いまごろ・・・もう一回! 正月3日も雪まみれ

前回に続いて、今更ながらの正月休みの写真です~


1月3日は市内東側にお買い物へ。

献血好きなアズキ父が、スーパーの駐車場の献血カーで献血している間、

向かい側の公園でお散歩です~

と、公園に行く前に隣の西○屋の駐車場で雪山登山
P1320550-AZUKI.jpg

P1320554-AZUKI.jpg

登山道なき雪山を駆け登るワンコと、それを笑いながら撮るオバサンオネーサン!

駐車場利用客が半笑いで見ていました~

P1320561-AZUKI.jpg
そんな事は知ったこっちゃない、なんとも清々しい空とアズキです。


ちなみに、車で移動中は散歩も危ぶまれる程の吹雪でした。

でも、車を降りたらいい天気!!

お出掛けの時、天気が崩れてもアズキの散歩の時には回復して支障なし!

って事が多々あります。密かに晴れオンナ?なアズキなのです


雪深い公園を歩きますよ~
P1320613-AZUKI.jpg

まっさらな雪に飛び込む!
P1320565-AZUKI.jpg

楽しいねぇ~
P1320567-AZUKI.jpg

深くてすっ飛ばないと進めない!
P1320587-AZUKI.jpg

そして埋まる!!
P1320596-AZUKI.jpg

雪だらけ♪
P1320602-AZUKI.jpg

と、自ら深い雪の中に入っているような写真ばかりですが、

実際は私の足跡をたどって歩く方が多いのです。ズルーイ!
P1320605-AZUKI.jpg

「先に行ってよぉ」と私にせかされて雪に突入!
P1320606-AZUKII.jpg

P1320570-AZUKII.jpg

P1320571-AZUKI.jpg
深い雪に埋もれて歩くのは大変だー

P1320588-AZUKI.jpg
おつかれ~

ということで、除雪してある場所に移動すると…

プリケツでノリノリに~
P1320636-AZUKI.jpg
まだ体力余ってるじゃん~

大地にかぶりついて
P1320627-AZUKI.jpg
(氷を食べようとしてます

ごろん!と勢い良くおっぴろげて
P1320631-AZUKI.jpg

ノリノリダンシング~
P1320630-AZUKI.jpg
シンクロか?ブレイクダンスか?なノリです


おっぴろげダンスの頃には、雪がチラホラ。。。

晴れオンナのはずなのに??

と思ったら、アズキ父から予定より早く「終わったー」の連絡が。

で、車に戻った後に結構な雪が降ってきました~

やっぱり晴れオンナ・アズキなのかも


今年の正月は雪遊びがたくさん出来たね~


正月休みネタは、やっとこれにて終了でーす


↓は小さなツッコミ話です~

雪結晶ブルー


数日前の夕方のお散歩の時。

風も強めで寒ーい!冷たーーい!!

雪…というより、氷の世界

P1330537-AZUKI.jpg
(イメージ画。 ・・・↑は先日の昼間撮影。)

近所の田舎道を歩いていると、
P1330539-AZUKI.jpg
(イメージ画。)

アズキが「あんよが冷たーい」左後ろ足をあげたまま、ビッコ歩き。
P1330538-AZUKI.jpg
(イメージ画)

しまいには「もう歩けない~」と座り込んで震えだした~

ガンバレ~と、とりあえずお手手(左前足)を握って温めたら、

「わーい♪温まった~♪♪」と元気に歩き出した~!

・・・イヤイヤ。アンタが冷たがってたの…
左後ろ足!温めたのは、左前足ですから!!

と心の中でツッコんでみました


その後も時々冷たそうにしていましたが、元気に歩きました


そんな小さなツッコミ話でした
Category: お散歩

コメント

このフワフワズボズボの雪が懐かしい~☆
冷え冷えテカテカツルツルなんなのぉ~(泣)

スキー場の山頂の様だわね♪
“お山の大将”大好きだから
眺めも楽しんじゃったかな

確かに…
通行人
苦笑いi-229 かもねi-237

2012/01/30 (Mon) 13:07 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
よっ!大将

何故、雪山に登るのですか?と、聞かれたら
そこに雪山があるから。と答えそうなアズキちゃん(笑)
西松チョモランマ登頂目指して ファイトッ!!

にしても、これまた 見事なおっぴろげダンシング♪
お天道様も 雪をチラつかせ 演出したのかしらねぇw♪

ふふふ、温めてもらったのが
違うアンヨでも アズキちゃんは
母からパワーを貰ったんだろうねぇ♪

2012/01/30 (Mon) 18:07 | サッコ #- | URL | 編集

え~~~?あんなに高い雪山に登ったのですか?
アズキチャンすごい。高いところでも平気なんだね~。

*足ツメタ~イあずきちゃん、甘えん坊でめんこいですね~

2012/01/30 (Mon) 18:39 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
ほんっとうに!!一歩歩く度にツルッ!でヒヤヒヤi-282
人はもちろん、四本足のワン達も滑ってキケンですねi-182

お山の大将アズキですから!雪山を見たら迷いなく登ります!
しばらく気持ち良さそうに眺めていたので、私も登ってみたくなりました~
本当に登ったら半笑い所の騒ぎじゃないでしょうけどi-278

サッコちゃん♪
登山家アズキは最高峰を制覇すべく日々更に高い山を求めて、
散歩と言う名の旅を続けているのさ。フフッ

おっぴろげダンス、なかなか豪快に決まったでしょi-278
紙吹雪代わりの雪だったのかしら!お天道様やるぅ~i-234

そうか~違うアンヨを握ったのに…と思ったら、
知らず知らずにラブ注入してたのね(って!もう古っ)

チャチャミさん♪
高いところに登るの好きなんですよ~
タタタ~っと身軽に登っちゃいますi-87
虎徹くんは高い所得意じゃないかな?

アンヨ冷たい~って、やっぱり甘えてるんですよねi-278
甘えっ子アズキですi-194

2012/01/31 (Tue) 01:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
ノリノリ♪♪♪

アーちゃん!
おっぴらげダンシング、見ていてとっても楽しそうー!

自ら雪に突っ込んで行くブルドーザー女子かと思いきや、
意外とママちゃんの足跡を辿る知能犯だったのねー!かわいー!

あとー!
雪山、本当にすごいねぇ(驚)
頂上まで辿り着くアーちゃん。か、か、かっちょええーーーっっっ!!!
晴れオンナと言い、チミはいろんな顔を持っているのねぇ♪

2012/01/31 (Tue) 21:54 | ゆんち #- | URL | 編集
楽しそう!!

相変わらずのノリノリダンシングのアズキちゃん!!
顔突っ込む・・・埋もれる・・・雪泳も
お上手です!

でも、氷の世界は恐ろしそう!
そんなことになるんですね!
やっぱり、北の大地の冬は奥が深い・・・
アズキちゃん、怪我しないでよ~

2012/01/31 (Tue) 22:19 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ゆうちゃん♪
ダンサー顔負けのノリノリっぷりでしょ~i-234

自ら突っ込んで楽しむのは最初だけで後は
「お母ちゃんお先にドーゾ!」って感じなのよぉi-278
雪山は軽々登るわ~
ある時は登山家ある時はブルドーザー!
いろいろな顔を持つミステリアスガール・アズキ参上i-176

HANAMIZUママさん♪
どさんこわんこ!雪遊びは任せて!
HANAちゃんMIZUちゃんにも遊び方教えるよi-194 byアズキ♪

先日はこの氷の道にうっすら雪が降ったものですから、
それはそれは一歩足を出す毎に滑る滑る~
恐怖の氷の世界ですi-182
四本足のアズキもツルッと滑っちゃうので、気をつけま~すi-91

2012/02/01 (Wed) 00:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキちゃん、元気に登山してますね!
今回は西松山でしょうか?
しかし毎日シバレるね~~v-406
しかも今朝は、やっとここの地域にも排雪が入ったのは良かったのですが、
道路がツルッツルv-405気をつけていたものの横断歩道で
踏み出した足がどこまでも流れ、みごとな開脚に~~(爆)
おもわずポーズ決めようかと思いました!
ウソウソ~~恥ずかしくて下向いてその場から
立ち去りました(笑)

2012/02/01 (Wed) 10:55 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

すごーい雪山・・・
平気で登っちゃうなんて~
さすが アズキちゃんだねv-10

筋肉モリモリ~ バランス感覚最高で羨ましい。
こっちもずーっとマイナス気温で
道路もテッカテカ i-201i-201i-201

車に乗らずにお買い物へ行ってますよぉ♪
歩かないと ますますデカクなるのが怖いから・・・
小さな努力をしている私の傍で
今も旦那は お菓子バリバリ食べながら
テレビ見てガハハーv-12
イライラ絶好調で、ヘッドホンして音楽聞きながら
パソ見てますぅ~

こんな時 かわいいワンが居てくれたら
外へ逃げられるのに。

献血が趣味なパパさん、さぞかし血液サラサラとしてそうね。
水色のガラス製の杯持ってるでしょ~。 へへ

2012/02/01 (Wed) 13:59 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪
登山家アズキ、西松山を元気に登ってきましたi-234
本当にしばれる毎日でプラス温度が恋しい~
除雪後の道も危険大!!
あらっ乙女が街中で開脚とはっi-237
ポーズ決めたら、周りから10点!10点!と高得点で拍手喝さいだったかも~i-278
気をつけて歩きましょうね!

メルママさん♪
身軽なので、軽々と雪山登山してました~
筋肉少女アズキ!って女の子としてはどうなのかしらi-278

歩いてお買い物♪えらい!
ツルッと転ばないように要注意ですよっ
パパさんはお菓子の食べすぎに要注意~i-197

「水色のガラス製の杯」??
ググッたら・・・献血100回でもらえるんですね~
ダンナのところにはまだ届いてませーん
日曜しか休みのないんですが、献血ってこの辺りでは日曜やってないんですよね~
大型連休くらいしか献血できないから100回は程遠いかも~i-229
血液が不足で必要なら日曜日も献血カー廻ればいいのに!
今日も献血でもらった歯磨き粉で歯を磨いてま~すi-87

2012/02/02 (Thu) 00:29 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

おはよう~♪
再び登場でございます・・・。
 
こじんまりとした可愛らしい杯← こんな色です。
10回目でした~v-22
私も 旦那様見習って献血してこようっと♪
最近すごーくイライラするので、血が多いらしいv-356v-356v-356

暇なので調べたら(笑)
10回・30回・50回 の後は50回ごとに色違いの
可愛らしい杯が頂けるそうで~すv-411

2012/02/02 (Thu) 07:43 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する