初参加!ルアーコーシング大会・後編

前回のつづきです。お付き合いお願いしまーす
P1360419-AZUKI.jpg


会場には、かわいいわんこ達がたくさん♪

俊足バリバリ!って感じの犬種たち~

イタグレ・ウィペット・サルーキー

ジャック・ボーダーコリー・コーギー・ラブ などなど。

P1360434-AZUKI.jpg P1360282-AZUKII.jpg
                            3ジャックさんとご挨拶のトキくん

颯爽と駆け抜ける姿を勝手に撮影してウットリ
(なぜか、他のわんちゃんだとキレイに撮れたりするのはなんでだろー)
なのに、手違いで消しちゃったくやしいぃぃ

そんな中で、ルアーコーシングっぽくない?柴っこたちの集い
P1360349-AZUKI.jpg

虎徹と一緒! の虎徹くん

柴犬トキ ガウガウ日記 のトキくん

トキくんのブロ友さん
小雪 と さくら 柴コギ日記 の小雪ちゃん

そして、アズキ。(アズキは大会にはMIXでエントリーだけどね~)

なんとも柴的距離がいい感じ

そしてわんこが揃えば恒例・おやつタイムー

お昼休憩だしね!疲れた体に美味しいね
P1360386-AZUKI.jpg
ググッと縮まる距離!!おやつパワー!!!
P1360435-AZUKI.jpg
ご機嫌なお顔!
P1360360-AZUKI.jpg

そして柴っこらしく、時々ガウリン発生!
P1360446-AZUKI.jpg
虎徹くんとのガウリ愛ははじめてかもね~

3歳同士の虎徹兄さんvsアズキ姐さんのガウリンに2歳トキくんボーゼン?
P1360448-AZUKI.jpg
「アズキ姐さんの顔怖えぇ~」byトキ って思ってるのかも?

画像はありませんが(残念!)虎徹vsトキのガウリ愛も見られました

トキくんにオチリを嗅がれたアズキが一喝する場面もあったりしつつも楽しい時間


その後、あまりの強風と寒さに、一旦各自車内で休憩~


12時30分午後の部がスタートです!!

最初は虎徹くんのお試し走行!だったのに、

時系列を間違って前編で紹介しちゃった


そしてビギナークラス2走目!アズキの出番!

レディ・・ゴー!
P1360413-AZUKI.jpg
またよそ見してるしーーー!!

ゴール直後「あっグリニーズさん♪ トキくんのお母さん♪」と寄り道して
P1360415-AZUKI.jpg
「あっ!お母ちゃんいた!」って感じ~

ルアーへの集中力ってヤツは無いのかなぁ~
P1360416-AZUKI.jpg
「んべー

タイムは、8秒6いつく~とアズキ父が言っていたような…

HPでタイムの発表があるはずだから、それを待つ事にしようっと


一方、ルアーに集中するオトコ・トキくんの2走目
P1360418-AZUKI.jpg
ちゃんと真剣にルアーをみつめてます!!


我々の出走回数はもう終了~

休日返上で応援に来てくれた虎徹くんご一家は帰宅の途に。

ありがとうございました!!
P1360337-AZUKI.jpg
って、このタイミングでムキムキ虎徹くんを載せちゃう
ムツゴロウさんトキパパさんが上手に遊んでいる姿♪)


その後、エキスパートクラスや犬種別での出走が終わって、も一度休憩タイム。

そしてもう一度ずつ走れる事に!!

タイムの計測はビギナーは規定の2回終了したので、3回目は計測なし。

おまけのもういっちょ!


今まで走った3回の教訓を生かして・・・

ルアーに気を向けて欲しいと思って、私はこそっとゴールにいたのですが、
今回はスタート前に、私がゴールで「ここにいるよ」と手を振ってアピール。

写真は1回目2回目の走行の時は使い慣れない連写機能を使ってみたので、
休憩時間にちょっと練習しました!ズーム+連写でどーだ!!


レディ・・ゴー!
P1360480-AZUKI.jpg

P1360481-AZUKI.jpg

P1360482-AZUKI.jpg

P1360483-AZUKI.jpg

P1360484-AZUKI.jpg

P1360485-AZUKI.jpg

練習走行を入れて4回目の走行にして、なかなかいい走りじゃなーい
前2回のタイムよりもかなり縮んでいるだろうね~
お母ちゃんに似て本番に弱いタイプかしら

豆粒のような大きさだったので、めいっぱいトリミングしたため、
遠近感も薄れてるしボケボケだけど、楽しそうに走ってる姿が撮れてよかったよー


同じくトキくんも撮ってみました~
P1360489-AZUKI.jpg

P1360490-AZUKI.jpg

P1360492-AZUKI.jpg

ブレブレだけど、楽しそうなのは伝わるかな~


これで全部の出走を終了~

お疲れアズキ
P1360428-AZUKI.jpg


この後他のクラスの出走や、表彰式がありましたが、
あまりの寒さに(ダウン着てくれば良かった!ってくらい)そろそろ~っと
トキ家ご一家共々早退しちゃいました!!


他に参加しているわんこたちに、ガウリンガールアズキが、
手当たり次第にガウガウしちゃって二度と行けなくなったらどうしよう~
なんて心配していた程の騒ぎも起こさず、ひと安心

アズキも楽しそうに走ってくれたから大満足

なにより、初めての参加でこんなに楽しめたのは、
応援に駆けつけてくれた虎徹くんご一家とトキくんご一家がいてくれたから

虎徹くん、チャチャミさん、ヨッシーさんありがとうございました!!
P1360370-AZUKI.jpg
ガウリン後に痛そうにしていた左手は大丈夫かな?
アスリート虎徹くんの走りをまた見せてね

トキくん、みこさん、トキパパさんありがとうございました!!
P1360440-AZUKI.jpg
トキくんと多頭走行できて楽しかったよぉ~
ルアーへの集中力!きっとこの競技に向いてると思うの。また走ろうね

お二家族共に強風吹き抜ける極寒の中、遠い所から駆けつけて頂き、感謝感謝です
あまりにも寒かったので体調崩さないようにご自愛くださいね!!
P1360398-AZUKI.jpg
「楽しかったです♪」


ブログを通じて、または直接、応援して下さった皆さんにも感謝


初心者で訳も分からずウロウロしちゃって、
レースとして本気で挑んでいる方々のご迷惑になっちゃったかしら??
なんて心配もありますが、
また参加したい!!!
ルアーコーシングって楽しい

次回、第2戦は5月20日(日) 場所は未定とか。(昨年は滝野だったみたい)
DDS ディスクドッグ札幌でスケジュールが確認できます。

走るの大好きなわんちゃん!
オモチャを追いかけるのが好きなわんちゃん!
思わぬ才能が引き出せるかもしれませんよ!!
我が家のように、遊び気分でも大丈夫!ぜひご参加を~(勝手に宣伝


ルアーコーシングの魅力にハマリつつあるアズキ家でした

とーーーっても楽しい時間をありがとうございました



帰路の車内。すぐにオネムモードのアズキ
P1360499-AZUKI.jpg

しばらく寝たら元気復活!
恵庭の道の駅で走り回ってから帰宅しました~
P1360501-AZUKI.jpg

帰宅後は軽い散歩をして夕飯を食べたら撃沈~
今朝は9時30分まで起きてきませんでした
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~!本当に楽しそう♪
見てるこちらも楽しくなっちゃいました(*^_^*)
アズキちゃんの走りは颯爽としてて素敵だったわ~♪
アズキ母さんの事、心底LOVEなのね♪
走りながらカメラ目線=母さんを見ていて、ラブラブなのね~と微笑ましくなりました♪
アズキ母さんもアズキちゃんも、これはハマりそうな競技ですね!・・・ていうかもうハマってる?(笑)

こういう競技の場に柴ッコ参加ってすごく緊張しそうだけど
柴友達の応援で、一気に楽しい場になりましたね♪
私も近かったら応援に行きたかったなぁ~~
20日は多分道東に居ると思うけど
日程が合う時は必ず駆けつけるからね~!

2012/04/24 (Tue) 00:04 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

アズキ母ちゃん、すっごく上手に娘の走りが
撮れてるよ~♪
アズキちゃんの表情がいいね~楽しそう♪
たま~に横をチラ見する余裕さえあり(笑)

アズキちゃんもトキくんも初めてとは思えない
走りっぷり!
次回が楽しみだね~♪
そのときは、応援団で駆けつけるからね~!!

2012/04/24 (Tue) 09:43 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

わ~い![腟究��絖�:i-179]
載ってる載ってる!!楽しかったですね~

先日は、突然乱入しちゃってすみません。
調子にのって、大騒ぎの虎徹一家でした~。

いや~あずきちゃん速かったですね~
しかも、走り方がウサギのようで可愛かった。
これは、ママもパパも本気モード突入ですか?

あずきちゃんが、旦那の方に背中を向けてくれて大変喜んでおりましたよ。あ~私も今度は背中に触れたい!!よろしくお願いしま~す。

すごく楽しい時間をありがとうございました!!

2012/04/24 (Tue) 16:13 | チャチャミ #- | URL | 編集

凄く上手に写真、撮れていますよ~!
私なんて、たくさん撮った割に
ぶれていたり豆粒で見えなかったり、逆に大きすぎて顔が切れていたり…
写真を選ぶの大変でした(-_-;)
やはりカメラかな~自分の腕の悪さをタナに上げています…笑
あれから毎日パパに、カメラが欲しい~っと念仏の様に唱えています(^^)

初めての参加でしたが、本当に楽しかったです
皆さんのブログに出てるトキの表情も色々と違っていて
それを拝見するのも、また違った楽しみですね(^^)

アズキちゃんとトキの距離も少し縮まった気もするしね~
今回はグリニーズではなく、キビナゴだったけど
また会った時は、笑顔を見せてくれるといいな~
随分、賄賂がランク落としてしまいましたが…笑

楽しいひと時を、本当にありがとうございました
また、お逢いしましょうね~(^^)

2012/04/24 (Tue) 16:32 | みこ #- | URL | 編集

来ちゃいましたo(^▽^)o
日曜日はルアー会場に柴っ子集合で楽しかったです(^ ^)
アズキちゃんミックスだったんですね(^^;;
言われなきゃわからない。
小雪より柴っぽい(笑)

アズキちゃん ナイスランでしたね♪
しかも俊足o(^▽^)o
また会えるといいですね♪

2012/04/24 (Tue) 17:13 | こゆさくママ #- | URL | 編集

アズキ母さん、、アズキ嬢、、ご無沙汰です!

札幌での楽しい写真、、たくさん見れて嬉しいです。
なんだか見ているうちに、、あずきもそこにいるような錯覚をしちゃいました。
トキ君もグングン走っているね~
アズキちゃんも~かっこいいよーーー!
見てると、、若狭が溢れている感じ。。うらやましいな。
柴犬がたくさんいて、、それも赤茶色の柴犬。
あずきはいつも1匹のことが多いので、、迫力あるね。
アズキちゃん、母さん。。楽しい思い出が出来たね。

あずきは相変わらずよ。今日も川を歩いて、、すれ違うワンコにワンワン吠えたよ。
空気はもう春そのものです。風も心地良いね。
また遊びに来てね~
お母さんは室蘭にいるんですか?

アズキちゃん、、、車の中でも寝れて良いなぁ。
ワンコは少し寝るだけで、、また元気になるよね。
今日もたくさん遊んだかな??

またね!!

2012/04/24 (Tue) 17:51 | あん #vIsHFOWQ | URL | 編集
きゃはっ♪

アズキちゃんったら 飛行犬だーーーー!!!
すごい、シャッターチャンス捕らえたねー♪

レースの途中で よそ見したり 寄り道したり
ちょっとしたハプニングがカワユイわー♪
たぶん、ルアーにアズキ母の匂いを染み込ませ
写真を貼り付けたら スッごい集中力を見せると思う!

次回の大会も参加できるといいね♪
お疲れ様でしたー♪

2012/04/24 (Tue) 19:04 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

私ももちろん楽しいし、アズキも楽しそうに走ってるから
もうもう楽しい1日でしたよぉ~♪
なんだかね~お母ちゃん子でお恥ずかしや~
お父ちゃんとスタート地点で待機している時もキュンキュン鼻泣きしてたそうで…
お父さん子が多い柴っこですが…我が家の勢力図が見えちゃうわね!

アズキと遊ぶ時の掛け声は「よーいドン!」から「レディゴー!」に変わりました。
(レディゴーがコーシングのスタート合図)
ハッ!・・・ハマってるぅぅ~!!(>▽<)

本当に最初は場違いって感じでド緊張!
それが一転ふたりのイケメン王子登場で和みましたぁ

日程が合った時は是非ともご一緒しましょ~~
走るの大好きな凛ちゃん♪バッチリ追いそう♪

2012/04/25 (Wed) 01:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

かなりのブレ具合ですが、楽しく走る雰囲気は伝わったかしら♪
よそ見しながら流して走るなんて!もぉ~!!^m^
でも、楽しそうに完走してくれたので嬉しい~
参加した甲斐があったってもんです^^v
次回も参加する気満々です♪
応援にきてもらえたら嬉しい~そして虎徹君も参加しちゃおうよ♪

2012/04/25 (Wed) 01:04 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

いやぁ~寒かったですが、本当に楽しかったですね~
大事な休日を費やしてもらってありがとうございました!
とーっても心強かったです!!

チャチャミさんのブログを見て、
走ってる?飛んでる?跳んでる?なアズキの写真にウットリ~(また親バカ!)
楽しそうに走ってくれて…すっかりハマリモードになりつつある我が家です^^b

ヨッシーさんにたくさんなでて貰って、アズキも満足顔でした♪

本当に楽しい充実した時間でした!ありがとうございました!

「虎徹くんのママさん、次は背中お願いなの♪」 byアズキ♪

2012/04/25 (Wed) 01:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

カメラを確認したら260枚くらい(!)撮影していたのですが、
ブレブレで使えない写真ばかりで削除削除の嵐~
私もカメラのせいにしてますwww
デジイチは無理ですが、あのモックンの…次回コーシングの時までに…
時期外れのサンタさんが来てくれないかしら~^^

ブロ友さんと会えると、帰宅後もお楽しみがあるから嬉しいですよね♪
会えて楽しいブログで楽しいと、一粒で二度美味しい!!

トキくんとアズキは2度目の対面でいい感じ♪
アズキ姐さんと舎弟トキくんの関係に定着って感じかしら^m^
「トキ!やきそばパン買ってきな!」 byアズキ姐

また遊びましょうね!
ありがとうございました!!

2012/04/25 (Wed) 01:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

こゆさくママさん♪

ようこそです♪
日曜日はフレンドリーな小雪ちゃんと会えて嬉しかったです♪
会場で柴っこまつりになるとは嬉しい誤算でした~

アズキは柴MIXなので、レースの申し込み登録はMIXとなってます^^v

メインはディスクなのですね~
機会があったらそちらも見てみたいです!
また会えたら嬉しいでーす♪

2012/04/25 (Wed) 01:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪

ご無沙汰してます~なかなかコメント残せずごめんなさい(汗

この競技は狩猟本能が掻きたてられるみたいです♪
みんなとってもいいお顔で走ってました~^^
そういえば赤柴集合でしたね♪
記念すべき初参戦は本当に嬉しい楽しい想い出になりました!!

アズキも今日の散歩でわんこに吠えちゃいました^^;
上手に挨拶できたと思ったら、違うわんこにワンワン!
良い子と悪い子が極端で困っちゃいます~

車内では、よっぽど疲れた時だけは寝ますよ~
この日は…よっぽど疲れたみたいです^^

母は5月末までは室蘭にいる予定です。
引越しの日はまだ決まってないんです~
また遊びに行きますね♪一緒にお散歩しましょうね♪

2012/04/25 (Wed) 01:15 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

アズキ飛びます飛びます~♪
これでブレブレじゃなかったら最高なんだけれどね!

そうなのー!ハプニングも大笑いして楽しかったの~♪
私の匂いと写真を・・・
追いついて、ボロボロに破られたら哀しー(>▽<)
いっその事、ルアー代わりに私が引っ張られるか!
って、重くて機械が壊れるわ!^m^

もうすっかりノリノリの我が家♪
次回も参加するき満々でーす^^v

2012/04/25 (Wed) 01:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

楽しそうに走っているじゃないですかー!!
コースの横とかに見学者やママの姿が見えたら
そりゃあ〜、よそ見もしちゃいますよ。
しかたがないことですよ〜
ルールが厳しい所のだと、コースの近くにはよれなくなっているし
飼い主もネットの影に隠れて姿を見せてはいけないルールなんてとこもあるんですよ。
追いかける魅力に目覚めるのはこれからだよ〜(^^)

2012/04/26 (Thu) 21:42 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集

またまたコメ(^ ^)

ブログ リンクいいでしょうか?

2012/04/27 (Fri) 16:29 | こゆさくママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

はい♪ご機嫌で走ってくれたので、大満足!な初体験でした♪
一番最初の練習走行で、うっかりコース横から見てしまったんですよね~
クール君が出場している大会はルールが厳しそうですよね!
ブログを拝見して予習していたんですが、
いざ当日となったら舞い上がっちゃいました~^^;
走るたびに少~しずつですが、ルアーを追うようになった気がするので、
ドンドン参加してアズキ共々楽しみたいと思います♪

2012/04/27 (Fri) 17:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

こゆさくママさん♪

もちろんOKです!

私もリンクさせてもらいますね~

ご覧の通りの亀更新ブログですが、よろしくお願いしまーす♪

2012/04/27 (Fri) 17:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する