プチッとガウリンオフ会

3月5日 月曜日

室蘭の実家に行きました。

実家に一人暮らしの母が、春から苫小牧市内の姉一家と同居することになり、

今回は予行練習?のお泊りということで、母を迎えに行ったのです。

母がこちらに来たら、なかなか室蘭まで行く機会もなくなる…


という事で、実家までの道のりの途中にお住まいの

ブロ友さんをお誘いして、プチッとオフ会です~


お会いしたのは・・・

一度お会いして、今回二度目まして~の
~幸せつづり~』の あんさんとあずきちゃん♪
P1340926-AZUKI.jpg

はじめまして~の
柴犬トキ ガウガウ日記』の みこさんとトキくん♪
P1340901-AZUKI.jpg

会いたかったよ~
P1340904-AZUKI.jpg

あずきちゃんのお散歩コースを少しお散歩

クールビューティーな横顔のあずきちゃん
P1340919-AZUKI.jpg

ヒョイっと振り返ってくれた、イケメン・トキくん
P1340915-AZUKI.jpg


3柴揃えば(正確には半分柴のアズキだから、2.5柴
当然の如くガウリンコ~

待ち合わせ場所からお散歩中まで、ガウガウ挨拶勃発~

トキくんvsアズキ 一回戦
P1340912-AZUKI.jpg

同 二回戦
P1340928-AZUKI.jpg

何回戦続いたかは分かりませんー

もちろん柴女子同士のガウリンも!
P1340931-AZUKI.jpg
女子の戦いに近寄ったら火傷するからねー

あずきちゃんvsトキくんは撮れませんでしたが
P1340922-AZUKI.jpg
年上の貫禄って雰囲気の写真は撮れました(妄想♪)


その後、あんさんとあずきちゃんのお宅訪問~
P1340934-AZUKI.jpg
おじゃましまーす

うーん上手く撮れない…
P1340935-AZUKI.jpg
あずきちゃんごめんね~

あずきちゃんのムキっ顔♪
P1340936-AZUKI.jpg
「ムキッとした~」と面白がる悪い大人(私♪)


一方、おやつを目の前にしたトキくんは営業(?)スマイル
P1340945-AZUKI.jpg
(トキくんブログ風にしてみました

P1340954-AZUKI.jpg

P1340984-AZUKI.jpg
とーーってもいい笑顔~


ここまでガウリン以外、出番のなかった本ブログの主演女優アズキは
P1340955-AZUKI.jpg
今回も寛ぎまくり~ (前回おじゃました時も図々しく寛いでました


散歩の時のガウリン関係から一転、おやつタイムとなると…
P1340988-AZUKI.jpg
妙に和むトキくんとアズキ。

おやつはカスガイですな

みこさん、めっちゃ嬉しそうでした
P1340961-AZUKI.jpg
(↑ノンフィクション


切れGになっちゃったというトキくんのオチリをスンスンするアズキ
P1340996-AZUKI.jpg

P1340997-AZUKI.jpg
トキくんゴメンよー

おかえしにトキくんもアズキのオチリを…
P1350009-AZUKI.jpg
少しムキッとしたものの、ガマンしていたアズキ。

基本オチリは死守したいアズキなのに!びっくり~

年上好みのアズキですが、年下ボーイ・トキくんにも心を許した


その上、トキくんったら、私の膝の上に乗ってくれました
P1340998-AZUKI.jpg
焼きもち焼きのアズキなのに、余裕で寝てます(左隅)

アズキ(8kg)の約1.6倍、13kgのトキくん

ずっしりした重みがなんだか嬉しい~

そしてトキくんのドタマ
P1350002-AZUKI.jpg
膝の上に乗って、この高さに後頭部があるって新鮮


おやつ待ても上手にできました
P1350025-AZUKI.jpg


時間も忘れるくらい、喋ったり笑ったりと楽しませてもらいました


名残惜しい中おいとますると、窓からあずきちゃんがお見送りしてくれました~
P1350040-AZUKI.jpg
自分のおうちに上がり込まれて困っちゃったよね~

その上、写真あんまり撮れなくてゴメンネ

何回も会ったらもっと仲良くなれるよね~

だから何回も会おうね

お顔ペロペロしてくれて嬉しかったよありがとう!


待ち合わせ場所に停めた車まで一緒に歩いたトキくんとアズキ
P1350041-AZUKI.jpg
最初のガウリン対決はなんだった?ってくらい馴染んで柴列車~

トキくん、めんこい笑顔をたくさん見せてくれて、

膝にも乗ってくれて、ペロッとしてくれて、嬉しかったよぉ

アズキ姐さんとも上手に付き合ってくれてありがとう!


お土産を頂いちゃいました
P1350049-AZUKI.jpg P1350046-AZUKI.jpg
ありがとうございます

あんさん、みこさん、楽しい楽しいひと時を過ごせて感謝です

P1340938-AZUKI.jpg
(アズキの写真が極端に少なかった…1ショットはこれだけでした


ぜひぜひぜひまた遊んで下さいね~
Category: お友達と

コメント

お~!
今日中に、ブログのアップが出来たようですね~笑
何げに訪問したら、アップされていました!ヒューヒュー(^0^)/

昨日は、ありがとうございました
ガウガウ合戦の雨あられ…
最初は、ど~なるかと思いましたが意外な結末を迎えましたね
やはり、おやつの力は大きい♪
同じ所で写真を撮っていたのに、それぞれ違った感じがしますね~
あんさんの所も、訪問してきたのですが
とても落ち着いた写真ばかり…
私が撮った写真って、どれもガチャガチャと騒がしい物が多いよね(^^)
って、やはり性格が出るのかな~笑

トキが、家族意外の膝の上に乗るなんて、たまげました~(@_@;)
重かったでしょう~笑 13キロは苦行に値するわ~
私もトキも減量が必要ですね…汗

パパが、なまら羨ましがっていたので性格の良い私は、
ネチネチと熱く語って聞かせましたよ~エヘ♪(トキのマネ!)
グリニーズという、賄賂を渡したので今度会ったら
垂れた胸に飛び込んで来てくれるかな~? アズキちゃん♪(^^)
楽しいひと時を、ありがとうございました
また、逢いましょうね(^0^)/




2012/03/06 (Tue) 23:56 | みこ #- | URL | 編集

プチオフ会楽しそう!!
お外ではガウガウだったけど、お家ではみんな
いい子だよね~~v-398
トキくんブログ、実は密かに見させてもらってました~♪ 
と言うのも、お散歩で会う虎徹の舎弟?ハチくんママに、
面白いブログがあるよ~!って教えてもらったのが、ガウガウ日記だったのです!
みこさんとトキくんの掛け合い漫才!?最高ですよね♪
いつも読み逃げばかりなので、アズキちゃんのお友達で~す♪とご挨拶コメに伺わなくては・・!!

アズキちゃん、柴っこの輪が広がってますね~♪

2012/03/07 (Wed) 14:48 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

なんとかかんとか翌日中にアップできました~i-278

月曜日はとっても楽しかったです♪ありがとうございましたi-176
最初のガウリンな出会いとおやつパワーの穏やかな時間~
わんこって面白いですねi-194

わんこも飼い主も三者三様!お二方のブログを見てもう一度楽しめて♪
ブロ友さんと会えると、一粒で二度美味しいって感じですi-184

トキくんが膝に乗ってくれるという貴重な体験もできて嬉しかったですi-234
(アズキにはない、その重みがまた嬉しかったでーすi-233

今日も母を送りに室蘭に行ったんですよ(この所ハードスケジュールですi-229
また会いたいなぁ~と思いながらみこさんのお宅付近を通りました!
今度はぜひパパさんもご一緒に♪
その時はアズキは「グリニーズさ~~ん」と、みこさんの胸に飛び込む事でしょうi-178
また遊んで下さいね~


くりふくさん♪

アッというまのひと時を楽しんできました~
わんこって屋外と屋内、切り替えできますよねi-197

トキくんブログ!面白いですよね♪
実物のみこさんもとーっても楽しい方でしたi-237
ずーっと笑って過ごしましたもんi-194
あっ私も読み逃げが多いんですがi-201

虎徹くんは地元柴友ちゃんが多いよね~
我が家の近所では、挨拶させてくれる柴っこは少ないのよねぇi-202

ブログの力!
柴っこお友達と遊べて嬉しい限りで~すi-176

2012/03/07 (Wed) 21:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

アズキ母さん、、こんばんわ!

てっきりコメント書いたと思っていたら、、書いてなかった~ごめんね。
もう何日たっているんだろう~!

月曜日はお世話になりました。
それに、、母さんの日記にあずきをたくさん載せてくれてありがとーーー!
ガウガウ怒りんぼう娘だけど、、これからも仲良くしてね!
美味しいおやつもありがとう!
珍しいものばかりで、、あずきはモグモグと毎日食べています。

お母様はお姉さまの所でのんびりしてますか・
やっぱり自分の家が良いと言ってるかも??
これから色々と大変だけど、、親孝行は出来るときにしてね。
親は、、ある日、、突然会えなくなる時がくる~(変なこと言ってごめん)

暖かい日が続いています。嬉しいんだけど、道がね~
雪が融けたり、凍ったりで最悪の道です。
凍るのもすごく嫌だけど、べチャべチャ道も大嫌い。
早く何とかしてくれーーーって思います。
除雪がなかなか入らない我が家の周辺です。

ではでは、、元気で過ごしてね!!

2012/03/08 (Thu) 18:10 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集

あらっ!一度コメント投稿したんですが、反映されませんでした(>_<)
気を取り直してもう1杯!・・・じゃない、もう一回!

トキくんのブログとは、また違った表情の3わんこですね~♪
オフ会って、それぞれのブログのそれぞれのお顔が見られるのが楽しみですよね^^
トキくん13㎏・・・もしや初めて、凛より身体の大きな男子かな?!
札幌だと、ダントツ男女でNO1な巨柴なので・・・(汗)

アズキちゃんも楽しくガウッてお家でくつろいで
充実した1日でしたね。
アズキ母さんもどんどんわん友さんの輪が広がってますね!
道東遠征も、是非ご検討くださいませ^^

2012/03/08 (Thu) 21:47 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

楽しかった月曜日からアッと言う間に数日経っちゃいましたね~早いですすね~
こちらこそお世話になりました♪
かわいいオモチャありがとうです♪

あずきちゃんの写真、ブレブレばかりでごめんなさいi-201
次回会える時にはもっとちゃんとした写真を撮りたいですi-234

母は2泊して昨日帰宅しました~
帰りも私が送っていく事になったので、中1日空けての室蘭往復でした
「やっぱり住み慣れた家が落ち着く~」と言っていました。
引越してからも、慣れるまで時間が掛かるでしょうね~
近くなる分、大変になる事も出来そうですが
親孝行だと思って頑張りまーすi-197

我が家の前の道路も歩きにくくなってます。
除雪、細い道まで手が廻らないんでしょうか~
お腹や足が汚れて、散歩後のひと手間が増えますねi-229
悪路にめげずに散歩頑張りましょうね!!


まっちさん♪

あららっ!おかわりもう1杯…いやコメントもう1回とは…i-201
お手間掛けてもらって感謝ですv-436
時々コメント欄がおかしくなるみたいで…FC2しっかりi-240

ブロ友さんと会えると、帰ってからも
もう一度お楽しみがあるから嬉しいよね~i-233

トキくんは凛ちゃんより全然大きかった!
男らしく骨格がしっかりしてる感じ!
並んだらミニマムりんこさんになると思うよ~i-237

アズキも私もとっても楽しんじゃいました~
道央そして胆振地方の輪が広まって♪
今度は道東にも足を伸ばしたーーーい!バロンくーんi-199

2012/03/09 (Fri) 00:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する