暑い日の、あつーいガウリ愛

5月2日 水曜日

大型連休真っ只中・滅多にないこの機会を謳歌せねば!!の我が家

帯広旅から1日空けて、今度は小樽へ~

(今日も写真いっぱいです。いつもの事ですが


帯広に続いて、アズキ父こだわり?の一般道走行!

(遠回りになるのが好きじゃないらしい。。。
 高速で我が家から小樽だと、千歳・札幌方面をぐるっとまわる感じになるので)

小樽へ行く道中の公園近くにお里帰り中の、
柴犬の凛。まったりんこ日記。』の凛ちゃんを、散歩にお誘いしちゃいました~

公園の道をニオイチェックしながら歩いて行くと…
P1370188-AZUKI.jpg

いたいた!

凛ちゃーん
P1370202-AZUKI.jpg

暑い中ありがとね~・・・なんて挨拶する暇などなく、

目が合った瞬間、駆け寄る2わん。

P1370189-AZUKI.jpg
↑あまりの勢いに前のめりなまっちさん。たぶん私も同じ体勢だったかと

このおふたりですから、もちろん挨拶は愛あるガウリン!!
P1370199-AZUKI.jpg

激しいガウリ愛が終わると、ケロッとする柴っこ。

凛ちゃんがススッと私たち飼い主の所にご挨拶に来てくれました

ナデナデ

アズキ父もナデナデ
P1370195-AZUKI.jpg

誰にでもOKじゃない、柴っこらしい凛ちゃん。
ナデナデさせてくれて嬉しい~~~~

一方アズキは
P1370196-AZUKI.jpg
やっぱりね


こんな穏やかな雰囲気は一瞬。

第2ラウンド~
P1370198-AZUKI.jpg

とっても暑い中、あついあついガウリ愛です。

ガウリンが終わると普通にお散歩~
P1370205-AZUKI.jpg

おぉっなんかいい感じ
P1370206-AZUKI.jpg

アズキもお誘いしてみたりして
P1370208-AZUKI.jpg

その時凛ちゃんは
P1370212-AZUKI.jpg
ぜんぜん違う方を見てました~

P1370209-AZUKI.jpg
残念でした~


とっても晴れてとっても暑いので水分補給~
P1370213-AZUKI.jpg
直飲み中のアズキに、凛ちゃん正しく順番待ち~

ハッと凛ちゃんが後にいるのに気が付いたアズキ…

カーン!とゴングの音!

P1370215-AZUKI.jpg

絶対凛ちゃんが正しい!!

バトルが終わった後、もう一度水を飲むアズキ
P1370218-AZUKI.jpg
チラチラと凛ちゃんを監視しながら。。。

その後、無事にママンの手から水を飲んでいた凛ちゃんです
P1370228-AZUKI.jpg


暑くてだら~っとしちゃったアズキ
P1370231-AZUKI.jpg


日影に入っておやつタイム~

凛ちゃんどうぞ
P1370246-AZUKI.jpg

最初マグロをあげたら、食べなかった凛ちゃん。
それならばと、牛肉ジャーキーを進呈したら速攻で食べてくれました~
やっぱりお肉だよねー

アズキは再びまっちさんに甘えてご満悦顔
P1370244-AZUKI.jpg

凛ちゃんもアズキ父にナデナデされて
P1370259-AZUKI.jpg

この時アズキ父もご満悦顔です

P1370268-AZUKI.jpg

でも調子に乗りすぎ厳禁!

P1370269-AZUKI.jpg

ちょっとアピール。でも、その後もナデナデさせてくれてました~

私もアズキをアズキ父に預けて凛ちゃんをナデナデ~

おぉ~大満足~


この日は『絶賛ナデナデOKわんこデー・キャンペーン中』だったらしい凛ちゃん。

ちょっと苦手なチビッコとも親交を深めていました~
P1370320-AZUKI.jpg
アズキも喜んでおります。

もちろんチビッコ大好きなこのお方も
P1370289-AZUKI.jpg
影響されやすいね~ 若干使い方間違ってるけどね~


ず~っと穏やかな雰囲気でした!!

なーーーんて訳はなく、

突然入る見えないスイッチ

走って
P1370297-AZUKI.jpg

繰り広げられるガウリ愛
P1370303-AZUKI.jpg

時に、お相手がペットボトルになったりしていたりんこさんです
P1370312-AZUKI.jpg


そんな中、凛ちゃんの隙を突いて徐々に近付くアズキ
P1370292-AZUKI.jpg

そっとオチリチェック!!
P1370293-AZUKI.jpg
やった!やったよ~~!!
まっちさんのブログにもあったけれど、なんだかとっても達成感

そのあと、アズキ父に報告に行った凛ちゃんでした~
P1370295-AZUKI.jpg


数えられない程のガウリ愛を繰り広げたあついあついお散歩。

なんだかもう、このまま帰ってもいいかな~

ってくらいの満足感もありつつ、

イヤイヤ!そろそろ小樽に向かわなくちゃ~


駐車場までお見送りしてくれた凛ちゃん。
P1370340-AZUKI.jpg
家政婦りんこさん。

私のでっかい影で涼む凛ちゃん。
P1370341-AZUKI.jpg


まっちさん、凛ちゃん、

夏のような暑さの中、急なお誘いにお付き合いしてくれて、ありがとう
P1370274-AZUKI.jpg
「ありがとです♪」


小樽に向かう道すがら、我が家だけでもこの公園には寄っていたと思いますが、
凛ちゃんと会えた事で、何倍・何十倍と楽しいお散歩になりました~
P1370342-AZUKI.jpg


さぁ!!出発しましょうか!!!

お見送りをしてもらって、またね~と公園を後にしました
P1370343-AZUKI.jpg
ありがとう~~~


公園を出て、ふと振り返ると、、、
P1370346-AZUKI.jpg
早々と寝てました


この後、小樽を散策してきました~

つづきは・・・・いつか更新しまーす

帯広旅の続き(登場犬物はアズキのみです)もあるのですが…

お蔵入りしないようにしないとねぇ


GW後半戦スタートですね!!

みなさん楽しいGWをお過ごし下さいね~
Category: お出掛け

コメント

たっぷりと♪

ガウリ愛を楽しんだのね~♪
もう、全部可愛くってどうコメント残していいやら♪
そこはダメわんこと
アズキちゃんの さりげな~い臭いチェックに
はまった私でありんす♪
臭いチェックは 私も達成感感じまする(ウルウル)

お蔵入りしないように 祈ってるぜィ!

2012/05/03 (Thu) 21:49 | サッコ #- | URL | 編集

今日はどんより曇空だったけど、
そんなの忘れちゃうくらいの熱さがよみがえってきたわ~(笑)
アズキちゃんとは、柴らしい女子ガウができて、いつもありがとね♪

フレンドリーなアズキちゃんを見習ったのか
この日は子どもにまでおさわりOKDAYで私もビックリ!
というか子どもさんに「ワンッて言うから、アズキちゃんをナデナデしてね」と言ったにもかかわらず
そのまま突進されたという(爆)
まあでも、お利口さんにしてくれてホッとしました。(笑)

次回はアズキちゃんの茶饅頭お誘いに乗って
走ったりしてくれたらいいなぁ♪
今回は気づいてなかったけど、また誘ってあげてね!
小樽の記事も、お蔵入りしないように、私がお蔵の入口で見張ってますから~(笑)
パパさんにもよろしくお伝えください♪

2012/05/03 (Thu) 22:07 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集

あずきちゃん、凛ちゃんのオチリの匂い、どうだった?(笑)

あのさりげな~~く近づいていく姿がすごく可愛いですね~。この日はかなり暑かったでしょう。でも、そんなことを感じさせない夏女アズキ姫ですね。
小樽の記事が、お蔵入り~?え~~~!!ダメダメ
頑張って~

2012/05/03 (Thu) 22:19 | チャチャミ #- | URL | 編集
こんばんは〜

ブログ人気者ツアーですね!
はなちゃんとか凜ちゃんとか・・・
私の中では、有名人?芸能人??って感じです☆

柴ちゃんって、それぞれ微妙に距離感が有って
見ていておもしろいですね^^
アズキちゃんのガウリンには、驚きましたが・・・
でも、いろんな友達と出当て楽しい旅ですね。
そうそう、小樽旅はUPしてねぇ!!
お蔵入りに、ならないように。
私の八ヶ岳・・・そろそろ、お蔵入りか??って・・・
状況になってきました^^


2012/05/03 (Thu) 22:20 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

GW前半のいいお天気のうちに
いっぱい行けてよかったですよ~!!
(後半、天気ガンバレ!!)

やっぱりアズキちゃんのお相手は、りんちゃんだ~!!
2人のガチ勝負、楽しみだな~
(華にはおかまいなくですよ^^)

2012/05/03 (Thu) 22:26 | ハママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

思う存分ガウリ愛ができてありがたや~よ♪
もうねーどれもかわいくて、写真を選ぶのも大変^^
結局あれもこれもで写真がたっぷりになっちゃった~
オチリを匂わせてもらえて達成感♪
でも、アズキはオチリ死守っぽかった…^^;
ガードが固いアズキ尻なの。。。

お蔵入りしないように…ガンバルぜぃ!

2012/05/04 (Fri) 02:53 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

こちらこそー猛獣アズキとガウッてくれるわんこ…
というか飼い主さんってなかなかいないから~
ガウに付き合ってくれてありがとう~~

凛ちゃんをなでてた子供ちゃんたち、なかなか積極的と言うか
「話を聞いてぇぇ」って感じだったよね~^^;
でも凛ちゃん上手にお相手してたね♪
おさわりOKな日に会えた我が家はラッキーだったわ♪

アズキの解りづらいお誘いに乗って追いかけっこしてくれたら最高だー!
あのお誘いポーズ、誰にでもする訳じゃないから、
いつか凛ちゃんと『ガウリン友達』プラス『遊び友達』になれる事を期待!^^

はっ!まっちさんにお蔵の入口をガードされてるのね!
頑張って更新しまーす^m^
アズキ父からも凛ちゃんによろしく~^^v

2012/05/04 (Fri) 02:55 | アズキ母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

「凛ちゃんのオチリのニオイはね~ナ・イ・ショ♪」 byアズキ

凛ちゃんが見ていない隙に、気配を消して近付いて、何気な~くスンスン♪
大笑いしちゃいましたよ~^^

いや~暑かったです!!飼い主汗だく、わんこはハァハァでした~
そんな中付き合ってくれたまっちさんと凛ちゃんに感謝です☆

小樽観光…と言っても、運河周りくらいしか歩いていないんですが、
あっ!小樽公園の写真もあったんだ!お蔵入りさせずに更新ガンバリマス!

2012/05/04 (Fri) 02:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

HANAMIZUママさん♪

そうなんですよね~意図したわけではないんですが、
たくさん出演させてもらっちゃって…なんだか申し訳ないって感じです^^;

私も華ちゃんや凛ちゃんのブログを見て、
アイドルに憧れる気分でコメント書いたりしてので、
実際に会えた時には「本当にいたーーー」って思ったくらいです^^

ムフフ~ガウリンアズキの本性を見られちゃいましたね^m^
あの距離感が面白いですよね~♪
グッと近付いた時の感動もまた楽しいですね^^b

小樽観光記、はい!お蔵入りさせずに更新しまーす!
なので、八ヶ岳の旅行記も!!楽しみに待っていますよぉ~^^v

2012/05/04 (Fri) 02:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

GW前半はお天気に恵まれて、満喫できました~
後半…特に5日以降…お天道様に頑張ってもらわなくちゃですね!!

凛ちゃんとのガウリン対決で、飛び切りのムキ顔をお披露目すると思います!
華ちゃんもカモーンですよ~^m^

2012/05/04 (Fri) 02:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

わははは、出会いのシーンは熱烈な恋人同士のようなのに
近づいた途端にガウリン、柴っコだなぁ〜
めちゃくちゃカワイイです。
愛あるガウリンがすむと、ケロリとしちゃうのも良い!!

2012/05/05 (Sat) 23:04 | いくこ #dDm6s.8Q | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いくこさん♪

駆け寄って「会いたかったわぁ~」「私もよぉ~」
なーんてロマンチックな再会は皆無なおふたりさんです^^;
ガウってケロッと歩いて…と、さっぱりしている所って
柴好きのツボにググッと入りますよね♪

2012/05/06 (Sun) 01:43 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する