ニャーニャ三回忌

本日3月2日。

我が家の長女で、アズキの年の離れた姉、

ニャーニャの三回忌です。
P1000138-nyanya.jpg

ニャーが20歳で虹の橋を渡って丸2年。

ブロ友さんの受け売りだけど。。。

虹の橋学園、2年生進級です


最近やっとニャーニャがいない事に慣れたような?

認識できたような?気がします。

でも、未だになーんかピンと来ていない気もする…

なんて言ったら、オマヌケ過ぎでしょうか…


生後一ヶ月くらいで我が家の一員になったニャーニャ。

こんな小さかった子猫も
90_01_16.jpg
(生後3ヶ月頃の戦闘モードバリバリなニャーニャ)

病気もせず、なかなかのふてぶてしさが漂うほど立派に成長しました
P1010004-nyanya.jpg

お父ちゃんの懐で寛いだり
P1010015-nyanya.jpg

P1010016-nyanya.jpg

コタツ布団の上で寛いだり
P1010014-nyanya.jpg


いつも寝ていましたが、年を取って更に寝る時間も増えました。
P1110626-nyanya.jpg
食欲も減って、少し弱った様子も見られたり…


でもアズキが来てからは、ちょっと元気になりました!

子犬パワー満々のアズキに負けじと張り合ったんだよね


最初は大嫌いだったアズキに自ら歩み寄って、並んで寝てみたり
P1090549-nyanya.jpg

最後の5ヶ月くらいは、ちょっとづつ距離が近付きました。
P1110864-nyanya.jpg

お気に入りの一枚
P1040945明-2

ニャーニャが旅立つ5日前。
P1110883-nyanya.jpg
すっかり仲良し姉妹みたいな雰囲気でニャーニャを優しく労わるようなアズキ。


お父ちゃんにとっても、お母ちゃんにとっても、アズキにとっても

大きな存在だったよね~

未だに「あの時…」と後悔する事も色々あるけれど…

それもこれもニャーニャと過ごした貴重な時間だよね。


何年経っても、我が家の長女です
RIMG0015-nyanya.jpg
                    「ぬーん」

ハート・四葉


実は私、虹の橋を渡った以降、ニャーニャの夢を殆ど見ていないんです。

夢に出てきてもいいんじゃない?って思ったりもしますが、

そいえば、亡くなった祖母や、実家の母から

「こちらに未練や思い残す事がないから夢に出ないんだ」

って話を聞いた事があります。

虹の橋の向こうで、のびのび楽しくやってるって事でしょうか~

あくまでも我が実家流の考え方なんですが、

まぁ、そういうことにしておきましょう


が、2ヶ月程前のこと。

ずっとそのままにしておいたニャーニャの食べかけフード。

(「ニャーニャの思い出だから捨てられない!!」とかじゃなくて、ただの怠慢

翌日はごみ収集日だし、そろそろ片付けようかなぁ~

と缶から出して処分する準備をしていたら、

(てか、ごみ収集に出していいもんなのか?今更疑問…)

その日の夜、なんだかニャーニャの夢を見ました。

別になんてことない普通の夢だったんですが(内容は忘れちゃった!)

このタイミングかい!と。

ただ単に、ニャーニャのフードを触った事で、

思い出して夢を見た!ってだけかもしれませんが、

なーんか

「まだ取っとけニャ!!」

と言われたみたいな気がして。。。

結局、まとめたフードはまだ家に置いてありまーす


我が家の女王、いまだ君臨中
RIMG0020-nyanya.jpg
                      「まだまだ勝手は許さんのニャ!!」
Category: ニャーニャ

コメント

朝から、ひと泣き出したよ~涙
私も、猫を飼っていたんです
ケンシロウ…13歳で虹の橋を渡りました
もう、虹の橋11年生です(逢いたいよ~ケン!)
相変わらず、向こうでも食っちゃ寝の毎日だべか?…笑

ワンコの多頭飼いも憧れますが
猫を飼って、一緒にゴロゴロしたい私です
って、猫がいなくても、ゴロゴロとトキと寝てますが…(^^)
猫が天敵の様に思ってる、トキなので夢は叶えられそうにないです

フードを片付けようとしたら、夢に出てくるなんて
やる~!さすがアズキちゃんの、お姉ちゃん♪

2012/03/02 (Fri) 09:11 | みこ #- | URL | 編集

ニャーニャちゃん 3周忌ですか・・・。
今日は 猫缶デコレーションケーキ?お供えしないとね~。

アズキちゃんとの2ショットも ホンワカとして良いなぁ~
ブロ友のクロネコとキャバちゃんも
一緒に遊んだりして・・・
私には想像のつかない事だけど、仲良く出来るのね~

それにしても、戦闘モードの3ヶ月の写真
めっちゃ可愛い~

遠くの空から手を合わせます。

夢見せないのは この世に未練が無い・・・
私も聞いたことあるわ。
確かにそうかも~  

2012/03/02 (Fri) 09:50 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集

こうして見ると
ニャーニャ先輩!貫禄ありますね~

20年も大切に育ててもらっての大往生!
この世に思い残す事は無いのね♪と、思っていたら
フードを片付けようとしたら 夢に出てくるなんて!
凄いタイミングだわ!思い残す事はそこかい!みたいなww

今もなお こうしてホンワカさせてくれる
ニャーニャ先輩♪ やすらかに~!

2012/03/02 (Fri) 15:16 | サッコ #- | URL | 編集

ニャーニャちゃんの3回忌でしたか。。。

「思い残した事がないから夢に出ない」
っていい事教えてもらいました^^
ニャーニャちゃんきっと虹の橋で楽しく過ごしてるんでしょうね^^

2012/03/02 (Fri) 15:16 | かずたまゆき #- | URL | 編集

まる二年…
早い!

アズキ♪こんなに成長しましたぁ~って
きっと見ていてくれているねi-179

フードの片付けと夢ドンピシャ
「まだ取っとけニャ!!」とは…
そうだね!次回の収集までv-221

2012/03/02 (Fri) 17:19 | ポメたちの母 #- | URL | 編集

ニャーニャちゃん、、3回忌なんですね。
ちゃんと虹の橋学園、、2年生に進級できたでしょうか?

アズキちゃんとのツーショット、、すごく良い写真だね。
チュ”をしそうなところが、、、胸にキュンときました。

いつまでもアズキちゃんのことを見守っていてくれるよね。

月曜日が楽しみです。すごい楽しみです。
だけど同じだけ、、心配も、、、
あずきの悪い性格、、大きな気持ちで見ていてね。
上手に遊べますように!!

おやすみ!!

2012/03/02 (Fri) 18:37 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

ありゃ!朝から涙~ごめんなさーいi-201そしてありがとうございます♪
みこさんもニャンコと暮らしていたんですね!
ニャンコは食っちゃ寝が至福!って感じですよねi-101
ケンシロウ君とニャーニャ、今頃ご挨拶してお友達になってるかも♪

ワンコとニャンコを一緒に飼う時は、
ワンコが先住の方が馴染みやすいって聞いた事がありますよ~
トキくんも子猫なら大丈夫だったりしてi-237

フード、処分しそびれちゃいました~
アズキはまだまだヒヨッコで姉ちゃんには叶わないって感じですi-234


メルママさん♪

あっと言う間の三回忌です~
あんこが好きだったので(若い頃に時々あげてました)
明日は女の子の節句だし♪と、桜餅をお供えしました~i-267

年齢差があったので、一緒に遊ぶ事はなかったですが、
ふたりでじゃれ合う姿、見てみたかったなぁi-176
冬場だったので、寒くてアズキに寄り添ってたのかなi-278
2ショットはとっても嬉しい光景でした♪

チビニャーニャ、3ヶ月にしてイッチョ前な戦闘モードでしょi-234

手を合わせてもらえて…ありがとうございます♪


サッコちゃん♪

ニャーニャったら、なかなかの貫禄でしょ~
実際はもっとかわいい感じだったんだけどねっi-278

うひひ~こんなタイミングでしたっi-277
そんなに食べる方じゃなかったんだけど、
意外と食欲大魔神だったのかな?
あっ!奮発した高級フードが残っていたからかも!!i-237

ホンワカしてくれた?ありがとうございます♪

2012/03/02 (Fri) 21:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

ぜーんぜん夢に出てこないのよーi-229
でも、夢にも出られない程あちらで愉快に笑って過ごしてるのか?
なーんて思うと嬉しいかもi-178
きっと楽しく過ごしてます♪ありがとうございます♪


ポメたちの母さん♪

あれから二年です!早いですよね!

アズキ、こんなに立派にガウリンガールに成長しました!
あれ?i-201i-201

フードは、まだ捨てちゃいけないみたいでした~
とりあえず今日の三回忌までは置いておこうと思っていたんですが、
さて、いつ収集に出しましょう!って感じですi-229
ありがとうございます♪


あんさん♪

きっと落第せずに虹の橋学園の2年生になれたと思いますi-199

ニャーニャとアズキの2ショット
もっと撮っておけば良かったなぁ~と思います。
チューな写真、お気に入りです♪

最後は“かわいい妹”になっていたハズなので、
姉としてアズキを見守っていると思いますi-194
ありがとうございます♪

私も同じく楽しみです!!
そして同じく心配もあります~
喧嘩っ早さはアズキが一番かとi-230
イッキに仲良く~は無理かもしれませんが、楽しい時間になるといいですよねi-184

2012/03/02 (Fri) 21:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

ニャーニャちゃんとアズキちゃんの2ショット…ステキです。
ジーンときちゃいました。
両親宅のにゃんこも、先輩わんこのことが大好きで、いつも、わんこの横に寄り添って寝ているそうです。
ほのぼのした気持ちになりますね。

ニャーニャちゃん
お空で、アズキちゃんの代わりになってくれる子に出会って、一緒にまーるくなってるかな?
ひょっとしたら、今日はアズキちゃんやご家族が寝静まった頃に、こそーっと寄り添いに降りてくるかも知れませんね。

2012/03/02 (Fri) 23:47 | マロ点 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪

実は私もふたりの2ショットを見ているとジーンときちゃいますi-228
わんこやにゃんこ~家族が寄り添って寝ている姿は癒しですよね♪

もしかしたらマロンちゃんにくっついているかも?i-236
寝静まった頃…そうだったら良いなぁ~それじゃ早く寝なくちゃ♪i-278
ありがとうございます♪

2012/03/03 (Sat) 00:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

ニャーニャちゃんいつ見てもふっくらいい顔していますねe-343
そうか・・虹の橋にも進級があったなんて!?
ママさんタイミングよくニャーニャちゃんの夢見れてよかったねe-266
きっとあずきちゃんの夢にも出て来たのかしらね?

2012/03/03 (Sat) 08:44 | fukuraihaha #oKAhFFW. | URL | 編集

こんにちは。
とってもお久しぶりです。
色々ありましてご無沙汰しております。
ニャーニャが虹の橋にいってもうそんなに
なるのですね。
毎日あたりまえに一緒にいることに
感謝して暮らさなきゃだめですね。
アズキ家には、そろそろ三女が必要では!?
なんてi-278
いや、長男かも!!

2012/03/03 (Sat) 16:37 | きた子 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

fukuraihahaさん♪

ニャーニャの丸顔をお褒めいただき、ありがとうございます♪i-278
虹の橋学園で年を取らない学園生活を楽しんでいるみたいです♪
そしてナイスタイミングな夢への登場でした~
アズキの夢にも登場して姉妹で内緒話でもしていたかしらi-194


きた子さん♪
お久しぶり!!忙しい中ありがとう!!
もう2年~早いよね~あっと言う間だったよ~
本当に!一緒にいられて触ってベタベタ出来るって幸せな事なんだよね~
大事にしなきゃいけないよねi-176
ねーっ妹か弟・・・欲しいんだけどねーi-233
いつになるかなぁーi-278

大変そうだけれど、体調崩さないでね!

2012/03/03 (Sat) 22:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

あらら・・なんだか目がウルウルきてしまいました。

そうですか、ニャーニャちゃん3回忌だったんですね。あずきちゃんと仲よさそうに並んでいる姿すごくいいです!!
きっと虹の橋学園で元気に過ごしていることでしょうね。

2012/03/04 (Sun) 14:34 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

あらら…ウルウルさせちゃってごめんなさーいi-229

アッという間の丸2年でした~
2ショット写真♪仲良し姉妹って感じでしょうi-237
はい!虹の橋で学園生活をエンジョイしていると思います~
ありがとうございます♪

2012/03/04 (Sun) 20:38 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する