お疲れちゃん

前回はルアーコーシング挑戦宣言?に
応援そして情報提供のコメントありがとうございました!

さて今度の日曜日、どうなる事やら~とドキドキ。。。
まずはお天気が良い事を祈るばかりです~



(今回はいつにも増して、取り留めのない内容です

先週の日曜日、15日は、実家で父の三回忌法要でした。

アズキの事をとーーーっても可愛がっていた父の法要なので
もちろんアズキも参加ですよ~
P1360050-AZUKI.jpg
今までも、どんな法事でも参加してるんですけどね

対わんこに関しては、唸る吠えるガウリン発動~と、
相性NGだった時には困ったちゃんなアズキですが

対人間に関しては、空気の読めるおりこうさんなのです♪(親バカ発言バンザイ!)

いたずらもしないし、お経が始まれば静かにしていられる。
テーブルの上の食べ物にも手を(口を?)出さない。
P1360038-AZUKI.jpg

お坊さんやお客さんに、いつも「偉いね~」「おりこうだね~」と褒められます

鼻高々~なThe親バカな私

が、私よりホメ言葉に反応して、自慢気なお人がおります。

私の母親。つまりアズキのばあちゃん。

毎回アズキの自慢話しが始まります~

可愛がってくれるのは嬉しいんだけどさぁ~

毎度毎度の孫自慢でお恥ずかしい~


そんな事は関係な~いアズキさん。

退屈なのでソファーに登ってみたり
P1360065-AZUKI.jpg
(写らないように避けた甥っ子@高校生。残念写ってるよー

叔母にナデナデされたりしてました
P1360055-AZUKI.jpg



こんにちは。アズキです。

なんか「抜け毛防止」とか言って服を着せられるわ、

早朝から起こされるわで、疲れてます。


お父ちゃんにおやつをおねだりしたら
P1360060-AZUKI.jpg

鼻に乗せられるし…
P1360062-AZUKI.jpg

ボールまで乗せられるし・・・・・・・・
P1360030-AZUKI.jpg

どうなっとるんじゃー!!

やってらんないから、フテ寝します!

なんか、寝ていたのはアタシだけじゃなかったみたいだけど。

P1360077-AZUKI.jpg
(甥っ子・義兄・アズキ)

あぁ疲れた。
P1360073-AZUKI.jpg

空気読むのも大変なんだちゅーの!

・・・

でも大好きな兄ちゃんにお手手にぎにぎされて、
ちょっと気持ちいいから、まぁいっか~
P1360083-AZUKI.jpg
アズキは甥っ子がだ~~い好き


大好きな人と会えたり、おやつをもらえたりしたけれど、

なかなか退屈~な1日を頑張ったアズキでした


・・・なんだか今回は身内ネタで、特に盛り上がりもなく、

地味~な内容でした。。。すみません
スポンサーサイト
Category:

コメント

お父様の三回忌法要お疲れ様でした♪
私の母も12月に三回忌を迎えます。
そんなに月日が経つのかなと思うけど
一周忌の翌年が三回忌なので、そう感じるのでしょうか・・。
虎徹もお経が始まると一緒に座って(途中寝て)
神妙な顔をしています(笑)
和尚さんに撫でてもらうのも大好きです♪

アズキちゃんのTシャツ、盲導犬応援Tシャツだよね!
ちなみにサイズ何号?6号くらい?
先日メッセンジャーバッグを購入したときに
サイズに悩んで今回見送ったのよ~

2012/04/18 (Wed) 18:51 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

三周忌、おつかれさまです。
アズキちゃんや皆さんがわいわいと集まってくれるの
お父様も喜んでくれているでしょうね。
鼻の上におやつとか、頭にボールとか!!
すごすぎる〜
クールは頭上のガードが固いので、置くことすらできませんよ。

2012/04/18 (Wed) 21:17 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

父の三回忌法要、無事に終わりました♪
くりふくさんのお母様は12月に三回忌を迎えられるのですね。
2年ってあっと言う間ですね~
この年は3月にニャーニャが旅立って、4月に父で。
なんだか疲れた年でした^^;

虎徹くんもおりこうさんにお経を聞いてるのね♪
空気の読めるこて・アズコンビだね^^v

そう!盲導犬応援Tシャツ♪
サイズは~5号?6号?どっちか大きい方で~す
小さい方だと着丈が短かいので、大きい方にして、
首元にゴムを入れて調整してるのよ~
それでもブカブカなんだけれど^^;
虎徹くんやアズキの体型って、サイズが難しいのよねー
以前はジョイフル大曲店で試着できたから、着てみて購入しました~
サイズが分かるといいね~オソロ~になると嬉しいなっ^m^

2012/04/19 (Thu) 01:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

賑やかに三回忌法要を終えることができました♪
かわいい孫達(アズキ含む^^)も集まって、父も喜んでいたと思います♪

クール君は頭上NGですか~
頭に何か乗せられるなんてプライドが許さないのかしら^m^
アズキは乗せますが、明らかに不機嫌顔になります^^;

2012/04/19 (Thu) 01:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

さすが姐さん!
鼻のせ、頭のせ完璧だ~俺、マジ尊敬♪ byトキ


トキからのメッセージから始まり、すいません(^^)
3回忌の法要、お疲れさまです
私の両親、既に他界してるのですが
母は、中学の時に亡くなったので30年以上経ってしまいました
すっかり母よりも年上になってしまいましたよ~不思議な感じです

アズキちゃん、偉いですよね!お経の最中大人しくしてるなんて…
我が家のパパ、実家がお寺なんですよ(お坊さんの息子)
それで、家でもお経をあげたりするのですが
トキは、チョロチョロしてお経をあげてるパパのお尻の匂いを嗅いだり
ツンツンしたり、落ち着きがないんですよ~笑
パパもモジモジしながら、お経をあげています(^^)
あまり、ありがたみが無いお経かもしれません…汗

甥っ子さん、義兄さんと寝てる写真ナイスですね~!

2012/04/19 (Thu) 06:02 | みこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

トキくんちのパパさんの鼻乗せ練習はまだ続いているのかな~?
うちはお父ちゃんもお母ちゃんもしつこいからねー
ガマンガマンでお付き合いしてあげてるよ~あぁ疲れる! byアズキ


みこさんはご両親揃って天国から見守られているのですね。
お母様は若くして旅立たれたのですね…
正直、親より年上になる気分って想像してもピンときません。。。
それってありがたい事ですね。

アズキはこういう場ではおりこうにしてくれるんで助かります~
「おとなしいねー」なんて言われますが、
ここに知らないわんこが入ってきたら…
評価が180度変わる事でしょう^^;

パパさんのご実家はお寺さんなんですか!
ムツゴロウさんだったり頭文字D好きだったり
パパさん奥が深すぎです!!

2012/04/19 (Thu) 21:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する