待望のパスタランチ

先日の朝、はるるさんからお誘いメールが

でも、出発予定時間まで40分弱。

朝5時30分に出勤したアズキ父を見送って2度寝して、
すっかり寝坊して、顔も洗ってなきゃ、アズキの散歩もしてない。

「間に合いそうなら行きます!」と返信して…

顔を洗い、身支度をして、アズキを散歩させて大小お仕事完了!!

5分程遅れたものの、待ち合わせ場所のポメたちの母さんのお宅に到着!!

普段は出掛けるまでにとっても時間の掛かるタイプなのですが、

いやぁ~人間やればできるもんですねー



はるるさんの運転でサブロク(国道36号線)を北上。

車内で いちみくんの笑顔を激写しつつ
P1300873-AZUKI.jpg

恵庭の道の駅で軽く散歩をしてから、

到着したのは、ずーっとずーーっと来てみたかった、ワンコOKのイタリアンのお店
カフェ・パスタ屋 ラ パデリーナ
P1300953-AZUKI.jpg

店内写真。
P1300952-AZUKI.jpg P1300876-AZUKI.jpg

P1300951-AZUKI.jpg P1300950-AZUKI.jpg

P1300877-AZUKI.jpg P1300937-AZUKI.jpg

P1300935-AZUKI.jpg P1300881-AZUKI.jpg

P1300948-AZUKI.jpg P1300883-AZUKI.jpg

ワンコOKな席が3席。
ワンコなしの席とは格子状の仕切り壁で区切られています。

ワンコ用のお水も用意してくれました

とっても陽気で感じのいいイタリア人のマンマが、ワンコ用にチーズをくれました
P1300888-AZUKI.jpg

お料理写真。
       プラス250円でプチサラダと本日の一品↓そしてドリングがつくランチセット。
                P1300898-AZUKI.jpg
                     この日はポテト入りオムレツ。

スパゲッティ アラビアータ↓
P1300903-AZUKI.jpg P1300904-AZUKI.jpg
                スパゲッティ アナトリチャーナ(手前)と タリアテッレ ボロネーゼ(奥)↑

デザートも頼んじゃいました
P1300928-AZUKI.jpg P1300930-AZUKI.jpg
ティラミス↑(イチゴ入り。甘くない大人の味♪)  パンナコッタ↑(一口味見♪こちらは甘め♪)

お料理はどれも美味しい~
なんでも、パスタは大盛りもお値段変わらずのようですよ~
でも、大盛りにしなくても、とってもボリューミー


おりこうなワンコたちの写真
P1300945-AZUKI.jpg
ドリちゃん

P1300909-AZUKI.jpg
わさびくん いちみくん

P1300895-AZUKI.jpg
アズキ

メニューの1ページ。
P1300905-AZUKI.jpg
ワンコなしのお客さんにも理解をお願いしてくれる、
ワンコ連れに嬉しい、配慮の行き届いたお店です

こんなお店がたくさん増えてくれたら嬉しいなぁ~


他にもコッカプーちゃんたちや、イタグレちゃんたちが来ていました

チーズをもらうコッカプーちゃんたちを、羨ましそうに見つめるアズキ。
P1300886-AZUKI.jpg
ちゃんとアズキにもあげるから!モノ欲しそうに見ないの!!

はいチーズ
P1300923-AZUKI.jpg
「うまっ!!」


看板犬、マロくんにもご挨拶
P1300940-AZUKI.jpg
ワンコが吠えても気にも留めない大きな器のマロくん
P1300941-AZUKI.jpg
アズキが覗いてもビクともしませんでした


美味しい料理と居心地のいいお店の雰囲気。
お客さんも絶える事なく入ってきて、とっても忙しそうでした。

絶対また来たいお店です


満腹満足な所でどこか散歩の出来る広い所へ…という事で、
お店からそう遠くない、平岡公園へ。
P1300962-AZUKI.jpg
落ち葉がたくさんでカサカサ楽しいね~

カサカサ
P1300968-AZUKI.jpg

カサカサ
P1300970-AZUKI.jpg

カサカサ
P1300975-AZUKI.jpg
後ろ足に枯れ葉が付いていても、相変わらず気にならないドリさん

湿地帯の木の歩道を進んで
P1300984-AZUKI.jpg

芝生広場でひとっぱしり~

そしておやつタイム
P1300980-AZUKI.jpg
おやつパワーでカメラ目線ゲット

落ち葉の中で記念写真
P1300989-AZUKI.jpg

P1300993-AZUKI.jpg

P1300990-AZUKI.jpg


雪が降る前のいいお天気の日のお出掛け。

楽しかった~

美味しかった~

楽ちんドライブ、ありがとうございました
Category: お出掛け

コメント

わぁぁ~!
北広島方面に、こんな良さげなお店があったんですね~♪
私も絶対行きたいな~!!
何よりマンマさんがわんこ好きっていうのが嬉しいですね^^
メモメモ。
40分で支度して、アズキちゃんの仕事完了して・・・アズキ母さん頑張りましたね(笑)

↓アズキちゃんもついにメロン熊と対面♪
というか、ほぼ2ヶ月おき位に通ってるにも関わらず
動いてるメロン熊は私も会った事がないよ!!
名勝負でしたね~♪

2011/11/13 (Sun) 00:06 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

うわ~おいしそうなパスタ。ワンコと一緒に入れるお店って札幌まで行かなくちゃ無いので最近ご無沙汰です。

看板犬は柴ちゃんなんですね。すごくおとなしくてお利口さんですね。もちろんアズキちゃんもお行儀良くて満点ですね。今度は一緒にランチをご一緒したいわ~

2011/11/13 (Sun) 12:06 | チャチャミ #- | URL | 編集

美味しいお料理の数々に惹かれて来ました~食べた~~い。
素敵なところへ行ってきたんだね。
アズキちゃんも、、食べたのかな?
チーズをもらったのね、、良かったね。

アズキちゃんの住むところも色々あると思うけど
少し足を伸ばせば良いところが、美味しいところがあるのね。
ワンコオーケーと言うとところが良いよね。
看板犬がいるからでしょうね。
黒い柴系のわんちゃん、、かなり高齢なのかな?
アズキちゃんが見てても興奮したりしないなんてね。

もうすぐ真白い世界が来るね。
その前に行けて良かったね。
あずきと私は相変わらず、、川のそばを中心に散歩しています。
毎日でも飽きないみたいです。
今度また遊ぼうね、、アズキちゃん!
ガウガウあずきだけど、、遊んでくるかな?


2011/11/13 (Sun) 14:07 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
すご~くいいお店でしたよi-194
是非是非お勧めi-199そして今度ご一緒に…i-278

支度は、我ながら手早かったこと!
なんでいつもこう出来ないのか不思議なくらい~i-239
急ぎすぎて修復不可能な厚化粧になったけれどi-237

↓の『メロン熊』と入力する度に、りんこ熊さんを思い出す~
りんこ熊さんのかわいさとはかけ離れた迫力でしたよ~i-184
今度は生メロン熊と会えるといいね~
でも道東道が繋がったから、立ち寄る機会も減るかな?i-179

チャチャミさん♪
美味しかったですよ~自信を持ってお勧めできるお店ですi-234
こちらもドッグカフェ以外はワンコOKのお店はないです~

看板犬の黒柴マロくん、ずっと優雅に寝てましたi-194
アズキは…実は何度か吠えましたi-182
是非是非是非ともランチご一緒したいです~i-233

あんさん♪
イタリア人マンマの作るパスタ、とっても美味しかったですi-185
アズキも頂いたチーズでうまうまでしたi-176

アズキ地方はワンコ連れで食事が出来る所はほとんどないです~
札幌まで行くとお店も盛りだくさんですよねi-194
フットワークの重い我が家はなかなか行けないんですが…

看板犬の黒柴マロくん、とってもおりこうさんでしたi-184
何歳くらいなのか聞きたかったんですが、とっても賑わって忙しそうで聞きそびれました~

いよいよ雪マークですね。
なにより最低気温がマイナスで…i-282
いつもの散歩道でも、人にはわからない楽しみがあるんでしょうね~
景色のちょっとした違いとか、ニオイとか。
また一緒にお散歩しましょうねi-178
ガウガウしたり、柴的距離で歩いたりねーi-100i-80i-100

2011/11/13 (Sun) 16:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

おーっ こんなに素敵なお店あるんだぁ~v-10
私も誘って欲しかったなぁ~ 残念っ。

メルちんは居ないから
頑張って一人で 公園歩いたのにぃ (^ム^)
美味しそうだわぁ~
地元の私が知らない 美味しい情報有難うです。

今度パパさんと行ってみま~す♪

2011/11/13 (Sun) 17:40 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
良いね~♪

ワン連れOKでこんなにおしゃれなお店
近くにももっと増えるといいですね!
平岡公園広かったでしょ^^
カサカサ落ち葉の音がワン達には
テンション上がるんだよね~v-357
ゆっくりお散歩出来ましたか?

2011/11/13 (Sun) 19:29 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集

アズキ母さん、いつも美味しいお店やイイ遊び場に行ってていいなー!!
ここは平岡公園の近所なの?
今度連れてってーーー!!

2011/11/13 (Sun) 20:02 | かずたまゆき #- | URL | 編集

わんこに優しい素敵なお店ですね~!!
看板犬のマロくんもカワイイ~v-10
いつか、みんなで行きたいね~♪

2011/11/13 (Sun) 21:10 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪
今年の3月に開店したばかりでまだ新しいお店みたいですよ~
感じも良いし、店内の雰囲気もいいし、
リーズナブルなのにボリュームもあって美味しい!
ホントまさに素敵なお店!でしたよぉi-176
パパさんとも仲良く行ってみて~i-233

平岡公園は迷子になりかけながら歩きました~i-278

fukuraihahaさん♪
こういうワンコ連れにも理解のあるお店がどんどん増えて欲しいですよね!
近くにあったら最高ーですねi-194
平岡公園、落ち葉がたんまりで楽しかったです♪
アズキは楽しさのあまり、いつにも増してチョロ助で、
ほどんどの写真がブレブレでしたi-237
たくさん歩いて大満足でしたi-184

かずたまゆきさん♪
最近お出掛け続きなの~i-178
雪道になったら熊のように冬眠生活に入るから、その前にねi-278
36で平岡公園方面に曲がる少し手前にあるのー
今度お連れしますわぁi-237

くりふくさん♪
黒柴マロくんがいるだけあって、マンマは柴っ子が好きみたい~
アズキを見て「カワイイネー」って言ってたわi-194
柴っ子軍団で行ったら喜んでくれるかも!
みんなで行きたーーいi-199

2011/11/14 (Mon) 14:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

i-229
か・かなり で・出遅れi-202

あのね
『ラ パレリーナ』と写真の文字を目で追いながらも
私の頭の中では 
『バレリーナ』というお店だったんだ!と一人で納得i-230

マンマの温かい志には感謝v-10
犬飼い主ガンバだね

外も寒くなくカサカサ楽しかったですv-34
本日は朝の散歩雪だものi-4
さぶいはずだi-240

2011/11/15 (Tue) 19:46 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
ぶはっi-237『ラ パリーナ』じゃなくて『ラ パリーナ』ですよ!i-278
ちょっと憶えにくい店名なので「『バレリーナ』に似てる」と憶えるようにしまーすi-236

ワンコ連れに嬉しいお店i-194
ずっと続いてもらいたい!そして増えてもらいたい!
そのためには飼い主側の心構えも必要ですよね!!

午後からは暖かくてお散歩楽しめましたねi-178
1週間でこの寒さ…冬は俊足でやって来ますね~i-182

2011/11/16 (Wed) 00:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する