今更ながら、小樽散策記

まず最初に~

ブロ友サッコちゃんと、アズキの心の双子・小梅ちゃんのブログ

柴女の心得

が先日“10000キリ番プレゼント”企画を開催していたのですが、

なななんと!わたくしバッチリ10000番を踏ませてもらいました~

そのプレゼントが届いちゃいました~
P1380412-AZUKI.jpg
わぉ~~豪華プレゼントぉ~

肉球チャームとたまごちゃんを乗せてみました
P1380427-AZUKI.jpg

小梅ちゃんのまねっこで、ペンギンアズキ
P1380426-AZUKI.jpg
お腹の下でたまごちゃんを温めてます♪

サッコちゃん!マイルド小梅ちゃん!

盛りだくさんなプレゼントをワイルドに送ってくれてありがとうございました

次のキリ番も狙ってるぜぇ

ワイルドだろぉ~

+++ハート+++


そして、前回に続いて今更ながら~の旅行記です!

5月2日 水曜日

ピーカン天気で暑い中、小樽に行く道中の公園で、
ガウ散歩にお付き合いしてくれた凛ちゃんに、
「またね~♪」と、お見送りをしてもらった後。

(凛ちゃんとの散歩の記事は→コチラ


小樽運河に到着~
P1370368-AZUKI.jpg


いつもの如く、長い記事になるので、つづきは↓から!

お時間のある方、お付き合いお願いしま~す
(ここから先、先程記事を作ったのですが、あと写真1枚って所で消えちゃいました…
 最近、自動保存も時々しか機能しないし、保存する時にキレイサッパリ消える事も多い…
 我が家のPCのせい?FC2のせい? ・・・ 心が折れたので、簡潔更新になりそうです



運河沿いを散策
P1370374-AZUKI.jpg

運河通りで~
P1370379-AZUKI.jpg

P1370380-AZUKI.jpg


メルヘン交差点で桜と~
P1370383-AZUKI.jpg


川に風鈴がたくさん~風流でした♪
P1370407-AZUKI.jpg


堺町通りで~
P1370397-AZUKI.jpg

『じゃらん』に出ていた看板犬さん♪
P1370391-AZUKI.jpg

P1370442-AZUKI.jpg

P1370448-AZUIKI.jpg


昼食のお目当ては『じゃらん』に掲載されていた、
「4月末~期間限定のペットOK屋台」で海鮮丼!!

の予定が、どこにも屋台がない…

もう一度通りを歩いて、お店の方に聞いてみて、やってなかったら、
テラス席ペットOKの『マリーナ食堂』に行こう!

と、もう一度運河通りに!!と思った矢先、腹ペコ一家に誘惑の魔の手が…
P1370412-AZUKI.jpg ばくだん焼き!

粉物大好き!

8cmの大きなたこやき?まあるいお好み焼き?

後先考えずいっただきまーーーす!!

P1370416-AZUKI.jpg

いや!ムリっす!

P1370418-AZUKI.jpg


しょっぱいものを食べた後はソフトクリームが食べたくなるよね~

で、ルタオのチョコソフトミックスと(写真なし!)

六花亭のアズキソフト P1370419-AZUKI.jpg
チーズケーキを挟んだ、雪やこんこチーズケーキと、サービスのコーヒー。

(全部1個ずつ購入して、わけっこして食べましたよ~)

アズキソフトを食べるアズキ!
P1370425-AZUKI.jpg
アズキがアズキソフトを食べる!
P1370431-AZUKI.jpg
アズキソフトが美味しくて、アズキソフトの空カップまでかじるアズキ!

アズキがいっぱい!!!


気が付くとお腹もイッパイ~

消化を促すためにも、散策を続けます!


アーケードを歩く~

P1370449-AZUKI.jpg
懐かしい~・・・サトちゃん女の子バージョン??

P1370457-AZUKI.jpg
長靴デカッ!!


銀行の階段で
P1370462-AZUKI.jpg

P1370460-AZUKI.jpg
妙に嬉しそうなアズキ


こんなステキな道~
P1370467-AZUKI.jpg

P1370468-AZUKI.jpg 道沿いに飾られた標識を見つつ



運河に戻って来ました!
P1370483-AZUKI.jpg

P1370485-AZUKI.jpg

P1370488-AZUKI.jpg

P1370491-AZUKI.jpg


グルッと散策後もまだ満腹感…

海鮮丼は諦めて、次の機会のお楽しみにします!!

気になっていた、わんこOKハンバーガー屋さんも、
イタリアンもパスして運河を後にしました~


桜が見られるかな?と、小樽公園に!

この時は桜はまだチラホラ。

公園内を歩くと…

小樽の虎徹くんのブログで見ていたベンチそして遊具だぁ!!

この場所だとは知らずに寄ったので、私のテンションUP
P1370508-AZUKI.jpg
一方アズキは・・・悟りを開いていました…… ちーん。

他にも写真を撮りまくりたかったのですが、
カップルや親子連れがいたので遠慮して~
でも、しっかり置き土産の香りを残してきました
P1370509-AZUKI.jpg
今度小樽に行く時は、虎徹くんに会えるといいなぁ


この頃になって、やっとお腹が空いてきました

それでは、ずっと行ってみたかった、琴似の『VIDA』に!!
と思ってネットで調べたら、GW中唯一のお休みの日…

じゃぁ!!と、高速を飛ばして(安全運転!!)
ラストオーダーギリギリ?な時間に『シバキチカフェ』へ!!
が、すでに終了(売り切れ)でした…


他のわんこOKカフェに…とも思ったのですが、
アズキが相当疲れている様子…

結局ドライブスルーで買えるケンタを車内で食べました~
都会のチキンはひと味違うか!?などと思いながら。

その後無事に帰宅~

自宅用おみやげは、あまとうのマロンコロン~
P1370517-AZUKI.jpg

そして、唐草模様がめんこいがま口♪
P1370525-AZUKI.jpg


やっぱり小樽はステキな街でした~

楽しいお散歩から始まって、最後はちょっと締まりのない感じでしたが、
それもまたおもしろい想い出かぁ~

行けなかった場所がまだまだあるので、また行きたいで~~す

(途中やっぱり簡潔更新になっちゃいました~ もう消えないでくれぇー!!)
Category: お出掛け

コメント

NO TITLE

小樽の風景とアズキちゃん、いい感じだね~♪
あんなに激しくガウんどう(笑)した後だけど、
元気に嬉しそうにお散歩したんだね^^共食いまで(爆)
んん?わんこOkハンバーガー屋?イタリアン?
私も気になる~~!!
やっぱり小樽、いいとこだなぁ。
夏休みに私も行きたくなりました♪

今日の千歳柴パラの記事
私もいざ「文字入れるだけ~!」の状態で消えました・・・。
ほんと、魂抜けるよね!
それ以来、下書き保存大魔王になってるけど、それでも消えたら同じ内容書けない!(ボケてる?)
アズキ母さんもドンマイ!

2012/05/14 (Mon) 01:18 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集
NO TITLE

いますぐ小樽に行きたくなったわ~v-30
看板犬ちゃんの前に置いてあるカエルも気になるし
でっかい長靴も!!そしてまりもっこりもね(笑)

アズキソフトを食べるアズキちゃん(笑)
カップまで食べちゃいそうな勢いだ!!

私もマロンコロン大好き~♪
花園だんごは買わなかったのかい!?

今度小樽の虎徹くんに会いに、一緒に行こう~~~♪

ホント、FC2の不具合困ったちゃんだよね!
私も記事が消えるの怖くて、まっちさんと同じく
下書き保存の繰り返し~!
やっと書き終えて、スパっと消えたもんなら
その日一日立ち直れないわv-406

2012/05/14 (Mon) 10:43 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

まっちさん♪

散策前にガウんどうi-278で、疲れて顔がコケるくらい
凛ちゃんにたっぷりお相手してもらったけれどi-237
元気に散策に付き合ってくれましたわんi-100i-194
美味しく共食いしたら元気倍増!!i-234
ハンバーガー屋は『マージルブラン』じゃらんにも載ってたけれど、テラス席あり~♪
イタリアン(かな?)は『カナーレ』ピザとか食べられるみたい♪運河通りにあったよー♪
小樽の雰囲気はやっぱりステキだったわぁi-176
通りを歩くのは日影が少なくて暑かったけれどi-201でもまた行きたーーーい!!

書き掛けの記事が消えた時は…夢であって欲しい!!って本気で思うよねi-238
私も何度か経験しているから、こまめに保存していたのに、ちょっと油断した…i-232ちーん。
私も書いた内容すぐに忘れて、同じ事書けなーい!i-229
まっちさんは千歳柴パラ記事で…i-241お互いめげずにガンバロウ!!!

2012/05/14 (Mon) 17:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

私ももう一度小樽に行きたーい!!
街並みも好きだし、面白いものもたくさんあるし♪

アズキはおいちー♪ byアズキ♪

花園だんごは残念ながら買わず~
2日前帯広遠征だったから、家に甘いものがたっぷりあって~
日持ちのするマロンコロンだけにしたのよ♪
今度行く時には味わいたいわぁi-277

本当に!今度一緒に行きましょう~i-237
ダブル虎徹とおデートi-178
あっ↑タイミング合ったら凛ちゃんと2対2合コンとか?i-278

やっぱりFC2不具合多いですよねぇ…
今回の記事は書いているうちにノッてきちゃって~
下書き保存、うっかり忘れていたの…i-182
キレイに消えた時には、パソコンひっくり返そうかと思いましたわi-240

2012/05/14 (Mon) 17:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
NO TITLE

おお~見慣れた街並みをアズキちゃんが歩いてる~

大きな靴とか、サトちゃん(女の子バージョン)とかあまり気にかけなかったけど
こうしてみると、楽しいですね~

小樽公園のお花のいすにアズキ姫の香り~がするんですね、今度虎徹と
探偵しちゃいます。そして、アズキちゃんの置き土産も(?)香り探ししちゃおう(笑)

今度は一緒に小樽の町を一緒に歩きましょうね。
あ、でも市内のわんこOk のカフェって行ったことないのよね~
やはり、観光大使となったからには一度下見をしなくては!!!!

2012/05/14 (Mon) 20:18 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとございます♪

チャチャミさん♪

やっぱり小樽の素敵な街並み、好きです~
いつも歩ける虎徹くんが羨ましくなっちゃう♪
地元の方にはきっと見慣れた物も、あれこれ楽しくて
おのぼりさん丸出し~で、写真撮りまくりましたi-234

小樽公園は見覚えのあるイスに大興奮でした!!
虎徹探偵!アズキの香り調査お願いしますi-194

また行きますので、ぜひぜひご一緒して下さいね~♪
あらっ!下見までして準備してくれるなんてi-233
小樽の街並みを一緒に歩けるのが楽しみですi-184

2012/05/15 (Tue) 01:05 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
NO TITLE

小樽だ~♪
しばらく、行ってない街です!
娘が小さな頃は、ちょくちょく小樽水族館に行ったものです…
もっと、若い頃は運河沿いをデート♪
あっ!一応、パパとね…笑
今は、トキと一緒に歩きたいな~(^^)

昨日、私のコメントの方に
生ちちソフトの事を書いてあったでしょう~
私、それを思いっ切り勘違いして、 生ちらソフトって読んでいたのよね~汗

パパに、生ちらソフト知ってる~?っと、聞いたら頭の上に?マーク…

それは、生ちちソフトだべ~っと、言われ
もう一度、コメントを読み返したら書いてありました…笑

生ちらソフト…頭の中で、いろいろ想像してました(^^)
ちらし寿司の様なソフト?
それとも、ちょっとチラ見せのエッチなソフト…オイオイ

老眼かかって、文字が見えにくいです~って、単なる言い訳♪
なんでも、パッと見て鵜呑みにする悪い癖の私です…笑

今度、食べに行ってみようかな~生ちらソフトじゃなく、生ちちソフトを食べに…(^^)

2012/05/15 (Tue) 08:54 | みこ #- | URL | 編集
コメントありがとございます♪

みこさん♪

わぉ~♪小樽はおデートのあまーい思い出のある場所なのですね♪
今度はトキくんも一緒に、思い出の地巡りなんていかがですか♪

登別温泉の生ちちソフト~♪
ブハッホント!!みこさんのコメ返「生ちら」になってる~i-237
ちらっとサービスしてくれるソフトなお店?www
「ちら」と「ちち」どちらにしても、ちょっとアダルティ~な雰囲気のソフトi-175
味はあっさりして美味しかったですよ~♪

近場の観光地って意外と行かなかったりしますよね~
登別温泉街、鬼さんがたくさん居たりと結構面白くて、
アズキと行った時も写真がたんまりになりました!
気が向いたらトキくんも行ってみてはいかがですかー♪

2012/05/15 (Tue) 13:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する