冬と春の境界線

昨日の午前散歩。

暖かくて気持ちが良いお天気。

いつも行く公園から足が進んで川沿いを北上~

この所、気温が上がってきたので雪融けも進んで来ました
P1350556-AZUKI.jpg

春のニオイをクンクンクン
P1350523-AZUKI.jpg

春も近いね~なんて思いつつ、道路一本分の橋を渡ったら・・・
P1350550-AZUKI.jpg

トンネルを抜けると 橋を渡るとそこは雪国だった
P1350528-AZUKI.jpg

この日の我が町の冬と春の境界線は、この橋だったようです!


暖かくなったら、ダニーさんが怖くて通りたくない道なので、

今のうちに通っておきましょ


残雪に
P1350534-AZUKI.jpg

更に深く
P1350538-AZUKI.jpg
このあと、頭全部が隠れるくらい深く雪ズボしてました


川沿いの道から出て、近くの公園に行くまでの道はこんな道でした…
P1350540-AZUKI.jpg
見事にドロリンコアズキが出来上がりました~


浄水場近くの公園に到着!
P1350542-AZUKI.jpg
すぐにご機嫌さん♪

そして走る
P1350544-AZUKI.jpg

走る
P1350545-AZUKI.jpg

走る
P1350546-AZUKI.jpg

公園を出て、更に歩いても
P1350548-AZUKI.jpg
やっぱりご機嫌さん♪

で、走る!
P1350549-AZUKI.jpg

んで、行き倒れる
P1350514-AZUKI.jpg

丁度良い気温で、グングン歩けましたが

歩いているうちに暑くなって上着を脱ぎました~

脱いだ上着を腰に巻いて、中に薄手の長袖Tシャツ+トレーナー姿。

格好はスッカリ春近し!でした


ふたばライン青

そして今日の午前中。

買い物に行く途中に遊歩道を少し散歩~

カモさんが居る、川の付近をウロウロしていたら、

おばあちゃんとお孫ちゃん(たぶん)がカモにパンをあげ始めました!
(本当は野鳥にエサをあげるのは宜しくないんでしょうが)

気付いたカモさん達が川から上がってきましたよ~
P1350559-AZUKI.jpg
間違って、こっちに向かって来たイヤ可愛いわぁ

パンを撒きだしたお孫ちゃんのところに集合~
P1350564-AZUKI.jpg
アズキはカモさん達より、撒かれたパンが気になったようです


ふたばライン緑

札幌発の無料ペット情報マガジン『PET LIFE

昨年のクリスマスに撮影会があったので、ドリちゃんと一緒に参加してました~

その写真を見つけてくれたベルコットさんが、たくさん送ってくれました!!

P1350574-AZUKI.jpg
ベルコットさん、わざわざありがとうございます!!お心遣いに感謝です

P1350571-AZUKI.jpg
めんこいわぁ


モザイクも必要ないくらい顔を隠したわたくし。
モザイクかけたけど。
カメラマンさんに「顔隠れてますよ」と言われました。
写真撮るのは好きだけれど、撮られるのはチョー苦手!!
雑誌に顔をさらしてなるものか!と、
「いいんです~」と隠し続けました



お友達のこじくん・獅子くんも載ってます

札幌近郊にしか配布されていないでしょうが、もしお手に取られた際には

かわいこちゃん達を探してみて下さーい
Category: お散歩

コメント

アズキちゃん、毎日元気お散歩しているのですね。
浄水場近くの公園まで歩いてお散歩に行くとはすごいですね。
こうちゃんも連れて行けば喜んで行くだろうけど私の体力が無理i-230

そしてPETLIFEたくさんもらったのですねぇ~
以前、うちの子たちも載ったので毎月送ってきたのですが今回は届いていません。
レオも載っているのですよ。
顔は載っていないけどね。
探してみてくださいi-278
私はまだ見ていないので何処かでGETしてきます。

2012/03/24 (Sat) 09:33 | りか #jBF0.PZA | URL | 編集

今日はまた雪ですね~(T_T)せっかく溶けてきたのにぃ~

あらっ!!その写真、ネットで偶然見つけましたよぉ(≧∀≦)
アズキ母さんも顔出しちゃえば良かったのにぃ( ´艸`)

2012/03/24 (Sat) 11:10 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

りかさん♪

我が家の元気娘はあいかわらず毎日元気です~
浄水場近く公園、人も犬もめったにいなくていいですよね♪
また雪が降って、りかさんちの元気っ子こうちゃんも、元気爆発かしら~

ペットライフ、アララ~なタイミングに届きましたねi-229
レオくんが載っているの、すぐにわかりましたよi-234


いちごちゃん♪

また降っちゃいましたねぇi-4
道路もだいぶ乾いてきてたのに…またドロドロ道になるねi-182

あらあら!!見つかってたとは~i-278
私の顔出し…ダメダメ~とんでもなーーい!
今度はゆずちゃんもこうちゃんと一緒に撮影会に参加しちゃえば~i-237

2012/03/24 (Sat) 22:41 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

気温が上がってきて、お散歩が楽になってきたよね♪
・・・と思ったら、今日思いきり吹雪ました(涙)
アズキちゃん地方も積もったかな?
残雪に潜って、転がって~なお散歩、もう一度やってくるね(笑)
うちも、この雪が溶けたらドロンコ散歩、再びだわぁ~。

札幌発の雑誌だと、こちらじゃ配られてないかなぁ。
アズキちゃんもアズキ母さんも見たかったわ♪
私も専ら撮る方専門なので、りんこをモザイク代わりに使う事もあるけど(笑)
次回は是非、顔出し(?)を~♪

2012/03/24 (Sat) 22:59 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

アズキちゃん地方、雪融けが進んでますね・。こっちはここ2日でまたまた冬に逆もどりですよ。
アズキちゃんの泥んこ姿を生でみたいです。
帰宅後の、ふきふきが大変(^ω^)
でも、ワンにとっては楽しいからオーケーですかね。もう少し融けたら、また会える季節になりますね。

2012/03/25 (Sun) 12:57 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

↑こーんな記事を書いたら…翌朝雪景色!!
アズキは嬉しそうにハイテンションi-184
私は数日後のドロドロを想像してドヨーンi-195
まぁ降ったもんは仕方が無い!
凛ちゃんもアズキも、もう少し雪遊びを楽しもうねー

ペットライフ、さすがに凛ちゃん地方には行ってないよね…
雑誌デビュー(大袈裟!)のアズキを見て欲しかった~(私の事は見なくていいのー)
やっぱり凛ちゃんもモザイク代わりにされちゃうのねi-278
私もアズキや他のわんこでも顔隠しちゃうわi-234
今後も顔面死守します!!


チャチャミさん♪

どんどん融けて春近し♪と思った途端にこちらも雪景色になりましたi-229
雪の中で楽しく遊ぶ姿を見れば寒いとか汚れるなんて事は吹っ飛びますね~
とはいえ、ドロドロをキレイにする時は気が重くなっちゃうんですがi-182
雪深い虎徹くん地方の雪融けは、まだ先かな~?
春が来たら虎徹くん地方に遊びに行きたいでーーすi-194

2012/03/25 (Sun) 17:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する