一枚上手なコタツ犬アズキ

とってもお寒うございます。
12月に入り、朝、布団から出るのが辛い季節がやってきました。
P1310378-AZUKI.jpg
布団の足元でぐっすり

元々寝ぼすけなアズキの朝も益々ゆっくりやってきます。
(本日のお目覚めは9時半でした~) 


昨日は室蘭の実家へ行ったので、
火の気のなかった室内は帰宅すると冷え冷え

あまりの冷え込みに、今冬初めてのコタツ電源ON!!

早速コタツ大好き犬・アズキはもぐり込み~
P1310366-AZUKI.jpg

P1310368-AZUKI.jpg

P1310370-AZUKI.jpg

案の定、アツアツになって2回ほど水を飲みに出てきました



話は前後しましたが、室蘭での写真を。

今回は用事があり、姉と一緒に室蘭の西へ東へ奔走。

公園で遊ぶ~なんて時間はなかったので、
雪がちらつく中、母と姉が諸手続き中に
“むろらん広域センタービル”の駐車場付近をウロウロ。

隣にある、旧室蘭駅で
P1310358-AZUKI.jpg
趣がある古い駅舎。やっぱり好きだな~
P1310357-AZUKI.jpg
なんでも、北海道内では最古の木造駅舎らしいです。
P1310351-AZUKI.jpg
今は観光案内所になっていますが、ずっと残して欲しいものです。
P1310356-AZUKI.jpg
              「主役はアタシでしょ!」

むろらん広域センタービルの玄関で、
鉄の町・室蘭イチオシキャラ(?)ボルタ発見!
P1310361-AZUKI.jpg

ボルタかわええー がんばれー
P1310362-AZUKI.jpg

他には写真を撮るタイミングもないまま帰宅~
次回は遊びで行って、どこか公園でも寄り道しようね


クリスマス長靴

そして本日午前は遊歩道散歩。

雪はまだ先のようですね~
P1310381-AZUKI.jpg
カモさん達を眺めつつ小仕事。


冬枯れの木々を眺めつつ遊歩道を歩いていたら、目に入った木に…
P1310383-AZUKI.jpg
乗せてみました 不満げな表情とシッポですが。。。

大きめご褒美をはずみました だから、また乗ろうね


大抵、散歩中に呼び戻し等の練習をするので、常備しているご褒美オヤツ。
それをバッグからポッケに入れ替えたのに気が付いちゃったアズキ。

こんな時だけは「つけ」も「ゆっくり」(ついて歩く時の号令)も無用
P1310387-AZUKI.jpg
自らヒールウォーク!
P1310391-AZUKI.jpg
アイコンタクトもばっちり!!
P1310392-AZUKI.jpg
立ち止まるとスッとおすわり!!!
P1310393-AZUKI.jpg
思わすご褒美をあげてしまった…
P1310396-AZUKI.jpg

してやられた感じ

一枚上手な、やれば出来る子・アズキ

対して、まだまだ精進が足りない、わたくしでございます
Category: アズキ

コメント

9時半とな!アジキ姫お寝坊さんだね~~(笑)
飼い主としてはありがたいけど~♪
虎徹はいまだ、恋の病にかかっているのか
6時には起きて、早く行こう~~!!とガン見!!
まだ暗いから寝なさ~いと一喝したものの
寝室をウロウロ・・・(泣)
仕方なく7時には出発v-356
いや~~っ寒かった~~~v-276

しめしめ顔のアズキちゃん(爆)
虎徹もおやつが無いと、お手すらしないよ~v-393

2011/12/02 (Fri) 09:41 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

アズキちゃんのお家にはこたつがあるんだね~^^いいな~^^
ウチはこたつないの~^^;冬になると欲しくなるな~。。。

アズキちゃんすっかり高い所・細い所に乗るのが得意になったみたいだね~^^カッコいい~^^!!

2011/12/02 (Fri) 12:46 | かずたまゆき #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪
まったくアズキは寝坊娘で~
でも、お陰で朝の寒さが緩んでからお散歩出来るから楽かも♪
虎徹くんは6時起床かぁ~
麗しの残り香の秋田美人(?)ちゃんに会いたい一心なのかしらぁi-229
雪の中7時出発…ひぇぇぇぇi-282

オヤツパワーは効果テキメン!!
虎徹くんもオヤツでお手してご褒美ゲット♪
アズキと同じく「しめしめ」って思うのかなーi-278

かずたまゆきさん♪
我が家の冬にこたつは欠かせなーーいi-237
電源入れると何もする気になれない、いつにも増してダラダラ生活の始まりだけどーi-278
ゆきちゃんもおこたでヌクヌク~はいかが?気持ち良いよ♪ byアズキ

高所乗り…明らかに不機嫌になるけどi-229
ご褒美奮発して付き合ってもらいまーすi-278

2011/12/03 (Sat) 01:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
いい季節や~

コタツ=はみケッツ・・・良い眺めですなぁ♪
潜っていくオチリもプリティーなのよねぇww

アズキちゃん、ヒールウォークにアイコンタクト!
スタッとお座り!! おりこうさんじゃーーーー!
そりゃ ご褒美あげちゃいますよ♪
ただただ 可愛いというだけで おやつあげちゃうものね
それが 親バカさ♪ ww

2011/12/03 (Sat) 13:04 | サッコ #- | URL | 編集

わ~アズキちゃんこたつに入るんですね。
ぬくぬくで気持ちいいのかな?
布団の中のアズキちゃんもまた可愛いですね^

室蘭での写真、虎哲君に次ぐいや、超えてしまうかもしれない
すごいところに乗れるんですね!驚きです。

2011/12/03 (Sat) 21:54 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
やっぱ冬は、はみケッツ…いや、コタツよね♪
今年も小梅ちゃんのはみケッツも見られるかしらi-176

普段はヒールウォークなんてとんでもない、
『リードを引っ張らない程度で少し前を歩く』って程度の歩き方
(引っ張る事も多々だけどi-201
ところがオヤツの存在があるだけで、この通り~
前見ないとぶつかるよ!!って位のアイコンタクト!!
そんな事されたら…オヤツあげちゃうi-233
親バカばんざーーいi-234

チャチャミさん♪
コタツ大好きなんですよ~
電源を入れたら速攻で入りますi-278
中で寝て、熱過ぎてハァハァしながら出て来るんで
体に悪いんじゃないか?と心配になったりもしますi-229

高所乗り…乗せてみたら乗れましたーi-237
イヤイヤとんでもない!!虎哲くんならこんな所楽勝でしょうから
虎哲師匠にはぜんぜん及びませんよ~i-179

2011/12/04 (Sun) 01:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する