アズキ刑事(デカ)

前回の記事の後半にも少し載せましたが、

昨朝起きると雪が積もっていて、今冬初の雪散歩となりました

やっぱ新雪には『アズキ参上!』の足跡いっぱい付けて荒しとかないとね
P1310826-AZUKI.jpg
なんか気取って歩いてるけど、ずーっと鼻に雪付いてますから。

公園に着いて真っ先にした事はキツネ(?)の足跡追跡~
P1310678-AZUKI.jpg
アズキ刑事(デカ)の鼻が唸ります

新雪の上の足跡~めんこいねぇ            めんこくない足跡もクッキリですが。
P1310680-AZUKI.jpg P1310702-AZUKI.jpg
                                (雪での冷え防止の大きめサイズ♪)↑

アズキの足跡はまったり歩くと↓           キビキビ歩くと↓
P1310694-AZUKI.jpg P1310747-AZUKI.jpg
↑両足離れてプリチーな肉球               足跡が重なります。↑

一直線の足跡!
P1310701-AZUKI.jpg
正にキツネの歩き方です~


ついでに
P1310681-AZUKI.jpg 鳥さんの足跡

そして、超小型犬サイズの足跡 子ギツネ P1310761-AZUKI.jpg
だって、周りに人間の足跡がなかったし、小型犬が歩きそうな場所じゃない。
アズキ刑事(デカ)が足跡を辿って行ったら…
P1310765-AZUKI.jpg
この奥まで続いていました~
P1310767-AZUKI.jpg
刑事(デカ)さん。キケンなので追跡は程々にして下さい。


刑事(デカ)ごっこが終わってブラブラしていたら、
大好きなお友達発見!!
P1310803-AZUKI.jpg
雪の上でも、つちのこ状態で待つお相手は~

ご近所の柴お姉さん、ひめちゃん
P1310809-AZUKI.jpg
ひめちゃんも鼻に雪付いてるよ~萌~

最初は相性最悪と思うほど、
会う度にもの凄い勢いのマジガウリン対決

でも、何度か会っているうちに心を開いたのか、
一緒にお散歩できる仲になりました

マイペースな姉・ひめちゃんの後をくっついて歩く妹・アズキって感じ?
時々ガウリ愛もしつつ、柴列車で仲良く歩きます
P1310804-AZUKI.jpg

そして必ずひめちゃん家のお庭に我先に入り込み
オヤツをいただきまーす
P1310819-AZUKI.jpg
ごちそうさまでした また一緒にお散歩してね


口も雪だらけになる程、楽しい雪中散歩~
P1310786-AZUKI.jpg
雪遊びの写真がまだあるので、次回もう一回続きます

いつもは亀更新なのに、珍しく連日更新しちゃいます
もう少しお付き合いお願いしまーーす


↓は本日の出来事です。


雪だるま

今日の午前中の散歩で、鮭が遡上する川付近を歩いていた時…

油断してた!!

雪から顔を出ている土にスリスリ!

慌てて阻止しましたが、ちょっと汚れた…
P1310849-AZUKI.jpg

その後更に川に近付くと
P1310850-AZUKI.jpg
スリスリーーー(止めながらも、もう諦めムードで撮影。)

あ~ぁ~


ニオイを嗅いでみると…


くさっ!!!


魚が腐りかけたような、生臭いニオイ!!

スリスリした周りには鳥の足跡がいっぱいあったもんねー

鳥さんたちが鮭を食べた跡だったのかなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・


玄関先で

乾いたタオルで拭き、

濡らしたタオルで拭き、

ワンコ用ウェットティッシュで2度拭き、

消臭・除菌スプレー(なめても安心な。)をウェットティッシュに付けて拭き、

同じスプレーを直接吹きかけてから拭いても・・・


まだちょっと臭う・・・


室内に入ってからドライシャンプーの泡泡攻撃。
P1310854-AZUKI.jpg

なんとか臭いも消えました~~


年末まで洗犬しないんだからぁ!

もう勘弁してねーー


あそこには、しばらく寄らないでおこう
Category: お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する