やまとなでしこアズキの遊び方

寒い毎日が続いておりますね。

みなさん風邪など召されずにお元気でお過ごしでしょうか。


かくいうわたくし、思いっきり寒さに負けて、

年齢にも負けて、風邪をひいて数日ダウンいたしました。

現在は間欠泉のように突如湧き出る鼻水と格闘中でありますが、

すでに体のだるさ等は抜けて回復しつつありますのでご心配には及びませ~ん

みなさんくれぐれもご自愛下さいませ


人もワンコも元気に寒さを乗り切ろう!!!!!
P1290009-AZUKI.jpg
(今年の年賀状に使った写真の元画像です♪使用時はちょっと加工しました


miniワンコ2 mini草 miniワンコ


トントン拍子で更新する予定が、そんなこんなで画像が溜まっておりまして。

色々な話をごちゃっとまとめて載せちゃいます♪

フワフワ

本日午前中のお散歩道。

大雪でたいへんな地区もある中、ありがたい事にアズキ地方は雪少なめ!
P1330328-AZUKI.jpg
でも除雪が入って数日経った路面がツルッツル 慎重に歩きましょう。


フワフワ


さて。本日の題名に関わる話しはここからです。


何分の一かはハスキーの血、

つまりシベリアンな血が入っているらしいアズキですが、

生まれも育ちも日本な『やまとなでしこ』です。


そんな乙女・アズキの優雅な遊び方をご紹介します。

お付き合い下さいませ♪



まずは昨日の公園でのひと時。

雪に刺さった枝を相手に
P1330310-AZUKI.jpg

P1330312-AZUKI.jpg

P1330314-AZUKI.jpg
お嬢様は枝がお好きでございます・・・


そして ある日のガソリンスタンドの洗車機前で。

いつもホースで水を掛けて下洗いしてくれるのですが、

その水との戯れのひと時を動画でご覧下さい。

いきなり音量に要注意です!!)
[広告] VPS
動画は、ほんの一部です。この前もこの後も続きました。
スタンドのノリのいいお兄さん、
笑いながらいつもより多く水を掛けてました。。。



そしてそして、先週の土曜日。

風邪で歩き回るのが辛かったので、久しぶりに あ~ちぃ のランへ。
P1330292-AZUKI.jpg

大好きなビーグルのモコちゃんがいました

アズキ“らしい”遊びに付き合ってくれる貴重な存在です

そんなふたりの遊びを動画2本でご覧下さい。(特に2本目は音量にご注意下さい!!!)
[広告] VPS


[広告] VPS
ちなみに、声を出しているのはアズキです。
あっ 言わなくても分かりました?

これもまた一部です。更に激しいお遊びは撮りきれませんでした


今年も益々なでしこぶりに磨きが掛かりそうです…

以上、やまとなでしこな乙女なお嬢様・アズキの遊び方をお送りしました
P1330279-AZUKI.jpg

やまとなでしこ・・・(か弱いながらも、りりしい所が有るという意味で)日本女性の美称

ですけどなにか?
Category: アズキ

コメント

か弱いながらも、凛々しい所が有るという
“やまとなでしこ”というよりも
男勝りの活発な女の子をさす
“おてんばむすめ”の方がどうもしっくりとv-10

元気っ子アズキ
らしくってi-234

モリモリ食べて二月に向けて毛をモコモコね

アズキ母さん風邪…
「治ったかもi-190」はあてになりません
無理しないでくださいね

2012/01/17 (Tue) 20:56 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

風邪大丈夫ですか~??
最近のって長引くみたいですからね…

アズキちゃん、すんごい伸び~~~のお写真素敵☆
いつも、するどいアングルで感心致します。

洗車場、家の子達もよく乗っけていくんですが、
お察しのとおり、獅子丸は水追っかけて大興奮。
小次郎、はい固まっております(汗)
もよりの同じスタンドかな?
犬好きなお兄さんがたくさんいるんですよね~。

やまとなでしこ♡アズキちゃんと今年も仲良く遊んでね。

お体、気をつけて下さいね!!


2012/01/17 (Tue) 21:17 | こじ&獅子 #- | URL | 編集

あら~ 風邪ですかv-12
気を付けてね・・・
ポメ母さんの言うように
ぶり返すと大変なので~油断大敵ですから。

ヨーグルトは風邪予防と、免疫力i-184i-184i-184効果あるそうですから
しっかりと食べて下さいね。

やまとなでしこ
フフフッ~ ちょっと疑問だけど・・・
アズキちゃんは七変化しそうなので、
認定してあげる~ (*^_^*)

古っ・・・。

2012/01/18 (Wed) 08:37 | メルママ #- | URL | 編集
いやん(><)

風邪、大丈夫?
治りかけが大事なので ご自愛してくださいね!

動画はいいよねぇ~♪
同じ時期に洗車動画を撮っていたのには
何故か喜びを感じるぅ(笑)

大和撫子・・・そ!そうね!!
木っ端をガジガジするのも
放水に挑むのも お友達との暴れっぷり遊んでいるのも
凛とした 逞しいか弱いアズキちゃんにぴったりだわ!wwwww

って、「アガー!」のアズキちゃん
立って噛んでる?向上心って言うのww?
年賀状用の写真といい
より高さを求めるアズキちゃんに完敗よww

2012/01/18 (Wed) 09:53 | サッコ #- | URL | 編集

アズキ母さん、お風邪大丈夫ですか~v-400
私は今のところ気合!?いや、アルコール消毒v-275←コチラのね(笑)
で寄せ付けないように頑張ってますが・・・v-91
今年の風邪は、咳が長引くようなので気をつけてね~!

アズキちゃんの、やまとなでしこと聞いて
メルママさん同様、キョンキョンを想像した
私も、やはり古っ(笑)

2012/01/18 (Wed) 10:07 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
なんと!アズキがおてんばむすめですって!?
やまとなでしこはアズキのためにある言葉かと思ってました!i-235

元気元気でアズキらしい姿ですよねi-278
食欲はモリモリなんですが、毛がモコモコはいつになるやら…
もう少し冬毛が生えてくるハズなんですが…i-229

はい。無理の利かない歳になったと観念して大事にしますi-241
ありがとうございます♪

こじ&獅子さん♪
風邪、少しずつ回復してまーす♪
前回年明け前にもひいて、ものすごく長引いたので、
今回はサクッと治したい!ので、頑張ってゴロゴロしてまーすi-278
ありがとうでーす♪

伸び伸びジャーンプ!シッポが切れちゃったけれど、
いい感じに撮れたかも!と自画自賛~
でも、カメラを構える私の姿は見せられないわぁi-237

おっ!きっと同じスタンドだね~洗車会員♪
今日も寄って、遊んでもらったよ~
こじ獅子兄弟はそれぞれ“らしい”反応なのねi-236

ニッポン男子こじくん獅子くんと、やまとなでしこアズキi-234
今年も仲良くしてね~i-176

メルママさん♪
風邪はだいぶ良くなりました~
はい!油断せず気をつけます!!
ヨーグルトを食べて、温かいものを食べて
お腹の中から体を温めて撃退したいと思いますi-87
ありがとうでーす♪

時に激しく・時にしとやかに。
やまとなでしこ七変化~
i-57純情愛情過剰に異常~i-185ですねっ
すぐに歌える私♪ドストライク世代ですもんi-234

サッコちゃん♪
風邪菌、だいぶ撃退しつつあります!
ありがとで~す♪

ホント!サッコちゃんの所で洗車動画見た時には
いや~ん同じ事してるや~んi-194と嬉しかったわ~i-233
あっアズキも洗車中は小梅ちゃんのようにおとなしくしてるのよっ

やまとなでしこですわよi-197
なぜ言いよどんでいるのかしら?
か弱いお嬢様・アズキですものぉi-237

上昇志向?上へ上へi-184
今年はスーパーウーマンアズキを目指して、
空を飛べるよう精進します。i-278

くりふくさん♪
は~い♪風邪はかなり良くなりましたi-194
そうかぁ私アルコール消毒i-53しないから~i-278
長引かないように頑張ります!
ありがとうでーす♪

むふふ~やっぱりキョンキョンですかi-194
i-57どっちもこっちも輝け乙女~i-185
ベストテンやトップテン世代♪
私は秀美ちゃんが好きでしたi-237

2012/01/18 (Wed) 22:57 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

およよ~!!
アズキ母さんは風邪でダウンでしたか!!
間欠泉鼻水はその後落ち着きました!?
いよいよ、インフルも猛威をふるってきたので
風邪にケガ・・・いろいろ気をつけましょうね~

2012/01/18 (Wed) 23:40 | ハママ #- | URL | 編集
出、出、出遅れてしまった・・・!

んー!
コメントに書きたい事いーーーっぱいなのに!
次の日記に一番乗りするわー!(笑)

なのでお返事は無用なりー!
書いたら、間欠泉鼻水(爆)が大爆発するぜよ!

おやすみ☆ ママちゃん&アーちゃん☆☆☆

2012/01/19 (Thu) 00:21 | ゆんち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪
はい♪おかげ様で私の鼻の間欠泉は終息を迎え、
今は時々静かに湧き出る程度になりましたi-278
今日は少し暖かいものの、また寒さが復活しそうですし、
ハママさんも足だけでも大変なのに、
風邪などひいてダブルパンチとならないように
無理せずご自愛くださいね!!

ゆうちゃん♪
えーっぜんぜん出遅れてないよー
次の更新がいつだか分からない不定期更新ブログだもん(と自分で言っちゃうし)
コメントはどんな時でも遅くないべさーi-237

間欠泉鼻水は源泉が枯れてきたから大丈夫さ~
だから返事を書いても爆発しないわi-234

ゆうちゃんは2日間少し休めたかな~
今日からまたファイトだよ~i-184

2012/01/19 (Thu) 13:11 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する