
うちも毎日のように撮る方でしたが今は出かけても撮らない日もあり(汗)
これからはコツコツ撮ってたくさん思い出残さなきゃねv-344

2011/11/03 (Thu) 19:39 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪
ありがとうございますi-194
そうですよね♪ライくんとニャーニャ、同じ日に記念日ですよねi-184
何年経っても家族になった日は感慨深いものがありますよねi-178

猫パンチを受けちゃったのですねi-229
じゃれている内に興奮しちゃうんですよね~
ニャーニャも若い時は、遊んでいて夢中になると、
私の手はミミズ腫れ~なんて事がよくありましたi-101

今の時期、特にお天気の良い日は写真の枚数が増えます~
画像整理が大変で、ちょっと撮り過ぎかもしれませんがi-201
たくさん思い出を作って記念を残して行きたいですねi-194

2011/11/03 (Thu) 22:37 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
素晴らしい!

22回目ですか!
猫ちゃんはワンコより長生きの子多いですが、22歳-2歳って素晴らしいの一言です。
それもお顔も若々しい。
ほんとうらやましいです。
虎哲もこんなに健康で長生きして欲しいです。

虹の橋で哲と遊んでね。

2011/11/03 (Thu) 22:50 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集
No title

ニャーニャちゃんの記事、過去のものも見てきました。
最後まで、ふっくらしてキレイな毛並みで大切に育てられたんだなぁって思いました^^
私の実家でもネコをいっぱい飼ってたの^^
でも今年の夏に最後の2匹が続けて虹の橋を渡って実家の両親も淋しがってました。
虹の橋でニャーニャちゃんとうちのネコ達、出会ったかな~^^

2011/11/03 (Thu) 22:52 | かずたまゆき #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪
ニャーニャは大きな病気もせず手間も掛からず良い子で、
20歳のご長寿婆ちゃんになるまで生きてくれました♪
虎哲くんもアズキも達者な爺ちゃん婆ちゃんと言われるまで
長寿記録を更新するくらい元気に長生きして欲しいですねi-199

哲くんとニャーニャ、きっと虹の橋で駆け回ってくれてますねi-185

かずたまゆきさん♪
ニャーニャの記事を読んでくれてありがとうi-194
私が手間を掛けなくても、綺麗で(親バカ!)いてくれたんですよ~i-237

ご実家でもニャンコを飼っていたのね~
続けて旅立っちゃったとは…ご両親、まだまだ淋しいでしょうね…
その分ゆきちゃんが癒してあげてるのかなi-185
虹の橋でニャンコ同士、ご挨拶して友達になってるかなi-194
気の強いニャーニャだけどよろしくね!

2011/11/04 (Fri) 17:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
おめでとう!!

ニャーニャちゃん、うちの子記念日おめでとう。
きっと、お空からブログ見てるかな?
おチビな時のめんこちゃんなこと♡萌え~
ネコちゃんもかわいいですよね~。
小次郎を迎えるまではどっぷり猫派だったので、出来れば家族に迎えたなー…

アズキ姐さんとの2ショット、たまりません。
画像、いただいちゃいま~す。

2011/11/05 (Sat) 00:41 | こじ&獅子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

こじ&獅子さん♪
ありがとニャーi-194i-101
チビッコニャーニャ、ポヤポヤでめんこいでしょ~i-278
こじ&獅子さんは元々は猫派でしたか~
私はニャーニャが来る前は「飼うなら犬だ!」と思ってたよi-197
お互い逆でなんだか面白い展開だねぇi-237

あらっツーショット喜んでいただけて光栄でございますi-178
どうぞどうぞ~i-194

2011/11/05 (Sat) 23:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

遅くなっちゃったけど
ニャーニャちゃんのうちの子記念日おめでとう~♪
すごく美猫さんだったんですね~!!
アズキちゃんとの姉妹ぶりが微笑ましい~
犬猫鍋が見られるなんてっっ(鼻血)
パピーアズキちゃん、今の面影があるね~!!
ニャーニャちゃん、きっと虹の橋で遊びながらアズキちゃんの事見守ってるかな^^
写真も動画も・・・ブログに関係なく、いっぱい撮っていきたいですよね!!

2011/11/06 (Sun) 15:21 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
ありがとうで~すi-178
美猫♪うふっ♪そういう言葉に敏感に反応する親バカでございますi-101
ホントだ!犬猫鍋だぁ~i-233

アズキはパピっ子時代からそんなに変わってないでしょ~
顔が細長くなってキツネに磨きが掛かったけれどi-278
ニャーニャも「アズキは相変わらずだニャー」と言ってそうi-194

かわいい我が子のかわいい姿をたくさん撮っていきたいですねi-199

2011/11/06 (Sun) 21:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

優しいパパとママに出会えて、
ニャーニャちゃんは幸せだったね♪
思い出の写真は少なくても、心には
たくさんの思い出があるもんね!

ニャーニャちゃんと一緒に写ってる
パピーの頃のアズキちゃん、虎徹のパピーの頃にそっくり~~~っ!!

2011/11/07 (Mon) 10:05 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪
アズキとのようにどこかにお出掛けとかはないけれど、
20年、居るのが当たり前だったので時々今でもいるような気になっちゃいますi-179

虎徹くんの写真もアズキそっくり!って思う時があるから
やっぱり似ているのね♪
女の子顔負けのプリティー虎徹くんに似ていて嬉しいワンi-100i-178

2011/11/07 (Mon) 15:32 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する