初冠雪とカレンダーとアルテン

皆さん、お寒うございます。
P1310150-AZUKI.jpg
ぜんぜん関係ないですが先日、青空にトンビが綺麗でした。


昨日の朝の散歩で初雪が舞っていました。

P1310172-AZUKI.jpg
11月15日、今年もアズキ山の山頂に初冠雪を観測しました!!
P1310180-AZUKI.jpg

アズキ山の初冠雪を載せるのは、今年で3度目。

一昨年は11月3日。

昨年は、今年と同じ11月15日でした~
(あくまでもアズキ山での観測。市内の初雪はもっと早かったです~)

前日までとは種類が違うような寒さ。

いよいよ北海道の長い冬の始まり始まり~~


雪だるま


紹介するのが遅くなりましたが、先日届きました
P1310105-AZUKI.jpg
フェリシモの『まいにちわんこ 2012カレンダー』

初めてのカレンダー応募。しかも締め切りギリギリ(前日だか当日だかに。)

まさかの掲載で感激~


365ページの厚さ。アズキを探すのは大変そうだ~

と思っていたら、13ページ目の1月13日に載っていました
P1310113-AZUKI.jpg

来年は毎日『1月13日』になりそうなカレンダーですが、
他にもめんこいワンコたちがたくさん~
いつも覗いているブログのワンコがチラホラだし
マジメに365日めくるぞぉ


保険屋に勤める知人がカレンダーを作ってくれました。

『まいにちわんこカレンダー』に応募したのをすっかり忘れていた私。
掲載のお知らせが届く前だったので・・・
P1310166-AZUKI.jpg
写真かぶっちゃいました
だってこの写真気に入ってるんだもーん

来年はアズキのナイスポーズな大福ぷっくりほっぺ写真を毎日眺められるわ
良い年になりそ~う


+++ハート+++

天気のいい日、久しぶりにアルテンで遊んだ写真を。

でも、長くなるのでつづきは↓で
11月10日 のアルテンへ。
P1300994-AZUKI.jpg
暖かかったなぁ~

もちろん走ります!
P1300996-AZUKI.jpg

この日はかなり久しぶり~のフリスビーで遊んでみました
P1310039-AZUKI.jpg

期待のマナコ
P1300998-AZUKI.jpg

上手に持ってきたり
P1310027-AZUKI.jpg

なんか大変なことになったり
P1310016-AZUKI.jpg

遊び方がなんか違ったり(ガジガジしてました
P1310020-AZUKI.jpg

空中キャッチをしそうな雰囲気!
P1310037-AZUKI.jpg

残念ながら雰囲気だけで、必ず下に落ちてから拾います
P1310035-AZUKI.jpg


引っ張りっこも大好き
P1310006-AZUKI.jpg

私が持つフリスビー目掛けて
P1300997-AZUKI.jpg
ジャンプ!

P1310013-AZUKI.jpg
ジャーンプ!!

P1310054-AZUKI.jpg
ガブーーー!!!

フリスビーの使い方として正しいかは???だけど、楽しいね~
P1310044-AZUKI.jpg


いっぱい遊んだ後は川へチャプ~ン
P1310071-AZUKI.jpg
もうこれで本当に今年最後の川遊びかな~

さすがに水も冷たかったのか、すぐに川から上がって
今度はお久しぶりの馬さんにご挨拶
P1310084-AZUKI.jpg

馬さんも久しぶりの再会を喜んでくれたのか、近付いて来ました~
P1310100-AZUKI.jpg
(ただ単にこっち側の草を食べに来ただけね!)

アズキも挨拶!
P1310102-AZUKI.jpg


やっぱりアルテンは楽しいね~


でも・・・

やっぱりアイツが・・・

今年もアイツがやってきた・・・


鹿ふんふん
P1310033-AZUKI.jpg
(軽くモザイク処理)

あぁーー冬だぁーー
Category:

コメント

アズキちゃん、すごーーーい!!!!
カレンダーに掲載されたんだーーー!!!
いいねぇ^^
記念になるよね~^^♪
来年はゆきちゃんも応募しよっかな^^

2011/11/16 (Wed) 11:04 | かずたまゆき #- | URL | 編集
ぬにょー!

アズキ山ーっっっ!!!
↑おもしろすぎて大笑いしたら、足元で寝てたやっちゃんがビクってなっただよ(笑)

アーちゃんマウンテンの雪も、何だかかわいい♪♪♪
カレンダーの写真もいいっっっ!!!
アルテンでの嬉しそうで楽しさいっぱいアーちゃんに負けない位、この時もすごくいい顔してるー!

アーちゃんが載った1月13日が大好きになったでしょ!?
それが親バカってもんだーい(爆)

私も何かに応募したいと思いつつ、過ぎていっている日々。
来年の辰年は私もしたいな☆

あー!何かこじつけた訳じゃないのだけど、
年賀状送ってもいい?
いんや!送らせてーーーっ!!!(←強制???)

2011/11/16 (Wed) 12:24 | ゆんち #- | URL | 編集

とうとう雪ハラハラ舞いましたねv-276
11月中旬 寒くて当然なのですが…
ありがたい事にポカポカ温かく 
一気に冷えると体が順応し難くv-394

大地の一人占め走りランラン
満喫してますねv-355

カレンダー 毎日めくりますか???
毎日1月13日のままになることへ一票v-291

2011/11/16 (Wed) 13:47 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
雪!!

おお!アズキ山に初冠雪ですかーーー!!!
でっかいどーは もう冬だね~^^

まいにちわんこカレンダー♪
間違いなく毎日1月13日が飾られる事になるだろう♪(萌)

それにしても、毎度の事ながら
アズキちゃんの見事なまでの ジャンプっぷり♪
ワンリンピックが有れば 間違いなく金!なんだけどなww
なんか 大変な事になっちゃってるアズキちゃんも可愛いしwww

はっ!その コロコロとちょいボカシの入ったブツは・・・
危険だ! 危険だーーー!!!! 要、チェックやー!!!!(><)
(以前、小梅がスリスリしてたー凹)

2011/11/16 (Wed) 21:34 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪
えへっカレンダーに載っちゃったi-185
他の方のブログで締め切り間近!と紹介されていて、
あわてて応募してみたよ~
記念になるよね♪
ゆきちゃんのめんこい写真も応募してみてi-237

ゆうちゃん♪
むふっ足元でビクッてなったやっちゃんに萌~(やっちゃんごめーんi-237

アズキ山に降った雪ね、結晶が綺麗なのもあったんだけれど、
私のカメラじゃ撮れなかったー残念ーーー

カレンダーの写真の真剣な顔いいでしょ(親バカ~)
1月13日って素敵な日だわっ(やっぱり親バカ~i-234
ゆうちゃんの写真ってキレイだもん~ぜひ応募してみてi-194

わぁ~年賀状嬉しい~i-233
コメするねっi-176

ポメたちの母さん♪
いよいよ雪がパラリですね~
暖かい秋が続いた後のぐっと冬らしい寒さ!!
身に染みますね~~i-182

アルテン独り占めで走り放題~
なんだか贅沢ですよねi-194

イヤイヤカレンダーめくりますよ~i-278
今は既に1月13日ですけど。。。i-237

サッコちゃん♪
雪よ~すぐに消えたけれど初冠雪i-184
小梅山に降るのはいつかしら~

いやぁ~カレンダーめくるわさー
まずは1月13日までは確実にめくるわっi-278

この日はジャンプしまくり~
その日の気分で跳んだり跳ばなかったりするから、
『気まぐれワンリンピック』なら金メダル間違いなしi-234

あのデンジャラスなブツ。
小梅ちゃんはスリスリね…アズキはモグモグさ…
アンビリーバブルやー!!要チェックやー!!

2011/11/16 (Wed) 23:25 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

いいな~カレンダー!!
日めくりなんだね!
アズキ母さん、1月13日以降はめくらず、
ず~~とアズキちゃんでしょ(笑)
うちはね、カレンダーキットを買って来て
虎徹カレンダーを作ってますよ~!
毎月、虎徹(爆)

今朝は期待通り!?積もってたよ~v-276
そちらはどうだった~?

2011/11/17 (Thu) 09:09 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

くりふくさん♪
カレンダーに我が子が載るのって嬉しいi-185

あっ虎徹くんのカレンダーで毎日虎徹くん漬け!
それもいいなぁ~私もアズキだらけのカレンダー作ろうかしらi-194

って!1月14日以降も毎日めくる予定ですよっi-199i-237

そちらは積もったようですね~
こちらはぜーんぜん全く雪のカケラもなしi-204
この辺りが白くなるのは来週かな???

2011/11/17 (Thu) 21:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する