ボール遊び動画 ・ ドヤ!

数日前、浄水場近くの公園で。

アズキの目線の先にはお散歩中のワンコさんが。
P1310287-AZUKI.jpg
お手手もお行儀良くお願いをしてみました。

軽く無視されたので、フセて再びお願い。
P1310289-AZUKI.jpg

切ない表情でアピールするも…
P1310283-AZUKI.jpg
願い届かず。

名残惜しく見送って動かないアズキ。 退屈なので影で遊んでみました♪
P1310291-AZUKI.jpg
(昨年もこんなポーズをして『なんちゃって?』『シェー?』
 などとコメントをいただいた記憶が。。。その時はなんとなくのポーズでした。
 ちなみに今年は“ガレッジセール”の『エンジョイプレイ』を意識!(古っ)
 しまった!手が曲がってた!!『エンジョイプレイ』は真っ直ぐなのに!!!)←おばか。
P1310303-AZUKI.jpg
                        「あきれて言葉もない」の顔。

お口直しに正統派な影遊び。
P1310323-AZUKI.jpg
                                  キツネワンコとキツネ。

P1310324-AZUKI.jpg
                                                


この日はボール遊びの動画を撮りました。
[広告] VPS


ボールキャッチのほんの一瞬動画。
[広告] VPS


ボールを投げつつ動画を撮るのって難しい~~


ブルー


そして、昨日のこと。

海近くのお店へ買い物に行った帰りに、少しお散歩。
P1310336-AZUKI.jpg
ニュースや新聞で報道されている、座礁してしまった船が見えました。
重油流出はしていないようですが、今後も海への影響が出ませんように。。。


涙がチョチョ切れるくらい冷たい風に吹かれて歩いていると、
アズキが何かに警戒してワンサカ吠え始めました。
P1310338-AZUKI.jpg
シッポも背中の毛も逆立ってます!!

猛警戒しつつ首をビローンと伸ばして覗いています。
P1310339-AZUKI.jpg

敵は… 黒い『浮き』でした~
P1310344-AZUKI.jpg
それにしてもゴミが多い…

相手に敵意がない事を確認中。
P1310347-AZUKI.jpg
ちょっと腰がひけてます


ビビリっこな姿をお披露目してしまったので、
頑張った姿もご披露。


さかのぼって、今月はじめの写真。
グレーチングの上を通れず・・・
P1310132-AZUKI.jpg

避けた。
P1310134-AZUKI.jpg

その後、再チャレンジするものの
P1310135-AZUKI.jpg

P1310136-AZUKI.jpg

P1310137-AZUKI.jpg

と、チャレンジ失敗に終わったのですが、

昨日のアズキはちと違った

自ら…
P1310333-AZUKI.jpg

P1310334-AZUKI.jpg
渡りました~

P1280912-AZUKI.jpg
                                ドヤ顔

P1310124-AZUKI.jpg
シッポも誇らしげでした
Category: お散歩

コメント

きゃー♪

ダブルキツネーーーーーーっっっ!!!
きゃわいいっっっ!!!

ホント、ボール投げて動画撮る二刀流って難しいけど、
影絵を写真に撮る技もすごいって思うー!
こんなん38にしたら、はちゃめちゃかフレームアウトだわさ(涙)

シャドゥーアーちゃんもめちゃんこかわいいー!
もっちろん、お曲がりのエンジョイプレイをしたママちゃんもねぇ~(笑)

2011/11/27 (Sun) 00:45 | ゆんち #- | URL | 編集

カワイイわんこは影でもカワイイのぅ~~v-10
お母ちゃんのエンジョイプレイ、周りに人は居なかったのかい?
知らない人が見たら、ん?不思議ちゃんかな?って思うかも(笑)

でも片手にカメラ、片手にボールで動画を撮るなんて凄い!!
私もときどき挑戦するけど、ほとんど画面に虎徹の姿無し(泣)

グレーチングって言うの?虎徹もニガテで必ず回避するよ~♪

2011/11/27 (Sun) 20:39 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ゆうちゃん♪
ムフフ~影絵で遊んじゃった~♪
ダブルキツネはしゃがみこんで地面を撮影する姿。。。
エンジョイプレイはおばかなポーズ。。。
傍から見たら絶対ヤバイ人だよねーi-237
でも楽しいからいいのだーi-194

チャンスがあったら384のお影さんの写真も待ってるわi-278イヒヒ

くりふくさん♪
ねーーーーっi-185影もカワイイよねーーーーi-237親バカ炸裂!!
エンジョイプレイの時は、周りに人がいないことを確認しましたよ!
でも小高い場所だったから、誰かに見られていたかもi-282
変な人が出没した!と通報されてないといいけれどーi-278

ひとりでボール遊び動画はなかなか上手く撮れな~い
↑の動画は、微妙ながらなんとか撮れた2つi-87
もっと躍動感のある動画が撮りたいけれど、難しいi-201

虎徹くんもグレーチング避けるのねi-185
あのアミアミ感が肉球に当たっていやなのかなi-239

2011/11/28 (Mon) 01:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキちゃん、母さん、、お元気でしたか?

昨日からかなり寒さが厳しいね。
家の中にいても、、端っこのほうは寒いです。
でも少しだけ体が寒いのに慣れてきたようで、散歩のときは
元気で歩いています。
まだ雪が積もるまでは行かないのが有難いです。
でもでも、、そのうちどっと降るんでしょうね、、12月だものね。

アズキちゃんの遊んでる姿に癒されます。
特に、、伏せして友達を待つ姿が~胸キュンキュンです。
ボールを取ろうとジャンプしてるのも、、かっこ良いーーーー!
愛犬が元気で遊んでいるのが1番だね。

アズキちゃんの尻尾、、くるりんこで良いわぁ。
尻尾の毛の先まで神経が通っているのを最近発見。
触るとすぐに反応するのが驚きです。ワンコは不思議がいっぱいです。

今日から12月、、後30日で新年だね。
でもまだ実感が沸かず、、年賀も書く気になれないよ~
その前にクリスマス、、お店ではミュージックが流れています。
クリスマスは、、24日までのワクワク感が楽しいのよね。
我が家では今まで~22日に次女、25日が夫の誕生日なので
クリスマスは特になしで~~す。でもケーキは食べたいわ。

ではではまたね!!

2011/12/01 (Thu) 10:13 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
寒いですねーーー
我が家は基本的に北海道の室内とは思えないくらい寒いので、
今日もかなーーり寒いですi-229
お散歩も、出ちゃえば大丈夫なんですが、
出るまでがちょっと億劫になっちゃいます~

人間は寒くてもワンコは元気元気i-184
寒さでホッペが痛くても、涙が出ても
ワンコの遊ぶ姿が見られたら勇気百倍!ですよねi-234

ワンコのシッポは自由自在で百面相~
先っちょまで感情が現れて大好きです♪
ワンコの不思議って尽きないですよね~

私も年賀状に取り掛からなくちゃいけないのに出来ませんーー
年末はする事がイッパイなのに、毎年切羽詰らないとやらないんです~~
今年のクリスマスは連休ですし(我が家は連休じゃないんですが…)
次女さん・クリスマス・パパさんと、連日違う種類のケーキでお祝いしちゃいましょう~i-278

2011/12/01 (Thu) 16:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する