ONEパラ!は雪パラダイス!

1月9日 月曜日(祝)

約8ヶ月ぶり!!

ワンコたちがノビノビ遊べる場所、ONEパラ!にお邪魔しました

P1320987-AZUKI.jpg

ONEパラ!は、ミュウパパさんとお仲間さんたちが作った

プライベートドッグラン

行くとテンションが上がる、ワンコ達のパラダイスです

そして今回は、雪雪雪の雪パラダイスでもありました
P1330079-AZUKI.jpg
ランの中は雪の迷路状態

参加メンバーは

P1330002-AZUKI.jpg
ミュウちゃん 寒さが苦手なイタグレの弟・ネオくんは不参加
ミュウパパさんJr.ユウキくんも参加!

P1320992-AZUKI.jpg
サンちゃん 弟分・ひーちゃんも参加!!

P1330068-AZUKI.jpg
バニラちゃん

P1330052-AZUKI.jpg
さくらちゃん

P1330190-AZUKI.jpg
オーシャンとアリス

P1330044-AZUKI.jpg
ドリちゃん

P1330035-AZUKI.jpg
アズキ (雪が深かったのでジャンパー着用も、短くて腹丸出し!!)

今回は少なめの8ワンでした~そしてみんな女の子


とにかく雪が深かったので、
P1330008-AZUKI.jpg
はるるさんはマイケル○ャクソンの如くナナメってるし

P1330130-AZUKI.jpg
さくらママさんはコケてました


P1330059-AZUKI.jpg
オーシャンも雪に浸かってます~

P1330060-AZUKI.jpg
サンちゃんの顔も雪だらけ~

P1330063-AZUKI.jpg
さくらちゃんは雪泳ぎ!

あっっ!キツネ!!
P1330071-AZUKI.jpg
と間違われそうなアズキのシッポと頭

P1330095-AZUKI.jpg
仲良く遊ぶアリスとさくらちゃん

P1330110-AZUKI.jpg
仲良くツーショットのアズキとミュウちゃん

雪に足を取られて、何度もコケそうになる足元。
アズキのお手手も
P1330084-AZUKI.jpg
萌~~~


この後、お昼ごはん&おやつで休憩~
そして更なる雪ワンダーランドに突撃!!


長くなるので、その様子は↓でーす


ストーブの点いた暖かい部屋で休憩~

皆さんにおやつをたくさん頂きましたご馳走様でした

飼い主たちのお腹が膨れたら、ワンコ達もおやつタイム~
P1330161-AZUKI.jpg

そしてまったり~
P1330219-AZUKI.jpg

ミュウちゃん と ひーちゃん
P1330217-AZUKI.jpg
かわええ~ (子供専用、薄々モザイク!)

あからさまにオー姉ちゃんに怯えるアズキ
P1330223-AZUKI.jpg
分かりやす過ぎでちょっと失礼なヤツ!!



さて、体も温まった所で、ワンたちがテンション上がりまくる、
『山のラン』に行ってみましょう~

・・・・・

…雪が凄すぎでした…
P1330178-AZUKI.jpg

膝まで雪に埋もれる道なき道を突き進んでみました。

最初は、はるるさんが先頭を切ってくれましたが、
ちょっとだけ…そう!ちょ~っとだけ年下の私が先頭をバトンタッチ!!

振り返るとこんな感じー
P1330184-AZUKI.jpg

最初は一緒に行くと思われたさくらちゃんとさくらママさんは
早々に離脱していた!!

ミュウパパさんとミュウちゃんも参戦!
P1330187-AZUKI.jpg
前にいると思ったら後ろにいた
アズキは裸族に戻って行ったり来たりと元気爆発

ユウキくん と ひーちゃんも参加!!
P1330207-AZUKI.jpg

この日もドリちゃんは見事に雪玉だらけでした~
P1330212-AZUKI.jpg

雪の中、おやつキャッチで栄養補給
P1330200-AZUKI.jpg


ここまで雪が凄くなければ、広い敷地を走り回ったり!壁面を登ったり!

人間もソリ滑りで童心に戻ったり!!

とーーっても盛り上がる『お山のラン』ですが、

この積雪。↓のあたりまで降りるのが精一杯でした
P1330214-AZUKI.jpg
行きも辛いが帰りも辛い~で、途中転びながらもなんとか帰還!

さぞかし太ももが筋肉痛になるだろうと思いましたが、
2日経った今日まで、ぜーんぜんダイジョーブ!!

アズキのお散歩で鍛えられているのかしら

と言っておいて、3日目の明日に来たらショックだわ…


今回もミュウパパさんが宝探しゲームを催してくれたり、

遊んで笑って大満喫~な1日でした


雪がちと多過ぎでしたが、やっぱり楽しいONEパラ!

ありがとうございました~

また遊びに行きたいでーーす

P1330141-AZUKI.jpg
Category: お出掛け

コメント

本当に!

こんこんキツネsanに見えるーっっっ!!!
アーちゃんてばやるわね!

お手て“ぱあ”も、うん!私も萌えちゃうわー!

人もワンコも雪んこパラダーイス☆☆☆
とっても楽しそうー♪♪♪

私も雪まみれになって、ズボっとこけてみたい(笑)


あとあとー!
やっちゃんの本名は、八つ橋で良いのだあ☆
年賀状の数字に四文字いれちゃうと、はみ出しちゃって。ありがとねん♪

2012/01/12 (Thu) 00:21 | ゆんち #- | URL | 編集
ひょえ~ \(◎o◎)/!

なんて雪の深さなんでしょうv-12
深すぎて 大変そうだねぇ~  アハッ

でもでも、ワン達楽しそうで何よりです。

アズキちゃんの手 何でパーになるのかな?
不思議ですぅ~
って、メルちんは毛で覆われていから
見たこと無いだけかな・・・。   可愛いね~ パーのお手手♪

2012/01/12 (Thu) 10:25 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

わお~~っ!プライベートドッグランですか~!!
凄いね~~っv-12
み~んなのびのび遊べて楽しそう!!
飼い主さんたちはちょっと大変そうでしたが(笑)
アズキ母さん、筋肉痛にならないなんて若いわ!!
私なんて、wiiのゲームで筋肉痛よん(泣)

虎徹はドッグランは未体験なの。
未去勢は嫌がられちゃうからね~
でも、こんな広いランで思いっきり遊ばせて
あげたいな~~っ♪

2012/01/12 (Thu) 10:30 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
すっごーーーーい!!!

雪だーーー!!
積もっていると聞いてはいたがすんごいですねー♪
半分埋まりながらも みんな楽しそうだァ^^

アズキちゃんったら 
ぱぁ って ・・・ 萌え~!!! 
とぉっ!! って、ダブルぱぁ って ・・・ 激萌え~!!!!
おまけに 雪中おやつキャッチ の お顔と左足の曲がり具合が
私の萌えツボにはまったわいなぁ~ポワン♪

ふふふ・・・筋肉痛来たかいな?

2012/01/12 (Thu) 16:39 | サッコ #- | URL | 編集

ヒェェェェェェ
もの凄い雪ですね
ものの40分走ると別銀世界♪

柔らかフカフカ雪で
ずっこけダイビングにはもってこいですねi-229

我が家のワンズなら全身埋まりましたねi-237

人もわんも全身運動に楽しく笑顔i-233
やっぱ パラダイスですね

“ぱぁ・ぱぁ”可愛いわv-10

2012/01/12 (Thu) 17:59 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ゆうちゃん♪
アズキキツネさんですよ~i-194
似すぎて鷹とかに捕食されそうだわ!!

ゆうちゃんも“ぱぁ”萌えてくれた?ウヒヒi-278

あんまり深いから、仰向け大の字で倒れてみたよ~
冷たかったけど気持ちよかった♪

やっちゃんのお名前、
正月早々大ボケかましたかと焦っちゃった~良かったi-197
教えてくれてありがとーi-185

メルママさん♪
現地に到着したら、雪の深さにビックリ!
元気なワンコたちは楽しそうに駆け回り~
大人の人間たちはヒーヒーハーハー疲れましたーi-201
でも楽しかったですi-194

“ぱぁ”なお手手…不安定な足場でしっかり立つため?
やる気がみなぎってる証?なんでしょ~?
そっか!メルちゃんのような長毛ちゃんは見えないんですね!
なんだか目からウロコな気分ですi-237

くりふくさん♪
プライベートなランなの~
手作りで愛情タップリなランなんですよ♪
ワンコはのびのび~飼い主はヘトヘト~
でも今日まで筋肉痛にならずに済みましたi-234
wiiのゲームは普段と違う動きしそうだから、
私もやったら筋肉痛になりそう~i-229

虎徹くん、ラン未体験なのね。
確かに不特定多数のワンコがいたら気を使っちゃいますよねi-230
アズキ地方にいつも空いてるラン(カフェ併設)があるので
虎徹くんのドッグランデビューにどうですか~i-237
広くないランだけれどi-202
ONEパラ!で柴まつりができたら最高ですね~
限定営業してくれないかしらi-278

サッコちゃん♪
雪スゴイでしょ~
我が家近辺の何倍あるだろう…
雪に突進したり埋まったり~で楽しみましたi-176

やっぱり“ぱぁ”萌えるぅ~i-233
おやつキャッチの顔(プチ猪木アゴですわ!)
と、足の曲がり具合に萌えちゃうとは!
流石サッコちゃん~ポワワワ~ン♪

筋肉痛回避で無問題i-87

ポメたちの母さん♪
この雪の量の違い!なんなんでしょうね!!
コケても倒れても痛くないフカフカ雪i-185
ただ、ワンコの体重では軽く埋まる程度の場所でも、
私の重い体ではズブズブ!!っと埋まりましたi-282

ポメちゃんたちが参加していたら…
すっぽり埋まって捜索隊出動!って事になりましたねi-183

疲れても、楽しい疲れ♪
ワンコにも人にもパラダイスなONEパラ!ですよねi-189

“ぱぁ・ぱぁ”たまりませーーんi-278

2012/01/13 (Fri) 00:53 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

おお~!プライベートドッグラン!
なんだかセレブな響きです・・・(ドキドキ)
お友達同士でのびのびと、楽しそうですね~♪
アズキちゃんはお友達がいっぱいだね!

それにしてもすごい雪~。
雪風呂状態ですね~!!
わんこもだけど、人もみんな元気だ~^^
そんな中、ヘソだし(?)ルックのアズキちゃん、若いっっ!
お友達いっぱいで、ポカポカだったんだね~♪

2012/01/13 (Fri) 15:33 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪
プライベートドッグラン♪
プライベートビーチみたいなセレブリティー感ありありな響きよね~i-194
私も宝くじが当たったら!…と夢見てるわりに宝くじ買ってなーいi-201
お友達だけなのでガウリンガール・アズキにはとっても安心♪i-278

想像以上の雪の深さにビックリしたぁ!!
深い所に入ると、走ってるんだかもがいてるんだか~って感じだけれど、
ワンも人も童心に帰ってみんなハシャギまくりでした♪
冬場もナマ足な女子高生に負けじとヘソだしルックで対抗よ!!
でもやっぱり、脱がした途端にテンションUPな裸族アズキでした~i-229

2012/01/13 (Fri) 23:48 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

すっごい広いプライベートランですね~。
さすがは でっかいどう です。(@@;

雪の中でのお遊び、いいなぁ~、楽しそうだなぁ~。
何より、銀世界の中じゃ思いっきり遊んでも汚れないし、
とっても羨ましいです。

P.S.
本日、ブログから直メールを送らせて頂きました。
ご覧くださいませ~。(^^)

2012/01/14 (Sat) 22:31 | あずき #tHX44QXM | URL | 編集
こんばんは~

すんご~~~い!!雪・雪・雪パラダイス!
羨ましい!
お友達もいっぱいで・・・アズキちゃんも楽しそう!
でも、こんなに雪深かったらワンコが行方不明になりそう
北海道の冬☆やっぱり、サイコーそうですね(^_-)-☆
仲間に入りたい~ byHANAMIZU

2012/01/14 (Sat) 23:05 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

そちらも、積もりましたね~
アズキちゃんはランで仲良く遊べるんですね~~
いいないいな。
みんなと一緒で楽しそう~人間様も足のシェイプアップにいいかも!!
もも上げもも上げ(笑)

それにしても、プライベートランて・・すっごい!!

2012/01/15 (Sun) 14:50 | チャチャミ #- | URL | 編集

こりゃ、すごい!
ウチんち憧れのプライベートランです♪

雪テンコ盛りの中のラン!?ウォーク!?も
みんな一緒だと楽しいよね~
アズキちゃんのぱーのお手手がかわいいよん^^

2012/01/15 (Sun) 17:19 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あずきさん♪
でっかいどうならではの広ーいランで思いっきり走れる場所なんです♪
雪がたんまり過ぎて大変でしたが、それもまた楽しい1日でしたi-189

お洋服が必須のあずちゃんですもんね。
雪遊びならあずままさんも少し楽かしら?
あずちゃんも先日までのお里帰りで雪遊び楽しかったかなi-194

メールありがとうございました♪

HANAMIZUママさん♪
一面の雪パラダイスでした~i-194
ワンコたちもそれぞれ楽しんでくれました♪
それにしても、ちょっと多過ぎで、
体高の低いワンコは見失って探したりしましたi-278

HANAちゃんMIZUちゃんとも一緒に雪まみれになって遊びたーい byアズキ

チャチャミさん♪
ここは、どちらかというとゆきちゃん地方に近いんですよ~
我が家地方とは比べ物にならないくらいの雪でしたi-201
新しいお友達とはなかなか遊べないんですが、
小さい頃から知ってるお友達なので、気兼ねなく遊べます♪
そうそう!人間も運動になったハズなんですが、
その分以上に休憩におやつをたんまり食べちゃったので…i-229

広ーいプライベートラン…改めてすごいですよね!!

ハママさん♪
宝くじが当たったら!と私も憧れるプライベートランです♪
そんなお友達がいてラッキーな我が家ですi-278

道が出来ている所も1ワン分の幅で、ちょっと外れたら埋まる!
ラン…よりウォークが正解な雪パラダイス!!
アズキは“ぱぁ”のお手手で雪を踏みしめて楽しんでいました♪
それ以上に飼い主たちが楽しんじゃった気がしますi-237

2012/01/15 (Sun) 17:53 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

おお~!!すごい!!すごい!!
皆、本当~に楽しそうです!!
楽しそうなワンコの様子を見る、飼い主さん達も
きっと楽しいですよね~(^^)

あと、クールの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!!
嬉しかったです。

2012/01/16 (Mon) 22:23 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪
雪まみれになっても、寒さも吹き飛ぶ楽しさ♪で、
ワンコはもちろん、それ以上に飼い主たちが楽しい1日でしたi-234

改めてクール君のお誕生日おめでとうございます!!
憧れのアスリートクール君!
5歳のこの一年もクールな姿をたくさん見せて欲しいです♪

2012/01/16 (Mon) 22:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する