愛しい我が子のセレモニー

本日はちょっとお知らせを。

昨年の3月、ニャーニャを虹の橋へと見送るセレモニーでお世話になった
ペットメモリアルパーク ベルコット霊園 さん。

とっても心のこもった、温かいセレモニーで
穏やかにニャーニャの体とお別れができました

できる事ならば、私の『その時』もコチラでお世話になりたい!
と本気で思うほどです!!


そのベルコットさんが、セレモニーの様子を紹介する動画を公開されました。

その動画の紹介をしているベルコットさんのブログ記事はコチラ。


ブログにも書かれていますし、私も思ったことですが、
「セレモニーってどんな事をするのか?」
「用意する花やご飯はどんな風に使うのか?」

予約の電話の時に、必要なものなど丁寧に教えて頂けましたが、
やっぱり電話で説明を受けるのにも限界がありますし、
飼い主側も動揺しています。
後々「もっとこうしておけば…」と思いが残る方もいらっしゃるようです。

私は分からないなりに満足して送り出せましたが、
セレモニーが行われるまでは確かに不安もありました。

いつかは訪れてしまうその時に悔いの残らないように。
との思いで、動画を公開されたそうです。


動画には、撮影に協力されたご一家の、
実際のセレモニーの様子が写し出されています。

はっきり言って辛いです。
切ないです。

でも、実際に感じた初めての事での不安。
今後、どなたかのソレを軽く出来るのなら…と、
あえて紹介させてもらいます。


動画はコチラ。


でも。
かわいい我が子。そして、どのカワイコちゃんも、
十数年、出来ればずーーっと、お世話にならずに済む事が一番の願いです


そうそう、ちょこっと協力させていただいて、
最後の方に、ニャーニャの写真↓も出てきます
P1010018-AZUKI.jpg


全然関係ない写真ですが、ニャーニャとアズキの写真も載せちゃいます
P1110873-AZUKI.jpg

P1040945明-2

みんなーーーーーー
元気でいてぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



ハート-ハート


さて!話しは全然変わります!


12月13日。本日アズキ地方、積雪で~す
P1310833-AZUKI.jpg

今冬初の新雪の感触
P1310671-AZUKI.jpg

北の国のワンコの冬の定番(?)鼻に雪乗せ
P1310698-AZUKI.jpg

P1310687-AZUKI.jpg

P1310832-AZUKI.jpg
鼻どころか口にも付いてます

初雪遊び姿に、親バカ爆発!シャッター押す押す~

後日UPする予定ですので、お付き合い下さーい
スポンサーサイト
Category:

コメント

はじめまして

マロ点と申します。
ウチの子「マロン」もベルコットさんでお世話になりました。
ニャーニャちゃんの1つ前に登場する白わんこです。
ベルコットさんのブログのコメ欄でお見受けし、こちらに来てみたら「マロンのすぐ後のにゃんこさんだ!」と…。
思わずコメさせていただきました。
本当に…
温かい霊園さんでお世話して頂けて、幸せですよね♪

2011/12/13 (Tue) 19:37 | マロ点 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪
はじめまして♪ご訪問ありがとうこざいますi-194
動画の白いわんこちゃんですね!!
マロンちゃん♪実は「私の好みのタイプ♪」と思っていたので、
コメント残して頂けて嬉しいです!

そうですね!
ベルコットさんで送ってもらえて、本当に幸せだと思えますね♪

マロ点さんのブログも少し覗かせてもらいました。
点々ちゃん、24歳とは!ご長寿ニャンコさんですね!!
後程ゆっくりお邪魔させていただきますね♪

2011/12/14 (Wed) 01:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
こんにちは~

えらい内容から始まって・・・びっくりしましたよ~
でも、できればずーーーーっとお世話にならずに
すごしたいですね!!ベルコットさん、ごめんなさい!

アズキちゃん地方、積雪ですね!
うちのワンコも大の雪好きです☆
今年は、いつ見せてあげられるのか楽しみです!
アズキちゃんの鼻に雪乗せ姿
お茶目で可愛いですよ~
楽しい季節の到来ですね!!

リンクさせていただいてもいいですか?????

2011/12/14 (Wed) 21:21 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

HANAMIZUママさん♪
びっくりさせちゃってごめんなさーいi-201
紹介しましたが、やっぱりお世話にならずにいたいですよね!i-179

道内ではかなり遅い積雪になりました~
やっぱりワンコは雪遊び大好きですよね♪
HAMAMIZUちゃん地方では、降ったら交通機関等大変そうですね~
でも雪遊び姿を見られるのは楽しみですよねi-194
ずっと鼻に雪を乗っけたまま歩いてました~i-278

リンク是非是非お願いします!!私もさせていただきますね!
ありがとうございますi-185

2011/12/14 (Wed) 23:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する