正月休み終了ー

どっぷりお正月休みに浸って、PCもお休み状態しておりました

改めて
P1320380-AZUKI.jpg
雨にも負けず、風にも負けず、頭に乗った雪にも負けずに元気な一年に


以前のものですが、正月っぽくおめでたい画像をふたつ

P1290395-AZUKI.jpg
ペットショップにある『ふくろう神社』で不苦労な一年に

同じペットショップにいる亀さんが、うんPしてました!(モザイク処理済!)
P1290389-AZUKI.jpg
縁起のいい亀が、うん(運)Pで運気UPな一年に


梅

ご紹介が遅れましたが、昨年末に嬉しいものが届きました

アズキのまったく血の繋がらない心の双子のお姉ちゃん
(フッとした姿・行動・反応が似ている!!)
サッコさんちの小梅ちゃん のカレンダー
P1320426-AZUKI.jpg
(手前は名刺

昨年に引き続き、今年も一年小梅ちゃんに癒してもらえるわぁ

サッコちゃん、小梅ちゃん、ありがとうございまーーーす


羽根突き・・梅

今年のアズキ家の正月は5日まで。

出不精家族にしては、アクティブなお正月でした~

1日はアルテンにお散歩

2日は姉家族と室蘭の実家に~(写真一枚もなし!)

3日はお買い物やらで市内の東側に

4日は伊達・洞爺湖方面にドライブ!!

5日は、アズキ父が歯科に。(私は家でゴロゴロでしたが
   (差し歯の治療で年末から歯抜けで、笑うとちとオマヌケでした~

雪遊び写真がタップリあるので、「今更正月の話し
といったタイミングでUPするかと思います~


さて!ここからまた長い記事となります


まずは1月4日 水曜日の話し。

洞爺湖へドライブ~

道中の室蘭港を望む展望台で
P1320657-AZUKI.jpg

途中、先日ベルコットさんのブログで紹介されていた、
伊達のDog Healing Gardenさんのドッグカフェ cafe mofuさんへ寄ってみました~
P1320682-AZUKI.jpg

とっても落ち着きのあるお洒落な店内~
P1320669-AZUKI.jpg P1320670-AZUKI.jpg

P1320672-AZUKI.jpg P1320666-AZUKI.jpg

看板犬ディルト君。こんにちは~
P1320681-AZUKI.jpg

常連さん(?)の6歳のアークくん。
P1320661-AZUKI.jpg
遊び疲れて眠そうでした

他にも8歳のジャックの男の子や、1歳のトイプーの男の子、
帰る間際にも2ワンちゃんが来たりと賑わっていました~


ガウリン・デビルアズキが降臨しないかとドキドキでしたが…

相変わらず顔付近の匂いを嗅がれると
低い声で「ウ」っと唸ったり、
他のワンちゃんの吠え吠え祭りに参加して少し吠えたりしましたが、
ほぼ落ち着いた状態でいました~
P1320667-AZUKI.jpg
エライぞ

お店の方もお客さんも温かい雰囲気で、とってもいいカフェでした


カフェを後にして向かったのは、日も暮れた洞爺湖~
P1320692-AZUKI.jpg

まずは寒い中、湖畔を散歩。
彫刻や記念碑などを撮影しましたが、暗くて使えなーーい

そんな暗い中 洞爺湖に来たお目当ては、
洞爺湖温泉のイルミネーション

イルミネーション ストリート
P1320698-AZUKI.jpg
(ちょっと想像とは違ったけれど)
P1320700-AZUKI.jpg

P1320709-AZUKI.jpg
うーーーーん 上手く撮れない


そして大本命の イルミネーション トンネル
P1320711-AZUKI.jpg
ビューティホー

カップルのお邪魔をしないようにトンネルに入りましょう~
P1320713-AZUKI.jpg

P1320727-AZUKI.jpg

P1320744-AZUKI.jpg
カキカキ(ムードゼロ!)

P1320747-AZUKI.jpg

P1320734-AZUKI.jpg

P1320739-AZUKI.jpg
キラキラキラキラキレイでした

前から見てみたかったイルミネーション トンネル

めったに連休がない我が家。

イルミネーションを見てから帰るとなると、帰宅が遅くなるので、

翌日アズキ父は仕事…と思うと、なかなか行けずにいました。


念願のイルミネーション見られて良かった~

寝正月が常の我が家ですが、正月ドライブも いと楽しでした



放置したかと思えば、休み明けは得意の長々記事!

こんなアズキ家ですが、今年もお付き合いよろしくお願いいたします
Category: お出掛け

コメント

アズキ家のみなさーん!!
今年もよろしくお願いしまーす^^!!!

洞爺湖にこ~んなイルミネーションがあるなんて知らなかったー!!
トンネルスゴイねー!!キレイ^^キレイ^^

アズキちゃんの年賀状素晴らしい写真でビックリ~^^!!!
今年もアクティブなアズキちゃんにいっぱい会えるの楽しみにしてまーす^^!!!

2012/01/06 (Fri) 12:25 | かずたまゆき #- | URL | 編集

明けました♪
よろしくですi-236

イルミネーショントンネル
キレイi-233
アズキちゃんの“カキカキ”は
キラキラリラックスかもよ

自己申告『出不精・人見知り』は
いよいよ撤回時期に来ていますねi-237
ハハハッ

今年も元気っ子アズキちゃんよろしくです

2012/01/06 (Fri) 13:20 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

勝手に開けちゃってましたねぇ~
 おめでとうさん♪   今年もよろしくですぅv-22

オホホーっ
私もポメ母さんの書き込みに1票♪
出不精・人見知り 今年は撤回決定~v-221

すごい綺麗だねぇ~
キラキラとした光の中で、
アズキちゃん おすまし出来ているっv-238

素敵な思い出だね。
雪カキで腰 痛くなってませんか?
昨日は札幌より降ったみたいだけど・・・
大丈夫?

2012/01/06 (Fri) 17:02 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
あけおめ~♪

アズキちゃんのお顔に
のっつり雪が積もってますねーww

亀さんの 「運P」 も お正月だと
なんだかめでたい感じ♪(爆) 
ここに注目するとは!アズキ母ったら
流石だわ~♪

かわゆいアズキちゃんと
アズキ母ワールドたっぷりなブログに
今年も癒させていただきます♪

今年もよろしくねー!!

2012/01/06 (Fri) 17:17 | サッコ #- | URL | 編集
今年もよろしく!!

アズキ母さん~アズキちゃん、新年明けましておめでとう!

今年もどうぞよろしくお願いします。

アズキちゃん家のお正月は~色々なお出かけで忙しく過ぎましたね。
でも、、写真のアズキちゃんはいつでも楽しそうです。

室蘭港を眺める場所、、良いところですよね。
昨年、私も娘と行きました。あずきはお留守番~
室蘭ってなかなか良いところとあらためて思う。

洞爺湖にも行ったのね。
青いアズキちゃん、、、素敵だよ。
イルミネーションもあるんだね。知らなかったです。
冬のキラキラは雪にあうでしょう?

この所、、毎日のように雪が降り、吹雪も~
少ない、少ないって言ってたけど、、やはり降るときは降るね。
今年もがんばって歩きます。お互いに転ばないようにしようね。

ではでは、、今年もよろしくね☆☆

2012/01/06 (Fri) 17:38 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

あけましておめでとうございます

この伊達のドックカフェ、行こうと思っていたんですよ~
とてもお洒落な雰因気のお店ですね…
トキ同伴は、チョッと無理かも~(^_^;)
店内破壊と、ワンコにガウガウで出入り禁止になりそうだわ~笑
写っていた、アークくん
ジョリーログさんのラン友です!
最近は、あまり顔を見ませんが…
イルミネーションもキレイ♪

今年も、よろしくお願いします!

2012/01/06 (Fri) 18:42 | みこ #- | URL | 編集

アズキ母さん、アズキちゃん、
今年もよろしくお願いしま~す♪

アズキ家はお正月からお出掛け三昧だったのね!
我が家は、実家でまったり~~~でした(笑)
洞爺湖のイルミネーション、初めて知りました!!
洞爺といえば、ロングラン花火のイメージが(笑)
イルミネーショントンネルがステキ~~~v-10

今年もいっぱい会って、いっぱい遊ぼうね♪

2012/01/06 (Fri) 20:22 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

この「ふくろう神社」…見たことあるような。
もしや…HAPPY1ですか?
年明け早々亀♪
しかもウンPをする亀なんて…レアじゃないですかっ!
きっといいことありますよぉ♪
アズキちゃんの真正面顔…なぜかプッと笑っちゃうのはマロ点だけでしょうか…。
なぜか…笑っちゃうの。
そして…メンコすぎます~♪
そだ♪
ウチも、父方の実家は室蘭なんですよぉ。
ますます親近感アップー♪

2012/01/06 (Fri) 22:09 | マロ点 #- | URL | 編集
改めて・・・☆

明けましておめれとーーーっ!!!
年賀状で、龍の如くかっちょええアーちゃんにメロメロになった私デス!
あたしは・・ドラゴン色ゼロでかんべーん(汗) それでいいのだっ(笑)

ゆきっこ被りのアーちゃんも、めっちゃかわいいー!
いっぱい楽しい事した証拠だね!
ふくろう神社もお亀しゃんも、縁起担いで、
アーちゃんブログに来たみんなにもステキな事が起こるよね!
ありがたやーありがたやー☆☆☆ パンパン!

あとあと、イルミネーションのトンネル、何てきれいなんだー!
雪の中のキラッキラなんて、私見た事ないー!
アーちゃんがシンデレラに見えるわっ♪
洞爺湖の青い・・碧い!? え? 蒼い!? 幻想的な空気感にもうっとり。。

プレイバック THE お正月日記、楽しみに待ってるねぇ♪ 
(↑何気にプレッシャーかけてしんぜよう。 コラ!笑っ)

2012/01/06 (Fri) 23:14 | ゆんち #- | URL | 編集

あけおめことよろ♪(←古い^^;) でございます!
アズキ家のお正月はお出かけ三昧だったのね~
光のトンネルの中のアズキちゃん、素敵よん^^

2012/01/07 (Sat) 01:56 | ハママ #- | URL | 編集
明けましておめでとう♪

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

きれいなイルミネーションですねv-282
あずきちゃんよく撮れているよ!
今年も未来の森で会いましょうね^^
福来と遊んでね♪

2012/01/07 (Sat) 18:18 | fukuraihaha #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪
ゆきちゃん家のみなさーん今年も遊んで下さーい♪

洞爺湖イルミネーション、数年前からやってるみたいで
ずっと行ってみたかったのよー
トンネル!キレイだった~i-189

年賀状は焦って出したもんで、コメントの一つも書かなくて失礼しましたi-229
ゆきちゃん、元気娘アズキと遊んでね~i-176

ポメたちの母さん♪
よろしくお願いしまーす♪

光いっぱいのトンネル、キレイでしたよ~
「寒しなんだか眩しいし、お母ちゃんに付き合うのってあ~大変!」
の“カキカキ”かもで~すi-278

お出掛けは好きなんですが、出掛けぞ!!と腰を上げるまでが億劫で~
人見知りもワンコがいれば話せるんですけどねー
『出不精・人見知り』はまだ続きそうですi-237

わさびくん、いちみくん、元気過ぎアズキの相手よろしくね~

メルママさん♪
今年もよろしくお願いしま~す♪

家でゴロゴロ大好き・ワンコがいる時以外は知らない人と話すの苦手!
出不精&人見知りはまだ撤回とまではいかなそうですよ~i-235

トンネルめっちゃキレイでしたよi-189
お転婆アズキもキラキラに包まれてちょっとお嬢様に見えるかしらi-233

苫の西側な我が家方面は、札幌や苫東側よりは少ない積雪でした
正月休み中だったので雪かきはアズキ父にお任せでラッキーi-278

2012/01/07 (Sat) 23:05 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪
雪を掛けて遊んだ後で、顔面雪だらけ♪

亀さんて、あんなゴツイ「運P」をするとは知らなかった!ビックリ!!
縁起良さそう!と思ったけれど、さすがにドアップ撮影は控えたわ~i-278

私も亀更新ブログもある意味縁起がいいかも♪とこじつけて
今年もお付き合いお願いしまーすi-194

私も小梅ちゃんとサッコちゃんの お笑い 癒し系ブログで
今年も楽しませてもらいますよi-184
よろしくでーーーすi-176

あんさん♪
今年もよろしくお願いします♪

今年の正月は珍しくお出掛けモードでした~
いつもは家でゴロゴロ寝正月~が大好きなんですが
アズキが来てから、少し動きが軽くなった我が家ですi-234

室蘭の展望台、初めて寄ったんですが良いですよねi-185
室蘭港・白鳥大橋・大黒島・・・と見渡せたので写真を撮りましたが
曇り空で全然キレイに撮れなかったのでボツになりました~

洞爺湖のイルミネーション、とってもキレイでしたよ~i-189
雪も光に照らされてステキでしたi-189i-189

年明けは雪が続きましたね~
道路は除雪で歩きやすくなっていますが、気を抜くとツルッと行きますねi-230
飼い主は慎重に歩いて、あずきちゃんとアズキは
雪遊びを大いに満喫してもらいましょうねi-178

今年もよろしくお願いしまーすi-194

みこさん♪
おぉ~伊達のドッグカフェご存知でしたか~
とってもお洒落だけれどアットホームな雰囲気でしたよi-185
しかもアークくんはラン友さんとは!
常連さんのようなので、会えるかもしれませんね~
トキ君もお友達と会えたら心強いんじゃないですか
一度トキ君と一緒に行ってみては~i-234

イルミネーションもキレイでしたよ~
トンネルは2月半ばまでなので、機会があったら是非i-189

今年もよろしくお願いします♪

くりふくさん♪
今年もよろしくお願いしまーーす♪

寝正月大好きなんですが、今年はちょっと頑張ってお出掛け♪
虎徹家は豪華なおせちでまったりでしたねi-185それもいいなぁ~

ロングラン花火~確かに~i-237
アズキは花火が苦手だから、夏場の夜は行けなーいi-182
イルミネーション、地面はツルッと危ない所もあったけれど
キラキラでステキでしたよ~~~i-189

今年もたくさん遊ぼうね~i-194

2012/01/07 (Sat) 23:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪
HAPPY1。正解でーーーすv-218
亀さん、床にフリーで居るんですよね~
まさかうんPをするとは~しかも私の想像を超える立派なうんP!
写真を撮る時はちょっと周りの目が恥ずかしかったですがi-229

アズキの真正面顔がツボですか~
可愛すぎて笑っちゃうのね♪(親バカ発想~i-278
今度、いい感じに真正面のドアップ写真が撮れたら載せますねー
そして笑って下さいi-237

お~マロ点さんも室蘭に縁があるんですね!
ホントに!親近感アップで~~す♪

ゆうちゃん♪
うひゃ~年賀状~
大慌てで出したもんだから、コメントも書けずにごめんねーi-201
ドラゴン色は無くとも384トリオのめんこさに私もメロメロだったわよ~i-233

雪で大ハシャギして雪だらけ~
道産子ワンコ!雪遊び大好き~!!
縁起良さそうな写真でパワー発信できたかなー
できてたらいいなー♪

キラキラなトンネル、なまらキレイだったよ~i-189
雪も照らされてなかなかオツなイルミネーションだわ
きゃっ♪シンデレラとな!プリンセス・アズキ!?
そして、青い?碧い?蒼い?洞爺湖の精・アズキよぉ~(調子に乗りすぎーi-235

お正月日記は、ただただ雪遊びの写真でお正月色ゼロなんだけどね
って!コラーーーっ!!プレッシャー掛けちゃだめでしょーーっ!!i-237

ハママさん♪
あけおめことよろ(←これって便利ですよねー)でーす♪
我が家にしては珍しくお出掛け頑張っちゃいました~
トンネルのキラキラでモデル・アズキもその気になったかも?ですi-278

fukuraihahaさん♪
今年もよろしくお願いします♪

イルミネーショントンネル、寒かったですがとってもキレイでした~
地面がツルツルの部分があって、転んでいる人もいましたがi-229

雪が積もると未来の森の楽しさ倍増ですねi-184
暖かい日に遊びに行きたいです♪
福くん、来くん、元気過ぎ娘・アズキと遊んでやってねi-194

2012/01/07 (Sat) 23:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する