初参加!ルアーコーシング大会・前編

4月22日 日曜日

ルアーコーシング北海道シリーズ第一戦

はじめての参戦です!!

いつもは寝ぼすけなアズキも早起きをして、
会場の北翔クロテック月寒ドームに併設されたドッグランへ出発!
P1360242-AZUKI.jpg

自然児アズキの本領を発揮して、かっこよく走ってくれるかなぁ~
P1360240-AZUKI.jpg
不敵な笑み…

張り切り過ぎて、早めに到着すると~

天気は願ったとおりの晴れ過ぎず、適度に曇りのいい感じ♪
でも、強風が吹きつけて激寒っ!!

レース会場
P1360245-AZUKI.jpg

奥のスタート地点から、こちら側に向かって80mルアーを追います!
P1360296-AZUKI.jpg


(事前にお知らせ-走行中の写真は、
 アップするのも心苦しい程のモノが続々ですのでご了承下さい


初めてのコーシングで、なにをどうしていいものか、、、

不安でいっぱいだったアズキ家ですが、

「応援に行きますよ~」と、とあるイケメンからの嬉しいメールが

一転心強くルンルン気分に盛り上がる単純一家♪

アズキ父は「ルアーの練習」と自分の手袋で特訓もどき(練習になるのかは大いなる疑問
P1360299-AZUKI.jpg

スポッ!
P1360300-AZUKI.jpg
ゲットの瞬間!


とはいえ、全然勝手が分からず挙動不審でキョロキョロしていると、
見覚えのあるお顔が!!

柴犬トキ ガウガウ日記』のトキくんと、ママさんのみこさん、そしてトキパパさん!!
P1360285-AZUKI.jpg
抱っこ姿をご紹介

私のブログを見て応援・参加しにきてくれました~感激

当日受付OKなので、トキくんも走ろう!と、ルアーコーシング初参戦!!
またまた心強ーーい!!!

はじめましてのムツゴロウさん トキパパさんに甘えるアズキ
P1360247-AZUKI.jpg
和んこ堂さんの手袋がキラリ

みこさんにも「背中撫でて♪」の甘えポーズ
P1360322-AZUKI.jpg

2度目ましてのトキくんとも、悪くない感じ♪
P1360262-AZUKI.jpg


さて、今回はビギナーでエントリー。

ビギナーは2回走れます。タイムの計測もありました!

その前に、自由に参加できる練習走行があったので、

いざ!はじめてのルアーコーシング!

試しに、スタートのドッグホールド係をアズキ父が担当して、

私はコースの途中から、動画で撮影してみました。(10秒ほど)

(風がボーボー、BGMと、ちょっと声?も入っているので音量にご注意を!)
[広告] VPS

順調にスタートした!と思ったら…

カメラが追いつかないわ、コースの横にいる(これが尾を引いた・・・)
私の姿を見つけたアズキが私の方に来ちゃうわで、あいたたた~な結果に~
でも、こんなことも大笑い~で楽しい~


続いてはトキくんの練習走行!
P1360273-AZUKI.jpg
スタート地点でアズキ姐さんも見守ります。

ルアーに興味大アリでやる気満々!!
P1360278-AZUKI.jpg

追いかける真剣な顔!
P1360279-AZUKI.jpg

追いかけるオチリ~
P1360280-AZUKI.jpg
私の写真のせいで躍動感がないですが楽しそうに追いかけてました


練習も終わり、ビギナークラスから出走準備開始です。

練習走行を教訓に、私は途中に居てはいけない!と、ゴール地点で待つ事に。
お父ちゃんとふたりでスタート地点に向かうアズキ。
ドナドナ♪が流れてきそうな、連れて行かれる感の漂う姿。
P1360302-AZUKI.jpg
待機中もずーっと「お母ちゃん…」とみつめてます…
獣医師さんに「分離不安」と言われたこともあるアズキさん。
ほんの80メートル離れるだけで、こんな調子なのです。。。

さて!順番が来ましたよ!!
レディ・・・ゴー!
P1360305-AZUKI.jpg

って、よそ見…
P1360306-AZUKI.jpg
練習走行で私がいた付近・・・

探してますね…
P1360307-AZUKI.jpg

ゴール付近で私を見つけて笑顔~
P1360308-AZUKI.jpg
うーーん。。まぁゴールしたからね!いいさいいさ!

タイムは…忘れた… 9秒8いつく?8秒9いつく?
8とか9とかが付いていたような。。。
なんかそんなくらいです。ハハハ・・・


トキくんのビギナークラス第1走~
P1360310-AZUKI.jpg
追ってます!そしてゴール カッコイイ~


アズキやトキくん、そして他のわんこたちの走りを見てるだけで
笑ったり、常連さんわんこたちの速さに驚いたり、楽しい~


そんな中、前述の“メールをもらっていた、とあるイケメン”柴男子が到着!!
虎徹と一緒! の虎徹くん、ママさんのチャチャミさん、パパさんのヨッシーさん
P1360325-AZUKI.jpg
チャチャミさんには、事前に会場の事を教えてもらったり。
その上わざわざ応援に来てもらえるなんて!!感謝感激!!

早速ヨッシーさんにも「背中お願い♪」と甘えるアズキ
P1360431-AZUKI.jpg

トキくんと虎徹くん、はじめましてのご挨拶~
P1360365-AZUKI.jpg

虎徹くんとは昨年のクリスマス柴まつり以来の再会
嬉しくて盛り上がっていると、次の走行の時間になりました~


次はエキシビションとして、希望者は多頭走行!
そこで、トキくんとアズキふたりで参加してみる事に!!

スタートと同時にガウリンが始まるかも?なんて言いつつ、
チャレンジャーな二家族

トキパパさんと私がドッグホールド係でレディ・・ゴー!

ルアーにいい食いつきを見せるトキくん!スタートダッシュを決めた!

と思ったら、後から追うハンターアズキに気が付いてビックリ!
P1360339-AZUKI.jpg

思わずルアーを見失って(もしくはアズキ姐さんに怯えて?)逆走のトキくん
P1360340-AZUKI.jpg
アズキは途中までルアーを追うものの「あれ?お母ちゃんは来ないの?」
的な感じで止まって、戻ってきちゃった

スタッフの方が「一緒に走って~」と言うので、
トキパパさんと私、80メートルダッシュ!

飼い主が走るとワンズも走る~
P1360341-AZUKI.jpg
走りながらも、めんこいツーケッツを激写!!

コースの中を大笑いしながら一緒に走る~
P1360343-AZUKI.jpg
めっちゃ楽しい~


応援に来てくれた虎徹くんもお試し走行で走りました!!
2年前に一度参加した事のある虎徹くん!

タイムラグで最初はルアーを追うのを忘れていたのか、
スタートしなかったので、チャチャミさんも一緒に走る
P1360399-AZUKI.jpg

でも、そこはさすがのアスリート虎徹くん
P1360400-AZUKI.jpg
ルアーを追いはじめたら早~い

ゴール後もルアーに興味津々♪
P1360402-AZUKI.jpg


虎徹くんもトキくんも、ゴール後もルアーを捕獲しようとしたりして、
食いつきバッチリ


アズキはルアーを追うものの、キョロキョロしたり、
ゴール付近になるとルアーを見ずに私の方に向かってきちゃう。。。

今のところ、野生の血<お母ちゃんっ子
親バカ母としてはちょい嬉しいような複雑なキモチ・・・

慣れてきたら更にルアーを追う事に集中!ってな事になるのかしら~??
まぁ楽しければオッケーなんだけれどね


な~んて事を思いつつ、お昼休憩に入りまーす!

といっても、お昼ご飯なぞ食べずに、プチ柴パーティーに突入しちゃいました

続きはのち程、後編でアップしまーす

コメント

さすが!!!
アズキちゃん初めてとは
思えない見事な走りっぷりだよ~~~^^!!!
動画もちゃんと撮れてたよ^^
トキくんも虎徹くんも一緒で楽しさ倍増だね^^♪

2012/04/23 (Mon) 09:03 | かずたまゆき #- | URL | 編集

アズキちゃん、初出走とは思えない走りっぷりだね~!!すご~い♪
お母さんをチラ見する姿が、なんとも可愛いわ♪
頼もしい応援団も来てくれて良かったね~♪
私も虎徹と一緒に応援に行きたかったよ~ん!!

後半のアップも楽しみにしていま~す♪

2012/04/23 (Mon) 09:49 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
きゃわゆーっす♪

さすが!運動神経抜群のアズキちゃん♪
みごとな走りっぷりだわ~(惚)
しかーも!レースの途中で母を捜すあたり
親バカ会員の私としたら 涙モンですわ!
すっごく楽しい様子が伝わってきて
思わず釣竿にオモチャでもくっつけて
遊んじゃおうかしら♪って思ったほど(笑)
後編も楽しみにしておりまする~♪

2012/04/23 (Mon) 10:04 | サッコ #- | URL | 編集

昨日は、お疲れさまでした!
あまりの風の強さに、さすがの巨体の私でも
ヨロめきそうでしたよ~って、
大地にしっかり足がついてましたが…笑
でも本当に身体の芯まで冷えたよね~(@_@;)

おかげ様で、楽しいひと時を過ごさせて頂きました
アズキちゃんの颯爽とした走りに対し
トキはドスドス♪って、感じかな~(^^)
でも、良い経験が出来トキも満足そうでした
逆走もしましたが…笑
昨夜は、結局9時のグリニーズの時間まで起きていましたよ~
半分ウトウトしながらも、グリニーズのために…
食べ物が絡むと、頑張ります(^^)

後半も楽しみにしています!
柴プチオフ会、楽しかったわ~♪

2012/04/23 (Mon) 11:16 | みこ #bfuZ/CNI | URL | 編集

スゲー!!
楽しそう♪
トキくんの方で、先に様子を拝見してきました。
アズキちゃん、早かったねー!!
華にもチャレンジさせてみたくなったよ。
でも、きっと走らないかも~(笑)

ルアーで柴パラ♪
懐かしい顔がいっぱいで、私もワクワクだよ^^

2012/04/23 (Mon) 12:52 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かずたまゆきさん♪

イヒヒ^^
アズキが楽しそうに走ってくれたから嬉しい~♪
動画は動揺しちゃって変な風に終わっちゃったけどね^^;
心強い王子様がふたりも登場でとーっても楽しい時間でした♪

2012/04/23 (Mon) 21:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

最初はなんだかずーっと横を見て走ってましたよぉ~^^;
でも楽しそうだったし、私もめっちゃ楽しかったから、それでOK!
本当に頼もしくて嬉しい応援団♪
「応援に行きたかった」と思ってくれたお気持ちだけで十分嬉しいですワン♪
後半はアズキがんばったの~見てやってね^^b

2012/04/23 (Mon) 21:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

思いっきり流しながら走ってたけれど、楽しそうだったからOKだー!
走りながらキョロキョロ捜してて、ちょっと嬉しい親バカ心~
親バカ会員♪私も間違いなしの会員登録資格アリでしょ♪

なんかなまら楽しかったの~
サッコちゃんも小梅ちゃんが一心に走る姿を見たら、ドップリはまると思うわ!
山梨では大会あるのかな?機会があったら参加お勧めするわぁ~
後半はもっとアズキが走ってるの♪もっと惚れちゃうかもよ!

アタシに惚れたら火傷するよ! byアズキ♪

2012/04/23 (Mon) 21:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

昨日は寒かったですね!そんな中でもご一緒できて嬉しかったです!
あの強風がなければ更に楽しめたかもしれませんが~
今日の雨模様を思ったら、まだ良かった!と思う事にします^^;

トキくんが一緒にエントリーしてくれたおかげで
とっても心強くて安心しました♪
トキくんルアーを見る目がキラキラしてましたもんね~
ルアーコーシングの申し子かも!?^^

あの後も寝ずにいるなんて!いや~トキくんの体力すごいなぁ~
そしてグリニーズパワー恐るべし!
アズキもみこさんの顔を見て「グリニーズさん♪」と思った事でしょう^m^

後半もトキくんの走る姿載せますからね~

みこさんの明日の更新も楽しみにしてまーす!

2012/04/23 (Mon) 21:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

めっちゃ楽しかったですよ!!
後半で紹介しますが、アズキは本番じゃない方が早かったです^^;
次回また!と思えるほど楽しい♪
華ちゃんもボール遊びの時の集中力でイケるんじゃないですかー
10月まで毎月大会や練習走行がありますよ~
帰札の時にタイミングが合ったら是非是非^^v

2012/04/23 (Mon) 21:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する