今更ながら、帯広旅行記

昨日・5月11日

用事かあったので、市の東側にお出掛け~

散歩に寄った市民文化公園は桜が咲き始めていました~
P1380405-AZUKI.jpg
もう少し写真がありますが、それは後程。


その前に本題です!

4月30日 月曜日

GW前半に行った帯広旅行の写真。

せっかく撮ったのにお蔵入りも淋しいかぁ~と、

タイトル通り、今更ながらのUPです。

出演わんこはアズキのみです。

自分用の『帯広遠征備忘録』的記事なのでスルーOKでございまーす



我が家から帯広まで、一般道をひた走り~

途中の日勝峠の展望台に寄り道。

P1360740-AZUKI.jpg

更に上に展望台がありましたが、この日は雪で閉ざされていて行けませんでした。

お天気は良かったのですが、靄が立ち込めていて十勝の雄大な景色は見られず
P1360750-AZUKI.jpg

山の上にはまだ残雪がたくさんでした~
P1360758-AZUKI.jpg


手前の清水町の公園でちょっとお散歩。
P1360790-AZUKI.jpg

十勝の強い陽射しの下、長時間ドライブのストレス発散!!
P1360760-AZUKI.jpg

池の周りをグルッとまわって散策
P1360771-AZUKI.jpg

こういう橋ってなんか渡りたくなるんですよね~
P1360769-AZUKI.jpg

こちらはつり橋。行きにへっぴり腰で渡ったアズキ。

P1360783-AZUKI.jpg
帰りはビビって回避しようとしたので、私が先に渡って呼び寄せました


と、スッカリ走って遊んで体力消耗~

陽射しの強さもあって、既にちょっとバテてしまったアズキです



その後帯広に到着~

華ちゃんご一家モモちゃんご一家に散々お世話になり

(その話はコチラ♪→ 『その1』『その2』)

またね~とお別れした後。


いつも華ちゃんたちがお散歩している公園で、少し休憩~
P1370046-AZUKI.jpg

P1370050-AZUKI.jpg


この後『十勝エコロジーパーク』に寄ろうか?とも思っていたのですが、
アズキもかなりお疲れの様子だったので、それはまた次回のお楽しみに。

↓『たかまん』こと『高橋まんじゅう屋』の、おやきと蒸しパン公園で少し味見♪あんこウマシ!
P1370041-AZUKI.jpg P1370058-AZUKI.jpg
                           公園を後にして、翌日の朝ごはん用のパンを買い↑

↓チーズケーキを買おうとお店に寄ったら売り切れてガッカリ~
P1370053-AZUKI.jpg P1370066-AZUKI.jpg
     お持ち帰り用の豚丼を購入~「おなかイッパイで食べられなーい」と言いながら完食


大満足&大満腹で帰宅の途につきました~


往路で発見したのに、寄り損ねたドライブイン併設のドッグラン

薄暗くなっていたけれど、寄ってみました
P1370084-AZUKI.jpg

P1370094-AZUKI.jpg
手作り感満載で小さいけれど、楽しめました

アズキも私もウトウトしつつ、お父ちゃん一人頑張って運転!

無事に帰宅しました


↓自宅用おみやげ(人間用)♪
P1370109-AZUKI.jpg P1370110-AZUKI.jpg
                            アズキ用には道の駅で見つけた、エゾ鹿の角

鹿の角は以前から欲しかったのですが、なかなか売ってないんですよね~
思い掛けない所で発見できてラッキー

翌日、アズキにプレゼント
P1370114-AZUKI.jpg

P1370179-AZUKI.jpg
ご機嫌でカジカジしてました
(背景のコタツ布団等ゴチャゴチャは見ないフリで~


もう10日以上経っちゃって、記憶も薄れ気味ですが、
こうやって写真をみたり編集したりすると、楽しかった記憶が甦ってきました

あれもこれも美味しかったなぁ~ 
今回行けなかった場所や食べ損ねたものもリベンジしたい!
華ちゃんたちに会いに、そして美味しいものを食べに、また行きたいです


今更ながらの旅行記にお付き合いありがとうございました!!



さて。文化公園お散歩と、花の写真でーす。
つづきは↓コチラです♪


                

文化公園で~

P1380344-AZUKI.jpg

P1380381-AZUKI.jpg

P1380353-AZUKI.jpg


そして花写真~~

↓近所でみつけた、アスファルトを突き破る!ど根性ふきのとう! 
P1380191-AZUKI.jpg P1380181-AZUKI.jpg
                                         ご近所さんのお庭にて~↑

ここからは、野草の天国・ノーノーお手入れの、
我が家のスーパーナチュラルガーデンの花たちです~

P1380310-AZUKI.jpg P1380311-AZUKI.jpg

P1380182-AZUKI.jpg P1380194-AZUKI.jpg

P1380198-AZUKI.jpg P1380283-AZUKI.jpg

そして・・・

                            はな!P1380207-AZUKI.jpg

つまらないオチで失礼しました~~~~
Category: お出掛け

コメント

ぶたどーん!

美味しいよねー♪ って、いきなり豚丼でゴメン^^;
実家に帰っても 帯広まではなかなか行かないので
1度しか食べた事ないんだけど、チョー旨かったぁ
(料理の腕があれば似た味を再現も出来ようが・・・凹。)

鹿の角って!めっちゃ鹿の角なのねーーーー!!!
そげな物があると 初めて知ったー! さすが、でっかいどう!!
ワンコオヤツもワイルドだぜぇ~♪

ナチュラルガーデン♪
かわゆいお花がいっぱーい!
もちろん、私のお気に入りは 一番最後の「はな」ですわ(笑)
たんぽぽを踏みそうで踏まない(いや、若干ふんでるのか?)な
アズキちゃんのアンヨが なまらツボです♪

2012/05/12 (Sat) 12:58 | サッコ #- | URL | 編集
NO TITLE

うんうん  やっぱ豚丼さ♪
うんまいよねぇ~ v-10

今月 すごい更新頑張っているじゃないのぉ~
柴まみれで・・・ ムフフッ
楽しさが伝わってきたけど、お返事大変とカキコしなかったよ

北広島から高速乗って 帯広までだと2時間ちょっとv-22
便利になったものですわぁ~
普通に走ったら3時間半位かね?

夏は暑くて、冬は寒い帯広さん・・・
お友達に会えるなら 近く感じるのではないかしら?

2012/05/12 (Sat) 13:24 | メルママ #Uru4/kPU | URL | 編集
NO TITLE

わおわお!
緑ヶ丘のあの場所、華がボールで遊んだところ^^
パン屋さんもい行ったことあるし、お菓子屋さんも近所だよ~(笑)
アズキちゃん、あのあとほんと、華んちの周りを楽しんでたんだねー^^
電撃訪問、いつでも、お待ちしています。
待ってるね~!!

2012/05/12 (Sat) 16:07 | ハママ #- | URL | 編集
NO TITLE

帯広はスイーツに豚丼などなど美味しいモノがいっぱいだよね♪
ランチョ・エルパソのソーセージもオススメ!!
車がニガテな虎徹ですが、少しづつ距離をのばして
いつか行ってみたいなぁ~♪
アズキちゃんのお土産、エゾ鹿の角すごいね~v-405

文化公園の桜キレイだね♪
札幌はほとんど葉桜になりましたよ~

アズキちゃんのお花(鼻)が一番よ~(笑)

2012/05/12 (Sat) 21:50 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

豚丼うんまーいよね~~♪
家でも作るけど(市販の豚丼のタレでね!)やっぱり違ーーう!
炭火で焼いて芳ばしいしね~♪旨かったぁi-184

鹿の角ねー!まさに鹿の角だよーーi-278
でも滅多に店頭では見かけないんだよ~
アズキは一心不乱にかぶりついていたぜぇ~ワイルドだろぉ~♪

たんぽぽ踏みそうな写真!あのアンヨを見た時、たまらーん!と、
大慌てで写真を撮りましたわ♪
さすがサッコちゃん!同じ所でツボってくれて、うれちーi-237
あのギリセーフ?ギリアウト?みたいなギリギリ感が溜まりませんi-234

2012/05/13 (Sun) 01:47 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

メルママさん♪

うんうん!やっぱり豚丼はうんま~い♪

更新、いつもだらだら亀更新なんで、こういう時にあたふたしちゃう~
ちょっと大変、でも楽しい思い出たっぷり~ですi-87

アズキ父のこだわり?で一般道を走って、我が家から帯広まで、
途中散歩してゆっくりしても4時間弱だったので、実質3時間半くらいかな?
4月の末でも十勝の陽射しにビックリ!!しっかり日焼けして来ましたよi-229
美味しいものもたっぷりで、お友達にも会えて~
また行きたい場所になりましたi-87

2012/05/13 (Sun) 01:54 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ハママさん♪

おぉ!!!
華ちゃんがボール遊びしている所って、あの場所だったんですね!!
しっかりニオイを残してきたから、華ちゃん気が付いてくれたかな♪

お菓子屋さんはハママさんのブログを参考にしちゃいましたi-237
売り切れて残念でしたがi-241
公園付近のお店を巡ったので、華ちゃんちのご近所かな~
なんて思いながらウロウロしてました♪
帯広はとっても良い所でした!!また行きますね!!
その時はまたお付き合いお願いしま~すi-178

2012/05/13 (Sun) 02:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

あれもこれも、食べたものは全部美味しいかったぁ♪
ほほう~ソーセージですか!次の機会に狙っちゃおうi-234

えっ?虎徹兄貴って車ニガテなんですか??
色々お出掛けしているから大丈夫なのかと思ってた~!!
少しずつ慣れて、長距離OKになったら、十勝柴まつりなんて楽しそう~i-278

エゾ鹿の角、通販とかでは売っているみたいだけれど、なかなか手に入らないから、
まさか道の駅に売っているとは!!こりゃもう買いでしょー!と購入しましたi-234

アズキ地方もやっと桜が咲き始めましたよ~
やっと春♪・・・の割には寒いですねぇi-182

カラフルなお花が並ぶ中、真っ黒ピカピカなアズキのはながナンバー1!!i-237

2012/05/13 (Sun) 02:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
NO TITLE

お出かけ、いいね~。
家族でいっぱいいろいろなところを周った記事を読むと
こちらも楽しくなりますよ~

そういえば、あずきちゃんって車酔いはしないのですか?

虎徹は阿寒に行ったとき、まだ高速が全面開通していなくて夕張で降りてからの
峠でゲロゲロ~でした(笑)

2012/05/13 (Sun) 11:01 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

普段たまにしかお出掛けしない、腰の重い我が家なので、
GWだけは頑張りましたよ~i-278

アズキは、最初の頃は車酔いして、乗って30分で吐いてました~
毎日のように短距離を乗せて慣れさせたら、今ではほとんど酔わなくなりました!

虎徹くんゲロゲロ~は辛かったねi-238
峠道は厳しいよね…
私も小さい頃から車に乗れば酔っていたから分かるよぉ~i-240

2012/05/13 (Sun) 20:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する