夕張方面へ(前編・えぞしかさんこんにちは)

前回の記事は、タイトル変更についての文字のみと

大いなる自己満足ディズニーネタという、なんだかな~な記事で失礼しました

今回からは通常営業で、いつもの写真たんまり(多過ぎ!)な記事になりまーす


11月6日 日曜日


道東道が繋がった~と話題ですが、

基本、流行には乗り遅れるタイプの我が家。

一般道をひた走り、夕張方面へドライブ~


その途中、前々から気になっていた第1の目的地に到着

追分の鹿公園
P1300536-AZUKI.jpg
先ずは貸し切り状態のドッグランに。

お父ちゃんと追いかけっこでテンションアップ
P1300546-AZUKI.jpg
走る
P1300548-AZUKI.jpg
走る~
P1300550-AZUKI.jpg

そしてジャンプ
P1300553-AZUKI.jpg

ボールでも遊びました
P1300543-AZUKI.jpg

楽しそうなアズキの姿に、豚さんも微笑んでいました
P1300556-AZUKI.jpg

中にも水道がありますが、出口にも足洗い場がありました
P1300559-AZUKI.jpg
親切設計で嬉しいランです

お次は公園散策です。

地面は一面の針葉樹の落ち葉(なんの木か確認し忘れました
P1300573-AZUKI.jpg

歩くと足跡がつきます~
P1300690-AZUKI.jpg

今度は水場を歩いていると
P1300680-AZUKI.jpg
何度も川に入りそうになったのを阻止しながら!

池の向こうを見つめる真剣なマナコ。
P1300593-AZUKI.jpg
野生の血が騒いでいるようです。


そう。鹿公園だけに、えぞしかさん!
P1300613-AZUKI.jpg

P1300619-AZUKI.jpg

P1300620-AZUKI.jpg
えぞしかさんにキツネと間違えられつつも
吠えもせずに近寄るフレンドリーアズキ。(絶対吠えると思ってた~)

地面に生えている草をあげてみるアズキ父。
P1300626-AZUKI.jpg
イヤ、草だから。 てか、金網に頭突っ込みすぎだから。

えぞしかさんとアズキのプリティ~オチリ共演
P1300631-AZUKI.jpg


クジャクやなにやらかにやら(忘れた)数種類の鳥さんもいました。

色が同じですね~
P1300607-AZUKI-.jpg

鳥の小屋、左側から順にアズキと覗き込みながら見て行ったら、
一番右端の所に「犬は近づけないで下さい」って書いてあった…
ご…ごめんなさい…


散々キツネと間違われたアズキに追い討ちをかけるような↓
P1300600-AZUKI.jpg
心なしか目がうつろ~

さあ『アズキ キタキツネの小路』を歩きましょ~
P1300641-AZUKI.jpg
自然児アズキ。こんな小路に入ったら、そりゃぁテンションも再浮上

P1300642-AZUKI.jpg
お父ちゃんをみつめて…

P1300646-AZUKI.jpg
ハリキリ娘・アズキ。


P1300653-AZUKI.jpg
なにか居た?

この顔…
P1300656-AZUKI.jpg
なんかロボットみたい~ スター○ォーズのC-3POとか

キツネだロボットだと言われても楽しそうなアズキ
P1300669-AZUKI-.jpg
「そんなのカンケーねー」古っ

P1300678-AZUKI.jpg
落ち葉の小路をズンズン進んだ後は

遊具などがある広場へ
P1300691-AZUKI.jpg

乗りました
P1300697-AZUKI.jpg

P1300702-AZUKI.jpg
降りちゃった


とってもいい公園
近かったら散歩コースにしたーーい

満喫しすぎてこのまま帰っても満足なほどでしたが、
せっかくのお出掛け!先に進みます

続きは後日お付き合い下さーい

P1300671-AZUKI.jpg
                   「続くんだって~」
Category: お出掛け

コメント

アズキ母さん、、アズキちゃん、、おはようございます!

素敵なブログへ変身しましたね。
もう、、私好みです、、素敵!
暖かさを感じさせてくれます。

アズキちゃん、、広くて楽しそうなランに行ったんだね。
自然がいっぱいです。
安平町って名前はよく耳にするけど、、夕張方面なんですね。
北海道に住んでいるのに、、知らない町がたくさんです。
アズキちゃん、、すっごく楽しそうだね。
あまり人もいなさそうで、、アズキちゃんの世界ですね。
落ち葉と同化してるね~笑)
やっぱり刻々と冬に近づいてるんだね。

なんだか昨日、今日と、、めちゃくちゃ寒いね。
寒さに慣れてないので、、外へ出るのがおっくうで、、、ゴミ捨ても厚いジャンパーを着てしぶしぶ行きました。
あずきがいなかったら、、家にこもる所です。
そのうち、、初雪も降るんでしょうね。
いつもこの時期は、雪が降るのが本当に嫌です。
生まれてからいつでも雪で暮らしてるのに、、今でも寒さと雪は苦手。

下のディズニー、、素晴らしいです。
子供が小学生のころに2回ほど行きましたが、、
みんなが大人になると行くことがなくて~私、大好きなのに。
今度は夫と2人で行きたいな。そのうちね。

ではではまたね!!

2011/11/09 (Wed) 08:45 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

↓これでもかぁ~~ どうだ♪ってくらい
ネズミ様登場i-179
タイトル…名残惜しいでしょう

こんなにもアズキちゃんの笑顔見れると
父ちゃん出不精解消そして返上ですわねi-234
秋満喫i-266

2011/11/09 (Wed) 09:49 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

おぉ~!
ここの公園、すってき~!!
なんて立派なドッグラン♪
お出かけリストにメモメモ・・・っと。
アズキちゃんのC3POには笑っちゃった!
うーん・・・そう言われるとそう見える^^

リンクしてるブログタイトル変更しておきますね~
しはし、お待ちくださいませ~。

2011/11/09 (Wed) 11:43 | ハママ #- | URL | 編集

お!!
いいじゃないですか~!!
広いし、人は少ないし(笑)自然な感じのお散歩コース!!
どうやって見つけるの~?!

アズキちゃんもお父さんに「やるか?!」って向かって行くんだね~^^
うちも必ずやってるよ~(笑)

2011/11/09 (Wed) 12:58 | かずたまゆき #- | URL | 編集
こんばんわ~

ステキングな こうえーん!!!
気持ち良さそう♪
小川を歩いているアズキちゃんを見て
ちょいと ドキドキしちゃいましたが
入水は流石に阻止されちゃったんですねww

鳥さん・・・
犬じゃないから!キツネだから!!
って、柴スキーだから
大丈夫だべ?

2011/11/09 (Wed) 21:22 | サッコ #- | URL | 編集

あっ、ブログタイトル変えられたんですね~♪
最初「柴好き~?」と勘違いしたけど
アズキちゃんは柴スキーだもんね、納得~^^
リンクのタイトル変えておきました♪

貸し切り状態のドッグラン、ひろ~~い!!
駆け回って楽しそうですね~!!
アズキちゃん、お腹がキュッと凹んでて羨ましいわ・・・(凛もだけど私が)
アズキちゃんの小路・・・じゃなかった、キタキツネの小路、わんこが喜びそうな落ち葉ロードね~♪
弾ける柴スキ~(笑)

2011/11/09 (Wed) 23:41 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

あんさん♪
ずーっと変化なしのブログだったのでちょっとリニューアルです♪

鹿公園は、早来の更に北、安平町の追分にあります
私も知らない場所が多いです~
道内のテレビを見ていて、良い場所だな~なんて思っても
地名を聞いても場所がわからなーいって事が多々あります!

紅葉の時期も終わって、寒くなってきて~で、人も少なかったです。
ワンちゃんは4ワンくらいは見掛けましたが、
あっちにこっちにと満喫していたのはアズキだけでした~i-278

おぉ~あんさんご一家もディズニーランドに行かれたのですねi-194
ディズニーシーの方はご夫婦だけでゆったり楽しまれる方もよく見掛けました~
更に年を取ってからも、ダンナとふたりでシーでお散歩♪
なんていうのに憧れてますi-176

来週からは更に冷え込みが厳しそうですね…
雪も降ってしまえば諦めもつくんですけれどね~
本格的な冬に体が慣れるまで頑張りましょうねi-199

ポメたちの母さん♪
ハハハ~i-237
思い出のディズニー写真を見ていたら、
あれもこれもと盛りだくさんになっちゃいました~
画像はまだまだあるので、またネズミ様が登場するかもしれませんi-278

アズキ父も進んでお出掛け~の日は…来るかしら…
冬が来る前に~もっと秋を満喫したい所ですi-194

ハママさん♪
すごくいい公園でしたよ~
9月中に行けば『赤いひまわり』なる花がきれいだったらしいですi-194
ここで柴まつりを…などと想像しながら遊んでいましたi-176
ロボットアズキの写真、もうC3POにしか見えなくなっちゃいましたi-237

タイトル変更、お手数お掛けします~
いつでも大丈夫でーすv-436

2011/11/10 (Thu) 01:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

かずたまゆきさん♪
この公園いいでしょ~i-194
この日すれ違ったのは、鹿牧場に1家族と犬の散歩のワンコが4ワンくらい♪
地図で目ぼしい公園を探したり、ネットでサーフィンサーフィンとか
色んなわんこブログで情報収集してみつけたよi-87

そうそう~アズキも「やるか!」ってプリケッツで仕掛けるよi-184
ゆきちゃんもやるのね お父さんはそんな姿にもメロメロだよね~i-233

サッコちゃん♪
でしょ~~
きれいに整備されているのに自然もいっぱいでステキングなのi-178
暖かい時期だったら迷わず小川にinしてたわ~
流石に寒いし、この後もお出掛けは続くから堅いディフェンス陣でしたっi-234

鳥さん…
そっか!キツネだから大丈夫か!柴スキーだし!……んi-198

まっちさん♪
タイトル変えちゃいました~
実は「柴好きー♪」も少し入ってますi-184
それだと正確には「柴好きーなアズキ母」ですが~i-278
リンクの変更、お手数お掛けしました!!v-436

ドッグランひとり占め~で、ガウリンアズキも安心して遊べましたi-87
本当に!アズキのくびれったら!!似てない母娘で。私も羨ましい…
落ち葉カサカサは楽しいよね~アズキの小路だしi-237
あっ『弾ける柴スキ~』ってタイトルも良かったかもi-199

2011/11/10 (Thu) 01:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する