雪は?

12月3日 土曜日

午後から雪予報の日。

こりゃ雪降るなぁ~と思う程の底冷えの中、

お昼少し前に近所のいつもの公園にお散歩へ。

寒さも強い風もなんのその!走ります!!
P1310445-AZUKI1.jpg

枯れ葉でも遊びます!!
P1310443-AZUKI.jpg

雪が降る前に~と、こんな写真も撮ってみたりして
P1310449-AZUKI.jpg

明日は雪遊びが出来そうだねー
P1310418-AZUKI1.jpg


帰宅後、午後から暴風雨。

その後、雪になり、夜にはみぞれから雨に。


12月4日 日曜日

早朝はうっすら雪が残っていましたが、雪遊び出来る程ではなく、

昨日と同じ公園に散歩に出た午前11時頃には…
P1310452-AZUKI.jpg
こんな感じー

日影には少しだけ雪の痕跡があったけれど…
P1310457-AZUKI.jpg

日向は…
P1310456-AZUKI.jpg

ベッチャベチャなグラウンドを眺めて黄昏るアズキ
P1310469-AZUKI.jpg

P1310471-AZUKI.jpg
残念でしたー

その代わり?

グラウンドに出来た水溜りに…

チャポーン
P1310480-AZUKI.jpg

P1310482-AZUKI.jpg
雪遊びの予定が、季節外れの水遊びになっちゃいました~

雪の中でワシワシ遊べるのはいつかなー

お楽しみは、もう少しおあずけです。
Category: お散歩

コメント

いや~やっぱりアズキちゃん地方は雪がないね~!!
でもこの時期の水遊びなんて、アズキちゃん!どんだけ水遊び好きなのーーーー!!!

2011/12/05 (Mon) 22:15 | かずたまゆき #- | URL | 編集

アズキちゃん地方も、積雪量が少ないんだね~!!
でもアズキちゃんがチャポーンしてる水溜まり、青空が反射して
すごい良い写真ですね~♪
次回は雪にダイブしてるアズキちゃんの姿が見られるかな^^
チーム北海道はみ~~~んな雪好きだよね~(笑)

2011/12/05 (Mon) 22:56 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

アズキちゃん、水溜りも、へのカッパのようですね!
気持ち良さそうに、歩いていますね~
今度、一緒に荒波に向かって、一緒に突撃しませんか~(^O^)
いつでも、待っていますよ~!
ちなみに、今日もこの寒さの中
海で遊ぶと、駄々をこねられましたよ~トホホ(T_T)

2011/12/05 (Mon) 23:10 | みこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪
そちらと全然違い過ぎーー!
水遊びした時は気温もそんなに低くなかったんだけれど、
それにしても12月に水遊びって!i-229
ホントどんだけ好きなんだかーーーーー!!

まっちさん♪
凛ちゃん地方は降ったのねーアズキの雪遊びはいつかな~
水溜り写真、嬉しい♪偶然の産物だけれどーi-237
カメラ女子のまっちさんだったら構図とか考えて撮るんでしょうね~
私はなんとなーく撮って、PCに取り込んでから「この写真使えるじゃん♪」なーんて感じでーすi-278
チーム北海道、水遊びに関しては意見が分かれるけれど、
雪遊びが好き!っていうのは意見が一致するよね~i-194

みこさん♪
アズキは大きい水溜りは好きで、小さい水溜りは避けます…
流れの強い川もへっちゃらで入るのに、海には入れない…(波にビビリます)
でも、海には入らなくても砂浜は好きです♪
トキくんは海の男だもんねーi-278
いつか室蘭の実家に遊びに行く時に会いに行きたいでーす♪
トキくん!その時はガウリンガール・アズキに呆れず遊んでねi-176

2011/12/06 (Tue) 01:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 10:51 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

鍵コメさん♪
ご無沙汰してます~

拝見しました。
もちろん使って頂いて構いません!
とても温かいお心遣いで、穏やかに見送りが出来た事に感謝感謝なので、
少しでも協力できるなら嬉しい限りです!
きっとニャーニャも喜びます♪
ありがとうございます♪

2011/12/07 (Wed) 14:02 | アズキ母 #- | URL | 編集

アズキ母さん、、アズキちゃん、こんにちわん!

いや~~アズキちゃん、楽しそうだね。
この大地はアズキちゃんのためにあるって感じです。
広いところで思う存分遊んだかな?
あずきもお邪魔したいくらい、、良いところね。
雪も全然なくて最高!!今もないですか~雪。

今日はいつになく穏やかな1日でした。
風がないということは良いもんだね。
冬でも、、こういう穏やかで暖かい日だったら嬉しい。
でも、、そのうち雪も積もるんだろうね。

下の日記の昔の室蘭駅、、懐かしいです。
通るたびに昔々のことをおもいだします。
まだ、、室蘭の街がにぎやかだったころ。。。
電車で何度も降り立ちました。
そして、、ギンヤデパートや、丸井さんとか買い物に。
あの時、、私は若かったーーーー!!

そろそろあずきが昼寝から目覚める頃です。
夕方散歩、、明るいうちに済ませます。
アズキちゃんは何時頃に行くのかな?
バイバイ!!

2011/12/07 (Wed) 14:49 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 16:58 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
アズキ地方、雪は未だありませーん
広い場所で走らないと散歩をした気にならない元気娘ですi-278

今日は良いお天気で散歩の足も進みました♪
雪遊びも楽しみですが、冬場のこんな日も嬉しいですね♪

旧室蘭駅、懐かしいですよね~
新しい駅も入った事がありますが、やっぱりこちらの方が好きです!
丸井さん!そしてそしてギンヤ!!
わぁーーー懐かしい名前が出てきてなんだか嬉しいですi-233
ギンヤの狭いエスカレーターを思い出してますi-278

アズキの2回目の散歩は、夕方私と行ったり夜にアズキ父と行ったり。
時間もバラバラなんですよー
あずきちゃんのお散歩、腰に気をつけて楽しんで下さいねi-194

鍵コメさん♪
はーい♪連絡お待ちしてますi-278
よろしくお願いします♪

2011/12/07 (Wed) 21:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する